INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大切な物を奪われた時。
本当はこの記事の更新はエッセイブログもしくは猫ブログで更新しようと
思ってたのですが、より多くの方の目に止まればとあえて自分の持ってる
メインブログで更新する事にしました。

連日、預かったワンちゃん達記事を更新していたらブログ友達@やはり
犬飼いさんのMちゃんから「是非目を通して欲しいブログ記事がある」
とコメントを頂き、早速そのサイトで記事を読みました。
記事を読み終えた後、私の中には怒りしかなかった様な気がします。


簡単にまとめて説明すると
先月末、札幌でこんな事件がありました。


【8月28日】
飼い主さんがフレンチ・ブルドッグの愛犬百代ちゃんをドラッグストア
の前につないで買い物に出かけるとその間に、百代ちゃんが「何もの」
かによって連れ去られる。110番通報し、百代ちゃんを探すがその日
は何の手がかりもなく見つからなかった。

【8月29日】
飼い主さん友人がブログに記載し、市内のペットショップやWEBなどで
情報提供を求め、周囲の動きで、愛犬家からの注目が高まった。

【8月31日】
「百代ちゃんらしい犬を連れている女性がいる」との情報が入り
飼い主さんと友人がその女性の住むマンションへ向かい、その女性に事
の真相を尋ねるが、その女性は部屋に隠していた百代ちゃんをマンションの
6階から突き落とし死なせてしまう。



つまりこの事件は自分が家族同様ケアしていた犬が誘拐され、
連れ去った相手を捕まえたと同時にその相手は卑怯にも犬を6階
から落としたというあまりにもむごい事件でした。

百代連れ去り事件真相としてその
真相をこちらのブログ記事にしています。

現行法ではこの女性の行為は「微罪」
器物破損罪では3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料、
動物愛護法違反でも1年以下の懲役又は100万円以下の罰金だと
聞いてます。
でも・・この女性は百代ちゃんを盗んでいったんですよね?
だとしたら、窃盗罪は適用できないのでしょうか・・・?

とにかく飼い主の目の前で起こったこのむごい事件。
その飼い主さんの気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
目の前で自分の大切な人やペットが殺されるなんてあまりにむごくて
想像すら出来ません。

福岡で飲酒運転をした男に海に突き落とされた家族。
お母さんが何度も海にダイブして子供を助けに行ったけど助からなかった。

対象は犬と子供で違いますが、状況は似ていますよね?
あまりに勝手気ままな犯人に自分の愛する人の命を自分の目の前で
一瞬のうちに奪われたというこの2つの事件。

一体いつになったらそう言った無責任な人達は気づくのでしょうか?
その無責任な行動によって大切な人を奪われた人の人生はこの日から
変わってしまう事を。

この札幌の事件で警察に連行されたこの女性は自分がした事を棚にあげて
かなりのふてぶてしい態度だったと記されてました。

動物の命だから、たいした事は無いとでも思ったのでしょうか?
百代ちゃんが居なくなってから必死でビラを作り探しまくり、やっと
見つかったと思った所で殺されてしまう場面を見たその飼い主さんに
対して何の罪悪感も無いんでしょうか?

私は思い出しました。
2年前に日本へ里帰りした時に車に跳ねられたワンちゃんをレスキュー
した時の警察とのやり取りを・・・。
その時の警察の態度は明らかに「たかが犬じゃないですか」
って感じでしたから。
その時の日記

でも犬であれ猫であれ鳥であれ命あるもの。
私達に多大なる喜びと幸せを与えてくれているのも確かなんですよ?

この様な犯罪がもう二度と起こらない様に百代ちゃんを殺した女性には
厳罰を課せるような法改正も必要だと考えています。

いや。どんな処分をしたとしても、もう百代ちゃんは戻ってこないのですよね・・・

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
お知らせ  |  Comments:(25)  |  Trackback:(0)
ひどい!何それ!
と思いながら、お二人のブログに飛んでいって見せてもらいました。
虫を殺すのだって、「ごめん!」と言いながら叩くような人間だから、信じられないわ。
でも、世の中にはとんでもない人間が居るのだね、悲しいけれど。
そういう母親に育てられた子供はどんなふうになってしまうんだろう。怖いよ。
2006-09-03(Sun) 23:21:30 | URL | まみこ [ 編集]
ショックです…言葉もないです。

