INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ネイルコンテスト!
昨日ワイキキのハイアットリージェンシーボールルームにて
2006年ネイルオリンピックと言うネイルコンペがありました。

20061003131040.jpg


そして・・・まさか!まさか?
ええ、私このコンペにネイルモデルとして参加しちゃったのです!
実は友達のネイリストRYOちゃんから
【ハワイで開催されるネイルコンぺ自分は今仕事が忙しく出場する事は
出来ないけど友達が参加するのでモデルを探して欲しい】
とコンペちょっと前にメールが入ったのでした。

RYOちゃんのお友達の為なら~♪と爪が綺麗なAlohaとMちゃん
に頼みました。
所が他にもモデルを探しているネイリストさんが居るとの事結局
私のこのごっつい手でもいいのなら?と3人がモデルになる運びに。

そして土曜日彼女達はハワイ入りしました。
仕事が終わった後ワイキキのハイアットリージェンシーホテルの彼女達
の部屋でミーティング!


部屋番号は965!ではなく962!(笑)
9階でエレベーターを降りるとすでに匂いまくってます!
マニキュアやら除光液やら色々な匂いが。確実にここですね?(笑)

部屋に入り自己紹介をして私とAlohaはKさん@RYOちゃんの友達担当。
MちゃんはYちゃん担当。


Kさんは今回ネイルケアー(自爪)とスカルプチャー
(アクリルの付け爪)にエントリー。

Yちゃんはスカルプのみのエントリー。


見て下さいな。ホテル部屋がネイルサロンに変身~!
ミーティングは爪の状態をチェックして次の日のコンペに備えて
コンディションを整えました。
その間にAlohaのペディキュアにYちゃんったらお花の3Dデザインを!
もう可愛すぎるからっ!

20061003132045.jpg 20061003132103.jpg


そして!!!いよいよコンペ当日です!
なんか会場に着いたら私達モデルも「頑張ろうね♪」だって・・
何を頑張るのですか?私達は座ってるだけですから(爆)

入り口には手書きのサインがありちょっとほのぼの♪
だけど中に入れば本格的ですよ!見て!このトロフィー達!!

20061003132300.jpg 20061003132307.jpg


色々なネイルグッズが販売されてました

20061003132536.jpg 20061003132547.jpg


会場内はたくさんのネイリストさんで熱気むんむん!


20061003132633.jpg 20061003132706.jpg


そしてまず午前中はフレンチネイルケアー部門!
自爪に絶対の自信があるAlohaが席に付きました。
Kさんが最後の調整をしています。

20061003132734.jpg


そしてコンテスト開始!
私とMちゃんは会場内に居れなかったのでお茶する事に。
時間を見ながら会場に戻ると終わってました。

そしてAlohaの爪出来上がりはこちら!

20061003133012.jpg

20061003133018.jpg


どうですか?もう美しい!の一言ですよね?これが自爪だなんて信じられない位!

ネイリストKさんも彼女の自爪を見て「もう最高に綺麗な爪です!」
と喜んでただけありとっても綺麗に仕上がりました。
そして!何とファイナルに残り結果



見事6位!!!!

Kさんおめでとう!!!



で午後からは私とMちゃんの出番です!
そう!フレンチネイル・スカルプ部門!!

最後まで「ごめんね?私のこんな汚い手で!」とKさんに謝ってた私。

私はスカルプ歴が超長くしかもずっとアメリカのサロンでやっていたので、
こちらのネイリストはドリルを使って爪を削いでしまうんです。
凄いでしょ?だから私の爪はもう爪ってよりかは皮状態だったんですねぇ。

20061003133657.jpg


そんなコンディションが悪い爪をKさんは見て下さい、ここまで綺麗に
作り上げてくれました!

1003.jpg

20061003133758.jpg



審査結果は残念ながらファイナルには残れませんでした。
私はその結果を知って本当~~に肩を落としちゃった。。。

自分の爪があまりに悪いコンディションだったから、
そんな罪の意識もあってね?

