INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
くろねこフュージョン料理参上!
仕事が休みだった私は、お昼無償にあるモノが欲しくなりキッチンに立ちました。
そして出来上がった作品はこちらっ!!


728a.jpg


一見、何てことないスパと思うでしょ?
でも・・・これはスパゲティではなく以下の材料をコラボさせた私
オリジナルのパスタと言うか作品なんです(笑)

使った材料はこちら。

まず・・・








728b.jpg



キムチの素?下には堂々と「朝鮮漬」って書いてあるけど??
どうしたってキムチやお隣の国で思い出すのは皆さんきっとこの人?











yon.jpg



失礼しました<(_ _)>
大昔のヨン様写真出すなって?(爆)
しかも、微妙にその微笑方が違いません?ヨン様がこんなに明るいのもどうかと??(笑)



でも・・私はキムチの素でヨン様は連想しないなぁ・・・連想するのは
やっぱりこれじゃない??










gohan.jpg




そうそう~~~ご飯ですよ!のあの人ね?桃屋繋がりって事で?(爆)




で次はこれよ???




728c.jpg




サルサ??しかもパイナップルって・・・・甘いサルサ???
うわぁ~~とサルサと聞いて連想するのはもちろん












メキシカン ロック~ゴーゴー!ゴーゴー!

VICL-60955-23.jpg



失礼しました<(_ _)>
これも古すぎやしないかと・・・・?




で、最後パスタ代わりに私が使ったのがこちら!!!!







728d.jpg



そう!そうめんですっ!! しかも??パッケージには兵庫県が推薦って!
あーちゃん!本当かいな?(笑)



でそうめんって言えばやっぱり日本の夏~







kintyou.jpg




キンチョール?
って・・・失礼しました<(_ _)>
スプレーじゃないと思うけど?(蚊取り線香の方よね?爆)



と・・・なんだかとにかく横道にそれすぎた今日のこのお料理の説明。
使った材料、まとめてどーんっ!(巨泉さん風)





728.jpg




まずね?キムチの素のピリりとしたお味にサルサの甘さが妙にマッチするのです!
で、ゆでたそうめんをバターで合えてそれに上二つを万遍なくミックス
したら出来上がり!
多分・・・小学生にでも作れるこの一品!でも私は大好物です!!
ただあまりのフュージョンにてちょっとびっくり?


韓国・メキシコ・兵庫(日本)



のコラボよ??(爆) 勇気あるそこの貴方、お試しあれ!!
(最初はスパゲティでチャレンジする方がいいかもです!)


*ちなみにこのポールニューマンのサルサ、これだけでも激うまです!
チップスにぴったり♪そしてオールナチュラルですよ~!!

グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(1)
ヨン様、なんか~・・・ま、いっか~笑
で、桃屋のあの絵を探してるくろっちを想像してニヤニヤしてしまったよ!笑 あはは!なんか気に入ってるっぽいな~笑
それと、ポールニューマンのサルサがあるのね?
我が家にはポールニューマンのドレッシングが2つあるよ!笑
それとそうめんは兵庫がいいんだ?知らなかったよ!
いぼってのが気になるけど。
まとめてどーんの巨船も気になってきた・・笑
巨船じゃなくて巨泉だったか?
メキシカンロック、ゴーゴーがやけに古いのにメロディが出てきちゃう~!爆

2006-07-29(Sat) 23:37:04 | URL | Ashlee [ 編集]
やってみて~!!!!
つか、桃屋のキムチの素だったらこっちでも手に入るけど、ポールニューマンのサルサは一体どこで手に入れればいいのかな?
日本に売ってるのかな?
ネットで調べてみよっと!
しかし、いぼ川って・・・。
いぼの糸では???
まあ、そんなことどうでもいいや!
絶対試します!
さっそくポールニューマンのサルサを探す旅にでます!バイQ!
2006-07-30(Sun) 03:10:42 | URL | tamamariko [ 編集]
唐・甘・さっぱりで攻めたようですね
それにしても、関連系の一コマを探しながらのこの記事、それも古い物ばかり、、、(知ってるくろねこさんも解る私も古いv-362) お時間掛かったのでは。。。。。とお察しし、お疲れ様でしたと言いたくなっちゃったv-411
昨日は大雨になるはずだったのに、反対にやたらと暑い一日だったよねv-388(汗・汗)
実は私もソーメンを食べたんだよv-405
くろねこさんほど凝ってはいないけど、TBさせてもらうねv-392
2006-07-30(Sun) 03:37:04 | URL | Kalaka [ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ダメだ~~Ashleeにつっこまれた!!!(爆)
速攻巨船→巨泉に直さなきゃだね?(笑)

