INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Body・Mind&Spirit EXPO
今週末、ハワイ・オアフ島のコンベンションセンターにて

Body・Mind&Spirit EXPO

が開催されました。
日本語にすると身体・心・精神 エキスポって感じでしょうか?
なんでも各国のヒーラー・チャネラーなどが一同に集まるらしく、身体に良い物や
ラッキーチャームやストーン系などもあるとの事よしっ!行ってみよう~♪

とまたまた好奇心旺盛なMちゃんと一緒に出かけました。
あ、Dちゃんもお仕事お休みでしたが「僕は遠慮しとくよ・・」だって!(笑

そのコンベンションセンターですが、本当に綺麗な建物ですよね?
カピオラニ&カラカウアの角に建っていてどなたも一度は目にしてるんじゃないかな?

625b.jpg



コンベンションセンター内から撮った周辺の写真です!

625c.jpg 624a.jpg


さて!!一体どんなエキスポなのか興味津々でMちゃんと中に入ると
通路はさんで両方に色々なブースが出ていました。
で、まず目に入ったのが前世占いのブースとチベットからのラッキーストーン??

624e.jpg 624l.jpg 624f.jpg


そして、凄いですね?近年のヒーラーは美容とも通じてるみたいで、
ヘアーカットをしながらその方の運勢を見るヒーラーやラッキーな
ネイルアートなどなどが登場してびっくり!
そしてオーラー占いみたいなのもありました。

624h.jpg 624m.jpg 624g.jpg



とにかくこうしてたくさんのブースが出ていましたがそのほとんどは
日本から来た方達だった様な気がします。

本当に色々なタイプのヒーラー・占い師・マッサージ師などが居るものだな~
と思いながらもタイトルのBODY・MIND・SPIRITのBODY
に関してのブースがちょっと少ないかな?と思ったり。

で、ここからは私が感じた事を書きますね。

今のストレス社会、やはりメンタルリリースが必要な方が増えてると思います。
その表れに近年のヨガブームや飛ぶように売れてるスピリチャル本。

でもこうした心や精神を歌い文句としたビジネス目的の人達も悲しい事に
たくさん居ると私は思っています。

私は普段から自分と向き合う時間をなるべく作る様にしてますが
それは凄い大袈裟な事ではなくて今の自分の精神状態がどうであるか
又自分が幸せを感じる事柄をどの位生活に取り入れているのか?など
ちょっとしたチェックポイント点検って感じでしょうか?(笑

それと平行して自分に必要な物や必要な事柄が具体化されてくるんですね。
なので、これらを占い師や霊能者に見てもらって話を聞こうとはあまり
思わないのです。

いや、そういう能力がある人は凄いな~と思いますよ。
私には全然見えない世界ですから、でもそういう話を聞いてしまうと
自分の脳(自律神経)はそれを覚えてしまっていて何をするにもそれが
主体になってしまう気がするんですよね?
結論を言うときっと自分の人生、そういった方達の言葉に翻弄されて
生きてくないって思ってしまうんでしょうね。

なので今回のこのエキスポで見たたくさんのヒーラーさん達や○○占い
と言うブースはどれも見て回っただけでした。

すると一つのブースの方が「今、何か悩みは無いのですか?」と私に
聞きました。私は即決「悩みは無いですね」と言うと「そうやって悩み
が無いとおっしゃる方に限って心の中で悩んでるのですよ。繊細だから」
って。わたしはこの言葉にとてもハテナ?を感じました。
まず、第一に話もしない相手にどうして簡単に「悩みがある」と断定
出来るのでしょう??

私にしたら今私もDちゃんも健康で食べる事に困らず極端な話ちゃんと
屋根がある場所(家)で寝る事が出来る。
他に何かを求めるとしたらそれは私にとって悩みではなく贅沢なわけですよ。

でもこうした巧みな言葉で悩みじゃない事を悩みに変えてしまえる人達
と言うのも実際に存在するのです。
すると悩んでなかったはずなのにちょっと心が傾いて「アレ?実は
自分は悩んでるのかな?」なんて思ってしまう人も中には居るでしょう。

本当の意味のヒーリングや占いとはその人のマインド(心)をねじって
ブレインウォッシュ(洗脳)する様なものじゃないですよね?
言われる方はそういう方に言われるのだからと信じてしまうのを分かって
いて言うのってどうでしょう??

だからって全部を否定するわけではないのですが・・・
私はこうして問題をクリエイト(作り上げる)しようとしたその方の
言葉から何だか分からないけどいい波長を感じませんでした。

もしも私が「悩みは自分の父親の足がちょっと悪いんだけど」と話したら
それごらんなさい!悩みはあるじゃないの!とばかりにその悩みを解決
する方法を教えてくれたでしょう。

でもそれを悩みと取るか、はたまた課題と取るかで大きく違いませんか?

