INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
にんにく、好きですか??
私が日本に住んでいた時広尾で働いていたんですが、職場はアメリカ人
スタッフがほとんどで残業は全く無かったのでアフター5は結構充実していました♪
(もちろん、私にとっての充実した時間=食べる時間?(笑)

場所がらよく行ってたのが恵比寿にあるにんにく屋
で、皆さん、ハワイにもこのにんにく屋があるのご存知でした?
ハワイに来た当初ここを発見した時はびっくり仰天で、よく行ってたのですが
最近そういえば行ってないなぁ~と昨日の夜Aloha夫妻と共に食事に行きました♪

20060821134725.jpg


場所はグルメ通りのWAIALAE AVEにありあまり大きな店構えではないので
通り過ぎてしまうかも。
だってね?駐車場から見たこのレストラン?ただの一軒家ですもから!(笑)

20060821134738.jpg


でも中の雰囲気はとてもシックで落ち着いてますよ♪


20060821134948.jpg


私達が頼んだのは前菜にガーリックトーストとカラマリ。
そしてメインには以下の物をオーダー!


【Dちゃん&Alohaダーリン・オーダー:NYステーキ】

20060821135219.jpg 20060821135238.jpg


「ジュージュー」って音をたてながらテーブルに登場したステーキ!
Dちゃんはここのステーキが大好きなんです♪
ステーキ丸ごとが熱々の鉄板の上に乗って登場。テーブルについてから
お店の人がカットしてまたまたジュージューします!(笑)
たくさんの【にんにく】が鉄板に乗る瞬間をパチリ!
それにしても凄い量でしょ?これだけにんにくがあったらドラキュラも逃げてくね?(謎爆)

【Alohaオーダー:グリル・アヒ】【私オーダー:シュリンプ】


20060821135605.jpg 20060821135549.jpg


Alohaがオーダーしたアヒは外側だけグリルして中身は生でした。
とっても美味!そして付け合せの野菜?とってもダイナミック!
私はシュリンプをオーダーしたんですがメニューを良く読まなくって
シュリンプとライスが別々に来るかと思ったらびっくり!これってそう、
フライド・ライス(炒飯)??(笑)でもね?野菜もたっぷり入っていたし
プリプリのエビがこれまた美味~~!!

久々の【にんにく屋】とっても満喫♪♪
にんにく臭くなっても平気よん!って方は週末のディナーにどうでしょう??(笑)

あっ!でね・・・Dちゃんがここでも私を大爆笑させました。
このにんにく屋さんのサインにも登場しているにんにくマークね?


20060821140255.jpg


Dちゃんが言うの。


「これさぁ・・・どっかで見た事ない?」


ってね?だから、え?何のこと??って考えてるとDちゃん・・


「僕の鼻だよね?」



って・・・。



あ?鼻???



「そうそう、ほら?僕の似顔絵描いてもらった時??確かこんな形
じゃなかった??」

ってね?


あ。。。。漫画似顔絵。Dちゃんが水野晴郎になっちゃった時だ?と
この965で記事を確認するとありましたよ。

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-361.html


820.gif



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


確かに言われてみたらそう見える?だけど、凄いぞっ!
にんにくのマークから自分の鼻に持っていった我旦那!やっぱり近い将来
日本で芸人目指してもらいます!稲川素子事務所へ急がなきゃ?(爆)


***************************************************


NINNIKU-YA

【住所】3196 Waialae Ave, Honolulu,
【電話】(808)924-2298
グルメ  |  Comments:(33)  |  Trackback:(0)
Dちゃん、またまた笑いをありがとう!!

