INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
診断結果、やっぱり・・・(黙)
koshi.jpg


二日前にDちゃん@夫の腰に激痛が走り↑な感じで固まりながら
涙まじりに痛みを訴え、昨日の朝良くなる所か痛みが悪化した
との事病院に連れて行きました。
(なのでネット活動お休みしていました<(_ _)>)



【結果】


びっくりではなくってぎっくり腰でした。。。

(私の父は今だびっくり腰と言い張りますが・・笑)

私はなった事が無いのでその痛みが分からないのですが、本当に辛そうです。。

お医者さんからはお薬を貰っただけ、後は我が家にあったDちゃん専用
コルセット(謎)で固定しています。

Dちゃんも今だけマドンナ?いえいえ・・・動けないので
ヴォーグ~ヴォーグ!はノンノン!(笑)

madonna.jpg


それにコルセット、こんなタイプのじゃないし!(当たり前!爆)
とにかく少しの間安静と言う事です、Dちゃんガンバ!!

ぎっくり腰、相当痛そうですねぇ??しかもいつなるか分からないから癖ものです!
私も気をつけないと。だって、安静だなんて・・・・苦痛なはず。。(笑)

つぶやき  |  Comments:(38)  |  Trackback:(0)
ギックリ腰だったんか。
癖になったらいかんから、
ちゃんとおとなしくしてるんだよー。
・・・ってDちゃんに伝えといてね!

安静ってねぇ、辛いよね(爆)そういうときに限って動きたくなるもんなのよ。
2006-07-13(Thu) 13:47:30 | URL | まみこ [ 編集]
私はギックリ2度経験してて今のDちゃんの辛さわかるわ~。
座っても寝ても立ってもとにかく痛い。
元々腰が悪くてこの間のキティ参りでもちょっとヤバかったし、腰痛と聞くと仲間意識が・・・。
朝パンツも穿くにも大変なのよね、ギックリ。
Dちゃん、早く痛みが消えますように。
2006-07-13(Thu) 15:20:21 | URL | マグねー [ 編集]
BBSでも、昨日コメントしてたけど、やっぱ『ぎっくり』だねぇ。。。
ゆっくりと養生してくださいv-78
動かせるようになったからって、油断しないようにね。
これからは、何でも膝からしゃがんだり立ち上がったり…と、腰に負担をかけないように、気を付けてネ!
Dちゃんなら腹筋は鍛えてるv-91とは思うけど、腹筋が弱ったりしてもやっちゃうんだよねぇ。
疲れた時に痛みが出やすくなるから、ホントお大事にね!!
2006-07-13(Thu) 16:46:39 | URL | とっしー [ 編集]
ぎっくり腰v-292
辛いですよね。
あたしもやった事なかったのでどれ位痛いのかわからないけどくろねこさんが激痛って書いてるのをみただけでほんと痛いのが想像できます。
これ以上ひどくならないようにゆっくり休んで下さいね。

早くよくなりますように・・・・
2006-07-13(Thu) 18:14:55 | URL | kira [ 編集]
私は一度もやったことがないんですけど、毎年やってる人を知っています。歯磨きしてるときとかに「あっ」てな感じで・・・。
つらそうですよね。
その人は3日は寝たきり、1週間は仕事をお休みします。よくなるまで、どうしようもないみたいですね。
Dちゃんも、くろねこさんがいてくれてよかったですね。
2006-07-13(Thu) 18:54:50 | URL | EmilyNZ [ 編集]
Dちゃん大丈夫かぁ~! 動けないって辛いね。
って心配しながら読んでたのにマドンナのところで大爆笑!
あなたね~、おもしろすぎですから(笑)
ちなみに私、人からもらった日本のシップ(多分病院でもらうやつ)持ってるけど
使う? ちなみに期限が2年前に切れてるんだけど
半年くらい前に使ったときは大丈夫だったよ?(おぃ)
必要だったら言ってね。
2006-07-13(Thu) 18:56:30 | URL | こっしー [ 編集]
どのくらい痛みが続くのか分からないのって、嫌だね。
マドンナ顔負けのDちゃん仕様のコルセットで(爆)、安静にするのよ。
ってアナタが笑わせてどーする?!
ヴォーグ、ヴォーグ♪ってDちゃんの目の前で踊ってるんでしょ?(ぶっ)