私は悩んだ所でどこにも進まない事柄には悩む事はせず、どうしてその
事柄が自分を悩ませてるのか追求します。
そして自分を悩ませない様に悩みの元を退治すればいいわけですよね?
なので父親の足もどうして、悪くなったのか?とは悩みません。
悪くなってしまった事は事実なのですから、それを悩んでも前には全然
進まないわけで。
だったらコレを課題にしてどうしたらそれをどう良く出来るか解決法を
探すだけなのです。

このセオリーは居酒屋和民の社長・渡辺美樹氏も同じ事をテレビで言っていて
びっくりしたと同時に凄く共感しました。

私達には今日と未来は変えられるけど過去は変える事は出来ませんからね?

と・・・気づけば熱く語っていましたが(笑)とにかくこのエキスポで
感じた事はたくさんのブースーがある中私もMちゃんも心を掴まれる
ブースは無かったという事です。
いや、実はもっとヨガ関係や身体に良い物などを紹介するブースがあると
思っていたのでちょっと期待はずれって感じでした。

ただ、ヒーリングするのにネイルやらヘアカットなどユニークなヒーラー
を拝見できたのはとてもいい経験でした。
スポンサーサイト
ハワイ生活  |  Comments:(16)  |  Trackback:(0)
じっくり読ませていただき間下このみ。v-40
ワタクシは悩みはあるかも知れません蛾、前向きに行こう!!とも考えてなくて、勝手に前向きDESv-37よく人にいいね~って言われますが、宗言われるといいのかな~って感じる今日この頃DESv-42ただのバカかもしれま千昌夫v-107あと、ストレスって言葉を口にしないようにして増田明美。v-39結構怖がりなもので・・・考えるとストレスたまるきがする31歳DESv-416v-417v-416
2006-06-26(Mon) 19:53:48 | URL | AlesHemsky [ 編集]
じっくり読んでくださってありがとうDES!
悩みは大きな悩みだったり小さな悩みだったり人それぞれ
ありますよね~でも私も気づいたらそれがどこかに
行ってた!って事たくさんあります。結局・・・
私こそただのバカかも知れませんv-42
ストレスはため過ぎると辛いでしょ??
どこかでリリースして下さいね~31歳のAlesさん!
2006-06-26(Mon) 19:59:28 | URL | くろねこ [ 編集]
きっと私も 「別に悩み事はない」って言っちゃいます。
心配ごとや解決しなければならない問題は山積ですが・・・。
”悩む”という事は、振り返ったり、立ち止まったりしないと
できない訳で、じっとしてても何の解決にもならないから
とりあえずは、前に歩きながらよーく考えます。
動いていると、ひらめくこともあるんです。
信頼できる人のアドバイスを聞いたり参考にする事は
有効だけれど、85%(微妙?)は自分の中で消化できないとね・・・。



2006-06-26(Mon) 20:30:01 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
私も「悩みは無い」って言っちゃうな。
悩みのある人を探してたんだねぇ。。。
大きな決断をするときは悩むけど、やっぱり未来のことかも。過去は悔やんでも仕方ないので悔やまないほうだわ。
前向きにラッキーストーンも使いたいな。
2006-06-26(Mon) 20:59:01 | URL | まみこ [ 編集]
くろっちの言いたいことよーくわかった。
初め、なになに?オーラがわかるの?前世がわかるの?って興味を持ったけど、確かに洗脳されそうだし、自分の人生は自分で切り開かなきゃね?
占いって言えば、10代の頃、タロット占いを多分500円から1000円ぐらい払ってやってもらったことあるんだけどぜんぜん当たってなかったよ!笑