にんにくや、私が行ったことあったのは、
にんにくや五右衛門だった...。
恵比寿は近いから今度食べに行ってみるわ!!
どれも美味しそうだね~。食べた~い!!
恵比寿といえば、ハワイアンなお店がいっぱいあるんだ!
ハワイアンショップめぐり→にんにくやコースもいいかな!ちおりんに声かけてみよっと。(笑)
2006-08-21(Mon) 18:52:22 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私も恵比寿のにんにく屋に
よく行っていました。すれ違って
いたかも。
Dちゃん最高に面白いですね。
にんにくから自分の鼻を発想
するなんてすばらしい。
2006-08-21(Mon) 23:43:19 | URL | luna [ 編集]
なんだかこの隠れ家的なお店、素敵だね~。
ここがニンニク料理専門店なわけね。ニクイ演出♪
食欲減退気味の夏にはニンニクたっぷりでパワーついていいわね、行きたいわぁ!! って、私には食欲減退なんて心配は必要ないけどさっ(^^;;。

で、この看板のニンニクイラスト、じっくり見なきゃニンニクだって気づかないから!
2006-08-22(Tue) 01:13:59 | URL | チェリー [ 編集]
くろねこさん、こんにちは。えー???ハワイにもにんにく屋があったんですね?
広尾のお店、私も大好きでした!美味しいですよね♪
当時、結構通ってましたよ。
美味しそう~。普段夫が平日は絶対ににんにくものを
食べたがらない(翌日臭くなるから)ので、最近は
あんまりにんにくっぽいのを食べてません。
おいしそう~。凄く食べたいです。
Dちゃん。笑 日本に上陸される日は近いですね?
エンタの神様(まだやってる?笑 古い?)出るかな。
2006-08-22(Tue) 04:52:50 | URL | ユキティ [ 編集]
ハワイのにんにくや、結局行かずじまいだったなぁ~。
この記事を見たらモーレツ(←また出た!)にニンニク料理が食べたくなってきてヤヴァイっ!
今夜のディナーはステーキとにんにくに決定~!
沖縄ににんにくやがあったら駆けつけてるのにな~。
2006-08-22(Tue) 08:09:07 | URL | ブルーベリー [ 編集]
お肉がジュージューしていて、もうおいしそう!!
よだれがだらだら~

くろちゃんがメニュー見ないで頼んだエビちゃんもなかなかおいしそうだし(笑)

Dちゃんの鼻!!思い出したら笑える~~
ほんと、その感性は素人にしておくにはもったいない(爆)

>ゆきんこさん
恵比寿~~♪いこいこ!!
2006-08-22(Tue) 08:51:44 | URL | ちおりん [ 編集]
外観は民家なのに中は素敵な雰囲気を
もったレストランだったね~
あの雰囲気は写真で収めたい感じよ。
にんにくやって事もありさすがににんにく
食べ過ぎてお腹が参りました!って感じです。爆
2006-08-22(Tue) 09:17:38 | URL | Aloha [ 編集]
ハワイにもあるんですね!
雰囲気がすごくいい感じv-258
うちの近くにあったかな!?
みたような気がします。
今度行ってみますねv-271
Dちゃん&アロハ ダーリンオーダー NYステーキが食べたいな・・・

2006-08-22(Tue) 10:46:36 | URL | kira [ 編集]
にんにく屋あるよー。
私はまだ行ったことがないけど、
旦那はあるらしい。
あれ、一人で食べて帰ってこられると、
一緒の部屋で寝てる人間には大迷惑なんだよね(爆)
二人で食べれば怖くないけどさっ♪
私もにんにくは大好き~!
2006-08-22(Tue) 10:59:43 | URL | まみこ [ 編集]
醤油とニンニク漬けの鶏肉のから揚げ作ったとき、ニンニクも丸ごとあげて全部食べちゃうんだ。
その代わりニンニク臭くなるけどね?
お店の雰囲気も本当落ち着いて素敵だね~?
けど、看板の絵はDちゃんの鼻だったとはね?笑
2006-08-22(Tue) 14:38:45 | URL | Ashlee [ 編集]
はいはいはいはい!
ステーキ希望!
めっちゃんこ美味しそう~。
一度明日のことなんて気にしないでにんにくをめいっぱいほおばってみたいです~!