でもKさんは「いやいや、見るのは出来上がった爪だけだから」
と言ってくれました。。
私はKさんが一生懸命頑張って作ってくれたネイルを見ながらその美しい
出来あがりと繊細なネイル作りにただただ感激するばかり。

ファイナルには残らなくてもきっと彼女は自分で出来る事全てを出し切って
私のネイルを作ってくれたと思うんです。
(特に私の親指は大きな爪なのでネイリスト泣かせの爪なの)
そしてYちゃんも残念な事にファイナル進出にはなりませんでした。
Mちゃんの出来上がり画像撮れなかったのが残念っ!!


とにかく、今回のこのネイルコンペで私が感じた事は・・・

人が一つの目標に向って打ち込むその姿?
どんなお化粧やどんな高級バッグや服に身を包んでも勝てないって事。

本当にたくさんのネイリストさんが自分が持つ力全てを出して
ネイル作りに専念するその姿、凄くパワフルで凄く美しかったです!
私の中にも何かに対してこんな情熱があるかな?と考えさせられました。

MISS・Kさん、Yちゃん 本当にお疲れ様でした!!

そしてAloha!君の爪は本当に美しかったね!
やったよぉ!Kさん6位入賞だよ♪♪

ネイル・コスメ  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
一番のりでしんずれ~~い。爆
電話のお知らせありがとう~ 何だか嬉しい結果で
Kちゃん良かった~。あってホグして上げたい気分だし!笑
本当に一日彼女達頑張ったものね?良い経験をさせてもらって彼女達とも出会えて本当に良かったよ。
あんなたくさんの中から6位だ何て素晴らしいね?
これからが楽しみだよね。私としては彼女に1位を上げたいくらいよ!^^
2006-10-03(Tue) 14:59:24 | URL | Aloha [ 編集]
くろねこさん♪
まさか、ハンドモデルで参加していたとは
夢にも思いませんでした!
Kさんのフレンチも素敵でしたよ!
(コンテストスタイルはほんとうに難しい!)
しかし、Alohaさんの自爪も素晴らしいですね、
普段からケアをしている成果でしょうか?
2006-10-03(Tue) 15:16:56 | URL | TUGUMIX [ 編集]
シンプルなフレンチネイルが一番好きだ~~~♪
Alohaさんの爪、めっちゃ羨ましい!
いい遺伝子を貰ってるねぇ。。。
私の爪、丸っこいんだよ(涙)
すっげぇ子供っぽいの。
くろちゃんのスカルプも綺麗!
考えてみれば、爪ってまるっきり同じ形の人って居ないんだよね?
ネイリストさんって凄いね♪
2006-10-03(Tue) 15:44:22 | URL | まみこ [ 編集]
本当にKさん頑張ったもんね?
うんうん、私達の中では彼女が一位だよ!!!
それからAlohaの爪でどうどう6位って言うのもめっちゃ嬉しい♪
Alohaも嬉しいね?彼女の技術と普段からの君の爪の手入れ
がきっとこんな素敵な結果に結びついたんだよ~♪
2006-10-03(Tue) 17:58:06 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのです!私もハンドモデルになるなんて夢にも思わなかったので。
だいたいこんなごっつい手のハンドモデルさんもいるわけがなく・・・・
でも凄い楽しい経験をさせてもらいましたよ♪
ネイリストの皆さん本当ーーーーーに誰もが頑張っていて
その姿見たら何か熱い物が伝わりました!
Alohaは普段から自爪ケアーしているし爪の形が綺麗なんですよね~♪
2006-10-03(Tue) 18:00:13 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にね?シンプルなフレンチにしてあんなに綺麗になるのって
やっぱり素材(爪)の形がよくないとねぇ・・
私の爪なんか丸くって大きいから全然形良くないんだよ~
でもスカルプつけてこんなにゴージャスにしてもらった♪
規定としては爪の倍つけなきゃならないんだって。
でもこの長さにはびっくりよ!もちろんコンテスト後に
切ってもらったけど。
まみちゃんが言う様に爪の形って人それぞれだものね??
ネイリストさんもそりゃ~大変だよね?
2006-10-03(Tue) 18:02:23 | URL | くろねこ [ 編集]
こんなコンテストがあるのね!
それにしてもAlohaさんの爪、ステキだわ~。
Kさん、入賞おめでとう~♪

