INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
成功したソ・ゴンドン!
ハワイで美味しい豆腐チゲ=スンドゥブと言えば今ではきっと誰もが



ソゴンドン



と答えるでしょう。ええ、マッカリーショッピングセンターにある
韓国料理屋さんでそのスンドゥブを一度味わうと必ずリピートしたくなると言うお店です。

142326674181_290.jpg




このレストラン、もともとはケアモク通りの裏、タワーレコード前の
小さなお店からスタートしたんですよ?
私がまだブログを始める前HPのグルメページでこのレストラン
を載せましたがその写真から見てもお店の規模は分かるかな?
(ページ上の韓国料理写真をクリックすると見れます)

それこそテーブルが5つ位しかなくってお店も決して綺麗とは言えない
定食屋みたいな雰囲気?

それが今ではその頃のそうだなぁ?5倍位の広さ&モダンな店内に変身して
私この間サウナ友達のMちゃんと一緒に行ったんですがびっくり仰天~!


915.jpg



本当に雰囲気も良くテーブルで焼く事も出来て、その際見えます?
テーブルの上についてる掃除機のホースみたいなデカバージョン?
これがしゅるしゅると降りる様になっていて無煙焼肉をお楽しみあれ~
って感じなわけですよ??

915b.jpg 915a.jpg



昔の店構えを知ってるだけに私はここまで成長したソゴンドンに目頭が
熱くなりました・・・(笑)

で、お店のオーナーを呼び

「以前からここのチゲファンだからこんなに綺麗になって本当に嬉しい!
アジョシ!チュッカヘヨ!(おじさん~おめでとう!)」

と熱く語るとアジョシは

「ありがとう~二人の写真撮ろうか?」と私のデジを手にして記念撮影を・・・


それがこちら・・・・・・。





915c.jpg



ビジネス展開は上手いけどカメラは下手だった様で?ボケすぎですから!!
あ!でも指名手配にする手間は省けました!(ぉぃ)


メニューもかなり充実&パワーアップしていて何にしようか迷いながら
とっても素敵なメニューを発見!その名も


ソゴンドン・スペシャル!


915d.jpg



二人で食べるにはもってこいだよね?とコレに即決!
お値段もなかなかリーズナブルでしょ?


まずは韓国料理屋さんで、一番の楽しみのパンチャ!
パンチャとは突き出し様のおかずでサービスで出してくれるんですが
何が出てくるかはもちろんレストランによって違います。
ここでは見て!こんなにたくさんのおかずが出てきました!!


915e.jpg


私、これとご飯だけで十分幸せ~~~~な気分♪そこにカルビ登場!


915f.jpg



その肉の厚みといい、焼け具合といい、もう最高♪♪ハサミが付いてるので
自分で切って食べろと???

そうしているうちに大変な事が・・・・。



私のデジカメのバッテリー終了。





脱力。


○| ̄|_



どうやらブロガーとしての意識がまだまだ足りない様で?(笑)
じゃ?仕方ないっ!と携帯でパチリ。おぢさんのピンボケを言えない
位ボケた画像になってしまいましたが出てきたお料理説明、これが無いと
メニューだけで終了しちゃうこの記事なので頑張って貼ります!(爆)


で次に出てきたのがこちら!

【海鮮&ネギのチジミ(お好み焼き)&魚(焼きいしもち)】

142378164613_3300_1.jpg 142378099845_3300_1.jpg


私達最初メニュー見て ん?




【焼きいし餅】???

いし餅ってどんな餅だ?



と大勘違い大会!(爆)


そうこうしてるとメインのスンドュブが!



142326718341_3300_1.jpg



後メニューにあるケージャン(生蟹)はパンチャの中にありました!
そうそう!このメニューを見てちょっとびっくりしたのは



スンドブ→× 
スンドュブ→◎


ですよね?え?違うの?
発音はスンドブでいいんでしょうか?(笑)
それから韓国料理屋さんのメニューと言えば・・・・思い出します。


http://kuroneko522.jugem.cc/?eid=145


ソゴンドンのメニューにはコレ!と言って怪しげな所はなくしいて上げればコチラ??