うちの近所でも、庭で放して遊ばせていたわんこが近所の人に盗まれるという事件がありました。
そのわんこは前の家の前に来ると座り込んで動かないとか…。
飼い主さんが直接かけあったらしいですが、何の証拠もないということで、戻っては来ないそうです。

それにしても世の中信じられない人たちがいるものです。
それも母親だなんて…。
ゆがんだ愛情なのでしょうか…子供たちの行く末が気がかりです。

最近の日本はホントに病んでますね。
2006-09-04(Mon) 01:33:06 | URL | AMI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-04(Mon) 05:04:09 | | [ 編集]
読んだら、胸が苦しい感じにな手しまいました・・
どうやったら、こんなひどいことができるのか。
ここのとこ、つらいニュースが多い中、ますますこれからの世の中が心配です。
命の大切さをもっとわかるようにならなくてはいけないし、わかっていないといけないと思います。
百代ちゃんのご冥福をおいのりします。
2006-09-04(Mon) 06:39:57 | URL | ちおりん [ 編集]
読んできたよ。
ぞーっとする・・・こんなことが現実に起きたなんて!
犯人の女に対して吐き気を感じだよ。
落っことすなんて信じられない!!
狂ってるね?
百代ちゃんかわいそうすぎる~~~

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

2006-09-04(Mon) 08:29:14 | URL | Ashlee [ 編集]
どうして?って感じだよね。
百代ちゃんがかわいくて連れ去ったのかもしれない。
それなのになぜ、簡単に突き落としてしまうことができるの?
子供もいる人なんだよね?
子供もかわいそうだよね。
簡単に人を殺してしまう事件が多い世の中だからこそ、
生命の尊しさを教えていかなくちゃいけないんじゃないの?
悲しすぎる...。


2006-09-04(Mon) 09:41:14 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私もチワワを飼っているので
百代ちゃんの飼い主さんの気持ちが
痛いほどわかります。
犬に限らず、一緒に暮らしていたら家族ですよね・・・。

同時にこの犯人の女に
最大限の制裁をと・・・。
ちょっと精神的におかしな女のようなので
裁けるのか不安ではありますが
出来ることがあったら協力したいです。
2006-09-04(Mon) 10:20:21 | URL | さちえ [ 編集]
悲しいです・・・。
飼い主さんは、家族を奪われたおもいでしょうからね・・・。
命の大切さを理解して欲しいです。
あ~言葉も上手く見つからないわ(涙)
2006-09-04(Mon) 10:34:35 | URL | ひな [ 編集]
百代ちゃんを盗んだのは可愛いからなんでしょうに。。。それをどうして投げ捨てられるのかねぇ~。日本で自分の子供友達を殺した母親も居たよね。どうして人間であれ動物であれ、そんなに簡単に殺せるのかなぁ~
感覚というものを失くしかけてる人が増えてるよなぁ~
胸が痛いよ。。。。
2006-09-04(Mon) 10:45:01 | URL | Kalaka [ 編集]
そんなことするなんて信じられませんi-181
連れて去っただけでも普通じゃないのに6階から落としたなんて絶対許せないですよ。
飼い主さんがほんとかわいそう。
2006-09-04(Mon) 12:10:42 | URL | kira [ 編集]
犬を連れて散歩に出たついでにお買い物を出来る時代は終わっていたってことなのね。
でもこれだけだと世知辛い世の中で済まされてしまう。
誰が悪いって言えば盗んで殺した犯人でしょう!
もうこれだけ何がどう転んだって間違いない!
2chで言うところの基地外ってこの女のことだ。
怒りが止まらないわ。