くろちゃんは付け爪したんだよね?
付け爪ってしたことないけど、どんな感じ?
こんなに長いとコンタクト入れられないわ...。(笑)
でも、憧れちゃう♪
2006-10-03(Tue) 20:08:17 | URL | ゆきんこ [ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w Alohaさんの爪の形めっちゃ綺麗やん
これなら爪つけるのもったいないよなぁ
6位入賞も納得 (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
くろとお友達は入賞できなくて残念やったけど、コンテストに出るだけでも凄いことやと思う
皆それまでにかなりの努力してるもんね
それ見てたら練習も納得いくまで付き合おうって思ったもん
今年もネイルエキスポ行くつもり~
もちろん会社は休んで(笑)
今年はモデルじゃないから遊べるぞ~~~
2006-10-03(Tue) 21:12:05 | URL | まい [ 編集]
Alohaさんの自爪めっちゃ綺麗~♪
そしてKさんのフレンチでますます美しい~!!!
こんな綺麗で美しい仕上がりが6位、、、質の高さがうかがわれます~。
くろちゃんのプレンチスカルプもすごい長くてゴージャスだね。
爪の先まで綺麗になった時ってほんとにウキウキするよね?
私ここ数年爪が野生児だからせめてお手入れ頑張らなくっちゃ♪
2006-10-03(Tue) 22:33:30 | URL | ブルーベリー [ 編集]
私がオーディション行く!っていってたやつじゃないですか!!
これは・・・・某SNSサイトの日記(笑)にも載せたんですけど、2時~のオーディションに行ったらすでにClosedになってたんですね・・・。1時半から開始しましたって言われて、納得いかなかったんですけど。
人が殺到したらしいです。
私なんて前もってレジストまでしてたのに。(T-T)
悔しくて、ものすごく落ち込み。
その後e問屋でOPI買って、自分で塗りました。(おい)
か~な~り、自己満足の世界ですけど。
2006-10-04(Wed) 03:32:08 | URL | まめちゃ [ 編集]
私も最近自爪にもどしてとんでもない状態です
Alohaさんの爪にはうっとりぃ~うらまやしい(?)ですよね
で、皆さんお疲れ様でした。賞が取れなくっても一生懸命を達成したその気持ちが大切で、次回またがんばてくださいねぇ~v-425
2006-10-04(Wed) 03:45:10 | URL | Kalaka [ 編集]
くろねこさん! くろねこさんも参加なさってたんですね~♪
私も、フレンチスカルプチャー部門のモデルしてきたんですよ。オーディション、本当にすごい人だったので、選んでもらえたときは嬉しかった。 大会会場、すごい熱気でしたね。私のネイリストさんも残念ながらファイナルに残れなかったんですけど、本当に一生懸命、爪を仕上げてくれて、自分の手がすごく綺麗になって嬉しかったです♪貴重な体験させてもらいました☆ それにしてもAlohaさんの地爪、めちゃ綺麗ですね~!
2006-10-04(Wed) 04:37:40 | URL | ゆめ [ 編集]
素敵な経験が出来たね♪
くろねこちゃんのもとっても綺麗なのに、これでも入賞できないってレベルの高い大会なのね~。
そんなコンペにモデルとして参加できたなんて、それだけでも自慢できるじゃない?
あぁ、私もお手入れしなきゃ・・・(^^;;。
2006-10-04(Wed) 05:14:22 | URL | チェリー [ 編集]
ひぇ~ すごい。きれいです。
くろちゃんのツメも 素敵だけど 化けた後は 驚愕しましたよ。美しすぎるって。

私のツメは 悲しいかな 悲惨なんですけど いいよね。きれいな手指ツメは。
私 実は手フェチなので こんなコンペ よだれ出るわ。
2006-10-04(Wed) 10:04:34 | URL | みゆき [ 編集]
2人の爪の写真見てふと、自分の爪見たらきたなっ!(==;)
私の爪元から、厚み無いからせめてカットで強度を増そうとしてるが、強度不足(w)
ファッション雑誌に載るきれいな爪だわ~***2人とも♪
2006-10-04(Wed) 13:49:09 | URL | 遊民 [ 編集]
そうなのよ~こういうコンテストあるのは知ってたけど
まさか自分がモデルで参加するなんて夢にも思わないものね?
本当にAloha爪は綺麗でKさんも大満足だったよ♪
入賞できて私もAlohaも大喜び!

