INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
テロとリップグロス?
ハワイ日付で木曜日、イギリスで発覚した航空機爆破テロ未遂事件の
ニュースを受けてホノルル空港でもセキュリティーチェックが凄い事になりました。

まず全てのリキッド・ジェル類の手荷物持込が禁止。
日焼け止めクリームや歯磨き粉ですら没収されていました。
私の友達はその日空港で仕事をしていましたが、リップグロスまでも
持ち込めなかったという話ですよ?

そんなセキュリティーの警戒度もその日その日で変わるのですが今日の
新聞によるとどうやらリップグロスは持ち込み可能になった様です!

http://starbulletin.com/2006/08/12/news/story06.html

だよね?グロスで何が出来るのさ?って思った私。
でもこんな小さな事まで気にかけなきゃならない世の中に
なってしまった訳で、やっぱりテロと隣り合わせで生きてる、
いつ起こるか分からない!って考えたら怖いですねぇ。




ニュース  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
なんの意味もないのに
何故そういう方法に走るのか・・・、
もう理解不能です。
どうして、他人を傷つけて平気なんだろうなぁ。
悲しいわ。
どんな大義名分があってもテロはダメだよね。
もちろん戦争も。
2006-08-13(Sun) 22:41:45 | URL | まみこ [ 編集]
規制が多くなってもそれで防げるんだったらいたしかたない。
でも、テロなんて何の意味もないと思う。

こういうときは国内線もちゃんとやって欲しいなー。それで安全が確保できるなら。
2006-08-13(Sun) 23:58:21 | URL | tamamariko [ 編集]
イギリス当局よく未然にくいとめた!!
実行されなくて本当によかったですね。
私達、娘二人が遅い夏休みをとってハワイと思ったのですが、9月30日からモルジブに行く事になっていたのです。私の津波恐怖症を克服してやっと決心したのに、今度はテロ!ダブル恐怖で今キャンセルしようか協議中です。
戦争もテロもない平和な世界になるよう祈るばかりです。

