INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
月曜日!だけどRuby・Tuesday♪(笑)
今日は私の仕事が休みだったのでDちゃん@まだ夏休み中の夫
とアラモアナにあるRuby・Tuesday(ルビー・チューズデー)と言う
レストランでランチデートをしました♪

87a.jpg


ここは前から紹介しているアラモアナショッピングセンター4階の
グルメ・フロアー「ホオキパ・テラス」にあるレストランで
カジュアルなファミレスと言った感じでしょうか?
実はブログ上でこのレストランあまりいい評価じゃなかったんですよね?

でもDちゃん@夫はセントルイスに出張した時、このお店で食事をして
それはそれは美味しいハンバーガーを食べたと言うんです。
で、絶対に私を連れて行くっ!!と思ってたらしいので「それじゃー
行ってみる?」と言うと

「ね?月曜だけどいいよね?Ruby・TuesDay(Tuesday =火曜日)で!」
って自分で言って自分で爆笑してましたが?
Dちゃん、本当にそれおやぢギャグだから・・・

あ・・でもそれタイトルに使った私は何?(自爆)


で、まず入ってすぐに見えたサラダバー!なかなかいい感じ♪♪
でお店の雰囲気は、TGIFにちょっと似た感じかな?中は結構薄暗い感じ?

87b.jpg 87.jpg



私は初めて行くレストランでは必ずウエイトレスに

「So? What is the most popular dish in here?」

(で?ここでの一番人気メニューは何ですか?)

って聞いたり

「What do you recommend for the first timer??」

(初めて来た私に、何をお勧めします?)

なんて聞いてみるの。今日も聞きました!するとウエイトレスさん
凄い答えを私にくれたよ!



「Salad Bar!」(サラダバー)



と即答!えぇぇ????サラダバーなの???(爆)

やっぱり人気みたいです。サラダバーだけだと9ドル99セント。
もしも他のお食事と一緒にオーダーすれえば3ドル99セント。

他にここのお勧めは種類の多いハンバーガーだそうよ?
もちろんDちゃんは夢にまで見たベーコン・オニオンリングハンバーガーをオーダー!
(そうなの、ハンバーガーの中にオニオンリングとベーコンが
入ってるって巨大なハンバーガー!!)

私はお勧めのサラダバーとシーフードプラターにしました♪

で、サラダバーと言えばお代わり自由!
ええ・・・ビュッフェで実力を出してしまう私は今日もこのサラダバーをかなり満喫♪
あ・・もちろんHG(本当に頑張るダイエット)中なのでサラダの具は
気をつけましたよ?(笑)

合計2皿、メインが来る前にやってしまった!!
大画像になるサラダ画像お楽しみ下さい!(笑)

87c.jpg 87d.jpg





凄いでしょ??かなーり美味しくって大満足♪♪
久々に美味しいサラダバー!って感じでした。

そしてメインが来ました!けど・・私はもうお腹一杯だし!(汗)
こちらがシーフードプラター(New Orleans Seafood)

87e.jpg


Tilapia(ティラピア)と言う白身魚とシュリンプをケージャン
スパイスで炒めその上にクリームソースをかけたメニューですが
私はシュリンプの代わりにCrabcake(クラブケーキ)を頼みました。


お魚は美味しかったけど、クラブケーキは今いちかな?
私が好きなクラブケーキは揚げてあるタイプでここのはちょっと
違ったかな?ちょっと食感が柔らかすぎって感じ??
付け合せにブロッコリー&玄米!はかなりヘルシーじゃないですか??

で、全くヘルシーじゃないメニューがこちら、Dちゃんが頼んだハンバーガー!(笑)


87f.jpg



ケチャップと比べてその大きさ分かります??
ケチャップは普通サイズの大きいボトルですからね~
Dちゃん、これ完食!!凄いっ!!!


で、今まで悪評を聞いていたこのRubyTuesday?私は結構気に入りました♪
何が良かったってやっぱりサラダバー?(笑)
ウエイトレスさんは間違ってませんでしたね~~
後色々なハンバーガーを試したい方にもお勧めです♪
あ・・・・デザートがこれまた凄い大きさでしたから!
私達はお腹が一杯だったし&私@甘い物はダメダメよ期間なので
オーダーしませんでした!!