私のはそうそう~付け爪ね?(スカルプ)
ショー用の長さだったので終わった後切ってもらったよ~
じゃなきゃキーボード打てない!(爆)
2006-10-04(Wed) 18:18:05 | URL | くろねこ [ 編集]
まいも色々とネイルに関して詳しいしモデルもやった事
あるからどんなにネイリストさんが凄く頑張ってるか
分かるよね?モデルだから何応援できる訳じゃないけど
それでも頑張れ~~ってついつい言ってしまったよ!(爆
今年もネイルエキスポ行くのね??
きっと又色々買ってしまうよ~~
2006-10-04(Wed) 18:20:28 | URL | くろねこ [ 編集]
Alohaの爪は強いし形もよくって本当~に爪が伸びない
私には羨ましい限りなのよ~
ブルーちゃんだってなんだかんだネイルケアーしてるじゃない??
私はもう10年以上スカルプに頼りっぱなしだけど
日本のスカルプだと痛くない事が判明したよ。。。
少々高くっても日本人ネイリストさんに作ってもらうのが
一番だね~♪
2006-10-04(Wed) 18:22:27 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり!???
私某サイト全然最近位ってなくって(汗)でもまめちゃんが
モデルやろうかな~って言う日記は覚えてるんだよ。
だからコンテスト当日探したっつーの!(爆)
それにしてもそんなに応募が殺到したの???
なんかモデルさん足りない~って話だったんだよ??
なんかまめちゃん的には納得行かないね?
でもOPI購入して自分で塗って楽しんだ様で~♪(笑)
2006-10-04(Wed) 18:25:25 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~そうだよね?
賞は逃しちゃったけど頑張ってやったという記録は残るし
コレをばねに又頑張ろう~ってきっと思ってるはずよ!
kalakaちゃんもネイルケアはしてたよね♪♪
私も自爪でアートできる様になりたいよ~~
(無理だろうけどねぇ・・・)
2006-10-04(Wed) 18:27:33 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁ~~ゆめさんもあそこに居たのね??
どの辺に居たのかな?(笑)
とにかく本当に熱気むんむんでしたね♪
私なんてモデルだから何するわけでもないのにあの「1分前~
ってカウントしてスタート!」ってなった時のドキドキ感!(爆)
とにかくネイリストさん達皆さん本当にエネルギッシュで
ネイルにかける情熱を肌で感じる事が出来て私も嬉しかったです♪
爪凄く綺麗でまるで自分の手じゃないみたいです!
ゆめさんも日記にしました?後でお邪魔させてもらいますね♪
2006-10-04(Wed) 18:30:12 | URL | くろねこ [ 編集]
本当はもっとコンディションがいいモデルさんの方が
良かったと思うけどそれでも頑張って作ってくれたよ~
本当にいい体験が出来た♪
私もペディキュア最近全然ケアしてなくってね?(汗)
2006-10-04(Wed) 18:31:44 | URL | くろねこ [ 編集]
おお??みゆきちゃん手フェチ?私も美しい手は大好きよ~
(自分にないものねだり!)
只今作ってもらったネイルで自分の手じゃないみたいに
スラっと見えて凄い満足♪
私の自爪見たでしょ?本当ーーーに最悪だよぉ~
2006-10-04(Wed) 18:33:33 | URL | くろねこ [ 編集]
私の爪も付け爪を取ったら凄い事になってるんだよ~
もうね?爪って感じじゃなくって皮!
やっぱりケアはちゃんとしなきゃ駄目だね~
特に爪が弱い人はねぇ・・・
私はずっと付け爪に頼りすぎてたからあんな爪になったんだよね??(汗)
2006-10-04(Wed) 18:35:49 | URL | くろねこ [ 編集]
くろ姉~♪
ありがとう!
Kちゃんのモデルだけじゃなく、お友達までお世話になりました!

コンテとかって、きっと好きだと思ったんだ(笑)
だから結果がどうとかじゃなく、きっと励ましてくれたりとか
気持ちでガンガン(×∞)応援&後押ししてくれるって思ったよ(笑)

ほんとにありがとう!!

