INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
久々に料理頑張る!
先日日本のテレビ番組をレンタルし最近嵌まってる【ぴーかんバディー】
と言う番組を見ていたら身体に良くて美味しそうなレシピが登場。
普段はレシピなんてメモらないのに気づいたら、書いてた。
しかも?その辺にあったコーヒーのシミが付いた訳の分からぬチラシの裏に・・・(爆)

そして、そのレシピをちょっと自己流にして作ってみたのがこの2品!



【ごぼうスティック】

88b.jpg


手前にあるのがごぼうスティックね?
片栗で揚げたんだけどこれがとっても美味しかったよ♪♪
オリジナルレシピだとこれを納豆ソースに付けるらしいんだけど我が家
で納豆を食べるのは私だけなのでソースは無しで!
他にさつまいもも揚げて、ダブル食物繊維?(笑)


【銀だらの酒蒸し・あんかけソースかけ】

88a.jpg



これもオリジナルレシピは【鯛の酒蒸し】で、鯛を使ってたんだけど
我が家は大の銀だらファンなのでそれを代用!
あんかけも凄く美味しく出来て大満足!!


すっごく料理した気分を味わった私だけどこちらのレシピ
見たらどんなに簡単に作れるかわかるはず!
美味しいですよ~おかずに困った時に是非お試しあれ♪

グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
美味しそうなものを5品も作ってる~~!
くろねこちゃん、すごいよっっ♪♪ Dちゃんは幸せ者だぁ。

オードブル皿? これ便利そうでいいお皿だね。でも、うちだと4ヶ所とも同じ料理がのってそうだけど(^^;;。
2006-08-09(Wed) 22:03:17 | URL | チェリー [ 編集]
ハワイにも銀だらあるんですか??

つか、切り方が輪切りで、なんとなくそこに海外を感じちゃいます!

ごぼうスティック、私も作ってみよっと!
2006-08-09(Wed) 22:22:50 | URL | tamamariko [ 編集]
くろちゃん、すごいっす!!
ごぼうスティックなんて、私大好き♪お外でたべてからやみつきなの~~

おふざけだけでないくろちゃんの魅力はここね♪(笑)
2006-08-10(Thu) 07:03:16 | URL | ちおりん [ 編集]
くろさ~ん、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかー!!まるで、どこかのレストランです。
素敵です。素敵すぎます!!美味しそうです!!
簡単って書いてあったので、レシピをのぞいたんですが、結構手間がかかるんですね。私にはできなさそうで、即効ページ閉じちゃいました(笑)
くろさん、いつか私にも食べさせてください☆
2006-08-10(Thu) 09:50:55 | URL | KIKKO [ 編集]
どれもみんな美味しそうだわ~!!
ごぼうスティックって子供たちも好きで
よく作るよ~!
レンコンでもおいしいよ~!!
銀だらも美味しそう!
レシピ、あとでゆーーーっくりのぞきにいってきます。
ごぼうが盛り付けてあるお皿もステキ☆だね!
2006-08-10(Thu) 11:41:42 | URL | ゆきんこ [ 編集]
レシピ見ました!ごぼうに近々挑戦してみます!スナック感覚でポリポリ沢山食べちゃいそう・・・。ランチ前なので、どれもこれもよだれもんです。
いつも思ってたんですが、くろねこさんってお料理の盛り付けも上手ですよね!サラダバーの時も思ったんですよ。私なんてサラダバーとかだとぐちゃぐちゃになっちゃって見た目もバランスも悪いです(笑) 見習わなきゃなーって思いました。そーゆうところに女性らしさみたいなものを感じてみたり・・・
2006-08-10(Thu) 11:46:53 | URL | sweets [ 編集]
上手に出来ましたね!!
ごぼうステック 美味しそうi-237
白いお皿もステキですねi-189
2006-08-10(Thu) 15:33:35 | URL | kira [ 編集]
ごぼうスティックいいねえ。 そういえば最近ちっともごぼう食べてないや。
私も作ってみようかな。
納豆のソースっていうのも気になる!

