INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スタバに飽きたらGO!
私は大のコーヒー好きで今は工事中となってる965*Cafeのカテゴリー(メニュー)
には何とスタバ・カテがある!
って位にコーヒーネタもここでは多く取り上げましたよね?
そう・・スタバの株主総会に出席出来るんじゃ?って位コーヒー飲んでますが?(大袈裟)

だけど・・実はスタバのブレンドは(小声で)あまり美味しいと思った事が無い。
どちらかと言うとシアトルズベストなんかのブレンドの方が香りも味も
スタバよりは美味しいと思ったし、メインランド(アメリカ本土)
旅行した時に出会った美味しいコーヒーのチェーン店

The coffee bean & tea Leaf

はとっても満喫した私!
これはベガスに行った時にコーヒーを満喫している私の証拠写真です!(笑)

020_20a.jpg



で!このThe coffee Bean & Tea Leafがこの度空港近くにある
Salt Lake Shopping Center(ソルト・レイクショッピングセンター)内にオープンしました。
これは事件ですよ!!(笑)我が家からは凄く近いショッピングセンターなのでね??
今日はこの新しいコーヒー屋さんの紹介をしましょう♪♪


まずこのThe coffee Bean & Tea Leaf、HPへ行ってLOCATERを見れば
分かりますが、ハワイではマノア・ハワイカイ・カイルアの3軒のみ!
1ブロックごとに登場するスタバと比べたら月とすっぽんね??

で、アメリカ本土でもどうやらカリフォルニア&ネバタ・アリゾナ州
にしか出店してないみたいだけど、インターナショナルになるとどう?
シンガポールやマレーシア・韓国・インドネシア・中国などになかなかの
数で出店してますよ?でも!日本にはまだ一軒もオープンしてないみたい。
今私が第二のスタバとして日本に持って行ったらどうだろ?うけるかな?
(って野望を抱く女?爆)

で、今回オープンしたこのソルトレイク・ショッピングセンターなんだけど
今まではあまりぱっとするお店が入ってなくて私はネイルサロンにたまーに
行く位で後はSafeway(セイフウェイ)って言うスーパーに寄る位だったのね?
所がこの2年位でこのショッピングセンター充実しだした!

話題のアイスクリーム屋さん、コールドストーンに始まり、今回のこのコーヒービーン
のオープンと同時にその横にはビアードパパまで登場しちゃった!

817n.jpg


Safeway(スーパー)やLongs(ドラッグストアー)の他に中華料理屋さん、
回転寿司屋、ラーメン屋、サブウェイもあり夕飯作りたくない主婦には最高?(爆)

そんなこのショッピングセンターにスタバではなくコーヒービーンがオープンしたけど
どうなんだろう・・お客さんは入るかな?なんて思ったけど連日なかなか
賑わってました。

で中はこんな感じで

817e.jpg


817f.jpg


非常に危険なのはこのお店のデザート達!!
普段見慣れてるスタバのデザートよりもだいぶグルメ志向??
(ベガスのスタバのデザートは凄かったけど!)


817c.jpg 817a.jpg 817v.jpg


ここの所肉体改造中の為、甘い物を控えていた私、新しい物にはやっぱり
好奇心旺盛?コーヒーと共にキャロットケーキを頼んでみました。


817i.jpg


これが激うまっ!
コーヒーも本当に美味しいし、ケーキなんだけどアイシングがたっぷりで
私にはちょっとリッチすぎる?って思える位で全部は食べれなかったの!
(非常に珍しい!笑)

そして同じ日夜ご飯の後にと、ココナッツケーキを買って帰りDちゃんと
友人のAlohaにも味見してもらったけど

Dちゃん→「うんうん、なかなか美味しい♪」
Aloha →「ココナッツ・・・(無口になる) でも一口ね?(と食べて)
     う~~ん・・・やっぱりココナッツだね」

って感想?(笑)
そうだった、Alohaはココナッツが苦手だったんだ!(汗)
私はこのケーキも凄く美味しいと思った!何よりもスポンジがフワフワ♪
817o.jpg


で、このお店の売りは何と言ってもお店が独自で作ってるコーヒービーンとお茶の葉っぱ!

お茶の種類もたくさんあったし、コーヒービーンもこれだけあるので
本当にコーヒー好きにはたまらないね?
可愛いマグカップなんかも販売してますよ!

817g.jpg 817d.jpg


ちょっとスタバに飽きたそこの貴方!一度はここのコーヒー飲んでみてはいかが?