くろねこさんのだんなさんってステキな方ですね~♪
2006-08-22(Tue) 16:01:43 | URL | tamamariko [ 編集]
ニンニクくさくなっても困らない生活を送っているので、目いっぱい食べます。
う~ん。たまにはデートがあるからぁっ、ニンニクはちょっとぉっv-238って言ってみたいなとは思いますが(笑)。
これでもかぁってぐらいのニンニクですよね、このお店。
2006-08-22(Tue) 17:22:42 | URL | まめちゃ [ 編集]
いや~最近忙しくて、ブログの更新もほとんど形態v-6っす。

それにしてもにんにくやいいっすね~v-40さっきご飯食べたのに、食欲そそり増田明美。v-42ちなみに昔、家内が日赤病院下辺りに住んでいて、台風の日に広尾駅で、サンダル、短パンで連続2回階段から滑り落ち間下このみv-39
2006-08-22(Tue) 21:55:41 | URL | AlesHemsky [ 編集]
水野晴郎 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ステーキ美味しそうやなぁ
最近 無性に肉が食べたくなることがあるよ

ニンニクってあんまり得意じゃないねん
なんとなく入ってるっていうのはOKやけど、大量やと胃が痛くなる
でも、健康・美容に良いっていうし、体力がないからサプリでも摂ろうかなぁって
2006-08-23(Wed) 16:44:33 | URL | まい [ 編集]
漫画似顔絵で、、思い出したんだけど~

昔さぁD&Bの似顔絵書いてくれる機械おぼえてる??
あれで書いてもらったよね。その絵がね。この前ひょんなことからでてきたのね~
私だけのものとD-cyanとくろのが~

怖いよ。
けどね痔霧によって冷蔵庫にしっかりとはられてるから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2006-08-24(Thu) 02:38:39 | URL | すー [ 編集]
うんうん、にんにく屋五右衛門もあるよね?
恵比寿や広尾周辺、私大好きだったなぁ~
何しろ仕事の後よーく寄り道したからね?(笑)
でもアロハなお店が多いのは知らなかったよ~
きっとこの10年で変わったのかな??
このにんにく屋へちおりんと一緒に行ってにんにく臭くなってね!(笑)
2006-08-24(Thu) 04:56:39 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に私もびっくりしたよ~何を言い出すのかと思ったら自分の鼻ってね?(爆)

で?何々?lunaちゃんもここには良く行った?
本当だ~すれ違ってたかもね?
と言っても私は10年も前の話だけど!(笑)
2006-08-24(Thu) 04:58:01 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?とっても隠れ家的なレストランなんだけど
出てくる料理はどれも本格的なのよ~♪
にんにくパワー凄いからね??
私も同じく食欲減退なんて事はまーず無いので
ただ単ににんにく料理を満喫しただけの人だけど?(笑)
で、あの絵、言われなかったらにんにくって気づかない???(爆)
2006-08-24(Thu) 05:01:03 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~ユキティちゃんもやっぱり好きだった??
なんか皆にんにく臭くはなるんだけど美味しいから
よーく行ってたのよ~!
で?旦那様、平日はにんにくを食べたがらないって
とってもプロフェッショナルですね~
私も次の日仕事がある場合やっぱり食べない様にはしてるんだけど
どうしても誘惑に負ける時もあるの。
何しろにんにく大好きなのでね?

で?Dちゃん、エンタの神様にやっぱり出場させちゃう?(笑)
2006-08-24(Thu) 05:06:34 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか!?ブルーちゃんは行かず終いだったのね?
色々と美味しいところを渡り歩いてたブルーちゃんだから
にんにく屋も行っただろう!って思ってたよ!(笑)
ここのステーキは激うまだったよ♪♪
今度は私も頼もう~!
2006-08-24(Thu) 05:08:08 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!あのジュージューって音はやばいよね?(笑)
とにかくお肉も私の炒飯もなかなか美味しかったよ♪♪
日本のメニューの方がこっちよりももうちょっとバラエティあるみたい!
是非今度ゆきちゃんと行ってみてね~!!

