INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
穴場中の穴場の寿司屋!
ハワイにはたくさんの日本料理屋がありそこそこ美味しいお寿司も食べれますよね?
そんなハワイで美味しいお寿司を知っているグルメの人達の間で
密かに話題となってるお寿司屋さんがあるのをご存知でしたか??

その名も凄いですよ?


Mitch's Sushi(ミッチ寿司)


和洋折衷?と思わせるそのネーミング、そしてお店がどこにあるか
と言いますと?ホノルル空港のすぐ側!と言うかなーり不思議なロケーション。

昨日そのミッチ寿司(この名前が妙に親近感覚える名前でねぇ?謎爆)
に私、仕事を終えてから一緒に働いてるお友達のかじーと遅いランチ
を食べに初潜入してみたのです。

その名前と同様、お店の前の看板に度肝を抜かれましたから!



ms.jpg


この絵から誰がお寿司を、誰が和食を想像しましょうか??(笑
しかもお寿司の文字はなくフィッシュマーケット??

なんとなく半信半疑にてのれん(なんてモノも無かったかな?)
をくぐるとこれまたびっくし!

絵のおぢさんが座ってるではないですか!
う~ん、見た目


ハイジのおじいさん~



て感じのこのミッチさん!
ええ。。。彼がオーナーな訳で?

本当にここのお寿司が本物のグルメ達の間で話題になってるの?
とカウンターを見るとちょっぴり鳥羽一郎に似ている板前さんが
「あ~~いらっしゃ~い!」
と普通に挨拶してくれました。。


ms1.jpg




これでココが本当にお寿司屋さんなんだ!と確認出来きた次第。
だってね?(笑)お寿司カウンターが無かったら本当普通のプレートランチ屋さん風なの!


で?お品書きを見ると・・・



【おまかせにぎり寿司     50ドル~】



う~ん。素晴らしいお値段じゃないの!
おまかせしたいけどお昼から50ドルはねぇ・・・
とちらしをオーダーしました。ちなみにこのちらし20ドルなり。


さぁて。期待と不安に胸を膨らませて待ってると目の前で美味しそうな
ちらしが出来上がった♪♪

そして、こちらがオーダーしたちらしね!




ms3.jpg



あ!ミッチ寿司にもちゃんと魚の名前が漢字で書かれた湯のみがありますね??


ってそんなマイナーな事はスルーしてお味の方は!!ですね?(笑


それが。。。
私も今まで美味しいといわれるお寿司屋さんでお寿司は食べましたよ?

だけど、ハワイでこんなに新鮮なお寿司を食べれるなんて本当にびっくり。
どのネタも本当に新鮮でお口の中でとろけちゃった!!


どうやらミッチさんは釣り人みたいで、お店の中にも大きなお魚と共に
ミッチさんの写真が飾ってありました。

そうか、だから新鮮なのね?
その日釣ったお魚を食べれるんだものね。。。
って言うよりお店の外の看板の「フィッシュマーケット」で気づけよ!ってね?(爆)

日本で言えば築地にてお寿司食べるのと一緒って感じかな?


そうそう、もう一つここで感動したのはお味噌汁!画像を見てもらえば
分かるけどエビの出汁がしっかり出ていて激うまでした!

ms2.jpg


聞いたらなんでもひかり味噌使用との事。
やっぱりねぇ~ひかり味噌、本当に美味しくって我が家ではDちゃんまでも
大ファン♪♪ 
アメリカ人でもお味噌の味が分かるのね??
そう!Dちゃん、違いの分かる男by味噌汁編。ダバダ~~(笑)


総評!?もう言う事無し!今日すぐにでもリピートしたかった位ここの
お寿司は美味しかったです♪♪

美味しいお寿司を食べたい人は空港近くまで今すぐGO!!(笑)