915l.jpg


ひらがな・カタカナのコラボ位じゃ~序の口ですね?(笑)

とにかくお料理は最高!全てが本当に美味しかったです!
特にここのカルビは絶品!絶対に食べて欲しい!
あ、もちろん有名スンドブ(笑)はマストですよ!!
ハワイ組~今度皆でレッツらゴー♪


****************************************************

SO GONG DONG RESTAURANT

【住所】1960 Kapiolani Blvd #209
【電話】808-946-8206

グルメ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
で・・・えのキですね?
mangoちゃんに続け!!と言わんばかりに
やってますね~~~~^^
さすがです!!^^
あばびきの感想は???
ギャハハハ~~~

私も、このお店行けばよかった~
すごく美味しそう!
今度ハワイに行く時は、息子も大きくなってるだろうし
行くべし!!
カルビ??スンドュブ??あ~美味しそう!!
2006-09-16(Sat) 19:47:47 | URL | ひな [ 編集]
お店が綺麗になった途端に味が落ちて閑古鳥が・・・ってこともよく聞くけど、こちらはますます充実して成功したお店なのね。
ホース型換気扇とか、お店のインテリアとかホントにオシャレでいい感じ(^^)。
ピンぼけでも写真を撮ってくれる優しいおじさんがいるのもポイント高いね!
久々にハフハフ言いながら辛い韓国料理を食べたくなったわ♪
2006-09-17(Sun) 01:18:12 | URL | チェリー [ 編集]
あのケアモクにあったしょぼい(←失礼)ソゴンドンが
マッカリーに移転して素敵なお店に変身してたのね~!
ソゴンドンは昔から味が良かったけど、
美味しさも変わらないで移転してるみたいで安心したわ♪
チヂミ食べたいよぉぉぉぉ~!ああ、ハワイに帰りたい♪
昨日は新しく出た日本語版のGoogle Earthで
ハワイを探検して懐かしんでたの~。

おじさんが撮ってくれた写真!
どうしたらそんなにピンボケ写真が撮れるですか~?
というくらいお見事にピンボケしてるね(爆)
2006-09-17(Sun) 08:10:26 | URL | ブルーベリー [ 編集]
大満足の記事でした♪
くろねこさんたちの写真も、目が隠れてなくて
嬉しかったし。(笑)
韓国料理って、前菜の小皿が充実していますよね。
ほんとに、それプラス、ごはんとスープで十分、
という程ですから。
昨日、焼肉と盛岡冷麺を食べたのに、また、
辛いものを食べに行きたくなりました!
2006-09-17(Sun) 09:08:59 | URL | 比呂美 [ 編集]
ハワイ組、集合しますよ(笑)。
それにしても・・・・。ものすごいピンボケ具合ですね、写真。
すごいです(笑)。
2006-09-17(Sun) 11:22:07 | URL | まめちゃ [ 編集]
やはり海外では、韓国料理行っちゃいますヨネスケv-40ワタクシもよく行って間下このみ。v-42

で、
『怪しげな所はなくしいて上げればコチラ?? 』

さすが、くろねこさんは押さえる所が違い益子直美。v-12ただただ脱帽っす。v-17
2006-09-17(Sun) 14:21:12 | URL | AlesHemsky [ 編集]
今さっきまで韓国映画を観てました。
若手俳優(イケメン)カン・ドンウォンが出てる「オオカミの誘惑」って青春ラブストーリー。また3角関係のやつ・・やっぱ交通事故もあったよ!(笑)
最後の画像のスンドゥブ美味しそう~食べたい~~~!
2006-09-17(Sun) 17:15:02 | URL | Ashlee [ 編集]
いや~、最初ソ・ゴンドンと見たときに、チャン・ドンゴンのパクリかと思ってしまいました!
私の好きな韓国料理ですね!
ああ、スンドゥブおいしそうですね~♪
今週末韓国料理を食べに行くのでとても楽しみになってきました~。
ハワイはいろんなお料理があってうらやましいです!
2006-09-17(Sun) 20:17:20 | URL | tamamariko [ 編集]
メニュー見てどんなモチが出てくるんだろうって
思ってました。魚だったのですね。
私もこの前新大久保に韓国料理食べに
行ってきました。突き出し様のおかず
たくさん出てきてそれだけでおなか
いっぱいになりますね。
お店が大きくなっていて
びっくりですね。味は変わってなかった
ですか。どれもおいしそうですね。