2006-08-14(Mon) 00:56:16 | URL | ココママ [ 編集]
本当に有りがた迷惑なことですよね
コナ空港もテンヤワンヤの大騒ぎですよ
でも、11機が爆破されてたら・・・って思うとゾォ~、それにアメリカ本土でもなにやら物騒な、使い捨て携帯を山ほど買い占めた奴らがいて、逮捕されたとか・・・・きゃぁ~第三次戦争かいv-399 
2006-08-14(Mon) 04:40:04 | URL | Kalaka [ 編集]
怖いことです・・
飛行機狙うなんて、どうかしてる。。
この時期は、お休みの人が多いからいろいろ心配ですよね~
平和な世の中にはいつなるの!!
2006-08-14(Mon) 16:28:24 | URL | ちおりん [ 編集]
は~。
毎度毎度胸が痛いですよね、こういうニュース。
グロスで何が?って思うけど、何でもありえるご時世なんでしょうか?
ホノルル空港でサンダルも脱げといわれるたび「何も隠せないでしょ?」と首をかしげる私ですけど。
でも、Anything is possible とTSAのオバチャンが笑っておっしゃってましたよ・・・・。
2006-08-15(Tue) 03:59:15 | URL | まめちゃ [ 編集]
チェックが厳しいんでしょうね(涙)
飛行機を爆破されるよりは、ましですけどね・・・。
テロって、卑怯だと思います・・・。
罪もない人を巻き込んで何が変わると言うんだろう(涙)
早く平和な世の中になって欲しいです。
2006-08-15(Tue) 10:27:52 | URL | ひな [ 編集]
テロも戦争も本当どんな大義名分があっても
絶対に正当化できないよね。
だって間違ってるもの。
本当にこんな風にセキュリティーが高くなると
なんて世の中に生きてるんだろって思うよね。
2006-08-15(Tue) 12:50:13 | URL | くろねこ [ 編集]
そう!結局テロなんて事が起こってしまうから
規則が厳しい=それだけセキュリティーがしっかりしてる!
って事と理解して旅に出る人は我慢しなきゃならない。
で、tamamarikoさんが言う様に日本はある意味
無防備過ぎるかもしれないよね。
何かあってからでは遅いんだから・・・
国内線もセキュリティアップになったかな??
2006-08-15(Tue) 12:52:43 | URL | くろねこ [ 編集]
私も思いました。これ実行されてたら大変な事になってたって・・・
で、ココママさん達今度はモルヂブ旅行計画だったんですね?
こんな事があると確かにどうしよう!?って考えてしまいますが
今の所皆さん旅行計画はそのままの人が多い様です。。。
本当にテロに怯える事などない世の中になって欲しいですよね。
2006-08-15(Tue) 12:55:15 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に嫌だよね。
ニュース見る度に嫌な気分になる。
明るいニュースがもっとたくさんだったらいいのに。
本当に冗談抜きで第三次・・・ありえるかも。
そうなったら本当に最悪のシナリオだよね。。。
怖い。。
2006-08-15(Tue) 12:57:26 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に怖いよね。
無差別に人の命を奪う行為はどんな理由があるにしても許されないよね。
本当。旅行シーズン、今回はセーフだったけどこれがもしって考えたらぶるっときたよ。。。
2006-08-15(Tue) 12:59:56 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、本当に思うでしょ?
グロスで何が出来るの?
サンダルに何を隠せるの?
って・・・でもテロリスト達にはそれさえも凶器となるグッズなんだろうね。
そう考えたら本当に怖いよ。いつ何があるか分からないものね。
2006-08-15(Tue) 13:01:36 | URL | くろねこ [ 編集]
本当だ!もうじき出発だったね?
きっとセキュリティーは高くなったままだから
チェック厳しいと思うけど何かあってからじゃ
困るからコレは協力しなきゃだね・・。
本当、テロって行為は卑怯の何者でもないよね。。
でも・・・残念な事にそれはこれからも無くなる事は無いんだろうね。。。
2006-08-15(Tue) 13:04:35 | URL | くろねこ [ 編集]
こんにちは~。
セキュリティが厳しくなるばっかりで、そのうち手荷物は
一切持込が出来なくなったりして。苦
でも、リップグロスは大丈夫になったんですね?
と言うか、歯磨き粉だって携帯用の小さいのだったオッケーに
してくれないと長時間フライトだと歯磨きも出来ないんでしょ?
やだなぁ、、、
化粧品(ローション)とかコンタクトレンズ液とか、
そんなのも勿論だめでしょ?辛いです、、、
2006-08-16(Wed) 03:13:09 | URL | ユキティ [ 編集]
こんにちは~。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
テロ騒動、イギリスではそれほど騒いでないみたいです。
空港とかは相変わらずチェック厳しいのでしょうけど。。
私はまだ日本にいるのですが、もうすぐまた緊急一時渡英しなければならないので・・・ちょっとストレスですねv-12
目薬だけはなにがなんでも持ち込むつもりです!!
2006-08-16(Wed) 13:19:34 | URL | lonlon [ 編集]
こんばんわ♪
本当にこれ以上又何かあったら本当に手荷物一切
持ち込み禁止!なんて事なりかねないよね??
本当にテロなんて卑怯な方法を考える人が居る限り
こうしてどんどん制限されていって生活し難くなる・・・。迷惑な話よね?
この先どうなるのかまだまだ不安です・・・。
2006-08-16(Wed) 17:15:28 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
lonlonちゃん~お久しぶり♪そして、またイギリスに戻るのね??
色々とあるんだね。うんうん。。。
で、肝心のイギリスはそれほど騒いでない??
やっぱりアメリカ国内の方が緊張が高まってるのかな?
まだセキュリティーレベルがオレンジって言ってたから。。
とにかくlonlonちゃん色々忙しそうだけど身体には気をつけてね!
後不審者にも!!
2006-08-16(Wed) 17:17:28 | URL | くろねこ [ 編集]
テロって本当に怖いですよね。
アメリカ本社の人もテロの影響で
パスポート取るのにいつもより
時間がかかり1週間予定が延びた
程です。
世界が平和になる日はいつ来る
のでしょうか。
2006-08-21(Mon) 23:34:24 | URL | luna [ 編集]
これは未遂で終わったけど決行されてたら?
って思うと鳥肌立つよね?
どんな理由を述べてもテロを正当化するのはおかど違い!
無差別に人を殺して自分達の目的達成なんてあまりにひきょうだよね。
世界平和は・・・・残念だけど難しいよね。
2006-08-24(Thu) 04:46:10 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
