INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
牛乳饅頭??
ハワイは日本の物が何でも結構簡単に手に入るんですが
これは絶対に無いだろう!ってブツを今日頂きました!その名も


牛乳饅頭



921.jpg


最近日本に里帰りしたAlohaからのお土産です!
この写真の他にも色々と頂きましたがとにかくこの牛乳饅頭?
とっても興味あり!なので速攻その禁断の箱(笑)を開けてみました!


951a.jpg



ほほ~~見た目普通のお饅頭?
で中は??と一個丸ごとお口にほおり込むと口の中で何とも言えない
ミルク餡子って言うのかな?そんなお味が広がりました。

昔「ままどーる」と言うお菓子にはまった事があるんですがその中身に
非常に近いかな?

Alohaが友人の別荘@千葉に遊びに行った時見つけた品だそうよ?
とっても美味しいお土産~ありがとね♪

とその気持ちを伝えたかったのに、彼女私のDSに夢中・・・・。



結局。



日本の話をした時間・・・・・・約1時間弱


DSゲームをした時間・・・・・・エンドレス




って感じでした。Alohaはゲーマーだと言う事がこれで判明!
もちろん、DSを買うと意気込んでました。だって・・・・
(小声で)
最初70才代を出しちゃったわけでね?(爆)
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
Alohaさんのゲーム魂に火をつけたんだ!(爆)
二人で競わないでよ~(笑)
牛乳饅頭、ハワイで売ってるのかと思ったよ!^^;
きっと優しい甘さなんだろうな♪
2006-09-22(Fri) 20:24:55 | URL | まみこ [ 編集]
アロハさん帰って来たんですねi-236
牛乳饅頭食べたいな。
くろねこさんもママドール好きですか!?
あたしも好きで福島に行った時とか友達に頼んだりして食べてましたよ。
最近は誰も行かないので食べてませんi-202

この前くろねこさんが買ったブーツ、日本ではみないです。
雑誌にもあたしがみたやつには載ってないし・・・
やっぱり後れてる???
2006-09-22(Fri) 21:14:21 | URL | kira [ 編集]
イメージなんだけどね?
Alohaさんって、男気を感じるんですが~^^;
気のせい???
私も男らしい方なので、同じニオイがするんです^^(おぃ)
二人でゲーム対決の日も近いね?^^

牛乳饅頭♪日本には、いろんな美味しいもんがあるんですね~^^
あ!『みもじ饅頭』^^ホントに送ってあげるよ~♪
2006-09-22(Fri) 21:34:58 | URL | ひな [ 編集]
懐かしいわ 日本の土産饅頭なんて。
いろんな名産物売ってるもんね。

アメリカでも饅頭 州土産で売れば
おもしろいのに。
でも ここじゃ サボテン饅頭 コヨーテ焼きなんて
名がつきそう。
2006-09-22(Fri) 23:51:01 | URL | みゆき [ 編集]
牛乳風味の餡って、オイシソ~~。
6個入りのこのお饅頭、残りはいくつ??
そうそう、ハワイにチチダンゴってあるでしょ?
お土産にアレをいただいたことがあるんだけど、ミルク風味が結構気に入りました♪
ま、普通の団子とは別物なんだけど・・・。
2006-09-23(Sat) 00:20:48 | URL | チェリー [ 編集]
私もはまってたことある!!今も売ってるとつい手が伸びちゃってるけど(爆)
alohaさんもゲームに夢中になってしまうね(笑)おみやげの選び方はナイス♪
2006-09-23(Sat) 10:37:33 | URL | ちおりん [ 編集]
牛乳饅頭、小岩井牧場で食べました♪
Alohaさん、ハワイに戻って、くろねこさんの
顔を見たら、ほっとされたでしょうね。
それにしても、DSゲームにはまって、
おしゃべりの時間、少な過ぎ。(笑)
2006-09-23(Sat) 18:20:28 | URL | 比呂美 [ 編集]
そうだよね?もしもAlohaがDS買ったら二人で対戦できるんだね?(笑)
それにしたって嵌まりすぎだから~日本のおみやげ話どころじゃ
なかったよ!(爆)
牛乳饅頭の甘さはほどほどでいいお茶菓子!って感じよ♪
2006-09-23(Sat) 18:54:05 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりママドール好きなのね?
アレ結構食べると嵌まる味だよね~
福島に行ったら絶対買ってしまうもの!

