INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
イメージが違うハイジ!
今回こんなハイジを発見!とにかくまずは見て!!!




いつも面白画像やらサイトを紹介しているアリゾナに住むブログ友達
A TO Zのみゆきさんの記事で発見して大爆笑!!
そうか~ハイジ、大阪弁になるとこうもイメージ変わるのね??(爆)

お勧め  |  Comments:(38)  |  Trackback:(1)
これ尾も白いDESヨネスケv-37
先日TVでみ間下このみ。v-39
確かに初々しくない!!!!!v-40
2006-09-07(Thu) 18:43:11 | URL | AlesHemsky [ 編集]
大阪弁になると何かぜんぜん違うね~。
ハイジじゃないみたい。
でも、とっても面白い!!
ロッテンマイヤーさんやクララの大阪弁も聞いてみたいわ!
2006-09-07(Thu) 19:46:31 | URL | ゆきんこ [ 編集]
リンク紹介ありがとう。

これ 何回見ても笑える。最後のピーターも大阪弁で いっつも そうやねん。 って 言って欲しかったなぁ。

私 いつも思ってるんだけど 豊臣秀吉が 大阪に都を作ってたら もしかすると 京都弁か大阪弁が 標準語になってたかもじゃない。ニュースキャスターが 大阪弁で 今日 こんな事件があったんえ。とか 言ってたら毎日楽しいだろうなと。
2006-09-08(Fri) 00:48:54 | URL | みゆき [ 編集]
いつも楽しみにしています(^^)
私もハワイ在住で、参考にさせていただいています。
さて、私、関西人ですが、ハイジの関西弁、アクセントが微妙に違っていて、なんだか、、違う。
おそらく声優さんは関西の方でないのでしょうね。
さらに、おもしろく聞こえるように、かなりキツめの表現を使っていて、笑えます。
「どないなっとんねん」は「どうなってんだよ!」って感じだから、標準語?でもかなりイメージが違うはず。
(私はあまりかわいげがありませんが、まず使いません)
英語から日本語の訳でもニュアンスが変わってしまうけれど、日本語でも訳しかた(?)によってこんなに違うんだなあ、とおもしろかったです♪

関西弁だって正しく訳したら可愛く聞こえるようにはできるのです、とちょっとかわいさを主張してみました(笑)(ex蛍の墓)
2006-09-08(Fri) 02:32:58 | URL | すばる [ 編集]
どぅわぁ~あかん、あかんv-393
べたべた過ぎて、アルプスが重たいわ。。。。
と、言う自分も大阪でしたv-394
2006-09-08(Fri) 02:45:47 | URL | Kalaka [ 編集]
はじめまして☆ ゆめと申します。時々、プログにはお邪魔させていただいてますが、コメント残すのは初めてかも? 私もハワイ在住ですが、大阪人なので、このハイジ笑えました~♪楽しいページ紹介してくださってありがとう☆
2006-09-08(Fri) 04:49:42 | URL | ゆめ [ 編集]
確かに、初々しくないね。(TT)
何か「じゃりん子チエ」っぽい。
可愛いハイジよいずこへ***( ==)
これって後から来るネ♪(^^)
2006-09-08(Fri) 08:26:45 | URL | 遊民 [ 編集]
面白くて笑っちゃいましたi-237
なんだか違うハイジさんみたい。
これテレビでやってたのかな・・・

☆ダウニー☆
売ってますよi-185
ソニプラとかドンキにあります。
ドンキの方が安いのであたしはドンキで買ってました。
他に3コインズと言う輸入雑貨があるお店(全部300円)にダウニーがあってそこのは入れ物とパッケージがちがいます。
お姉さんが手を上げてる写真。
でもダウニーなんですよ。
それも使ってますよ。ここのは結構いろんな種類があります。
くろねこさんは関東には引っ越してこないのかな!?
2006-09-08(Fri) 10:07:09 | URL | kira [ 編集]
前、v-55『村P』で、ハイジ明日のジョーを、サマーズ達がアテレコやってて、めっさおもろかってん~v-4

