INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ダニエルに備える!
日本でも各地に被害をもたらしてる長雨、これ以上の被害が出ない事を
祈っていた矢先になにやら今週末のハワイ、お天気が怪しい様子ですよ?

725a.jpg




今年最初のハリケーン・ダニエル、昨夜熱帯性低気圧に格下げ
2006年7月25日(火) 16時48分

今年のハリケーン・シーズン、ハワイ諸島に接近する最初のハリケーン・ダニエルは、昨夜11時に熱帯性低気圧に格下げされましたが、現在も時速65マイルで、ハワイ島に向かっています。
全米気象局のセントラル・パシフィック・ハリケーン・センターによりますと、熱帯性低気圧ダニエルは、金曜日の午後2時頃、ハワイ島を直撃すると予想され、夜から大雨となり、雨量は10インチに達する見込みです。また風は最大風速60マイル近くに達すると予想されます。
民間防衛局では、ハワイ島をはじめ、全島の住民に、避難プランの確認や、食料や水、その他の非常用品を、確保しておくよう呼びかけています。

by K-Japn ローカルニュース



最近アメリカでもGlobal Warming(地球温暖化)と言う言葉を頻繁に
耳にする様になってきました。
多分、去年のカトリーナで呑気だったアメリカ人も目が覚めたんでは?
ハリケーンが次から次へと襲ってきて、一体どうなっちまった?と考えたんでしょうね?

私は京都議定書には参加しなかったアメリカのその姿勢、
世界で一番排気ガスを出す国にも関わらず環境問題に全く興味を示す様子
も無く資本主義としては当然だ!ほどの利口主義をぶっちぎったアメリカに
唖然としたのを覚えてます。
Dちゃんがアメリカ人でもこういった事はさっくりと言いますよ。
あ、Dちゃんもそんな私の辛口意見に実は同意したりしてるんですがね?

とにかくアメリカもやっと目が覚めたのか?環境問題を真剣に考え始めてる様子。
でもねぇ・・・地球はもう何年も悲鳴をあげ続けてた訳でね?
今さら手遅れかな?なんてネガティブな意見もあるけれど、とりあえずは
現状維持でこれ以上最悪の状態にしない様に一人一人が心得ればちょっとは違うかな?
って今コレ打っていて、まるで私のダイエットの戦いと同じセオリーじゃないですか?
現状維持、これ以上増えない様にって・・・・(黙)
ごめんなさい、こんな所で繋がったのにちょっとびっくりな私でした。(爆)

とにかくハリケーン・ダニエル、ハワイ島を今週の金曜日に直撃する予定なので
緊急事態に備えて必要な物資を揃えて置くようにとニュースで呼びかけてました。
私もお水1ダースだけ購入したのに気づいたら、Dちゃん何本か冷蔵庫
に入れて飲んじゃってました・・・・(-"-;) 非常事態用のだから!

このハリケーン、今では熱帯低気圧に変わった様子なので何事もなく
通り過ぎてくれればいいなと思ってます。



ハワイ生活  |  Comments:(24)  |  Trackback:(0)
ちおりんが28日にそっちに着く予定なんだわ。
ちょっと心配です。

オゾン層はちょっと閉じてきたって話を
小耳に挟んだんだけど、
私らも、アイドリングをなるべくしないとか、気をつけてるよー。
2006-07-26(Wed) 19:21:11 | URL | まみこ [ 編集]
日本も大雨が続き、私の会社の九州事務所も
浸水してしました。東京もまだ梅雨があけないです。
ダニエルの被害がありませんように・・・。
自然災害には勝てませんよね。

2006-07-26(Wed) 20:50:25 | URL | luna [ 編集]
長雨は地盤が緩んで被害が出るから勘弁して欲しいね?
野菜も高くなるみたいだし・・・湿気も多過ぎて嫌だよ!
ハワイ島のほうにもハリケーン!?
心配だね~
でも、今度はダニエルって名前なのね?・・・笑
とにかく被害がありませんように・・・

2006-07-26(Wed) 22:20:13 | URL | Ashlee [ 編集]
この気象図、なんだかオシャレでハリケーンの怖さが伝わってこないんですけど~。でもでも、勢力が弱まってるみたいでなによりだね♪