******************************************************

Mitch's Sushi

【住所】524 Ohohia St
【電話】808-837-7774
グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
良かったね!おいしいとこ見つけられて♪
でも看板はめっちゃアメリカ~ンだよね?
いや、ちらし寿司20ドルって高いじゃんって思ったけど、こんだけ豪華なネタがのってるんだったら、さもあらん。
次はおまかせ握りを試してみようという野望をもってるんでしょ?(爆)
2006-07-01(Sat) 19:55:08 | URL | まみこ [ 編集]
はじめまして。tamamarikoさんのところからお邪魔しました。
いくらも載ってるので20ドルは「よし!」としますが、おまかせ50ドルはかなり痛いお値段ですねぇ。
ハワイはオアフだけですが2度行った事があります。常夏の島だと思ってたのに、2度目の時は毎日寒くてびっくりしました~
2006-07-01(Sat) 21:19:43 | URL | Colonia Guell [ 編集]
笑わせていただきました~!
おすし屋さんの看板とはほど遠いよね?
20ドルのちらし!美味しそう~!!
50ドルのおまかせはどんなのがでてくるのかな~?
我が家は50ドルのおまかせには手がでないわ...。
おまかせ食べたら、ぜひぜひ報告してね~。
2006-07-01(Sat) 21:42:08 | URL | ゆきんこ [ 編集]
おいしそうv-10
あたしの好きなネタばかりですv-353
ほんと新鮮そう!!
お味噌汁も一杯じゃ足りなそう。
ひかり味噌!?
日本のスーパーにあるのかな。
探してみますe-291
2006-07-01(Sat) 22:30:53 | URL | kira [ 編集]
最初、ミッチ寿司って名前を見たときはちょっとそのミッチって言う字と寿司って言う字のギャップに笑ってしまいましたが、ちらし寿司からの写真は完全に日本の寿司屋じゃないですか!!
そこから築地のお寿司屋さんデース!って書いても全然違和感ありません!
おいしそう・・・。
あのエビの頭が入ったアラ汁もおいしいですよね。
恥ずかしい話、私はエビの頭をくわえてチューチューしちゃいます。
2006-07-01(Sat) 23:01:30 | URL | tamamariko [ 編集]
ほんとに~このすし屋の名前_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!親近感ありすぎ
 名前とオーナーに気をうばわれてしまったよ。
2006-07-02(Sun) 02:44:03 | URL | すー [ 編集]
お名前が何ともね・・・爆
空港の近くにこんなお店があるなんて
さすがグルメは違いますね~
あの味噌汁、えび好きには堪らない
一品だね?DJも食べたんか?
今度行って見ないとね。。。
50ドルのお任せってどんな感じなんだろう~
2006-07-02(Sun) 05:27:16 | URL | Aloha [ 編集]
これこれ、気になってたんだよね。
フッシング・ニュースにも載ってるくらいでね、ミッチさんは大の魚釣り好きで、それが効してお寿司屋さんを何軒か持ってるとか・・・・
そうかぁ~やっぱり美味しいか・・・・・ゴックン生唾
このハワイで海老の頭を入れたお味噌汁を出すなんて・・・・やってくれるわねv-391
車海老のこの味噌が好物の私にゃ~たまりませんゼィv-388
2006-07-02(Sun) 06:59:08 | URL | Kalaka [ 編集]
看板と店内のギャップありすぎですね。(笑)
でも、美味しいお寿司が食べられる店がみつかって
よかったです♪ 臨時収入があったときには
ぜひ、おまかせ寿司ですね。でも、50ドル~だ
ものなあ。その日によって100ドルとかするかも
しれないものな~。
と書いていたら、お鮨が食べたくなりました。
夫のボーナスも出たし(笑)、今夜、食べに行こうかな。
2006-07-02(Sun) 07:07:13 | URL | 比呂美 [ 編集]
ちらし、うまそ~~~~っ!
魚にたんまり脂がのってるのが写真からも伝わってくるよ♪
くろねこちゃんがこんなに興奮気味に紹介してくれるなんて、ミッチさんとこ日本人ファンが激増じゃない?
50ドルオマカセコースを宣伝料で特別サービスしてくれるといいね。
2006-07-02(Sun) 09:09:37 | URL | チェリー [ 編集]
思い切り笑える(爆)
ミッチーって、のばすのかと思った^^:
でも、このねたはすごい!!てんこ盛りだね~
築地が味わえるなんて、さすがハワイだな~
味噌汁も、いい味してそうで♪
今度は、ぜひ50ドルおまかせみてみたい(爆)
2006-07-02(Sun) 10:00:00 | URL | ちおりん [ 編集]
“ミッチ寿司”なんてかわいいネーミングの割には
いい仕事してる、ってわけですねっ!
ほんとにおいしそうなちらし~。
で、この味噌汁が曲者だーっ!
えびの頭が2つ!にょきっと出てるだけで生唾ごくっですね。
いやぁ、食べたくなっちゃいましたっ!
2006-07-02(Sun) 13:22:51 | URL | Yuki [ 編集]
看板のミッチさんは、そこはかとな~く
昔懐かしの保毛田保毛夫の西洋版という感じだけど
写真の板前さんは普通の人で(´▽`) ホッ
ちらし寿司も美味しそうだね~~~!
空港のそばにこんないい所があったなんて~~~!
パールシティーのツインタワーに住んでた時
BigBoyは時々行ったけどこの寿司屋は知らなかったよぉ~!
次回は是非50ドルのおまかせコースのレポートを~♪
2006-07-02(Sun) 15:58:15 | URL | ブルーベリー [ 編集]
よくぞ、私の野望を分かったね?(笑
いつの日かおまかせを食べに行くよ~!
それにしても本当アメリカンな看板でしょ??
まさかお寿司屋さんとは誰も思わないよね??
2006-07-02(Sun) 21:26:41 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして♪そして書き込みありがとうございますね!
そうですか?ハワイには2度来られたんですね?
そうなんですよ、ハワイの夜って結構肌寒かったりします。
後昼間も温度は高いのにさらっとしてる日本の暑さとは
又違うんですよね???
で、20ドルのランチ、これだけのネタだったので満喫しました♪
又遊びに来て下さいませ!
2006-07-02(Sun) 21:29:16 | URL | くろねこ [ 編集]
ゆきちゃんっ!!もうね?本当~~に美味しいお寿司
食べれて良かったよ~~!(笑)
看板はとってもアメリカンだけどお寿司はザ!日本~桜散れ散れ~~(謎)って感じだったよ♪♪
で、ね?やっぱり50ドルって緊張する値段よね??(笑)
2006-07-02(Sun) 21:30:50 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しかったですよ♪
何よりも新鮮で、あっと言う間に完食してました。。
ひかり味噌、日本にもあると思います♪♪
是非見つけたらトライしてみてね~~!
2006-07-02(Sun) 21:32:24 | URL | くろねこ [ 編集]
tamamarikoさま!!ありがとうございました♪
あのお味噌汁=アラ汁って言うのがなんだか出てこなくって悶々としていたので!(笑)
本当に美味しかったです、ミッチ寿司!(笑
本当に名前だけ聞くとだいじょうぶかい?って思っちゃうけど
食べたらびっくりでした!築地なのよ~で通りますかね?(笑
いつの日かおまかせにチャレンジしたいと思ってます♪
2006-07-02(Sun) 21:35:02 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?だから一緒に働いてるかじーが「絶対にくろねこ
にも行って欲しいから~」って言ってたんだよ!
おやぢ@ミッチさんにアピールしといたから!(爆)
2006-07-02(Sun) 21:36:16 | URL | くろねこ [ 編集]
私達の目はまだまだ節穴だったね??(爆
こんな近くにこんなに美味しいお寿司食べれる所があるのに!
ここで食べたら悪いけど元気寿司復活出来ないかもよ?
それ位美味しかった♪全て新鮮だったからね~
ここはマストだから、次一緒に行こう♪
2006-07-02(Sun) 21:37:52 | URL | くろねこ [ 編集]
さすがだね??ミッチさんって有名なの??
だってお店にちょっと若い時のミッチさん&釣った魚達
が載ってたけど、あの大きさは凄かったから~~
そしてお寿司のお味の方はkalakaちゃんなら分かるよね?
新鮮なお魚がどんな味だか~やっぱり釣り始めるべき??(笑)
2006-07-02(Sun) 21:39:51 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですね?あまりのギャップに本当大丈夫なのかな?
って思ったのもつかの間。板さんが登場して新鮮な魚
見たら後はわくわくして待っていました!(笑