グルメ  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
こーひー・・・ 最近飲んでないや。家でもアールグレイなどの紅茶ばかし。
たま~に、買い物途中でユメタウンの中にあるかふぇで香りをかぐ程度・・。メッチャ良い匂いなので行きたいがゆったりすることが出来ない。むぎがはらすかせてまってるから(w)
私の最近のブームはみすたーどーなつのチョコココナツのドーナツチョコのドーナツにココナツかまぶされてる物。このチョコドーナツの甘苦い感じが良し! 
ドーナツにコーヒーベストコンビだね♪
横道それたが、コーヒーも店によって違うのね。
コーヒー通選手権TV東京であればいけるかもよ♪くろちゃん^^b
2006-08-18(Fri) 18:52:17 | URL | 遊民 [ 編集]
ちょっと行かないうちにすごい変貌を遂げたのね?
それにしてもスイーツのサイズ、おっきーな~(爆)
Alohaの感想、ワタシも同感だろうな。あのシャリシャリ感が苦手なのよね。
このショップ、パールシティのダイエイ(店外)にも作っていたような...
飲んだ事ないから今度ココでミーティング決定~!
2006-08-18(Fri) 20:00:17 | URL | mango [ 編集]
首を長ーーーーーくして待ってるわ!
クアアイナもコールドストーンも来たから
きっとくるよね???
デザートも美味しそうだねぇ♪
来年あたり日本上陸しないかしら...?

2006-08-18(Fri) 20:50:18 | URL | ゆきんこ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-18(Fri) 21:13:04 | | [ 編集]
aloha可笑しいやっぱりココナッツねって苦手なのに味見したんだ!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

コーヒーといえばおちぇのサイトでだしてた。コーヒーなんだけど、、この前送ってくれて、、美味かった。カウボーイとカウガールがあってさぁ、、すごい早業で飲みきってしまって、、またいつものコーヒーに戻るには、、抵抗があったから~美味しいコーヒー飲んじゃうと駄目だね。舌が肥えるよね。
2006-08-19(Sat) 01:41:29 | URL | すー [ 編集]
コロラドにもあるかな?田舎だからなぁ、、、苦
さっき、ご近所のスタバで寄り道散歩して帰ってきたばかり。
私もね、決してコーヒーは美味しいと言えず、おやつも
「・・・・・」って感じだけど、寄り道する場所が現在スタバしか
ないし、なぜかバービーってコーヒーの匂いが大好きで
吸い寄せられて行くんですよ。勝手にテラスでムフン♪て
座り込みするから。。。笑
スタバよりも明るい雰囲気の店内が高感度大ですよね♪
2006-08-19(Sat) 06:53:40 | URL | ユキティ [ 編集]
Food Courtに開いてますよ。
(できていきなり移転等してなければですよ??)

ご確認くださいなぁ。

私はコーヒーではなくこの店ではTea Latteを愛飲してますよ~。v-273

2006-08-19(Sat) 07:10:44 | URL | まめちゃ [ 編集]
くろねこさん、ほんとにコーヒーが好きなのですねv-273
カップを持っている写真、とってもかわいいです。嬉しそうだし。(笑)

それにしても、お洒落なお店ですね。
ココナツケーキもキャロットケーキも、私が
全部、引き受けましょう。(笑)
2006-08-19(Sat) 08:57:38 | URL | 比呂美 [ 編集]
日本にもって帰ってきてくださいな~~♪
おいしいコーヒー、大歓迎よ~~^^

キャロットケーキのうえのホイップに釘付けな私(笑)
2006-08-19(Sat) 10:59:02 | URL | ちおりん [ 編集]
ステキなお店ですね!
くろねこさんのおすすめのコーヒー飲んでみたいな・・・
あたしもコーヒー大好きですよi-236
キャロットケーキとココナッツケーキ美味しそう♪
日本にもお店できればいいのになv-273