アメリカがCO2削減をほんのちょっと意識して努力すごい効果が現れる気がするんだけどね。だいたい、冷房はどこに行っても効き過ぎだし!
一人一人のできることって小さなことだけど、私も日本の”チーム -6度”に登録したことだし、普段の暮らしも見直してみようと思ってるの。
2006-07-27(Thu) 00:03:51 | URL | チェリー [ 編集]
最近ハリケーンがくるとすぐ熱帯低気圧に変わる傾向にあるのが不幸中の幸い?
でもこの天気は中途半端でイヤですよね?
2006-07-27(Thu) 02:16:24 | URL | まめちゃ [ 編集]
くろねこさん、ハリケーンの季節ですね?
そちらは大変そうです。
以前、グアムに遊びに行ってた時にハリケーンにあって、
すんごい体験をしました。怖かったですよ~
もう、部屋ごと飛ばされると思いました。
コロラドに来てから、大雪以外に夏はあんまり心配は
なさそうですが、西海岸は今えらい事になってますしね。
燃えそうなくらい暑いって。。。
ハワイも災害にならない程度のダニエルくんで
ありますように。。。
2006-07-27(Thu) 05:27:25 | URL | ユキティ [ 編集]
それたんだって?
ちおりんは明日からハワイだもんね。
心配してた。
ちおりんの念が通じたかしら...?

東京も昨日はいいお天気だったけど、今は雲ってる。
そういえばまだ梅雨明けしてないし...。
なんかへんな気候だよ。
2006-07-27(Thu) 14:58:12 | URL | ゆきんこ [ 編集]
環境問題となるととたんにリーダーシップ発揮しなくなるっていうのが利己主義の象徴だよね。(苦笑)
未だにごみの分別もせず、使用済み油をシンクに流して平気な人たち。
今慌てだしてこれが一般人に浸透するにはどれくらい時間が掛かるかな。
それにしてもハリケーン、直撃の影響がどこまで出るかかなり心配なところ。
ハワイはこのところ大変なことが続いているし。
2006-07-27(Thu) 18:08:49 | URL | マグねー [ 編集]
私と一緒にダニエルがハワイに~なんて題名になりそうでしたよ^^;

でも、雨はかなり降るかも~っていってるんですね。
傘も持っていった方がいいかしら。。。

私の念もかなり聞いたかな~(笑)

でも、日本もまた今年は豪雨があったし、やはり地球の悲鳴は聞こえてますよね。
日本も、ばんばん山を崩してるから土砂災害も多くなってる気がします。
人災にも思えています。
自分たちの住む所のこと、もっと考える時ですよね~
2006-07-27(Thu) 20:48:29 | URL | ちおりん [ 編集]
ご心配ありがとうね~
低気圧に変わって精力(?)勢力も衰えてきてるとの事で大雨の心配も以前ほどではなさそう。
あのままダニエルとして向かってこられたどうしよぉ~v-404と思ってたよ。でもね、我家の旦那様v-17は「来るわけ無いよ、お前の予報は当たるわけないっしょv-431」なんて言ってたからね。ハワイ人、さすがに雲の動きや天気の変化が読めるようですぞv-391
衰えたとは言え、オアフ島も通過しそうなので、油断しないでね。
2006-07-28(Fri) 03:34:03 | URL | Kalaka [ 編集]
↑Kalakaさんのコメントを見て、ダニエルの勢力衰えを知って、ほっと胸をなでおろしました。(もちろん油断は禁物なんでしょうけど・・・)
日本でも今年は大雨で、九州の方は特にすごい被害がいっぱい出たんですよ・・・天災には逆らえないけど、人災っていう部分も多くあるだろうから、こういうお天気の変化っていうのは、地球から人間にむけられた忠告なのかなって思います。
やっぱり一人一人、少しの心がけ、意識を持って、生活しないといけないですね・・・

そうそう、ダイエットもね(笑)
2006-07-28(Fri) 09:26:45 | URL | KIKKO [ 編集]
ハリケーンくろねこで追い払ってくだ斉藤清六v-283ダニエルも脂肪も・・・・・v-38
2006-07-28(Fri) 14:05:08 | URL | AlesHemsky [ 編集]
心配だったけどどうやら大丈夫みたいだよ~
もうダニエル・・・じゃなくなって熱帯低気圧になったらしい・・・。(´▽`) ホッツ

で、ちょっとした事だけど一人一人が気をつけたら
それだけでもだいぶ違うよね??
カモン~アメリカン!って感じじゃない?(笑)
2006-07-28(Fri) 20:21:14 | URL | くろねこ [ 編集]
(゜゜;)エエッ 会社大変だったのね?
本当に自然災害を前にしたら私達人間何もできないし
そう考えると自然を相手に私達人間がどんなにちっぽけか!
って分かるよね??
2006-07-28(Fri) 20:22:14 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、どうにかダニエルは熱帯低気圧となって
力落としたみたいだよ!良かった~~♪

こうした天気の悪さって色々な所に影響を出すよね??
本当、一人一人がもうちょっと地球に優しい生き方したらいいかもね♪
2006-07-28(Fri) 20:23:42 | URL | くろねこ [ 編集]
確かに!(爆)あの恐るべしハリケーンの怖さ全然伝わらないよね?
で、ダニエルは大丈夫みたいなので安心してるわ~

