INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
「食堂」限定メニュー!
以前紹介したアラモアナ・ショッピングセンター裏手にある
和食レストラン&バー【食堂】

昨日、私達夫婦&Alohaの3人でワイキキに遊びに行く途中、その【食堂】
の前を通り急遽そこでランチをする事になり、そこで目にした不思議なメニュー。
どうやら、初夏限定メニューらしいのですが?その名も


ラーメン茶漬け!



はて??ラーメンがお茶の中に入ってるのかね?と興味津々!
そしてオーダーして出てきたのはコチラ。

73b.jpg


ラーメン汁の中にご飯が入ってるの??
なんだかとっても不思議なそのメニュー、恐る恐る口に入れた感想は


ラーメンの汁とご飯を一緒に食べてる感じ?


って・・まんまの感想なんですがね?(^。^;)
で、最初の一口はそんなに感動もなく、とにかく「まんまの味」でした。
所が二口目から・・これ?凄いかも?アディクト(中毒)性がある??(笑)
止められない止まらない~どっかのえびせんじゃないけど、そんな感じ。
一口入れるともっと欲しくなり、気づくと口の周りべったりオイリー
にしながら完食!
(レンゲで食べてたのでね?笑)

家でも作れそうな気がするけど・・・コレ、又食べたいかも♪
グルメ  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
ラーメンの汁にご飯ってよくうちのダンナ様がカップラーメンを食べた後の汁にご飯入れて食べてましたよ。
あたしは食べたことなかったんですがおいしそうですよねi-236
くろねこさんが食べたラーメン汁は何味ですか!?


2006-07-04(Tue) 18:47:05 | URL | kira [ 編集]
今、焼きラーメンっていうのが密かにブームらしいんだけど、これも食べたことは無いなぁ。
ラーメンライスといえば、貧乏人の定番?(爆)だったような。弟がよくやってたわー。
2006-07-04(Tue) 20:38:09 | URL | まみこ [ 編集]
くろねこさん今晩は~♪
私、車の運転が出来ないので、ワイキキ周辺ネタは、とっても嬉しいです~。
<ミッチ寿司>も行きたいけど、場所が~~なんです・・・
<食堂>ちょっと前から気になっていたんです。
あの辺りをうろつくのはお昼なんで、フラ~リと
ユッチャンの方へ行っちゃって、冷麺食べた後
「アッ!食堂行けば良かったのに~!!」って事になりまっす。
7月のワイキキ泊は、ハワイ島の後の3泊なので
是非、忘れないうちに攻めたいと思います。
お丼左上の揚げた系のってオニオンかしら?興味津々です。
ところで、お茶漬けラーメンって、以前、永○園だったかなぁ?そんなネーミングの商品が出ていたような・・・今は見かけませんが。
2006-07-04(Tue) 21:03:26 | URL | nonnon [ 編集]
うちの父がよくカップラーメンをご飯にのせて食べててやってみたら美味しかったのを思い出したよ~。こういう、え?って感じの食べ物の中毒性、わかるから
(=v=)ムフフ♪
サプリね、母はグルコサミンを飲んでるよ。関節痛とかに効くんだよ。痛み止めを飲まなくてもいいくらいまで回復したけど・・まぁ、飲み続けてみるしかないかなぁって状態かな、今は。
2006-07-04(Tue) 23:29:16 | URL | おちぇ [ 編集]
止み付きになる味だったよね?
お腹一杯とか言いながらついつい
食べ終えたしね?爆
でも、本当考えてみればラーメンの
残りにご飯入れただけ?見たいな
発想なのに不思議だよね~^^
2006-07-05(Wed) 04:39:22 | URL | Aloha [ 編集]
時々「スープチャーハン」があって
こういうの見たことあるのですが、
これはご飯はまんま“白米”ですねv-218

ちょっと豪華なお茶漬けって感じでしょうか。
でも食べてみたいです~(笑)

くろねこさんのブログを
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006-07-05(Wed) 09:28:12 | URL | さちえ [ 編集]
うわ!
なんだか味が想像できますよ!
外ではラーメンとライスって頼んだりしても中に入れませんが、うちにいるときは思わずやってしまったりします。
それにしてもこのトッピングはなんですか?
きくらげ?揚げたたまねぎ?
丸っぽいものは一体???