2006-09-17(Sun) 22:25:00 | URL | luna [ 編集]
もうね?韓国料理屋さん行くと色々ネタ探し
しちゃってね?(爆)
アバビキ昨日の朝食べたけど美味しかったよ~♪
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で、ひなちゃん!次回ハワイへ来る時ここは必ずマークしてね♪
2006-09-18(Mon) 06:40:13 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に前のお店@掘っ立て小屋風<(_ _)>からしたら
天と地の違いよ~~
味もそのままだし本当に美味しかった♪
そうそう~ぴんぼけだろうが何だろうがおじさん
本当にやさしかったよ♪
私も前々から行ってたお店なのでね?おめでとう♪
って言葉は凄く嬉しかったみたい!
そちらも韓国料理屋さんはあるのよね?
2006-09-18(Mon) 06:42:28 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり一度ハワイに住むと引越した後にハワイシック
になるって聞いたけど本当みたいだね?
私も絶対にそうなるんだろな~。
で、ブルーちゃんなら知ってるよね?昔の店構え!
あの頃と比べたら本当に凄い快挙だから♪
お味も今までと一緒で美味しかったよ!
グーグルマップでつい見ちゃうよね?>昔住んでた所。
私もNYに飛んだから!(笑)
2006-09-18(Mon) 06:44:17 | URL | くろねこ [ 編集]
大満足の記事と言ってもらえて嬉しいです♪
そうね?これから目隠し作戦じゃなくってピンボケ作戦
もありかも?(笑)
で、比呂美さん相変わらず美味しいモノ食してるじゃないですか!
こういった韓国料理屋さん、本当におかずだけでも
大満足ですよね♪
2006-09-18(Mon) 06:46:23 | URL | くろねこ [ 編集]
まめちゃんはきっとこの辺自分の庭じゃないの?(笑)
そうだよ、そうだよ~今度ここで集合する??
美味しいモノ食べよう♪(いつも?笑)
で、写真・・・・凄いでしょ?おじさんの気持ちは
伝わった!でもどうやったらここまでピンボケる~~!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-09-18(Mon) 06:47:43 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私の日本語の方が怪しかったりですか?(爆)
「しいて上げれば」ん・・・?(やばいっ!不安になってきた!笑)
ついつい韓国料理屋さん行くとネタ探しをしている
自分にも不安になってきた・・・・(自爆)
2006-09-18(Mon) 06:49:29 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
韓国映画観てたの?映画とかドラマ見るともっと
韓飯食べたくなるね?皆美味しそうに食べてない?
でその色男(笑)私は知らないなぁ~最近本当に色々
ニューフェイス出てるみたいだけど私さっぱり分からんよ!
Ashleeに教えてもらわないとね♪
2006-09-18(Mon) 06:50:59 | URL | くろねこ [ 編集]
友達も同じ事言ってた!
チャン・ドンゴンのお店?って!(爆)
で?何々??tamamarikoさん韓飯大好きなのね?
じゃ~この記事の画像はたまらなかったでしょ?
ウハウハしたね?(どうも表現が古い)
今週末の韓飯、記事にアップされるかな♪♪
2006-09-18(Mon) 06:53:25 | URL | くろねこ [ 編集]
lunaちゃんも?(笑)本当メニュー見て凄い勘違いだったから!!

で、新大久保と言えばここはどこ?韓国??って感じでしょ?
美味しい韓国料理屋さんがたくさんあるよね!
ここも新しい場所になったけど味は全然変わってなくって美味しかった♪
2006-09-18(Mon) 06:56:34 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