で、ヨンさま・・・ねぇ?彼も頑張られた様で・・(謎)
お口周りが動かないらしいよ、し過ぎだろう~って話?
で、それも置いといて、桃屋のあの人(笑)を探すのは
なかなか楽しい旅だったよ~
ってそんな事じゃなくってそうめんね?(笑)
コレね?不思議な組み合わせなんだけどいけるのよ~
今度是非試してみて!
(ポールニューマンのじゃなくっても普通のサルサでOKだよ~)
2006-07-30(Sun) 07:38:34 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
素敵だわ~~とってもチャキチャキ!すぐにトライする
所なんぞ同じ匂いを感じますぜ??(笑)
やはり美味しいモノを追求される方の様で!!
あ・・でも美味しいモノかどうか、コレは好き嫌いがあるかも
だけど私的には大好きなんですねぇ~
最初はそうめんじゃなくってスパゲティで作ってみて下さいな~
で、ポールニューマンのサルサねぇ。。どこで手に入るかな??
もしも無かったら普通のサルサでもOKなのでそれで
代用してみてね♪♪
もちろん、レポート楽しみに待ってますね~♪♪
2006-07-30(Sun) 07:41:01 | URL | くろねこ [ 編集]
今、見てきたよ~いやぁ~kalakaちゃんの所は
正統派って感じで美味しそうなそうめんじゃない?
ごまだれなんて最高だもの~
その点私は・・やっぱ味覚障害起こってるかな?(笑)
でもだまされたと思って一回は作ってみてね~
スパゲティの方が美味しいかもだけど!
トラバ&リンクありがとう!!
2006-07-30(Sun) 07:42:33 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこちゃん、肝心のお料理部分が少な過ぎっ!!
材料紹介で笑い過ぎて苦しかったわ~、私。

知り合いがまさに兵庫を代表する素麺”揖保の糸”を作ってるのだけど、まさかハワイでこんな素晴らしい組み合わせで食されていようとは、思ってないだろうなぁ。
このコラボが完成したいきさつが聞きたいわ♪
2006-07-30(Sun) 09:39:25 | URL | チェリー [ 編集]
って思いながら読んだら、
確かにフュージョンだわー。
そうめんってとこがすごいよ!

ニューマンズオウン、知ってる~。
ミートソースしか食べたことがないんだけどね、
余計なものが添加されてないってのが
よ~く分かるお味だよね♪
2006-07-30(Sun) 10:18:48 | URL | まみこ [ 編集]
何かと思ったら、凄いコラボDESネv-42
しかもペ様と橋幸夫とポール乳マンv-39
ワケワカメっすv-37
2006-07-30(Sun) 13:24:09 | URL | AlesHemsky [ 編集]
韓国とメキシコと日本(兵庫)
のコラボスゴイですね。
思いつくくろねこさんって天才!?
そうめんをバターで合えるアイデアも
いいですね。今日お昼にそうめん
食べたばかりだったから私も
やってみれば良かったです。
2006-07-30(Sun) 16:59:49 | URL | luna [ 編集]
画像・・・探したでしょ?ウフフ~~^^
桃屋と言えば!!私もあのおじさんです(爆)
そして、メキシカン~ゴーゴー♪
どこまでもついていけます(爆)
私は・・・どうやら古いことに反応する体質のようです・・・。
サルサソースも美味しそうですね?
2006-07-30(Sun) 21:42:27 | URL | ひな [ 編集]
おいしそうv-271
キムチ味も大好きなので作ってみたいな。
ポールニューマンのサルサは日本にはあるのかな!?
輸入物のお店に今度行ってみてみますね。
あるといいな。

2006-07-31(Mon) 01:06:12 | URL | kira [ 編集]
次は何がくるか、想像しながら読んで、楽しかった~。
ところで、くろねこさんは、来年、東北に登場?
それまでに、少しは体を絞っておかなければ!(笑)
2006-07-31(Mon) 07:17:29 | URL | 比呂美 [ 編集]
フュージョンなんでしょうか(笑)?
今、家にサルサ(普通のやつです)があって、それにチャイニーズパセリ・・・あ、メキシカンなんでシラントロって言ったほうがいいですね。
・・・を刻んで混ぜてた最中ですが(入れると本格的メキシカンな感じがしますよ。)、それを眺めつつ、