そいから↑のこっしー、期限切れのシップ薦めてどーする?!(爆)
2006-07-13(Thu) 19:39:10 | URL | mango [ 編集]
Dちゃんの大変なときなのに、くろねこさんのお茶目振りがおもしろい(爆)
腰はつらいですね~~
いたわってあげてくださいね^^
2006-07-13(Thu) 21:35:21 | URL | ちおりん [ 編集]
心配する前に、この日記おかしいから~
笑って心配する気持ちが半減するっ (笑)
いや、でも、ギックリ腰は辛いよね?
Dちゃん、お大事に~!
2006-07-13(Thu) 22:09:05 | URL | Ashlee [ 編集]
私も27年前、下の娘ガ産まれて半年の時だっこしてて激痛が走り、抱っこしてる娘がずるずる落ちていくのに力が入らず通りがかりの人に受け止めてもらいました。それからが大変、トイレもつれって行ってもらい、乗せてもらい、、、です。首も動かせなくなるのですから、このまま一生動けなくなってしまうのではと思ってしまいました。
10数年前から、定期的に一ヶ月に一回全身マッサージをするようになってから、やらなくなりました。
身体のバランスがくずれて限界になると起こすみたいなのでひどくなる前に、戻すと大丈夫みたいです。
今は安静しかないですね、お大事に、、
2006-07-13(Thu) 22:48:33 | URL | ココママ [ 編集]
Dちゃん、お大事にね~。ぎっくり腰ってものすごく痛いんだけど、医者ができることってあまりないみたいだよね。安静が一番だ~。
癖にもなるらしいから、今後も気をつけないとね。
2006-07-14(Fri) 00:23:46 | URL | おちぇ [ 編集]
かなり痛い羅C DESネ。v-12
ま、木お付けようもないかもしれませんが、Madonnaにならないようくろねこ三もおきお付けくだ斉藤洋介v-40
2006-07-14(Fri) 01:03:45 | URL | Ales Hemsky [ 編集]
くろねこちゃんのDちゃん描写を聞いてるだけで、私まで痛くなりそう。
絶対安静っていっても、大変よね。
とにかく早く痛みがおさまって、ヴォーグ~ヴォーグ!ができるようになりますように。

