INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
高木ブーじゃなくって鼻血ブーなチョコ?
とにかくこのブログを見て頂けたらグルメ記事と称してレストラン
やらお料理の記事満載なのが分かりますよね?
そんな食べる事大好きな女・くろねこが頑張って体重を落とそう!
と努力をしてるのですが(ダイエット日記参照)本当ーーーに!
体重の針がびくともしません事よ?やっぱり年と共に体重は減りにくくなるの?

そんな中!いい!と言われたら何でもチャレンジする私!
買ってきましたこんな物!!

823choco.jpg


今日はいつもの仕事はお休みでしたが夕方からワイキキでちょっと仕事が
入ってたので仕事をした後旧ダイエー(今ドンキーホーテ)に寄るとなんと~!


99%CACAO


表示のチョコが売ってるじゃないですか!
以前やっぱりダークチョコが身体にいい!と言う情報をキャッチして
カリフォルニアに旅行に行った時70%CACAOを買った事あるんですが、
食べれた物じゃなくって滞在先のすーの家にそのまま放置しちゃいました!(笑)


で、そんな手ごわいダークチョコ、今回も買ってみよう!と思ったのは
こんな風にダークチョコがダイエットに効き目ある!と言われてるのを
耳にしたからですよ!

http://www.kenko60.com/koudoku/diet/016.html


しかも?

♪チョッコ レート~ チョッコ レート~チョコレートは明治!♪

って言うCMじゃないけど、明治のダークだし?美味しいかも♪と言う期待
を胸に家路につきました!

で?食べる前に見たこんな注意書


823choco2.jpg



凄いでしょ?一箱でポリフェノールが1700グラムって!
しかも私が今最も注目している抗酸化作用、ポリフェノールはとても高いんですよね?
もっとポリフェノールについて知りたい方はこちら!

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0509_k1.html


そんな訳でポリフェノールを頂きます♪とチョコを割って一つ私、もう一つはDちゃんの口へ。

もちろん、注意書きにある様に「お口の中で溶かしながら」食しましたよ?(笑)



お味の方は。。。



言葉が見つかりません。



でも、




死ぬかと思いました。





あまりに・・・
あまりに濃厚なそのお味で。


チョコが喉の粘膜にべったり張り付いてる感じ??(笑)
お口の中で溶かすんじゃなかった!(爆)

もちろん、注意書きにある様に苦いチョコですから甘くは無いんです!
そこの所宜しく!




Dちゃんは
「こ・・・これ・・・・薬よりも酷いよ~もう鼻血とか出ないだろうねぇ?」


とアタフタ。私もアタフタしながらも・・・



「いやいや~高木ブーじゃない、鼻血ブーにはならないよ!」



と寒い事を言う余裕はあったらしいです、(爆)
でも、私は薬!と割り切ってちょっと食べる予定!
食前にいいみたいですね!今度こそ何らかの結果が出せるんではないかと
ちょっとわくわくしています♪♪

美容・健康  |  Comments:(30)  |  Trackback:(0)
すごいのが登場したね~!
ワタシも70%カカオは食べた事あるけど、
あれはチョコぢゃないな?(おぃ
90%なんて言ったら、息出来なそう~。
で、Dちゃんは高木ブー知ってるの?(笑)
いい結果が出るといいね♪
2006-08-24(Thu) 20:05:46 | URL | mango [ 編集]
ぜぇーーーったいに無理!
70%のでも、「水!水をくれーーーーーーー」な状態になったんだもん。
拷問だよ。
本当に食べるの?本気?
いやぁー尊敬するよ^^;
2006-08-24(Thu) 21:27:14 | URL | まみこ [ 編集]
私も、チョコレートは甘くないとだめなので、
買ってはみたものの、ギブアップして、
夫にプレゼントしました。(押し付けたともいう)

マロンちゃん、今年もかわいいですねぇ♪

2006-08-25(Fri) 06:32:58 | URL | 比呂美 [ 編集]
>チョコが喉の粘膜にべったり張り付いてる感じ??(笑)

すっごくかわります~!!
この間、ある○るでチョコでヤセる?
みたいな特集やってたのですが
翌日近所のスーパーのチョコ売り場は
女性でいっぱいでした(汗)

そんな私も便乗して86%を買ってみましたが
まさに、くろねこさんと同じ感想。
500mlのお茶、一気に飲んでしまいました。。
2006-08-25(Fri) 08:58:21 | URL | さちえ [ 編集]
これはやばいチョコですね。。。爆
味が何とも。。。でも体に良いと思えば食べられるアイテムかと思われまする~笑
2006-08-25(Fri) 13:45:49 | URL | Aloha [ 編集]
私もこの間「あるある」を見て、チョコレートダイエットなら行けるかも!!と、それから食べてますよ。99%はまだ挑戦してないですけど、同じ明治チョコで86%ってのがあって、それはなかなか美味でした。あと、72%のカシス入りのもGOODでしたよ~!!