そうかぁ~比呂美さんの旦那様、ボーナス出たんですね?
今夜はおいしい物食べましたね?(笑
2006-07-02(Sun) 21:41:55 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しかった♪の一言&鼻息。
チェリーちゃんも画像見たらお寿司食べたくなった?
本当だよね?ブログ周りしてて食べ物画像@深夜見るって結構辛いものあったりするのよ。>自分。

次回ここに行ったらそうよね?特別サービスを頼んでみようかな?(笑
2006-07-02(Sun) 21:44:24 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
伸ばしちゃうと私のニックネームになっちゃうよ!!(ヒント~ヒント!笑)
とにかくハワイでこうして本格的なお寿司食べれて大満足だよ~!
で、いつから運動するのって?スルーしてねぇ~~(爆
だって・・・きっとおまかせ50ドルってやつに手を出しちゃいそうだから!!(笑
2006-07-02(Sun) 21:46:29 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にどれも美味しかったけどやっぱりこのお味噌汁?
とっても美味しかったです♪
名前はアメリカン食堂??って感じなのに中入ったら
それこそ演歌がかかっていてもおかしくない幹事でした。
Yukiさんはそちらで美味しいモノテンコ盛りじゃないですか?いいですね~♪
2006-07-02(Sun) 21:49:42 | URL | くろねこ [ 編集]
保毛田保毛夫??
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ブルーちゃん最高!私はくぅ~~ハイジのお祖父さんしhか
思い浮かばなかったよ!!
で、ここね?お味はいいし、家から近いし最高だよ~
いつか50ドルおまかせコースにチャレンジするからね~
2006-07-02(Sun) 21:52:40 | URL | くろねこ [ 編集]
お寿司屋さんのネーミングにちょっと反応(含笑)!
しっかし、海老のダシが超~効いてそうな味噌汁、ヤバイくらい美味しそう!!
これから寝るのにぃ~、くぅ~~~i-238
いくらも、ぷりっぷり大きくって、口の中でころころ大変じゃなかったです?(笑)
今度お、あ~ん画像待ってます!!(爆)
2006-07-02(Sun) 22:12:59 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
でしょ??そのネーミングはついつい・・・え?私?ってね?(爆)

で!!お味噌汁激うまだったよ~思い出すだけでヨダレが~~!
で、マーチも怖い事言ったね?あ~ん画像・・・
無理だ!無理、怖くって出来ないから~(爆)
2006-07-03(Mon) 07:24:39 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