それから以前、アメリカ人がインタビュー受けてるのを見て
唖然とした事があるのよ。
「なんで僕たちがACの温度を気にしなきゃいけない?
暑ければ暑いなりの温度にするし、とにかく自然の為にACを止める気なんて全然ない!」
ってシャーシャーと言ってたよ。
自然環境について全く意識が無いって感じよね?
そういう人こそ何かあったら速攻騒ぎ立てる気がする。。。
2006-07-28(Fri) 20:28:52 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?最近運よくハリケーンの勢力が落ちる事しばしだけど
それでもハリケーンって聞くとかなり焦るよね?
で確かに今日も中途半端よ~晴れたかと思ったら曇りだし・・・じめじめだしね??
2006-07-29(Sat) 06:51:10 | URL | くろねこ [ 編集]
どうにかダニエルの被害が出なくってすんだ様子です~(´▽`) ホッ
ユキティちゃんは何?ハリケーンで怖い体験をしているのね??
やっぱりそういう経験をすると緊急に備えて~って万全でしょ???
私もいつもハリケーンってニュースを目にすると水だけは確保するよ!
CAも本当~大変な事になっちゃってるしねぇ・・・。
2006-07-29(Sat) 06:53:31 | URL | くろねこ [ 編集]
ねぇねぇ・・もう7月も末なのにまだ梅雨開けしてないって
やっぱり変じゃない??だいじょうぶかなぁ~って思うよね。。。
それからダニエルはうんうん、勢力落としたから大雨になるかも@ハワイ島だけど
今の所オアフは大丈夫だよ~ちおりん、今日着くのね?
私勘違いしてたし!(爆)そうだよそうだよ~日本と一日
の時差があるんじゃないか!ってね?(笑)
無事に着いた頃かな~
2006-07-29(Sat) 06:55:48 | URL | くろねこ [ 編集]
もう、本当~~~~にその通り!
アメリカはね、自由の国~自由の国~と主張しては
自分達の生活形態が一番~って思ってるみたいだけど
私は首を傾げる事多々とあるよ。。。
いや、確かに住み易い国ではあるけど特に自然環境に
関してはなんだかなぁ~事多すぎる。
でも、それも自由の国だからと言ってゴミ分別絶対しない
その神経が一番恐ろしい~って思うけど・・・。
でももっと恐ろしいのはそこに住んでるとそれも普通なの?
って思ってしまう事だよね?
(あい、日本に帰ってどこもかしこもゴミ分別にて
最初びっくりな私!苦笑)
2006-07-29(Sat) 07:00:15 | URL | くろねこ [ 編集]
ダニエルと共にアロハ~~なんてシチュエーション本当ならなくって良かったよね?(笑)
ってより私大勘違い!なんでかちおりん明日つくと思ってた私はハワイタイムで考えちゃった?(爆)
日本金曜日の夜じゃんね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

もう着いてるのかな~~

で、そうそう!日本の山林を切り崩したが為に色々な問題が生じてるって何かで読んだ事あるよ~
これから自分達の子供が大人になった時にどんな
世の中になってるの?って思うと怖いでしょ??ねぇ・・
2006-07-29(Sat) 07:04:09 | URL | くろねこ [ 編集]
本当~に良かったよね?
最初マップ見た時はダニエル、まんまの進路で行ったら
絶対にハワイ島直撃でってぶるっときたから!
であぁぁぁ~~kalakaちゃん~!って思ったよ!!(笑)
旦那ちゃまは最初っから安心してたの??
kalakaちゃん予想はずれるって?(爆)
はずれてよかったよ♪♪
2006-07-29(Sat) 07:06:19 | URL | くろねこ [ 編集]
去年カトリーナの時に人事としてではなくって
もしも!IF!(笑)ハワイにハリケーンやって来たら
どうする?って話Dちゃんとも友達ともしてたの。
非難場所を決めてそこに集まろうねぇ~とかね?(笑)

とにかく今回は最初ハワイ島を直撃するだろう~って
ニュースで言ってたの耳にしてプルプル震えたよ!
こうしてネットで知り合ったお友達も住んでる事だし、
オアフにだって被害が出るだろうし~って・・・・
で気づいたら水買ってきてたんだけど、Dちゃんかなり
飲んじゃってたし。(爆)

とにかく変な天気続きだよね。手遅れって言われても
何でも一人一人が気をつければ酷くなる事を止められるものね?
で・・・そうそう・・(歯切れ悪し)ダイエットもね?(爆)
2006-07-29(Sat) 07:09:18 | URL | くろねこ [ 編集]
ダニエルの方は念が通じたのか?勢力落ちたみたいだけど・・・
脂肪は無理みたいDES、○| ̄|_
2006-07-29(Sat) 07:10:24 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