アラモアナのレストラン街~
(これも日本チックな言い方?駅ビルとかじゃないってのね?笑)
本当に色々なお店があってまだまだ検証は続きますよ♪♪

******************************************************


RubyTuesday

【住所】ALA MOANA CENTER 1450 ALA MOANA BLVD (4階)
【電話】808-943-2525

スポンサーサイト
グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
よだれダラダラの私です~。
サラダバーが充実してるのって嬉しいね!!
サラダだけでも満足できそうな感じだわ!!
バーガーも大きいねぇ!!
Dちゃん一人で完食したのね!すごい!!
私も食べてみたいな~。
くろちゃんが食べたシーフードプラターも美味しそう!
クラブケーキってどういうの?食べたことないからわからないわ~。
2006-08-08(Tue) 20:55:42 | URL | ゆきんこ [ 編集]
いつも楽しませてもらっているのに、コメントしないでごめんなさい。ちゃいです。

ここ、最近TVのコマーシャルでよく出てくるので気になってました。
どうしてTuesday??と思っているのですが~。
カリにもあるかしら?行ってみたいです。
2006-08-09(Wed) 00:40:26 | URL | ちゃい [ 編集]
サラダバーで満腹コースでした。
メインはほとんどお持ち帰り・・・(笑)。
だって、私もサラダバー3往復ぐらいしたんだもの。
2006-08-09(Wed) 02:34:03 | URL | まめちゃ [ 編集]
ハワイ入りが近い私に、すんばらしい情報をありがとう~♪
って・・・今、日本時間3:34AMです^^;
今日は、早く寝すぎて目が覚めた(爆)
こりは??老人??(撃沈)

ハンバーガーって我が家の大好物だし、私はサラダが大好きなので、行くべしですよね~^^
アラモアナといえば・・・いつも冒険せずにフードコートでした^^
息子が小さいし、レストラン入ると迷惑になるし・・。でも、このくらいのお店なら大丈夫そうですね~
くろねこさん!ありがとう~~♪
今回ね、娘に『絶対、着いた日にマラサダ買いに行こうね!!』って言われてるの~
もともとドーナツ系が大好きな娘は、あつあつのマラサダに感動したみたいなの^^
中のクリームも選べるしね~
私は、ココナッツクリームが最高だと思ったんだけど・・・食べた事あります??
ああああ!!HG中に話題にしちゃ~いかんかったですね・・・(反省)
2006-08-09(Wed) 03:40:27 | URL | ひな [ 編集]
こんにちは~。オススメがサラダバーって言うのも
凄い話ですよね?実は、このお店1度しか行った事が
ないのですが、わが夫婦は×でした。と言うのも多分
選んだメニューが悪すぎたと思うし、以前住んでいた
カンザスシティのあそこの店がいけなかったんだと
今でも思っています。お店の雰囲気も悪かったし
スタッフの対応も凄く嫌な感じ、頼んだ料理はなぜか
ヘルシー嗜好気味のやつ。すんごい不味かったです、笑
こうやってくろねこ&Dちゃんが戴いたお料理を拝見すると
同じお店に思えませんね。私もちょっとこのデカイ
バーガー、食べてみたい気分、、、
2006-08-09(Wed) 06:22:11 | URL | ユキティ [ 編集]
アラモアナに美味しいお店があると
観光客としてはすっごい便利♪
買い物して、わざわざ別の場所に移動しなくても
美味しいものが食べれるって嬉しいやん♪
サラダバー、新鮮そうでgood!
これだけでお腹いっぱいになりそう~~~。
ちょっとボリュームのある具もあったんでしょ?
私それでいいわ^^v
2006-08-09(Wed) 09:24:21 | URL | まみこ [ 編集]
サラダバー、すすめられただけのことはありますね!
種類も豊富そう。アップにして、堪能しましたよ~。
こちらの盛岡冷麺のお店は、サラダバーの値段が、
ワンテーブルいくら、なのですよ。
夫婦ふたりで行って食べたけど、となりの
テーブルは、5人で同じ値段かと思うと、
ちと悔しかったです。(笑)
2006-08-09(Wed) 18:02:28 | URL | 比呂美 [ 編集]
美味しそう!!
すごい種類ですね。
こんなにあったらいっぱい食べちゃいそうです。
くろねこさんのシーフードプラターも美味しそうだけどDちゃんが頼んだハンバーガー 食べてみたいな。
2006-08-09(Wed) 18:55:29 | URL | kira [ 編集]
そうなの~♪
ここのサラダバー最高!!
久しぶりにサラダバーを満喫したよ~
それとやっぱりこのお店はハンバーガーが売りみたいなので
外さないためにもハンバーガーかサラダバーが
いいかもね?(笑)