ぎっくり腰って笑っても響くんでしょ? 
くろねこちゃん、Dちゃんを笑わかさないであげてね~。
2006-07-14(Fri) 02:59:20 | URL | チェリー [ 編集]
びっくりぎっくり腰だったんですね、Dちゃま・・・大丈夫?じゃないか・・・
ゆっくり休んで、早くよくなりますように☆
でも、安静って一番難しいですよね。じっとしてるのって、私にとってもかなりの苦痛を伴うので@じっとしてられない女(笑)
2006-07-14(Fri) 09:48:09 | URL | KIKKO [ 編集]
ちょっと大丈夫か?2人は私がどんなギックリ腰持ちか知っているよね・・・汗 あれはシャレになんないから。「魔女の一突き」という異名を持つくらいの衝撃があって、入院するもんね。救急車で運ばれる人もいるくらいだし。かわいそうに・・・。ギックリ腰は、なった人間にしかあの辛さ・・・分からないよな・・・。
2006-07-14(Fri) 10:03:09 | URL | Y [ 編集]
相当痛くて、辛そうですね。。。
動きたくても動けない、これ相当苦痛だと思います、、、
一日も早く、治ることを日本から祈ってます!!
2006-07-14(Fri) 14:04:04 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
痛そう、つらそう。(==;)
ギックリ腰って大変やん。
Dちゃんはアウトドア派っぽい感じがするから動けないとつらいよね・・
痛さが緩和しますように***
2006-07-14(Fri) 14:26:53 | URL | 遊民 [ 編集]
うんうん、やっぱりね?
で、Dちゃんに伝えたよ~そしたら「分かりました」と
かなり丁寧な日本語で答えてた。(笑)
本当動けないのも辛いよね??
2006-07-14(Fri) 19:03:03 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?マグねーも腰痛い~って言ってた所だものね?
ぎっくり腰してから腰弱くなった?だとしたらDちゃんも
これから気をつけなきゃだね?
マグねーも痛い時は無理しない様にね!!
2006-07-14(Fri) 19:04:20 | URL | くろねこ [ 編集]
回鍋肉先生~~(違っ!爆)
本当に色々とアドバイスありがとう。
Dちゃんさ?覚えてる??背中ちょっと曲がってたでしょ?
やっぱり背中や腰に問題が生じるねぇ・・・・。
これからちゃんとケアしないと本当癖になりそうで怖いなぁ・・・。
2006-07-14(Fri) 19:05:42 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう!Dちゃんに伝えました。
とにかく、凄い痛いみたいなの。
Dちゃん、以前仕事場で指をかなり深く切った事あるんだけど
その時も痛みよりも酷いって説明してくれたのね。
その痛みって言ったら半端じゃないみたい。
2006-07-14(Fri) 19:08:05 | URL | くろねこ [ 編集]
私もDちゃんがぎっくり腰の時体調崩してなくってよかったと思いました。
彼みたいに身体の大きな人を支えるのはいくらデカイ
私でも大変ですから!(笑)
やっぱりちょっとした事でぎっくり腰ってなるんですよね??
2006-07-14(Fri) 19:09:46 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
mangoにつっこまれてるし!(爆)
いやいや~でも期限切れでもすーすー(謎)するなら
Dちゃん欲しいかも、シップ全部使っちゃったらしいの。
あんなにたくさんあったのに。相当痛いんだろうね・・・
とにかくだんだんは良くなって来てるみたいだからね~
心配かけてごめんね!!
2006-07-14(Fri) 19:12:43 | URL | くろねこ [ 編集]
私も真面目に記事打ってたんだけどコルセットでどうしても
マドンナが頭の中でリンクしちゃってねぇ~
もう、私のこの思考回路、誰かどーにかしてくれ~~(笑)
本当、痛みがどんななんだか分からないっても嫌だよね。
しかもどうも出来ないって言うのがねぇ・・・。
2006-07-14(Fri) 19:14:22 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にねぇ?(笑)
Dちゃん、今日も私が何かして面白かったのか
「頼む~~笑わせないで!痛いから!」って哀願されたよ・・・
本人はそんなつもりでやってないのに?(爆)
笑わすんじゃなくっていたわらなきゃだね?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006-07-14(Fri) 19:16:31 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう~Dちゃんに伝えたよ!!
いやぁ、私にとってコルセット=マドンナだったからさぁ~
もう!どうしてこうなっちゃうんだろね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-07-14(Fri) 19:17:42 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとうございました。
ココママも大変でしたね??凄く辛かったの読んで分かりましたよ。
マッサージでよくなって良かったです。。
Dちゃんにもマッサージ毎日してあげてますがやっぱり
その痛みは凄いみたいでちょっと良くなっても又痛みが戻ってくるみたいです。
安静にする様にかなりしつこく言ってます!(笑)
2006-07-14(Fri) 19:20:11 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう。本当にね?どうする事も出来ずにただただ
安静にしてろって・・
薬はなかなか効くみたいよ。
本当後は癖にならない様に完治させなきゃだね??
2006-07-14(Fri) 19:21:10 | URL | くろねこ [ 編集]
はい・・・マドンナにならない様に見張ってます!(爆)
とにかくぎっくり腰、凄い痛そうですよ。。。
2006-07-14(Fri) 19:22:22 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのよ~~実は今日Dちゃんにも同じ事言われた。
「あまり笑わせないで~痛い所にひびくから」って・・
私ね?その時全然普通に何かしてたのに何がそんなに
おかしかったんだろ?って思ったよ・・
以後気をつけなきゃね?(ってでも何がおかしかったか分からないんで気をつけ様が無い?爆)
とにかくぎっくり腰って凄い痛いみたいだね??
2006-07-14(Fri) 19:24:44 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとね~~
そうだよね?KIKKOちゃんもじっとしてられない女だし!(笑)
Dちゃんは結構家でじっとしてても大丈夫なタイプなので
昨日今日仕事には行ったけどオフィスでまったりしてたみたいだし
家でものんびりしてるからだいぶ良くなったみたい。
と言っても痛みは凄いらしいけど・・・・。
2006-07-14(Fri) 20:45:33 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよ~なっちまったよ、Dちゃん・・・・
可哀想にね?凄い痛いらしくってYちゃんは想像つくと
思うけどのたうちまわったよ?
あんな彼見たのは初めてだから。。。
魔女の一突き、本当だね?あ?私は突いてないからね?(爆)
2006-07-14(Fri) 20:47:17 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう~~
本当に痛いらしいよね?私もなった事ないから分からないんだけど
Dちゃんのその様子見たら凄い痛みだって言うのは想像ついたよ!
彼はのんびりもOKだから、安静にしてすぐに復活すると思うの。
完治させないとね?癖になるから~(ブルブル)
2006-07-14(Fri) 20:48:49 | URL | くろねこ [ 編集]
そうでしょ?そうでしょ?かなり辛そうだよ~~
でも動かないで居るのは結構大丈夫みたい。
ほら!アウトドア派でもあるけどインドア派でもある!
みたいなタイプよ~(どっちやね~ん!って?爆)
ゲーマーだから家でゆっくりするのは大丈夫みたいだよ~♪
早くよくなるといいんだけどねぇ・・・。
2006-07-14(Fri) 20:50:25 | URL | くろねこ [ 編集]
D-cyanもとうとう
痔霧が、、こっそり電話聞いてて、、D-cyan何かあったの??だって!!

ぎっくりだってさぁってニタニタしながら言ったら、、笑い事じゃないからってしかられました。これ本人はほんとうにきついからね。

とうぶんは、、重い物も中腰も駄目だ。
2006-07-15(Sat) 01:55:26 | URL | すー [ 編集]
そうとう痛いだろうね?(涙)可哀そうに・・・。
でもね?くろねこさん!!Dちゃんが痛いのに・・・。
画像が面白すぎですから!!!大爆笑~~♪
・・・・Dちゃん、ごめんなさい。。。お大事に・・・・。

くろねこさん!ちょっくら、メールしますだ!!
2006-07-15(Sat) 13:03:55 | URL | ひな [ 編集]
とうとう・・・Dちゃんもぎっくり腰軍団の仲間入りみたいだよ。。。
相当痛かったみたいでなみだ目だったから・・
痔霧のそんな姿も想像したから!(爆)
今日あたりだいぶ良くなったみたいだよ~~!
2006-07-15(Sat) 17:43:21 | URL | くろねこ [ 編集]
最初はすっごい痛がって、次の日に即病院連れて行って
それから安静にしていたら今日あたりだいぶいいみたいだよ♪
本当にね?真剣に記事あげてたのに何故にこうなるの?(爆)

それからメール無事到着しました♪
2006-07-15(Sat) 17:44:23 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