悩みは・・昨日実はすっごく悩むできことがあって、泣いたりじっくり考えたり相談したりしてたの。
でも、そう、解決法をいろいろ探したり、気分転換して笑ったりしてるうちに・・・事がいい方向に運んでいったよ!日記には書かなかったけど、いろいろあるよね?
でも、前向きが一番だね?
2006-06-27(Tue) 00:29:41 | URL | Ashlee [ 編集]
ずっと前、職場に彼女の人生において大変重要な決断を占い師にゆだねた人がいました。でも、きっと彼女自身、もう心の中で無意識に決断していて、占い師はそれを鋭いカンや質疑応答で察知して、言葉にしてあげただけかもしれないんですけどね。
実は数年前ここクライストチャーチでも、同じような名前のExpoがありましたよ。私は当日具合が悪かったんだけど、夫Nスケの遠い親戚がReflexologyで参加していたので、彼は一人で行きましたよ!で・・・Laughter Therapy(笑いセラピー?)というセミナーに参加してました!みんなで輪になって、ははは・・ひひひ・・・へへへ・・・って無理やり大きい声だして笑ったりするんだって!帰ってきてそれを私にやってみせてくれたNスケを見てるだけで笑えて、いいセラピーになりました!
2006-06-27(Tue) 12:55:42 | URL | EmilyNZ [ 編集]
分かります!その動いてると閃くって言うの。
人って悩む時間も必要だとは思うんですが、その悩んでる事が
もうどうしようも出来ない事だったらそれを改善する方法
を悩んだ方が生産的な様な気がするのですねぇ。
ただ、人生何一つ無駄はない!って考えもあるので
それはその人その人の処理の仕方だとは思うのですが。
後~こういった占いやらセラピーなどでもそれをアドバイス
として聞けるならどんどんOKだと私は思うんですよ、
ただ・・・アドバイスではなくそれが自分の進むべき道
だと思いこんでしまう人には危険なのではって思ったりね・・・。
最終的には幸せをつかめればどんな手段でもいいんでしょうが。。。
そして!笑いのある生活って大切ですよね?(笑
2006-06-27(Tue) 17:18:03 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのね~過去を悔やんだ所で何も変わらないの。
そしてその過去の出来事は自分自身、それは恥じる事
も悩む事もないと私は思うのね?
でもそれでは上手く行かないなら新しい自分を見つければ
いいだけだし、今日・未来は変えられるのよね?
とにかく、悩みは?って聞かれても「ダイエットして痩せない事が悩みですが?」
って言っても笑い飛ばされてたでしょ?(爆)
悩める事って絶対に一つの贅沢だと思わない??(笑)
パワーストーン~本当こういう物は前向きに考えられるツールって思えばいいのよね♪
2006-06-27(Tue) 17:21:00 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか?色々あったんだね?ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

私もオーラ占いやら前世占いむっちゃ興味あったよ~
でもあまりにたくさんのブースが出てて逆になんだろ?
きっといろいろな気が入り乱れてたのかな???
私には閃きが無かったんだよね。
で、そういう占いやセラピーやヒーリング受ける事に関しては
全然OKだと思うのよ、それをあくまでもライフガイデンス(ガイド)みたいにアドバイスとして取れるなら。
でもAshleeが言う様に洗脳されちゃう人も居るからね。
それを又知っててビジネス目的でする人達もたくさん
居るってのも困ったちゃんだけどね・・・。
悩みがあったり苦しい時、聞いてもらう事で気が晴れる
って事あるでしょ?
だからそういう時は自分のパートナー(旦那様)や
頼れる友達にう~んと聞いてもらったらいいよ!
そして最後は自分でどっちの道に行こうかって決めれたら後々何があっても誰も責めずに自分が選んだ道
だもの!って思えるもんね?
前向きGO-GO!(笑)転んでもいいんだよ~でも前に
転ぼうね♪♪
2006-06-27(Tue) 17:26:16 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~NZにもこの様なEXPOがあったんですね?
凄い気になります!その笑うセラピー!(笑
だって、いつもガハハ笑ってる私には絶対参加すべきセラピーじゃないですか?
スキルなしに参加出来ますよね?(爆)
そのセラピー説明をしているNスケさんがそんなに
おかしかったんですね?
多分・・・リアルに再現してくれたんでしょうね?(笑)
2006-06-27(Tue) 17:29:44 | URL | くろねこ [ 編集]
くろさんと同意見さ。
話しも聞かずに悩みがあるというのならその悩みが何であるのか言ってごらんよ!って言いたくなっちゃう。
江原さんならわかるだろうけど。(笑)
悩みがなくてもただ単にに自分を自ら導く時の心の拠り所にしたい、とか縁起がいいとかそういう理由でこういうものに興味を持つ人だっているんだもの。
悩み、を自分の中で感じてる人が”餌食”になっていく恐れがあると思った。
それに、繊細という言葉を使うなんてセールスマン的だなぁとある意味関心したよ。
私も昔ディーラーで営業していたからこれくらいのトークテクニック持ってるもん。(笑)
2006-06-28(Wed) 13:21:53 | URL | マグねー [ 編集]
くろ~v-14
こっちには、初めてカキコするよ~。
ワイハはスピリチュアルな土地だからねぇ~。
自然の神々もたくさんいるんだろうね。

