INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
独立記念日ディナーのメインイベントは?
昨日は7月4日、アメリカは独立記念日でした。
この日各地で花火が上がり家族や友達が集まりランチやディナーを
一緒に楽しむのが一般的な過ごし方。

そして、ええ・・我が家も毎年友人が遊びに来ては
DちゃんのBBQを楽しむ事が恒例となってます。

本当なら昼間から始めたかったけど、私は昨日も仕事だったので
夜遅くのスタートとなり、今回集まったお友達はアダルトチーム(謎)
のAloha夫婦とワイキキからわざわざMちゃん夫婦が来てくれました。

もちろん、今年もBBQをやらせたら熱くなる男、Dちゃん!
腕をふるいグリルしていました。

そしてまたまた・・独立記念なのに何故かプレートが揃い、メニューも
あ?感謝祭?はたまたクリスマス?と言う様なラインアップ!

75.jpg 75a.jpg 75b.jpg


そして、焼きあがったステーキ&チキンをお皿に盛ったらこんな事に。

75g.jpg


そして・・・もっと怖いのはコレを完食した私。
去年の日記でも、全く同じ事言ってるし・・・進歩が無い私らしい・・(笑

で、今年の独立記念日、実はこの食事の後がメインイベントだったのですよ!

それは、Mちゃんが持ってきてくれたデザート!!
コレが凄いんです! どんなのか見たいですか??


75c.jpg


75e.jpg


75h.jpg 75f.jpg 75d.jpg



これがMちゃんが持ってきてくれたケーキです!!!
ど・・・どこのケーキなのさ??ってハワイ組さん?興奮しましたね?(笑)

アラモアナショッピングセンターに新しくオープンしたケーキ屋さん

「LA PALME D'OR」

えと・・・頑張って読んでみると多分・・【ラ・パルメドール】じゃないでしょうか?(不安)

とにかく、その繊細なお味は材料を日本から持って来てるだけの事あり!
美味しいと評判のロールケーキも持ってきてくれました。
これがもう~激うま!!!(今もヨダレが・・)

写真の手前左から時計周りで、

【桜のムース・チョコレートムース・白ゴマと抹茶のムース・チーズケーキ】


これを皆で一口ずつ試食会!!

桜のムースはなんとなく懐かしい匂いがしました。
私ったら最初の一言が「仏壇を思い出した!」って・・
それもどうなの?桜餅を思い出したのか?(爆)
お味の方は食べやすく美味しかったです♪♪

で、チョコレート&チーズケーキは満点!!
ビバ!日本で食べるケーキ!って感じで大満足♪♪

で・・・・この白ゴマ抹茶なんですが、タピオカも入っててとにかく
そのユニークなお味に私正直とまどいました。

いや、抹茶の部分がちょっと苦かったのか??そこをパクっとしてしまい
慌てふためいた!Alohaも微妙なお顔に・・・(笑)
でもMちゃんはOK!との事、きっと好きな人にはたまらないお味でしょう。
さて?貴方だったらどちら??
(byお友達mangoのブログ記事での〆の言葉をパクリ?笑)

とにかく最後の〆がこんな美味しいデザートで皆ハッピー♪♪
楽しい会話と美味しいお食事!アンド最高のデザートを
楽しんだ後はお腹が一杯だったのでぐーすか寝てしまいました!!(笑)
ハワイ生活  |  Comments:(19)  |  Trackback:(1)
このプレートはすごいボリュームですよ~。
でも、軽く完食?
しかも、充実デザート付き。
見ている私も満足するほどの写真の数々でした。

今日は、ちょっと余裕の反応でしょ? 普通なら
ハンカチかんでますから。(笑)
実は、寿司ランチでとろけるトロを食べたからでした。(笑)
2006-07-06(Thu) 19:05:22 | URL | 比呂美 [ 編集]
いや~んっ、どれも迷ってしまう程おいすぃそうなケーキ達♪でもきっとチーズケーキを選ぶだろうな。
Dちゃん特製のキャンディーヤムめーーっけ!
すごく後引く美味しさで、もうすっかりこれのファンですわ。ハワイを去る前にぜひも一度食べたいな~♪
(クネクネっ!)
で、くろっちの家からも花火、見えた?
2006-07-06(Thu) 19:22:46 | URL | mango [ 編集]
プレートも美味しそうだけど、
やっぱりなんといっても最後のケーキよね!
これはアメリカ仕様じゃないねぇ~~~。
色が違う!
最近ケーキやさんのケーキ食ってない。
買いに行かなくちゃ♪
2006-07-06(Thu) 20:11:15 | URL | まみこ [ 編集]
くろねこさん、こんばんは。
独立記念日だったのですね。
BBQいいなぁ~。
豪華なワンプレートですね。
美味しそう。
それにケーキも見た目から
美味しそう。
このケーキ私も食いつきます。
チーズケーキ食べたいです。
2006-07-06(Thu) 20:25:56 | URL | luna [ 編集]
ステーキ&チキン すごいボリュームですねi-201
デザートは日本のお店!?
それにみんなで一口ずつ試食なんていいなぁi-269
ケーキ食べたくなっちゃったなi-237
明日買いに行こうi-72
2006-07-06(Thu) 22:10:20 | URL | kira [ 編集]
ホントにおいしそうですね。
今プチダイエットしていて、デザート我慢しているので、よだれ、出ました・・・。
でも、たまには食べなきゃね。
バームクーヘンとロールケーキは子供の頃よく食べた、大好きなお菓子。v-274
2006-07-06(Thu) 22:23:45 | URL | EmilyNZ [ 編集]
ご馳走さまでした。本当D之介のBBQは
美味いよ!これはみんなに食べさせて
上げるべきだね!(って誰だよ?爆
デザートももうお高いデザートを試食
させてもらってMちゃんに感謝だね?^^
で、やっぱあのロールケーキは手土産でしょう?笑
2006-07-07(Fri) 03:55:34 | URL | Aloha [ 編集]
Dちゃん、すごいわっ!!!
グリル中のDちゃんお笑い写真は無し? 
なんだか、個人宅のホームパーティーと思えない豪華さだねぇ。
美味しそう・・・ジュルジュルッ。