博多弁バージョンとかしたら、男っぽかったやろねぇ~。。。よかろ~もん
2006-09-08(Fri) 11:23:52 | URL | とっしー [ 編集]
ギャハハハ(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
「ヤバイやん」がお気に入りですよ
もうね、モニターの前で爆笑
どうせだったら、各地の方言でやったらいいね?
かなり面白いと思うよ~i-237
2006-09-08(Fri) 13:27:50 | URL | 猫吉 [ 編集]
これちょっと前に見たよ~
きつめな表現もハイジのあの声やと可愛く聞こえるなぁ
でも、イントネーションはやっぱり違うし、なんか変な感じやわ
外国のキャラに関西弁はやっぱりあかんやろ(-_-;)
声優さん達が違和感のない関西弁しゃべってたら抵抗なく聞けるかもしれんけど
2006-09-08(Fri) 14:49:27 | URL | まい [ 編集]
テレビで見た、見た。
ウケたわ~。
可愛げまったくないところがいい。
オッサン臭いっていうか。
これが京都弁になると子供くせにやたら色気が出たりするのかしら。
そんな子供、ヤバイやん~♪
2006-09-08(Fri) 15:56:04 | URL | マグねー [ 編集]
こんなハイジ、よく考え付いたもんだね~(爆)
恐るべし、関西弁!!
2006-09-08(Fri) 16:31:26 | URL | ちおりん [ 編集]
嫌だー、嫌だ-!!こんなハイジ嫌だ~!!(爆)
関西弁って、小さい子が使ってるとかわいいなって思うときもあるんですけど、ハイジの関西弁はやっぱりちゃいますやん(笑)

大爆笑~!!
2006-09-08(Fri) 17:09:47 | URL | KIKKO [ 編集]
こんなのがあったんだーーー^^
ハイジの関西弁♪笑えました!
いっそのこと、皆関西弁でやってくれると
いいのにな~♪
どんなになるんだろう??
2006-09-09(Sat) 08:40:00 | URL | ひな [ 編集]
いいなぁ~TVで見たんですね?
こっちのレンタルにこの番組あるかな??あったら見たいです!!!
本当に大爆笑してお腹がよじれちゃいましたから!
2006-09-09(Sat) 15:02:15 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?本当にコレ見て大爆笑して何回も見ちゃったよ~
ハイジだけでもかなり違う番組感!
他の出演者も大阪弁だったら完璧タイトルは
「浪花のハイジ」だろうね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-09-09(Sat) 15:03:36 | URL | くろねこ [ 編集]
もぉ~~~~とっても楽しい動画紹介してくれて
本当にありがとね♪感謝感謝!
私何回見ても大爆笑なのよ!しかもDちゃんまで
見て真似して猫のマロンに「マロン~マロン~って~」って言ってたし!(爆)
本当関西弁ってどうして普通に聞いててもおかしいんだろね??
ニュースバージョンとか無いかな~~
2006-09-09(Sat) 15:05:19 | URL | くろねこ [ 編集]
初めまして♪
何か参考になる記事があれば嬉しい限りです!!
で、すばるさんは関西の方なのですね?
私、関西に親しい友人が何人かいるんです彼女達の
関西弁とっても可愛いんです~
私もつられて何々やねん~って言うんだけどどこか違うみたいで笑われます!(笑)
本当ちょっとした言葉でニュアンスって違ってきますよね?
このハイジはやはりやりすぎ関西弁でしたか?(笑)
又遊びに来て下さいね♪
2006-09-09(Sat) 15:09:02 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
アルプス重たいか?(爆)
いやぁ~~~大爆笑だったから!!
私も関西弁パーフェクトに話せたらええけどな?
全然なんちゃってやねん~~(爆)
2006-09-09(Sat) 15:10:12 | URL | くろねこ [ 編集]
初めまして♪遊びに来てくださってありがとう!
そして、ハワイ在住なんですね♪宜しくお願いします!
ゆめさん、大阪なんですね?
このハイジの関西弁どうですか?私何度見ても
お腹抱えて笑ってしまいました!
又遊びに来て下さいね♪
2006-09-09(Sat) 15:12:11 | URL | くろねこ [ 編集]
児玉さん~やっぱりその通り?(爆)
いやぁ~~~大変貴重な物を見ちゃった気分よ!
ハイジ・・・・やっぱり関西弁はあかんな?(爆)
2006-09-09(Sat) 15:13:13 | URL | くろねこ [ 編集]
おかしかったでしょ?(爆)
ハイジであってハイジじゃなかったものね??

