INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
カモン♪ハワイの食材達!!
もう、アメリカ(ハワイ)の野菜は美味しくない!なんて言わせませんよ?(笑)
我が家の今晩のメニューこちら


920.jpg


Dちゃんの大好物グラタンを作ろうとハッスルしたんですが肝心の
マカロニが無くって結局マカロニのデカバージョンリガトニでDちゃんには
予定通りグラタン、只今肉体改造中の私はオリーブオイルで炒めた
海老&ホタテをリガトニに添えました、これがなかなかバッチグー♪
プリプリ海老の大画像とサラダに使った野菜はこちら!

20060921195118.jpg 20060921194824.jpg


画像からもお分かりかな?サラダに使った野菜は


レタスは【マノア・レタス】(オアフ島産)
トマトは【ハマクア・スプリングのカクテル・トマト 】(ハワイ島産)


とハワイならではの食材でグリーンサラダ作ってみました。
それにクルミとチーズをかけてトレビア~ン♪(byモレシャン)
そうそう!このチーズ、クラフトから出た新製品のMediterranean(地中海)
と言う種類のチーズでモッツァレラチーズ・フェタチーズがミックスしてある
使えるチーズ♪サラダに最適です!

ハワイ生まれの食材、他にもこんなにたくさんありますよ!

http://www.hawaii-ai.com/info/hs0105.html

私のお勧めはやっぱりカクテルトマト(甘いっ!)と有名なマウイ・オニオンかなぁ~♪
是非お試しあれ!

グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(0)
くろねこさんが作ったサラダもパスタも美味しそうi-277
ハワイの野菜はすごく新鮮なんですね!
アスパラガスとかコーンも美味しそう。
トマト、マウイオニオンもいいですね。
リガトニ?
普通のマカロニと味は同じなのかな。
また輸入のお店に探しに行ってきま~すi-69

2006-09-21(Thu) 21:04:48 | URL | kira [ 編集]
くろちゃんのごはん、食べたいよ~~~!!!
ハワイは新鮮野菜の宝庫なんだね?
朝摘み野菜が買えるのはいいね~!
カクテルトマトも美味しいそう!
トマト大好きです!!食べたい!!

リガトニ?初めて聞いたよ~。
そしてクリックして見に行ったけど、英文だったから
すぐ戻ってきたよ~。(爆)
マカロニより大きいのね!
食べ応えもあるんだろうね~。
2006-09-21(Thu) 22:18:26 | URL | ゆきんこ [ 編集]
私も昨日表参道のイタリアンのお店で
リガトニを食べました。
初めてリガトニ食べました。
くろねこさん作ったのどれも
おいしそうですね。
ヘルシーで体によさそう。
2006-09-22(Fri) 00:34:26 | URL | luna [ 編集]
今、すっごくおなかが空いてるのよ。
この空腹を抱えて寝なくちゃいけないんだわ(爆)
我慢、我慢!
マウイオニオン♪ポテトチップスを思い出す~。
カクテルトマトも食べたいなぁ。
ハワイって海の幸も新鮮だからいいよね♪
奈良はねぇ・・・いまいち^^;だって、海無いんだもん(笑)
2006-09-22(Fri) 00:51:45 | URL | まみこ [ 編集]
山盛り?と思った通りヘルシーな夕食でしたね(ゴックン)
で・で、チラット見えてるグラスは?ひょっとしてクリスタル?私のワイングラスと似てるのですけど・・・・・
それよりやっぱり、プチプチ海老パスタぁ~v-391
2006-09-22(Fri) 02:01:04 | URL | Kalaka [ 編集]
さすがくろちゃま! とっても美味しそうですわよ~~! サラダもリガトニも! で、グラタンの写真は? Dちゃんも幸せもんだにゃ~~。 
2006-09-22(Fri) 02:02:35 | URL | 雅子 [ 編集]
こだわりのサラダ!!
(;☉ฺд☉ฺ) エビ&ホタテなんぞぉ!!
ちょっと無理した???豪華よぉ~!!
エビ&ホタテなんて家は?年に1~2回かも・・・(゚_゚i)
しかし・・・くろ殿は偉いやねぇ~仕事して、その後ちゃァ~んとご飯だよ!!
あぁ~~たは!偉い!!
2006-09-22(Fri) 04:49:58 | URL | うさぎ [ 編集]
シーフード&パスタ&サラダが食べたい!
マウイ・オニオンにとっても魅力を感じるな~。
スライスオニオンにしてカツオ節とポン酢で食べるとか。
残念ながらうちにはマウイ・オニオンはないけど新たまねぎはあるのでランチに食べようっかな。
新タマだから今から水に晒しておかないと辛そ~♪
でも新タマの風味っていいよね。