「これもそうめんに和えたら美味いのか?」

と首を傾げてみた私です。
やはり、ポールのパイナップルじゃないとダメかしら。
2006-07-31(Mon) 09:12:45 | URL | まめちゃ [ 編集]
キムチの素、サルサソース、素麺。
素麺もいいけど、サルサとキムチの素でタコスライスもいけるんじゃない?!
レタスとチーズとトマトとミンチ(合いびき肉)がいるんだけど・・・。
しかし、マジカルバナナの様な流れが流石!
お見事!!<(_ _)>ははぁ~♪
2006-07-31(Mon) 16:21:07 | URL | 遊民 [ 編集]
本当よね?(爆)料理説明ってよりは
私の連想ゲームになっちゃったから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で、この料理が出来上がったいきさつはですね?
以前お友達がキムチの素でスパゲティを
作ってくれたの、
それはバターで炒めたスパゲティにキムチの素と
きゅうり&トマトを添えるだけの簡単スパね?
そこで私も作ってみるかなぁ~とキッチンに立ったら?
トマトもきゅうりも無くそこで閃いたのがサルサだったわけね~
とりあえずトマト入ってるし?(爆)
で、そうめんはただ単に私が好きなので~
どう?やっぱり単純な理由だったでしょ?(笑)
2006-07-31(Mon) 20:26:46 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まみちゃん、知ってるのね?>ニューマンズオウン!!
本当ナチュラルで美味しいよ♪
このサラサ、甘しょっぱいのが好きな人にはいいかも!

で、フュージョンって認めてくれた?(笑)
2006-07-31(Mon) 20:34:19 | URL | くろねこ [ 編集]
あい・・・あたしの頭の中はいつも混乱している様子です。。。
連想ゲームで私のパートナーになる人は絶対しんどいに違いない。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-07-31(Mon) 20:35:17 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪ 天才だなんて~
(と鵜呑みにしたバカな私!笑)
そうめんはね?ちょっと固めになってしまうから
茹でたらすぐにバターからめてあげるといいかも♪
今度是非そうめんで何か創作料理してみてね!
楽しみに待ってます♪♪
(lunaちゃんの事だから美味しいモノ作るよね~♪)
2006-07-31(Mon) 20:36:52 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~♪ひなちゃん、本当に分かってくれた??
かなーり古いよ?あ!私もコレはリアルタイムでは知らないからね?(焦)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-07-31(Mon) 20:41:00 | URL | くろねこ [ 編集]
思ったよりも美味しかったですよ~>そうめんスパ(笑)

ポイントはそうめんを乾かさない事?
そうするとお団子みたいになってしまうので(経験あり)

で今度輸入物を扱ってるお店でチェックしてみてね~
なくても普通のサルサでこの摩訶不思議スパは作れるからね♪(笑)
2006-07-31(Mon) 20:42:49 | URL | くろねこ [ 編集]
わくわくして読んでくれました?
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!(笑)
どうもこうやって色々な事を連想する癖があるみたいです。

で、そうですっ!来年は絶対に登場します!!
待ってて下さいね♪♪
2006-07-31(Mon) 20:44:21 | URL | くろねこ [ 編集]
ふふふ~~首を傾げた貴方が今ばっちり想像出来たわ~♪(笑)
私、やっぱり味覚変かも?(ぉぃ
コレ紹介した後にそれはどうなの?と・・・
紹介する前に言っといた方が良かったかな?
(時すでに遅し!笑)
でも、試してみて!!ニューマンじゃなくっても全然OKでーす♪♪
2006-07-31(Mon) 20:46:19 | URL | くろねこ [ 編集]
遊民もコレまた色々な事出来そうじゃない?
料理もやっぱり創作心よね?(笑)
それから・・・次から次へとこんなとんでも無い連想でいいんだろうか・・・?(笑)
2006-07-31(Mon) 20:47:29 | URL | くろねこ [ 編集]
私は好きよ♪(@^^@)b
サルサで橋幸夫が出て来たとき私の頭の中では、ビールのCM曲で「ボーラレ」って言うラテン系の音楽がよぎったわ。サルサ=ラテン・・・。やっぱ私もアデージョ?!(w)TVでは「ココリコミラクル」(フジTV)がぐっとくるよ(@・・@)b
2006-07-31(Mon) 22:32:31 | URL | 遊民 [ 編集]
いいのね?(笑)
じゃ~~遊民の創作料理も是非教えてね♪♪
それから遊民はサルサ=ラテンってイメージ?
メキシカンロック~じゃない?(爆)
でもこの曲知ってる人が居て嬉しいわ~♪♪
2006-08-02(Wed) 06:04:53 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

低気圧が近づいて来て大雨になる予定だったハワイ島朝からカンカンのお天と様が顔を出し  日暮れの7時までカンカン照りの一日となった問題の大雨予報はキャンセルになったとか。。。雨の少ない今年は少し期待をした予報
2006-07-30(Sun) 04:39:03 | ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