で、ダウニー情報ありがとね!
私里帰りした時その3コインって言うショップ見た気がする。
中に入らなかったけど!そうか~輸入雑貨売ってるのね?
それでkiraちゃんはどっち方面にお住まいなの??
私の実家は品川から近いよ~
関東地区への引越しは残念ながら無いけど日本に
引っ越す予定はあるんだよ~~♪
2006-09-09(Sat) 15:15:41 | URL | くろねこ [ 編集]
あぁぁぁ~~~それ見たいっ!!絶対に面白いだろな~
でとっしーはどこの方言でもばっちしだったね?(笑)
2006-09-09(Sat) 15:34:27 | URL | くろねこ [ 編集]
笑ったでしょ?私も涙が出そうな位大爆笑だったから~
なんでもこの番組、他の方言バージョンも色々見せたみたいだよ!
見たかったな!!!
2006-09-09(Sat) 15:46:48 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりこれってきつめの関西弁なのね?
思ったのはまいとかが話す関西弁ってとっても
可愛い感じだったから?
やっぱ地域地域で違うのかな???
それにしてもハイジに関西弁ってかなーりびっくりだったから!!
おかしくって笑転げた!(爆)
2006-09-09(Sat) 15:48:17 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪~~マグねーもテレビで見たんだね?
私もコレ全部見たいもん~そりゃ~おかしかったでしょ?
京都弁のハイジはうん!絶対にほっこり色っぽいはず!(爆)
2006-09-09(Sat) 15:49:59 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?私もこの動画見た時は笑いが止まらなかったから!
ハイジと関西弁がこんなにもミスマッチとは!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-09-09(Sat) 15:50:52 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
やっぱりハイジの関西弁はあかん??(爆)
もぉ~~KIKKOちゃんも爆笑だったみたいだね?
私も関西弁しゃべってるお子みるとついつい微笑んでしまうよ~可愛いよね♪
ハイジは・・・インパクトが強すぎたかな?
2006-09-09(Sat) 15:52:46 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、なんだかテレビでやってたみたいだね?
本当色々な方言ハイジ見たいかも!
でもこの関西弁のインパクトは凄すぎ!
つぼに嵌まりすぎで大爆笑だよ~~(爆
2006-09-09(Sat) 15:54:00 | URL | くろねこ [ 編集]
ぶっはっは Dちゃんまで?

やばいやん! も やってぇ~。
2006-09-09(Sat) 17:25:28 | URL | みゆき [ 編集]
うっわぁ~。
きれいかぁ~
ぺーたー・ぺーたーって!
見てん!
がーば、山がきれいかばーい。
火んごつ燃えとるばーい。
すごかぁー!!

以上が「博多弁バージョンでセリフ入れてみました。博多弁でも、ちゃんとした博多弁ではないので九州弁としてみてネ♪
v(@^^@)v
2006-09-10(Sun) 10:06:46 | URL | 遊民 [ 編集]
やばいよ~どこ行ってもその○○や~~ん!
っての覚えちゃってずっと言ってるから!(爆)
今度こっそりそれを言ってるDちゃん動画作りたいよ~~(笑)
2006-09-11(Mon) 17:54:39 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
九州弁でもなかなかツボに嵌まるわ!
そのがーばーってのもむっちゃ気になるしな?(爆)
後ばーいってのはなんとなく分かる!(笑)
いやいや~ありがとう!!東北弁で誰かやってくれないかね?(爆)
2006-09-11(Mon) 17:56:01 | URL | くろねこ [ 編集]
かわいいけど、大阪弁だとまったく
違う感じですね。面白いけど変な感じですね。
2006-09-13(Wed) 20:57:33 | URL | luna [ 編集]
がーば・がばい・がばっ。←スゴイ(凄い)と標準語に訳されます。えっらい。も凄いとか、凄くとかに訳されます。
「ばーい。」は「でーす。」「ばい。」は「です。」と、なります。鹿児島や沖縄の方言でハイジのセリフを聞きたい♪だれかやって~(=^^=)
2006-09-14(Thu) 17:17:53 | URL | 遊民 [ 編集]
ハイジはいつも通りのハイジなのに、大阪弁になると
ああもイメージが変わるの?って本当に大爆笑しちゃったよ~(笑)
2006-09-14(Thu) 17:43:00 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
説明ありがとね♪そうか。がーばって凄いって事なんだね?
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
やっぱり同じ九州でも福岡と長崎じゃ又違うしね?
言葉ってそう考えると本当に面白いね!
私も色々な方言でのハイジを聞きたいっ♪
2006-09-14(Thu) 17:43:32 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

こんなん もう ツボにはまりすぎ。
2006-09-08(Fri) 00:43:48 | A to Z
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