一度ハワイのを食べてみたい・・・。
2006-07-05(Wed) 10:59:46 | URL | tamamariko [ 編集]
で、ラーメンは・・・・いつになったら出てくんのv-361て、待ってましたよ、わたし(爆)
そうかぁ~ラーメンのお汁にご飯なのね(遅いってか?v-394
美味しかった理由は絶対にスープの美味さじゃないかなぁ~ゴックン、夕食前に見ている私、思わずレンゲを摘んでご飯をぐちゅぐちゅ・・・・・
2006-07-05(Wed) 13:45:55 | URL | Kalaka [ 編集]
くろねこさんちのクロエちゃんとマロンちゃんも来年のにゃんこカレンダーに登録してみませんか?
365日カレンダー、我子達はオールニャンコ・パート2の3/15と8/9に居ますよ
2006-07-05(Wed) 16:48:20 | URL | Kalaka [ 編集]
ラーメンを食べた後に、ご飯入れて食べてた!!
麺食べた後に・・・米・・・(爆)
炭水化物取りすぎでしょ??

でも、分るのよ!その味!!
やみ付きになるその気持ちも!!
食べてみたいわ~~♪
2006-07-05(Wed) 21:49:11 | URL | ひな [ 編集]
マッサージのもみ返しから
復活しました。1週間かかりました。
やっと遊びにこれました。

これって温かいものなのですか。
ラーメンを食べ終わった後に
ごはんをひたして食べたり
するのですが、そんな感じかな。
食べてみたいですね。

2006-07-05(Wed) 23:05:50 | URL | luna [ 編集]
コメントをどうぞ
2006-07-06(Thu) 01:11:42 | URL | すー [ 編集]
↑まちがった_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

なんかこの食べ物は、、最後チャーハンにラーメンの汁かけて食べる感覚だね。

チャーハンに汁かけて食べるわたしには、、このラーメン茶漬け最高かもv-218
2006-07-06(Thu) 01:13:50 | URL | すー [ 編集]
これって、市販のインスタントラーメンのスープでもできる?
インスタントだと味がキツすぎるかな~。
で、『ラーメン茶漬け』ってお茶はどこに入ってんの~~~?、食堂さん。
2006-07-06(Thu) 08:00:10 | URL | チェリー [ 編集]
実家でもお母さんがそんな事して食べてたのを目撃
した事あります!(笑

で、これはとっても美味しかった~♪
後を引く美味しさって言うのかな??
えと、このお汁は醤油でした!!
2006-07-06(Thu) 19:42:13 | URL | くろねこ [ 編集]
えぇ?焼きラーメン??それってもしやスープが無いラーメン?
それなら一度食べた事あるけど美味しかったよ~♪

で?確かに学生さんとかこのメニュー絶対好きだと思う~
お腹一杯になったよ!!
2006-07-06(Thu) 19:43:40 | URL | くろねこ [ 編集]
そうですか~車運転しないとなるとそうですね?
ワイキキ周辺が活動範囲になりますよね!
食堂は最近味が落ちたと聞いたんですがコレは美味しかったですよ♪
なんだか斬新なメニューでついついオーダーしたんですけどね?(笑)
で、具は焼きブタと今思えばオニオンだったのかな?
(えっぇ??笑)
いや、食べた時はカリカリベーコンだね~って皆で食べてたんですよ?(爆)
でも今になって考えたらカリカリオニオンかも!!
で、nonnonさん、ハワイ島3泊の後にオアフですね?
ハワイ島でのんびり過ごし、いざ!オアフで活動~ですかね??(笑)
2006-07-06(Thu) 19:47:53 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりどこの家庭でもご飯&ラーメンのスープって
光景を目にしてるね?(笑
それからグルコサミンの説明ありがとう♪
そうか?関節などにいいのね?私も必要かも~~(謎)
2006-07-06(Thu) 19:49:46 | URL | くろねこ [ 編集]
ねぇねぇ!(爆)上のNonnonさんのカキコではっとした!
あのベーコンだと思って食してたトッピング?
もしやカリカリオニオンだったかも?ってより絶対そうだね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
もう~美味しくってパクパクしちゃったから注意力不足?(笑
後から後からもっと食べたくなったよね?
2006-07-06(Thu) 19:51:07 | URL | くろねこ [ 編集]
こんばんわ♪
そうです!豪華なお茶漬け!って感じでしょうか?
とにかく後を引く味で美味しくってパクパクいっちゃいました!(笑)