だけど、友達に言われました・・・
「KIKKOの場合、お腹が空いちゃってドカ食いってわけではなくて、出された物を残せない性格なだけだから、チョコで食欲抑えても意味ないと思うよ・・・逆に太るんじゃない?」って・・・・
ぐぅの音も出ませんでした・・・うぅぅぅ。
2006-08-25(Fri) 13:55:49 | URL | KIKKO [ 編集]
70%がぎりぎり大丈夫だったので、99%は手を出しませんでした。

ダイエット効果もあるって話ですけどね。
どうなんでしょう・・・。
2006-08-25(Fri) 14:24:53 | URL | まめちゃ [ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノわはは 99%なんて食べたん?
バレンタインの時にスペインのチョコレート屋さんが100%のを売ってたけど
売ってながらに危険やって言ってた
普通のチョコみたいには食べないで下さいって
こわくて試食出来へんかったわ
ひとかけらでもかなりヤバイらしいで~ ってもう体験済みやったね(-_-;)
私はミルクより断然ビター派なんで、70%くらいがちょうどいいかな

そうそう、ローリーポップ探してるんやけど、あのメーカーのやつはないわ
近所の輸入食品店もソニプラにもなかった(´Д⊂
2006-08-25(Fri) 14:59:22 | URL | まい [ 編集]
食べた後のひとこと・・・(笑)
苦いんだ~~
チョコが薬。ちょっと楽しいかも♪
2006-08-25(Fri) 20:15:42 | URL | ちおりん [ 編集]
Dちゃんの言う通り、鼻血は出ないかも。
この99%食べたことありますが、
このあと86%・72%とパーセンテージを
下げていくとただでさえ濃い72%が
不思議と美味しく思えます。
そんな実験必要ないかもですね。
2006-08-25(Fri) 22:32:16 | URL | luna [ 編集]
いつも行くスーパーで◯◯%と大きく書かれたチョコ、気になりながらも怖くて手が出せないでいます!
しかも、板チョコ1枚で6ドルとか7ドルとかすんるだよ~。
『薬と割り切って』っていい考えだね! でも・・・くろねこちゃんのような勇気はないかも(^^;;。
2006-08-26(Sat) 02:01:48 | URL | チェリー [ 編集]
そんなに危険な食べ物v-404 なぜに発売する?いやぁ~ホンマにこれはおやつとしてなのか健康食品なのか?って今思考中なのですが。。。。
一気に、にきびとかでてきそぉ~v-405 
2006-08-26(Sat) 02:12:06 | URL | Kalaka [ 編集]
お久しぶりです。前にAltoidsの記事のところでお邪魔しました。

私の職場でもこのチョコレート一時期はやり、必ず誰かが、パッケージに数字が書かれたチョコを買って持ってきていました。

そして、「99%ですよね。」あれは食べ物ではありません。私の職場では×ゲームとしてあのチョコの消費に励んでいました。数字の低いものは、消費が早いのですが、99%だけは減らない、減らない・・・。どんな人が、何のためにあのチョコを買ったのか、実は知りたい・・・。まあ、リピーターはあまりないと思われるが・・・苦い物好きにはたまらんi-233物なのでしょうか・・・。またお邪魔しますi-265
2006-08-26(Sat) 09:07:44 | URL | akko [ 編集]
ここで書き込んでくれた後にまさか自分がそれを
食すとは夢にも思わなかったでしょ?(爆)
だけどmango「そんなにビターでもないんじゃない?」
って恐ろしい発言してたけど・・・・やっぱりアレは凄いからね??
で、Dちゃんね?高木ブーって言っても多分分かってないけど
ドリフの雷の人って言ったら分かるかも?
(かなーりマニアック?爆)
2006-08-26(Sat) 17:34:39 | URL | くろねこ [ 編集]
ど・・・どうしよーーーーー?
拷問の様な事しちまった!(爆)
私達尊敬されちゃっていいのね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-08-26(Sat) 17:35:36 | URL | くろねこ [ 編集]
おかしすぎますよね?
私達が愛しているチョコがこんなにも味を変えてしまうなんて。
いや・・・これが本来の味なんでしょう?
だとしたら私達はやっぱり砂糖好きって事かしら?(爆)