アロ姉も美しい手で入賞のおまけつき!!
いやぁ、お見事!

チームくろ姉、お疲れ様でした♪

2006-10-04(Wed) 19:05:16 | URL | りょうこ [ 編集]
付け爪なんて私は一体いつの時代の人?
スカルプって言葉が浮かんでこなかったよ~。
過去から来たサザエでございま~す!(爆)
2006-10-04(Wed) 20:11:21 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ALOHAの自爪、本当にきれいだね~~~!?
びっくりしちゃった~!!
6位、おめでとう~!!
くろっちの爪もきれいだよ~!
付け爪、すごーく長いね~!
2人ともきれいな爪で羨ましい~!
いや~素晴らしかった~!
2006-10-04(Wed) 21:08:22 | URL | Ashlee [ 編集]
素敵~~♪
ネイル、大好き☆
日本ではなかなかできないんだけど、ハワイに行くと最近は必ずです~

alohaさんの爪、ほんときれいですね!!
くろちゃんのも私にはすっごく素敵に見えますけど~~~☆

でもでも、なかなかできない経験してよかったですね~♪
2006-10-05(Thu) 16:50:40 | URL | ちおりん [ 編集]
私は久々に美容関係者&ヤングの熱気に包まれて
凄いリフレッシュ出来たよ♪♪
ああいうエネルギー、好きなんだよね?絶対。
特に若い子達が一生懸命に自分が信じる事をしている姿
は本当にまぶしかったし刺激にもなったよ。
りょうちゃんがコンテストに出る時は絶対に応援隊として
側に居るからね?(笑
2006-10-05(Thu) 20:05:35 | URL | くろねこ [ 編集]
いやいや~私だって今だ「付け爪」って言うよ?(笑
スカルプって言葉実はこっちのサロンで言わないしね?
(アクリルネイルって言うから)
なんとなく日本人ネイリストに影響されたサザエでございまーす♪(笑
2006-10-05(Thu) 20:07:24 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~Alohaの爪は最高のコンディションだったよ~♪
6位入賞~って聞いて自分の事の様に嬉しかったしね!
で私の爪も本当ーーに綺麗に作ってくれたよね?
あ!このジョイナー丈はコンテスト後パッチンと切ってもらったよ~♪(笑
2006-10-05(Thu) 20:08:52 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~~本当にいい体験させてもらえたよ♪
リアクション大魔王の私はKさんに何度か笑われたけどね?(笑
で?ちおりんハワイに来ると爪するのね??
指先が変わるだけで優雅な気分になるものね~♪
ええ~女ですから!(ここ強調!!爆)
2006-10-05(Thu) 20:10:50 | URL | くろねこ [ 編集]
この度は本当にありがとうございました!!わたくしもう一人のMさんを施術したYです!というか名前出してしまいまシタ。。モデルを頼んだ3人の方々には本当に感謝でいっぱいです!しかもブログにまで書いて頂いて。。1日コンテストで潰してしまってごめんなさい。。Kさんが6位というのを表彰式でアナウンスされた時あたしは一人で悲鳴あげてました 笑 みんな振り返って見てました 笑 これも3人の方々のおかげですねとKさんとずっとしみじみ話してました!とてもステキな方々に会えてハワイって最高だぁ!!と思っちゃいました!またハワイへ行った際はよろしくお願いしマス!!
2006-10-08(Sun) 23:48:01 | URL | ゆか [ 編集]
きゃぁ~~~ゆかちゃん!遊びに来てくれたのね♪
いや、この記事出すときにゆかちゃん達に確認取れなかったから
二人ともイニシャルにしたのよ~
とにかく本当にKさん@6位、私凄く嬉しかったです!
彼女の頑張った姿を目の前で見たからね?
そしてゆかちゃんも本当にお疲れ様でした!
Aloha(Kさん)の3Dは本当に綺麗な仕上がりで私達惚れ惚れしたよ~
ハワイにゆかちゃん&Kさんファンが居る事を忘れずに
これからも頑張ってね!!(笑
又ハワイに来る事があったら今度は一緒に美味しいモノ食べよう♪
2006-10-09(Mon) 14:38:08 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