2006-09-04(Mon) 13:31:06 | URL | マグねー [ 編集]
胃袋にぽっかり大きな穴があいてしまった気分です。
何がどうなったら、こういう事になってしまうんでしょうねえ・・・。
動物をアクセサリー扱いする風潮からはじまっているんだろうか・・・。
とにかくやったことに対する責任はきちんととらせないと、と思います。
とにかく百代ちゃんの冥福を祈ります。
2006-09-04(Mon) 14:46:25 | URL | EmilyNZ [ 編集]
読んで絶句した。
誘拐までして、挙句に・・・。
魔法が使えたらそやつを同じ目に合わせたいわ。イヤ、地獄があるなら行ってもらいたいわ。
飼い主さんの悲しみが早く癒えて、百代ちゃんのご冥福を祈ります。
2006-09-04(Mon) 15:20:18 | URL | 遊民 [ 編集]
元記事読んできて(T-T)
そういうこと出来るっていうのが信じられへん
普通の頭じゃないんやろうけど
同じように犠牲になってる人が他にもいそう・・・・
ダックスとか他にも猫とか居たんよね?
また同じようなことが起こらない為にも、こういう事実は知ってもらうべきやね
百代ちゃんのご冥福をお祈りします
2006-09-04(Mon) 17:39:20 | URL | まい [ 編集]
いやv-404
~悲しすぎDESv-293最近日本は暗いNEWSがいっぱいです。v-409残念DESが、現実DES。v-355
ま、少しずつでも世の中よくなるようにワタクシは頑張り増田明美。v-509クロネコさんもHawaiiで頑張ってくだ斉藤清六v-91
2006-09-04(Mon) 18:55:48 | URL | AlesHemsky [ 編集]
いたたまれないです。
あやまったって、かなしんだって百代ちゃんは帰ってこないけど。
ひどいことをする人がいるもんだと。
なんで・・・なんで突き落としちゃったんだろ?
と、私にはいくら考えても理由はわかりません。
2006-09-05(Tue) 03:53:18 | URL | まめちゃ [ 編集]
日本はいったいどうなってしまったのでしょか?
飼い主の方もお気の毒ですが、犬を投げ捨ててしまった女性も気の毒でしょうがありません。
きちんと、カウンセリングなどを受けるなどしないとま更なる事故を引き起こす事になり得ない様な気がします。
2006-09-05(Tue) 16:40:10 | URL | TUGUMIX [ 編集]
こんなんじゃ、一体何のために百代ちゃんを盗んだのかわからないですよね。

自分の欲求を満たすことが、最終的に1つの命を台無しにしてしまうなんて・・・。
ひどい・・・。
2006-09-06(Wed) 04:32:36 | URL | tamamariko [ 編集]
この犯人、相当精神的に病んでますね。
人間の仕業とは思えない。。。
元ブログ読んで号泣してしまいました。
百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。。。
2006-09-06(Wed) 14:25:31 | URL | ブルーベリー [ 編集]
この記事を読んで、何を言ったらいいのか、言葉が見つかりませんでした・・・

こういう犯罪に関する法律が日本にないから、この女性は裁かれることはないけど・・・こんなひどいことをしておいて、何の反省もせず、何の痛みも受けず、この人は普通に暮らしていくのでしょうか?この事件を見ていた子供たちはどうなってしまうんでしょう?
百代ちゃんと飼い主さん、そして、その周りの人たち・・・どんな気持ちだっただろうって考えたら、ほんとに胸が苦しいです。。。
もう何を言っていいのか、本当にわかりません・・・

気軽に散歩もできない社会・・・
未来に光はないのかなぁ。。。
2006-09-06(Wed) 20:00:58 | URL | KIKKO [ 編集]
心が痛いニュースが多いですね。
百代ちゃんの無念を考えると
辛いです。世の中が便利になればなるほど
心が貧しい人が増えている気がします。
飲酒運転の事故が多くて
また昨日も朝散歩していた夫婦を
飲酒運転の車がひき奥さんが即死したそうです。
自分の大切な人が目の前で殺されるなんて
考えただけで涙がでそうです。
こんなことがもう起きない世の中に
なりますように。
2006-09-13(Wed) 21:17:45 | URL | luna [ 編集]
FYIで・・・。
今日付けのMSNのトップに載っていましたよ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060915k0000m040122000c.html
2006-09-15(Fri) 03:18:58 | URL | まめちゃ [ 編集]

この百代ちゃん事件、ニュースで取り上げられました。
(まめちゃん、リンクありがとう)

この女性、書類送検になったと言う事です。
それでも百代ちゃんは戻って来ませんがこれから
二度とこんな事件が起こらない事を今一度祈りました。
たくさんのコメント本当にありがとうございました。
2006-09-16(Sat) 17:03:23 | URL | くろねこ [ 編集]
2007.2.20 日刊スポーツ記事より
盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職高見明美被告(39)に、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
2007-02-22(Thu) 01:48:40 | URL | I [ 編集]
記事の報告ありがとうございました!
2007-03-20(Tue) 11:13:23 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