マロン~今年も又付けちゃいました!(笑
2006-08-26(Sat) 17:36:42 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~~さちえさんも買ってみたのね?
きっと86%も99%も変わりなくあのゲロゲロの味なのね???
チョコ好きな私でもかなーりきつかったので・・・。
でも効果があるなら頑張ろうとも思ってるんだけど(笑)
2006-08-26(Sat) 17:38:08 | URL | くろねこ [ 編集]
やばい!ってのが顔に出てたから、
いや、鼻に出てたから、なんだか全開だったもの!(爆)
もう二度と結構!って味でしょ?(笑)
2006-08-26(Sat) 17:38:54 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~~~やっぱり同じ様な事してたのね?
しかも同じ様にただ単に危険なグッズになるかもって?(爆)
そうか~実は99%の下のもあったのよ!
それはOKなの?だったら今度そっち買ってみようかな~
とにかく・・・問題は食欲&残せないこの性よね?(笑)
2006-08-26(Sat) 17:40:42 | URL | くろねこ [ 編集]
え??まめちゃんが70%に手を出した?
何故に???WHY?ってもういいから?(笑)
だって全然太ってなかったでしょ???
それ以上のボディーになったら私自分のデブ度が
恥ずかしいから会えません事よ?(笑)
一応この二日これ頑張って食べてます!
2006-08-26(Sat) 17:42:11 | URL | くろねこ [ 編集]
いくらさ?甘い物好き、チョコ好きでもこの99%
ってのはどうだろ?
凄いから!マジで危険な香りすらしたよ~(笑)
でも私は朝コーヒーと共にいただいたら結構OKだったよ~
それとも粘膜が慣れたんか?(爆)
で、SEE'Sのローリーポップやっぱり日本では買えないん??
送ってあげよか??
2006-08-26(Sat) 17:44:01 | URL | くろねこ [ 編集]
もうさぁ・・・ついついこんなサブサブな事言ってしまう自分が怖いよ~
しかも粘膜やられまくってる時にね?(爆)
苦いよ~~~味は・・・説明出来ない!本当!
2006-08-26(Sat) 17:45:10 | URL | くろねこ [ 編集]
lunaちゃんも99%に手を出した事あるのね?(笑)
私もここのコメント読みながら思ったの、きっと
99%から始めたら70%が美味しく感じるかな?って!
買ってみるよ!(笑)
2006-08-26(Sat) 17:46:37 | URL | くろねこ [ 編集]
そうそう!カリフォルニアに旅行した時もそんな板チョコ見つけたよ~
私が買ったのは(カリフォルニアで)70%かな?
で3ドル位のやつね。その時全然美味しいと思えずに
そのまま放置してきちゃったんだけど今回のこの99%??本当に薬だわ!(笑)
これが又なかなか安くって2ドル99セントだったのよ~
欲しい?(爆)
2006-08-26(Sat) 17:48:13 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?この注意書きがある食品ってのは何にしても
何故に???って思うよね?
これ、さすがに食べ過ぎるってのはかなりの超人以外居ないと思うけど
絶対ににきびの素にはなりそうだよね?
2006-08-26(Sat) 17:49:37 | URL | くろねこ [ 編集]
お久しぶりです!
そして、やっぱり仕事場でもダークチョコは話題だったみたいですね?
それでも99%はどんな人が買うのだろうって思われてたakkoさん、
きっとこんな人が買うわけだ!とこの965*Cafe
に来て思いましたね?(笑)
本当。罰ゲームにはもってこいかもです!
2006-08-26(Sat) 17:51:41 | URL | くろねこ [ 編集]
こっ・・・このチョコレート・・・ヤバイ代物よね・・・。 会社でチョコレートを食べながら、徐々にカカオ度数を上げていったワタクシ・・・汗 99%カカオはね?これはね?薬Death!!! でも、たった1人だけ・・・別プロジェクトの秘書さんが・・・「え~、アタシけっこ~好きかも~?」との事でした・・・。てか、君、凄すぎDeath!!! 爆
2006-08-29(Tue) 21:54:51 | URL | Y [ 編集]
だしょ???これすっごいヤバイから!!!
罰ゲーム以外の何ものでもなかったかも。
本当にね?コレを美味しい!って言えちゃう人は凄いわ~
って、Yちゃんの会社にいるんだね?(笑)
2006-08-30(Wed) 18:27:50 | URL | くろねこ [ 編集]
沖縄行きを前に仕事が忙しくて自分のブログ更新するのが精一杯で久しぶりにお邪魔しますた~。
くろさん、今ちょうどうちもカカオ高配合チョコのことを話題にアップしたことrなのよ!
落とし穴があるのよぉ、奥さん、カカオたっぷりチョコには。
ポリフェノールの件で医者やってる友達に聞きたいことがあったんで話してた時に言われの、落とし穴のこと。
でも私もさっき食べてた。
苦いけど・・・嫌いじゃなくてね。(笑)
2006-09-02(Sat) 05:09:25 | URL | マグねー [ 編集]
うんうん~~私もここのところパタパタしていて
巡回ままならなかったのよ~(笑)
で何々??落とし穴???ちょっと待ってて!

今マグねーサイト読んできた!!
やっぱりカロリー・・・凄いんだね?(黙)
ココアかワインでポリフェノール?
そうか?やっぱりチョコダイエットなんて都合よすぎたかな?(笑)
2006-09-02(Sat) 21:32:12 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