で、Dちゃん・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱり何とかしたいよね?(爆)
2006-08-24(Thu) 05:09:30 | URL | くろねこ [ 編集]
最初は絶対に心配だったね?何せ普通の民家だから!(爆)
でもどれも美味しくって満足できてよかったよかった♪
でも次はやっぱりステーキかな?
それにしても久々ににんにく丸ごと行ったね?(笑)
2006-08-24(Thu) 05:10:44 | URL | くろねこ [ 編集]
とっても美味しかったから是非近くで見つけたら
行ってみて~
ここでの一番メニューはやっぱりステーキだなぁ~
美味しかったもの♪♪
雰囲気もいいでしょ?(笑)
2006-08-24(Thu) 05:14:08 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
関西にもあるんだね!美味しいから是非チャレンジを!!
で、まみちゃんが言う一人だけにんにく食べられるのは困る!
って凄い分かる!!
アレ、食べてない人には苦痛だよね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-08-24(Thu) 05:15:14 | URL | くろねこ [ 編集]
へぇ~なかなか美味しそうだね、それ!
私にんにく大好きだから今度それ作ってみよう~♪
で、雰囲気も素敵でしょ??普通の家なんだけどね?(笑)
それからDちゃんの鼻・・・にんにくだったらしい・・・(爆)
2006-08-24(Thu) 05:16:29 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しかったよ♪
どのお料理もよかったけどやっぱりステーキかな?
あのジュージューって音もたまらないものね(笑
で?Dちゃん、素敵?(爆)ありがとう!!!!
2006-08-24(Thu) 05:17:49 | URL | くろねこ [ 編集]
最近外食でちとはずしてるみたいだけどここの
ウエイターはなかなか感じよかったよ~♪(笑)
で、お料理も本当に、これぞ!にんにく!って感じな程
にんにくが登場するけどでも美味しいからいいか?
そうそう~あ~ん!にんにく臭くなるなんてダメ!!
って言ってみたい気もするけど・・・(爆)
2006-08-24(Thu) 05:19:20 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Alesさんの奥様日赤近くですか?いい所ですね~
あの辺私大好きですよ♪
で広尾の駅で滑った?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私・・・広尾の駅で転がりました!
(あの階段が急なんでねぇ~爆)
2006-08-24(Thu) 05:20:50 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか?まいはにんにくあまり好きじゃないの?
身体には良さそうだけどね~
Dちゃんもそんなに好き!ってタイプじゃないんで
やっぱりサプリで取ろうかな?って言ってた所!
サプリだったら臭くないんでしょ?って確認されたし!(爆)

夏はやっぱりステーキだねぇ~一口もらったけど
凄く美味しく感じたもの~♪
2006-08-24(Thu) 05:22:21 | URL | くろねこ [ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
覚えてるよ!それ~~
それが冷蔵庫の上に?嫌だから~~(爆)
ってかそれをまだ持ってたのも凄いよね?(笑)
2006-08-24(Thu) 05:22:59 | URL | くろねこ [ 編集]
ガーリックステーキ、すごくおいしいって噂は前々から聞いてるんだけど
本当においしそ~!
でもあんだけのニンニクは食べたら具合い悪くなりそう(笑)
alohaのも、くろっちのもどれもおいしそうだね。
ぜひ行かなきゃ。
2006-08-24(Thu) 16:45:55 | URL | こっしー [ 編集]
ここのステーキは本当に美味しかったよ~~♪
確かにニンニクの量は半端じゃなかったけどね?
でもニンニク好きさんには本当にたまらないレストラン!
雰囲気もいいから今度行ってみてね~♪
2006-08-24(Thu) 19:06:25 | URL | くろねこ [ 編集]
一応、広尾駅の階段では
5+5段=10段くらい2回に分けて滑り落ち間下このみ。気分的には10+10くらいでした。v-40家内がいたのがせめてもの救いDESv-371人だったらと思うとゾッとし増田明美v-38v-39
2006-08-24(Thu) 23:44:46 | URL | AlesHemsky [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