で、このブログで良ければリンク、宜しくお願い致します<(_ _)>
私もさちえさんブログをリンクさせて頂きますね♪♪
2006-07-06(Thu) 19:52:51 | URL | くろねこ [ 編集]
もうねぇ~本当に美味しかったんです♪
とってもシンプルな料理なのに、奥深かったです!(笑
で!!トッピングなんですが、私達はカリカリベーコン
と思って食べてたんですが
今思えばカリカリオニオンだった気がします!
あい・・しっかりしろ!ですよね?(自爆)
丸いのは焼きブタです~
で、確かに外で食べる時サイドで来たご飯をラーメン
の中に入れるのは勇気が居る行動かもですね?(笑)
2006-07-06(Thu) 19:56:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよね?(笑)
私達も最初は逆を考えてたから!
ラーメンにお茶??みたいな?
でも冷静に考えたらそれ気持ち悪いから!!(爆)
kalakaちゃんが言う様にやっぱりスープが美味しかったから
後を引く美味しさだったんだよね~
で何々?クロエ&マロンがカレンダー??
えぇ?kalakaちゃん家の2にゃんずが載ったの??
チェックしに行かなきゃ!!
2006-07-06(Thu) 19:58:19 | URL | くろねこ [ 編集]
分かってくれる?
とにかく美味しかったよ~♪♪
ラーメンの汁とご飯ってどうしてこんなにも合うんだろうね??
危険な組み合わせだわ・・・(笑)
今度やってみてね♪♪
2006-07-06(Thu) 19:59:41 | URL | くろねこ [ 編集]
こんばんわ!
大変だったねぇ?もう良くなったのね?
でも無理しない様にね!!

で、まさにlunaちゃんが言う通りでラーメンが無くなった後
ご飯を入れた!って感じだったよ。
スープ&ご飯は温かかった♪♪
簡単に作れるよね?(笑)
2006-07-06(Thu) 20:01:43 | URL | くろねこ [ 編集]
コレは絶対にすーは大好き!!
パクパク自分ひとりで完食するね?(笑
で、そういえば・・・チャーハンに汁かけてたっけ?
あのミリラニのラーメン屋でね?(爆)
2006-07-06(Thu) 20:03:21 | URL | くろねこ [ 編集]
いっつもナイスつっこみ!ありがとう~(笑)
本当にね?どこにもお茶は登場しなかったよ~~
スープ茶漬けとも言えないか?茶が入ってないんだものね?
スープ漬け?ってもういい??(爆)
で、市販のインスタントラーメンでもスープがしっかりした
美味しいやつなら絶対に美味しいと思うよ~♪♪
2006-07-06(Thu) 20:05:14 | URL | くろねこ [ 編集]
前から気になってはいたけどまだオーダーできていないメニューじゃーありませんか。
頼んでみようかなぁ。
2006-07-07(Fri) 07:34:26 | URL | まめちゃ [ 編集]
やっぱり?(爆)
コレ、何気メニュー見て気になるよね??
そして食べてみて。本当にまんまのメニューなんで
ひねりは無いけど後引くよ~~!(笑
2006-07-07(Fri) 17:58:23 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