それと、ブーツ!そっちでは見ない??
日本だと綺麗系が多いかもね?
あのブーツどちらかと言うとカジュアルじゃなかった??
やっぱり日本とアメリカだと微妙に売れてるアイテムが
違ったりもするね?
(美意識が違うって言うので納得だよね?笑)
2006-09-23(Sat) 18:57:52 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~Alohaは可愛い系とかダメでそこは私と一緒
だけどとにかく二人して男気満載かも!
でも本当はとっても可愛い人なの(笑)
で、「みもじ饅頭」!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ダメだ~そんな風にインプットされそうだから!!!
色々なお饅頭があるね~日本はだから好きよ♪♪(笑
2006-09-23(Sat) 19:01:44 | URL | くろねこ [ 編集]
凄いな~その名前から食欲減退だから!(爆
じゃ?ここは「プルメリア饅頭~」とかどう?
なんだかそれも微妙かね?
でも凄いマイナーな州では何饅頭?例えばサウス・ダコダ
とかさ?(爆)
2006-09-23(Sat) 19:03:24 | URL | くろねこ [ 編集]
思うけど、私チェリーちゃんが側に居てくれたら絶対に
ダイエット成功するよ!
だってついてくるポイントが本当に「ここ大事!」って所なんだもの!(爆)
で・・・その大事なポイントですが、6個入りの御饅頭只今
残り1個となりました。
うちDちゃん1個食べただけ・・・もうお分かりね?(笑)
で????チチダンゴ???それは初耳よ?なんだろ??
チチ=乳=ミルク味?
2006-09-23(Sat) 19:05:36 | URL | くろねこ [ 編集]
「ままどーる」ちおりんも好きなのね?(笑
アレ今福島行かなくても買えるのかな~
私も凄く好きだったよ!
で・・・DSの脳年齢ゲーム、アレはやばいよ~~
誰もがはまるみたいだね??
2006-09-23(Sat) 19:07:22 | URL | くろねこ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
比呂美さんコレ食べた事あるんですね?
どうでした?お好きな味だったかな?
私はかなーり気に入ってしまいパクパクしちゃいました・・・。
で、おしゃべりする時間、ほとんど無かったです!(爆)
2006-09-23(Sat) 19:08:25 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しそうですね、牛乳饅頭♪日本のお菓子ってなんて繊細なんでしょう~っていつも思います。日本の味を堪能して大満足間違いなしですね!脳年齢ゲーム70代突破しましたかっ?!って上を狙うゲームじゃないから~(笑)いくら頑張っても脳年齢が下がらない私だから、これからは高年齢を狙ってやってみるかなぁ~(新ゲーム?)
2006-09-24(Sun) 07:06:54 | URL | なおちん [ 編集]
ワタクシもこれに似た?感じの饅頭食べたことあり増田明美。全然違ったりして・・・・・v-12
止まらなくなり間下このみ。v-37
家内はDSで、ポケモン狙っている宗茂v-29宗猛v-30
2006-09-24(Sun) 11:49:07 | URL | AlesHemsky [ 編集]
牛乳饅頭おいしそう。
私も食べたーい。
ままどーるも美味しいですよね。
実は私もDS買ってもらいました。
Alohaさんの気持ちわかります。
私も昨日から夢中です。料理ナビを買ってもらい
またレシピが増えそうです。
これから脳トレのソフト買いに行ってきまーす。
2006-09-24(Sun) 13:26:53 | URL | luna [ 編集]
美味しそうだね♪食べてみたいな。
まったりした餡子の味で私が好きなのは~
博多とおりもん ってお饅頭でーす。

アロハさん、すっかりDSの虜になっちゃったのね?
私の脳トレのソフト未だ行方不明・・・。ガーンΣ(T□T)
2006-09-24(Sun) 20:30:25 | URL | ブルーベリー [ 編集]
はじめて見た!
美味しそう~!
で、ALOHAはDSに夢中になっちゃったんだね?
え?70歳?ALOHAが70歳だったら私何歳出しちゃうんだろ!?爆
2006-09-24(Sun) 21:57:11 | URL | Ashlee [ 編集]
本当に日本の味って繊細ですよね?
もう大満足にてぺロっとやっつけてしまいました。
Dちゃんごめんなさい(あまり食べれなかったらしい!爆)

で!そうそう~脳年齢は上を競うゲーム違いますからね?
Alohaも最初はかなーりショックだったみたいで凄い鼻息でした。
私は最近は20代後半あたりでチョロチョロしてます(謎)
いや・・気を抜くとね?すぐに実年齢になったりして(笑)
2006-09-25(Mon) 11:28:01 | URL | くろねこ [ 編集]
Alesさんは甘い物OKなんですね?
止まらなくなったお饅頭きっと美味しかっったんですね?(笑)
で、奥様はポケモンを狙ってるんですか?私は次はクラシックにマリオ!と考えてます!(笑
2006-09-25(Mon) 11:29:51 | URL | くろねこ [ 編集]
美味しかったですよ♪やっぱりお饅頭とか頂くと嬉しいよね♪
で!!!何々?DSを買いましたか?(笑)
それじゃーlunaちゃんもきっと目が疲れるかも!
私もちょっとやり過ぎて目がショボショボしちゃいましたから!
脳の若返り一緒に頑張りましょうね♪(笑
2006-09-25(Mon) 11:31:50 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁ~~~福岡のほりえもんじゃなかったとおりもん
知ってる知ってる!私の大好きなお菓子よ~
なんとか賞(ぉぃ)受賞したんだよね♪
あのバターが聞いてる餡がそりゃ~激うまで、何箱も買って帰ったよ♪(笑)

でDSソフト、本当どこに行っちゃったんだろね?
新しいの買う気にならないしね~
探してると見つからないけど探すのやめたら出てきたりするよね?(笑
2006-09-25(Mon) 11:34:17 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、私も今回頂いて初めて見たんだよ~
美味しくってぺロリと頂きました!(笑

で、本当Alohaが70代ってのもびっくりでね?
彼女自身びっくりしてそれであんなに熱くなったと思われ~(笑
本当Ashleeも是非やってみて!知りたいよ~
2006-09-25(Mon) 11:35:55 | URL | くろねこ [ 編集]
私が近くにいるとダイエット成功するどころか・・・もっとひどいことになるかもよん。それでもよろしければ、おそばにおいてみる?
ところで、CHICHI DANGOのお店が分かったので書いておきます。
ホノルル生まれの日系人の友達からお土産で貰った物なの。
懐かしい味なのよ~。一度、検証よろしく!
NISSHODO
1095 Dillingham Blvd.
phone:847-1244
2006-09-26(Tue) 01:38:37 | URL | チェリー [ 編集]
うんうん♪ダイエット成功率、私一人でも怪しいから
チェリーちゃん側に置いて美味しいモノ食べるチョイスの方がいい!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

でチチダンゴ!なんとなく見た気もするけど定かじゃないから
是非とも検証したいよ♪♪情報ありがと!待っててね♪
2006-09-26(Tue) 13:52:57 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