2006-08-10(Thu) 17:10:15 | URL | こっしー [ 編集]
簡単レシピ?かなり、すごいですぞ!!!
料理人くろねこと呼びましょうか?^^
さすが、HGですね?
ヘルシーな食事を心がけ~

Dちゃんがこの食事に満足するなんて
やっぱり前世は日本人ですよね~
2006-08-10(Thu) 22:32:59 | URL | ひな [ 編集]
いやいや~~M氏の方こそ美味しいモノチェリーちゃんに作ってもらってるじゃない!
私はね、こうしてたまーにね?(笑)
でお皿はROSSで見つけたのよ?確か4ドル99セント?(笑)
こうして盛りつけるとなんとなく美味しそうに見えるかな~って。作戦成功?(笑)
2006-08-11(Fri) 11:23:20 | URL | くろねこ [ 編集]
私はいつも銀だらと言ってますが本当の所Butterfishと言うお魚?
でもね、銀だらと全く同じなので多分そうだろうと。(笑)
輪切りにしている所はやっぱり海外??
私もほぐした後の画像の方が良かったかなぁ~
と思いました!(笑)
で、ごぼうスティックはね?なかなかヘルシーで美味しかったですよ♪♪
2006-08-11(Fri) 11:28:08 | URL | くろねこ [ 編集]
なんとか頑張って作ってみた!
ってこの頑張ってる所が怪しいのよ~(笑)
だってお料理上手な奥様なら頑張らなくっても簡単に作れるはずだから!!
おふざけだけだと栄養失調になりそうなので真面目になる時もあるよ~(爆)
2006-08-11(Fri) 11:29:30 | URL | くろねこ [ 編集]
(/ー\*) イヤン♪そんなに褒めないで~~
あ、いや違った!もっと褒めて~!!!(爆)
で見てきた?結構簡単に出来るのよ?
ごぼうスティックなんて本当に揚げただけだから!
で?ふふふ~私のお料理でいいの??本当にいいの??(笑)
2006-08-11(Fri) 11:30:40 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり作るのね??それからレンコンでもいいね~
想像付いたよ!
子供たちが好きって言うのも分かるわ~♪
それとお皿はROSSです!(爆)
レシピ見たらゆきちゃんびっくりよ?簡単すぎて!(笑)
2006-08-11(Fri) 11:32:08 | URL | くろねこ [ 編集]
是非トライしてみて下さいね♪
ごぼうスティックは出来あがり、やばい位美味しかったです♪♪
で、私の盛り付け??大胆じゃないですか?(笑)
いつも母親にお前はガサツだから~って言われ続けた女なので
女らしい~なんて言葉聞いてしびれました!(笑)
2006-08-11(Fri) 11:34:06 | URL | くろねこ [ 編集]
あいっ!最初は「出来るの?」って思ったけど無事成功♪♪
お皿は何品か盛るのに便利な皿ですよね~♪
2006-08-11(Fri) 11:39:47 | URL | くろねこ [ 編集]
私もごぼうって本当に食べないからこのレシピいいかな?
って作ってみたの!そしたら美味しかったよ♪
納豆ソースも作ってみて~感想聞きたい!(笑
2006-08-11(Fri) 11:41:21 | URL | くろねこ [ 編集]
いいやぁ・・これで納豆ソースもOKだったら完璧日本人だろうと?(笑)
で、料理人なんてまだまだ!!
ほら、普段から凄いモノ作ってるまみちゃんとか
やっぱりね?尊敬するわ!
私この日だけで一年分の料理した気分だから!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-08-11(Fri) 11:42:51 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、こんばんは。
お久しぶりです。一気にコメント
しちゃいます。
どれも美味しそう。ごぼうスティック
食べたいです。
お店とかで出てきそう。
体にもよさそうですね。
2006-08-21(Mon) 23:14:15 | URL | luna [ 編集]
一気にコメントありがとね♪♪嬉しいわ~!!
で、ごぼうスティックね?凄いお勧め!
この私でも出来た位だから簡単に作れるよ♪
熱いうちに召し上がれ!(笑)
2006-08-24(Thu) 04:41:39 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