一番はじめのくろねこさんがコーヒー飲んでる写真かわいいですね v-352
洋服もステキですv-324
2006-08-19(Sat) 11:50:51 | URL | kira [ 編集]
TEA LEAF!
そっちのほうが興味はもっとある私♪
ハワイで美味しい紅茶が飲めたら最高だわ~~~。
日本でも、お出かけしたときは無難に珈琲しか飲まないんだけどね。
ケーキは・・・並んでたら絶対に欲しくなるよねぇ^^;
2006-08-19(Sat) 14:24:41 | URL | まみこ [ 編集]
分かるわ~~
まだマロンが仔猫の時はあまり家をあけたくなかったから!(笑)
でもコーヒーのなんとも言えないあの香りは私にとって
凄い誘惑なんだなぁ~
本当TVチャンピオンのコーヒー部門あったら出たいよ~~
って・・・絶対にどれも美味しい♪って違いの分からない女でブッブーーー!って一回戦で終了!
って気がするんだけどね?(爆)
2006-08-19(Sat) 19:16:09 | URL | くろねこ [ 編集]
ええ??mangoだったらSFあたりですでに
ここは体験済み!って思ってたよ~
CAにはたくさんお店あるみたいだからね??
本当にね、凄いよ~こんな近くに私の大好きな
コーヒー屋さんが出来た!
ってだけではずむはずむ~~(笑)
今度集まる時はここ集合って事でOKね!
2006-08-19(Sat) 19:17:43 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?考えたらいろんな物が日本に上陸してるものね?
それ目にする度に「あぁ~~私だって同じ事考えたのにぃ~」
って思ったり?(爆)
でも、こっちで流行ってるフランチャイズが日本で
上手くいくとは限らないのよね?
私はやっぱり味わうサイドがいいかな~~(笑)
2006-08-19(Sat) 19:21:27 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁ~~~ありがとね♪♪とっても嬉しい情報よん!
今度はそこで集合ね!(笑)
2006-08-19(Sat) 19:22:12 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ!最初すっごい微妙な顔した癖に?
しぶしぶ食べてくれたわいいけどやっぱりそんなご意見で!(爆)

で、気になるなぁ~そのコーヒー!!
そんなに美味しかったのね???
名前が摩訶不思議なんだけどやっぱりテキサス!
って事をアピールする為?(笑)
2006-08-19(Sat) 19:23:31 | URL | くろねこ [ 編集]
いつUPDATEしたサイトか分からないけどHP
行ってLOCATERチェックしたら、CAとネバタと
アリゾナにしかないみたいよ~残念っ!!
そちらはやっぱりスタバがメインなのね???
ね?スタバのブレンドコーヒーって割りと微妙よね?(苦笑)
それでも他のミックスコーヒーが美味しいから行ってしまうけど!
で、バービーちゃん、コーヒーの香りが好きなの??
きゃぁ~気が合うわ!(笑)
私近くに居たら絶対に一緒にコーヒーショップに行ってたよね?(爆)
2006-08-19(Sat) 19:26:09 | URL | くろねこ [ 編集]
情報ありがとう!!!
実は他にも教えてくれた方がいて、びっくり!
私そういえば最近フードコートサイドに行ってなかったからなぁ~
今度是非チェックしてみるっ!
又会ったりして?(爆)
2006-08-19(Sat) 19:27:20 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~~実力を出してきましたね?(笑)
やっぱり比呂美さんも甘い物には目が無いようで~

で、私本当にコーヒーが好きなんですよね?
子供の頃からコーヒーばかり飲んでました!
2006-08-19(Sat) 19:29:18 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり?(爆)
ちおりん、同じ所に目が行ったね?
私も最初このデザート見た時てっぺんのクリームに
目がロックオンしちゃったから!(笑)
で、持っていってビジネス展開する???
いやいや~~やっぱり私は飲む側って事で!(笑)

あ!それから、ここでごめんね~でも例の件ね?
全然OKよ~~♪目隠しさえあれば!!(爆)
2006-08-19(Sat) 19:31:27 | URL | くろねこ [ 編集]
kiraちゃんもコーヒー好き??
最近日本だとやっぱりスタバ?
私の時代はね、コーヒーショップ(喫茶店)がメインで
よーく行ってたよ~しかもかなりベタな「マイアミ」
とか「田園」とか「コロラド」とかね?って誰か止めて!!古すぎるから!(爆)

ケーキも美味しかったし、もしもハワイに来る事が
あったらアラモアナショッピングセンターにもあるみたいよ♪
日本で味わえないレアコーヒー!って事でいいかもね!
2006-08-19(Sat) 19:33:59 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ??私、実はさ~まみちゃんが喜ぶわ~
って思ってTEAの方のパンフ写真に撮ったんだけど
ボケボケで何がどのティーか分からずに断念!
とにかくね、色々な種類があったよ~!
まみちゃん絶対に好きなお店だと思う!うん!
2006-08-19(Sat) 19:35:10 | URL | くろねこ [ 編集]
久々にくろっち! 相変わらずべっぴんさんやのう。いい女は何をしていても様になるねえ。しかしあれだよ、コーヒーカップを持つときゃ小指を立てなあかんよ。立ててこそ最終形態!!