そしてこのロールケーキ、生地のしっとりさまで伝わってくるよ~。
いいな、いいな、いいなぁ~~~。
2006-07-07(Fri) 04:43:20 | URL | チェリー [ 編集]
ご無沙汰になってましたm(_ _)m

いや~、くろさん、相変わらずいい食べっぷり美味しいもの三昧!!(笑)
Dちゃん気合のプレート、ほんと美味しそう~!!そして、ケーキ!!ほんと美味しそう~!!
ちょこっとずつ全種類って食べ方もまた最高ですね♪
いいな~☆
って、私もケーキの画像出してましたね、確か?(笑)
2006-07-07(Fri) 13:15:25 | URL | KIKKO [ 編集]
もう、凄い食べすぎました!!
でも最近なんだかいつもに増して凄い食欲な私・・
どうしたんだろう・・・?(悩)
で、比呂美さんは美味しいお寿司を食べたのですね♪
そうかぁ、今度は比呂美さんがハンカチ噛みそうな画像
用意しますっ!絶対~(笑)
2006-07-07(Fri) 17:44:04 | URL | くろねこ [ 編集]
ちょっとちょっとぉ!!私達、行く所たくさんよ!!
ミッチ寿司にこのケーキ屋~
あ?一日もあれば出来るか?(爆)
でDちゃんのCANDY YUMね?今回も一番人気だったよ~
本当に残った分次の日に食べるとアラ~不思議!
栗きんとん~だから!マジカル~~!
これってマギー四郎もびっくりだから!(笑
2006-07-07(Fri) 17:46:06 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?ケーキって見ると絶対に買いに行きたくなるよね?
やっぱり最後のこのデザートが盛り上がったよ~♪♪
ハワイって凄い!どんどん美味しいモノが登場!!
ちょっとずつグルメタウンになってるワイキキかもよ!(笑)
2006-07-07(Fri) 17:47:30 | URL | くろねこ [ 編集]
lunaちゃんが来た時にここがオープンしてたら
お勧めは絶対にここだったなぁ~
とにかく私達、日本人の口に合うケーキだからね♪
で、チーズケーキ?とにかく美味しかったよ!
上に乗ってるのはパッションフルーツなの~
あぁぁ~~説明しただけで思い出しちゃった!(笑
2006-07-07(Fri) 17:48:57 | URL | くろねこ [ 編集]
で?ケーキは買いに行きましたか?(笑)
それにしても本当、凄いボリュームでしょ???
私もちょっと乗せすぎたなぁ・・・って反省!
お腹が一杯になってもデザートは本当に不思議だけど
入っちゃうよね??
2006-07-07(Fri) 17:50:14 | URL | くろねこ [ 編集]
プチダイエット頑張ってる時にこの誘惑画像・・・ごめんなさいねぇ!
でもダイエット中でも解禁日を作るのも悪くないかもです。
ストレスにならずいい結果出せると思いますよ~って・・
解禁日を作りすぎてダイエットに成功しなかった私ですが・・(爆)
子供の頃、確かにバームクーヘン&ロールケーキは良く食べました。
我が家には何故かヤマザキのコーヒーロールが良く
置いてありました~(笑
2006-07-07(Fri) 17:52:38 | URL | くろねこ [ 編集]
私さぁ~このケーキ屋さんに行きたくって行きたくって
うずうずしてるから!(笑
とにかくDちゃん、本当にグリルの腕上げたよね~♪
大変上手に出来ました!だったでしょ?
Mちゃんにも感謝だよね!!又集まろうね♪
2006-07-07(Fri) 17:54:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そりが・・・記事中に出てくる去年の日記の日記を
クリックするとDちゃんの面白画像@去年バージョンが出てくるのよ!(笑
で、ロールケーキ、いいなぁ~を3回??
クール宅急便があったらインディまで送ってあげれるのにねぇ・・・残念っ!
2006-07-07(Fri) 17:55:54 | URL | くろねこ [ 編集]
自分でもびっくりする食べっぷりだったよね・・・
こんなに食べたのにデザート、全種類アンド!ロールケーキ!
コレって凄くない?(爆)
でもやっぱり美味しいモノを食べてる時って幸せだよね♪♪
KIKKOちゃんだっていつも美味しいモノ画像上げてるじゃない!!(笑
2006-07-07(Fri) 17:57:23 | URL | くろねこ [ 編集]
ほんと、おいすそ~!
食べ過ぎるのわかるから(=v=)ムフフ♪いつかきーっとこのDちゃんBBQをごちそうになりながら、くろちゃんとがはははやりたいもんだよ~!!
2006-07-07(Fri) 23:12:20 | URL | おちぇ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

La Palme D'Orっていうケーキ屋さんがアラモアナにオープンしました。日本のケーキ屋さんって感じの味です。とっても繊細で。(アメリカのケーキったら大雑把な味じゃないですか?)コチラです。おいし
2006-07-16(Sun) 13:37:06 | あろは日記
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