で、クラブケーキ=蟹のケーキで、蟹の身をパティ
にして揚げた物を言うんだけどここのはちょっと
違ったよ。。。残念っ!
2006-08-09(Wed) 19:20:12 | URL | くろねこ [ 編集]
いらっしゃい~~
いいのいいの!遊びに来てくれてるだけで嬉しいから♪
それからこの間は私@声の出演だったんでしょ?
電話から私の声が漏れてる!ってすーが言ってたけど
私そんなに大きな声で話してなかったのに・・・(爆)

あ!レストランの話しね?(笑)
結構悪い評判を聞いてただけにサラダバーには感激♪
Dちゃんもバーガー頼んで大正解だったみたいよ。
やっぱりここのお勧めはバーガー類みたいなの。
で、ロケーター見たらそこから一番近いのはここだと思う!

Woodland
164 MAIN STREET
WOODLAND, CA 95695
US
Phone: 530-668-1253

でレストランの名前は最初にこのレストランを
作った4人の学生がローリングストーンの曲のタイトルからつけたみたい!(調べたさ~笑)
2006-08-09(Wed) 19:27:03 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり?そうだよね。あのサラダバーはなかなか
フレッシュで美味しかったから3往復したくなるの分かるわ~
メインは私も半分で終了だったよ。
今度はサラダバー&スープでどう??(笑)
2006-08-09(Wed) 19:28:45 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?もうじきハワイだね♪♪
ここは家族連れもたくさん居たよ!子供連れでも大丈夫♪
そして一番のお勧めのサラダバー!(笑)
本当に美味しかったから♪
それとバーガーがお勧めメニューみたいだから
(色々な種類があって困るよ!きっと!笑)
是非チャレンジしてみるのもいいかもね?
それとマラサダにココナッツクリーム・・・
私チョコレートとカスタードしか食べた事ないけど
それ凄い美味しそうだよ~~!!
2006-08-09(Wed) 19:31:14 | URL | くろねこ [ 編集]
あらら。。。散々な経験をしたんですねぇ。
私もそんな様な話しをたくさん聞いてたので
Dちゃんの「行こう~行こう~」アプローチをずっと
かわしてたんだけど、あまりに鼻息荒くお勧めするからどれどれ?って
行ったら悪くなかったよ!!
でも・・・サラダバーがね?(笑)
私の食べたメインのシーフードはまぁ。そこそこ。
Dちゃんのバーガーは確かに美味しかったよ♪
後店員さんも凄く感じよかった!
これだけでも印象って変わってくるものね?
2006-08-09(Wed) 19:33:48 | URL | くろねこ [ 編集]
私も次回はサラダバーとスープ!ってやつでいいわ~
もちろんサラダバーにはポテトサラダやらマカロニやら
胃にずしっ!と来るのもたくさんあったよ~
どれも新鮮で本当に満喫したよ!
買い物途中に寄れるのってやっぱり便利でしょ?
2006-08-09(Wed) 19:35:20 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
画像を大きくして楽しんで頂けました?(笑)
そちらのサラダバーのシステムはワンテーブルで?
それもユニークですね?
じゃ、たくさんで行くといいんですね?(笑)
相変わらず美味しいモノ食べてるでしょ??( ̄▽ ̄) ニヤ
2006-08-09(Wed) 19:37:12 | URL | くろねこ [ 編集]
その通りよ!(笑)
こんなに色々あったのでたくさん食べちゃったから!!
で、私の頼んだシーフードよりもやっぱりバーガーの方が美味しかったかな?
kiraちゃん、バーガー好き?
2006-08-09(Wed) 19:39:09 | URL | くろねこ [ 編集]
アラモアナのホオキパテラス、行ってみたんだけど空腹とあまりの暑さにメイシーズに逃げ込んでしまった^^;
ここは来年行くっていう予定にしたいと思います~
もう、マカイマーケット以外で食べたいもん(笑)
2006-08-10(Thu) 07:16:04 | URL | ちおりん [ 編集]
凄いお腹空いてる時ってすぐにでも食べたいものね?
そうなるとやっぱりマカイマーケットは便利?(笑)
ここのサラダバーはなかなかだったから来年行ってみてね♪♪
2006-08-11(Fri) 10:57:07 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