モシャモシャ(まだ歯磨き中)
2006-08-20(Sun) 02:21:34 | URL | いなば [ 編集]
例の件、では目隠しがっしりでやってみます(爆)
楽しさが伝わるように、がんばってみるね~♪
2006-08-20(Sun) 14:23:38 | URL | ちおりん [ 編集]
スタバカテゴリってあったんや?
スタバのラテはあまり好きじゃない
これにさ、アーモンドシロップ入れると究極に不味い!
やってみて(って勧めるなって? ヾ(@^▽^@)ノわはは)
うちの近所にはスタバとタリーズが向かい合わせに立ってて
ラテはタリーズで、甘系・ジュースはスタバって感じかな?
元々は紅茶派なんやけど、巷にはコーヒーショップが増えて
紅茶よりも手軽に飲めるから何となくコーヒー派に傾きつつあるねんけど
このショップは紅茶も充実してそうでいいな
気軽に紅茶を飲めるショップも欲しいよ~
ぜひくろと一緒に日本に来てくれることを!(笑)
2006-08-21(Mon) 16:27:46 | URL | まい [ 編集]
歯磨き中に細かいチェック、サンキューてるよ!
いやぁ~小指立てての最終形態、すっかり忘れてたっちゃ!
私もまだまだ修行が足りないなぁ~~~(笑)
出直してくるよ!
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
2006-08-21(Mon) 17:03:55 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!(笑)ありがとね~~~!
今さっきひなちゃんと会ってきたけど、すっかり
舞い上がって写真撮るの忘れてるし・・・(黙)
やっぱり写真は大事ね♪旅の思い出!
面白ろおかしくしなくっていいから~(爆)
クールなお姉さんで・・・・なんてわけいかないな?(がくっ・・・)
2006-08-21(Mon) 17:05:47 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの、いつの間にやらスタバの記事が多くって
ほら?色々とグリーンティーで次から次に世にも
奇妙なの出してたでしょ?(爆)
だからスタバカテ作ったんだけどその割にはコーヒー
美味しい~♪って思って飲んだ事ないんだよねぇ?
まいもやっぱりそう思う?
私日本でタリーズに入った時むっちゃ感激したよ~
凄い美味しいコーヒーが飲めたから♪
まいは元々は紅茶好きなんか???
このショップはね、本当にいいっ!(笑)
私今相当嵌まってるしね♪
日本でもオープンしたらいけるんとちゃうかな~~
2006-08-21(Mon) 17:08:41 | URL | くろねこ [ 編集]
キャロットケーキ・・・実は大好きなワタクシ・・・ 日本では手に入らないわよね?あのアメリカ版キャロットケーキ・・・なので、アメリカのキャロットケーキをたまに食すために、友人を経由して、日本ではポピュラーではない、キャロットケーキMIXとアイシングが自宅の棚に並んでいるワタクシの家(チョコレートケーキMIXとアイシングなど、ケーキ系は何種類かゲット済み・笑 時々あのアイシングが乗った、ありえない甘さのケーキが無性に食べたくなるワタクシ・・・笑)くっ・・・食いたい・・・ しかし自宅で焼くとホールとなるので食いきれない・・・友人たちでも、あのケーキは好き嫌いがあり、あまり日本人には人気がない・・・だから1度作ったら、なかなか減らない・・・あぁ・・・だが食いたい・・・笑 あぁ~ん 近々自宅で作っちゃおう・・・ ハラヘッタ~ っていうか・・・ワタクシ?!実は今ね?会社なんですけど?!アハッ!でわ、仕事をしているフリに戻ります(爆) 今日のランチは、トニーローマバーガーにするわ~笑
2006-08-22(Tue) 10:07:22 | URL | Y [ 編集]
最近の写真見たよ~(謎)
もう体重の心配なんかしなくっていいようだね?
羨ましい~~昼にトニーローマーのバーガーでも
なんでも食ってくれ!(爆)
で、キャロットケーキはやっぱり日本ではあまり見ない?
美味しいよね♪私は特にアイシングとケーキを一緒に食べた時の味が好き!
で~~いつでも仕事してるふりしてここ覗いてね♪(笑)
2006-08-24(Thu) 04:54:29 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