一昨日沖縄から戻ってきたわ~。
台風の影響で予定していたアクティビティが中止になったりもしたんだけど地元グルメもアメリカングルメも両方堪能出来てよかった。

2006-09-22(Fri) 09:20:05 | URL | マグねー [ 編集]
こんにちゎ♪そしてはじめましてッ☆
私は高校1年生の者です。
情報の授業で「リンク集を作ろう」という課題で私が外国のこと(ハワイ)を調べようと思い、食事の画像等を収集しています。
そこでこのサィトの管理人さんが撮った料理の写真がとても美味しそうに見えたので2枚程画像を使用してよろしいでしょうか?
お願いします。
2006-09-22(Fri) 11:18:31 | URL | 涼☆慶☆龍☆のどちゃん [ 編集]
私もついこの間、グラタン作ったよ! ちゃんとマカロニで(笑)
カロリーは確かにすごく気になるけどおいしかったわ~。
ちなみにうちはチキンと野菜でした。
そして例のハマクアのトマト、私もいつもあれ買ってくるんだ。
で、おやつ代わりに食べたりしてるよ。
甘くておいしいよね。
2006-09-22(Fri) 14:21:01 | URL | こっしー [ 編集]
うんうん~結構新鮮な野菜あるんだね~って私も最近
気づいた!(遅すぎ!爆)
それからリガトニはね、味はマカロニとそんなに変わらないけど
面積がある分パスタを食べてる感はあるかもね。
そっちでも売ってるかなぁ~探してみてね♪
2006-09-22(Fri) 19:01:24 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、リガトニはマカロニよりも大きくって
食べ応えあるよ~だからたくさんは食べれないかもね?
なのにたくさん盛ってしまう人だけど(爆)

でハワイの野菜って実は新鮮な物があるんじゃない~
って最近気づいた!そしてハワイ在住歴10年。
遅くない?(自爆)
2006-09-22(Fri) 19:03:16 | URL | くろねこ [ 編集]
うわぁ~偶然だね?lunaちゃんもリガトニだったのね?
どう思った?結構しっかりとしたパスタよね?
マカロニ感覚で食べたらお腹一杯になっちゃうから~
今回はどうにかしてヘルシーパスタにしたよ!
2006-09-22(Fri) 19:04:57 | URL | くろねこ [ 編集]
空腹のままちゃんと寝れた??(笑)
で、まみちゃんに言われてそうだよ、ハワイは海の幸も
新鮮だって事に気づいた。やばい・・天然入って来た?(焦)
実は結構美味しいモノがあったりするね?
マウイオニオンはうんうん、ポテトチップス連想するよね。
後、このカクテルトマトは激うま!凄い甘かったよ~♪
2006-09-22(Fri) 19:08:05 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの~山盛りになってしまったけどヘルシーだからいいかな?ってね?(笑)
でDちゃんのはかなりコレステロールの敵!って感じのグラタン
だったけど私のはオリーブオイルであっさりめにしたよ~
美味しかった♪♪
で、ワイングラス?うんうん、クリスタルよ~♪♪同じの持ってるのね?仲間♪♪(笑)
2006-09-22(Fri) 19:10:36 | URL | くろねこ [ 編集]
これね?結構簡単に作れちゃったのよ?(笑)
グラタンはね、凄いリッチだった!味見だけで結構うっぷ!
ってなったよ~私もマクロビ興味あるよ~♪♪
2006-09-22(Fri) 19:11:39 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
確かに我が家でこんなに海老が出てくる食事って年に何回
だからね?(爆)
サラダはやっぱり素材が大事だね?味がこうも違うとは~
って思った!
でね、全然偉くないってば。だって知ってた?
私=手抜き女王だって?(自爆)
2006-09-22(Fri) 19:14:49 | URL | くろねこ [ 編集]
おかえり~~沖縄満喫したね♪♪
マグねーが楽しい時間過ごせて本当良かったよ!

で、さすが美味しいモノ好きさん!
マウイオニオンはポン酢&かつお節で食べると美味しい~
って言われてるんだよ。
新たまでやってみてね!!
2006-09-22(Fri) 19:17:16 | URL | くろねこ [ 編集]
書き込みありがとうございます。
基本的にリンクはフリーなのですが画像の持ち出しは禁止
しているんですね。
でも何かのプロジェクトにお使いになると言う事なので
でしたら詳しくどういう所で画像が使われるかを教えて下さいませ。
その際連絡先(メールアドレス等)は必須です。
右下のメッセージボックスからどうぞ。
2006-09-22(Fri) 19:22:13 | URL | くろねこ [ 編集]
きぃぃぃ~~~やっぱりグラタンはマカロニが一番だよね?
あの大きさだとどうしてもクリームソースがからまない!(爆)
で、やっぱりこっしーもあのトマト好き?
私はアレ以外買わないよ~本当に甘くって美味しいよね♪
2006-09-22(Fri) 19:23:51 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