私も、人の色(オーラ)を見て、その人に楽しく生きていくメッセージを伝えていきなさい。と言われて、人のは時々見たりしてるよ。
TVに出てる人のとかも、見えたりする時あるんだ~v-17

『悩みありませんか?』って、聞かなくても見えてるはずだよ、ホントは。。。v-39
占いはどうだかわかんないけど、未来は色んなチョイスが用意してあって、どれを選ぶかは自分次第だから、一つの未来を言うのはアカンv-217のです。

悪い気v-40を受けたら、サッサッと手で頭の先から払い落とすだけでも違うヨv-21
私もマッサージでクライアントから悪いvibeを受けた時に、やってるんだよv-221
2006-06-28(Wed) 17:39:16 | URL | とっしー [ 編集]
本当にびっくりしたさ!(笑
あんなアプローチされちゃうと何かの営業?って思うよね?
ってよりマグねーの方がトークテク持ってるよ、絶対!!(笑)
一方で本当に悩みを抱えていて藁をもつかむ思いの人には
そのアプローチが救いの手に思えるのかもしれない。。
やっぱり行き着くところは需要と供給かな?って思ったり・・(何か違う?笑)
2006-06-29(Thu) 06:00:36 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~ハワイを去る前に絶対にビッグアイランド(ハワイ島)
に行きたいなぁ~って思ってるよ!
自然の神々が本当たくさん。やっっぱり自然こそが凄い
力を発揮するよね??
あ・・・今日太陽礼拝してないし!(爆)

で、オーラ占い、とっても気にはなったけどそこでは
見てもらおう~って思わなかったよ。
とっしーには見えるんだね??私は何色なんだろう??

で、悩みはありませんか?って聞くところにうさん臭さを
感じたてのわかるでしょ?
本当に分かる人はそんな風なアプローチはしないものね?
こうして占ってもらったりヒーリングしてもらったり霊視
してもらうのは悪い事じゃないけど
聞いてしまってそれを全てと思ってしまう危険性はあるよね?
一つのアドバイスとして受け止められないとね?
それにしても凄い気がうごめいてたと私は思った~
良い気もたくさん出てたんだろうけど悪い気や私の気をたくさん取っていった人が居たらしい・・・(爆)
頭の先から払い落とすんだね??
2006-06-29(Thu) 06:07:30 | URL | くろねこ [ 編集]
こんばんは。
ストレス社会だから何かに救われたいって思うんだろうね。自分を分かってくれる誰かがみんな必要なんだろうな。それでもいいんだよって気持ちをストンって落とせる人や場所を求めてるんじゃないかな。悩んだり辛い思いって本当にしんどいけど、私は弱さを感じられる人の方が人間らしくて好きだな。ちゃんと立ち止まってそこから前に進めたら弱くてもいいんだと思う。絶対気付くよね、弱さにも強さが兼ね備わってるって。
”笑いセラピー”の話しに近いのだけど、、高齢で病気を抱えている人がいて、今まで1度もその人の笑顔を見た事がなかったの、でも今日その人の微笑を見ました。小さな微笑だったけど私にはものすごく輝いた笑顔に見えた。その笑顔にやられちゃいました!笑った顔ほど素敵な顔はないな~って思う。心の距離も縮めるんだもん、これからもたくさん笑わずにはいられないなって思った今日なのでした。そん時ばかりは笑いジワの心配も吹っ飛ばすぞ~(笑)長くなってしまってごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとう。
2006-06-29(Thu) 19:34:32 | URL | なおちん [ 編集]
人はそれぞれ、色々な方法で自分の悩みや問題と向き合ってる。
その形は何であれそれでちゃんと前に進めるならなんでもありだよね?
立ち止まりながらも方法を模索して前に進むって一番
ベーシックだったりするし。。

なおちんが言ってる様に弱さを感じられる人って実は強い人じゃないかな?って私も思う。
いつでも強い人こそ本当はどこかに自分のより所を
探してるかもしれないね?
だから、私はどちらもそれなりに人間臭いかな?って思うのよ~
特にいつも強く居る人がポキっと折れた時のそのフラジールさが
なんとも人間だなぁ~って思ったり。
私はダメダメよ~(笑 こうしてブログにエッセイページ
作ってはつぶやいて、自分の弱い部分出してるしね?
でも、そんな自分をそのまま受け止めてくれる人が
居る事がこれまた嬉しかったりするの。
そして、やっぱり笑えるって凄い事だよね??
私もいつも笑っていたい・・・・笑い皺凄い事になってるけど・・・・(黙)
とにかく、なおちん、コメントありがとね♪♪
2006-07-01(Sat) 13:52:56 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
