INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ドッグパークの犬達。
動物よりも偉く動物を支配出来る存在それが人間だと勘違いしている
愚か者により悲惨な状態が続いている広島のドッグパーク崩壊の
ニュースが今日ハワイでも流れたそうです(友人談)

*******************************************************

【広島ドックパークが倒産】

パーク倒産後1ヶ月以上餌無しの状態で犬が放置されていた。

その数は、450頭近くでパークにいた500頭のうち
50頭は経営者が所有権を主張して、手放さなかったらしい。

残りの犬を支援団体アークエンジェルズの管理下において
ボランティアによる救済が行われている。

********************************************************


私はこのドッグパークの事件(とあえて呼びたい)お友達の
あーちゃんのワンちゃんブログの記事を読み知ったんですが本当に
人間って何様?って事しか言えませんでした。

パーク運営時そのパークを支えたワンちゃん達。きっとパーク売り上げに
貢献したでしょうに。。。
なのにパーク倒産と同時にその経営者も管理会社もワンちゃん達を放置して
1ヶ月以上飢えや病気で苦しんでいるワンちゃん
が続出しているって言う事件なんですよ。

犬を金儲けの商品として使いそれが出来なくなったら放置って
あまりにも悲惨であまりにも傲慢な対応じゃないですか?

ボランティア参加者による現場報告や支援団体による追加情報などから
少しずつこの事が知られる様になり、たくさんの方がブログなどで
この件を記事にして今も尚広がりを見せています。

尚今月の末に譲渡会がある様なので詳しくは下のバナーからどうぞ。

それにしても人間って本当に愚かですよね。
動物を物の様に扱い必要なくなったら物の様に捨てていく
って行為はあまりに無責任じゃないですか?

物を使ったとしても最後まで責任を取りますよね?
何故に命ある動物、この場合ワンちゃん達を放置出来たんでしょう?
小さなケージの中で一ヶ月以上も餌も無ければ水も無い。
排尿排便も全てケージ内。動きたくても動けない・・・。
この状態ってそのまま死を望んでいたとしか私には思えません。
れっきとした動物虐待じゃないでしょうか。。。

4910082.gif

スポンサーサイト
お知らせ  |  Comments:(17)  |  Trackback:(0)
このワンちゃんたちには何の罪もないのに...。
なんか勝手すぎるよね。
どうしてこういうことができてしまうの?
もっともっと命を大事にして欲しい。
ほんと、これは動物虐待だよ。
自分がその立場だったらって思えないのかな。
人間も動物も一緒だよね。生まれてきた命を
大事にして欲しいよ。
2006-10-04(Wed) 20:08:43 | URL | ゆきんこ [ 編集]
アークのHPの写真のワンちゃん達を見て、涙が止まりませんでした。 本当に、どうしてこういうひどい事ができるのか理解に苦しみます。命をなんだと思っているんでしょう。私は関西出身なので、アークの活動は前々から知っていましたけど、ハワイに居なければ飛んで行ってお手伝いしたいです。経営者が手放さなかった50頭の運命も、とても気になります・・・
2006-10-05(Thu) 04:20:12 | URL | ゆめ [ 編集]
くろねこさんのプログを読んで、私も自分のプログにこの事件を載せました。少しでも多くの人に、命の重み、知ってもらいたいと思います。事後報告でごめんなさい。
2006-10-05(Thu) 05:36:24 | URL | ゆめ [ 編集]
私も犬ブログのほうで リンクしました。

ネットニュースで 事件を知って 百代ちゃん事件・捨てられて行き場がなく処分されてしまう生まれたばかりの犬や成犬の処理の現場 そして 今回の 出身県での事件。
なんだかなぁ・・・ 犬飼いなので 非常につらくてこの事件をリンクするのに 非常に時間がかかったんですけど 昨日 やっとリンクしたところです。

うちの犬たちも 私たち夫婦が 飼いたい一心で 飼っていますが うちの犬たちが 幸せに思ってくれているのか。
大事にしているつもりでも 散歩に行くときは つないだりしてますからね。エサも 嫌いなのに無理やり食べてるかも とか。。。

ストレスで しっぽを 噛み千切った子とか 手を食べられたりした子とか 死ぬか生きるかの壮絶な戦いだった犬たちが 幸せになってくれるのを願ってます。
2006-10-05(Thu) 09:49:37 | URL | みゆき [ 編集]
私もワンコ大好きなんで、こんなの絶対に許せませんよー!!恐怖とストレス、空腹にのどの渇き・・・私達には計り知れないものと戦ってたんでしょうね・・・。
でも心ある人に状況を発見してもらえて、こーして保護してもらえる事になって良かったです。力尽きて今日にたどり着けなかったワンコ達の分も、これから温かい人に引き取ってもらいたいと願います。
犬だって、人間とは違うけど立派な家族じゃないですか。立派な虐待です!写真をみてとてもショックを受けましたよ・・・。命をなんだと思ってるんですかね・・・。
2006-10-05(Thu) 13:47:38 | URL | sweets [ 編集]
私も別のところで見てね・・・
もう、涙でました・・
パート先の人もテレビで見て、その人もワンちゃん飼ってるからみてられなかったみたい。
でも、ボランティアの人たちなどが一生懸命動き出してくれていて、ちょっと一安心なのでしょうか。
こんなことが日本であるなんて。。。言葉が見つかりませんでした。悲しい・・・
2006-10-05(Thu) 16:55:13 | URL | ちおりん [ 編集]
こうなる前にドッグパークの人たちは何かできなかったのかね?
本当に頭にくる。
人間の金儲けのために連れてこられて用が済んだら
お払い箱?
ひどすぎるよね...
2006-10-05(Thu) 18:11:21 | URL | こっしー [ 編集]
本当に酷いでしょ??
なんの罪悪感が無かったのかな?って思う。
いや・・・無かったんだろね?あったらこんな事には
なってなかっただろうから。
最後までちゃんと世話して欲しかった。
命あるモノを大切にする事、こんな事件があって
子供にどう教えるのよね??本当に悲しいよ・・・
2006-10-05(Thu) 19:41:04 | URL | くろねこ [ 編集]
私もアークのHP見てもうね・・・辛くなって全て見る事が
出来ませんでした。。。
たかが犬的思想の方もたくさん居るんでしょう。
でも・・たかが犬から私達は得る物が多いはずなんです。
私もハワイじゃなかったらアークに参加してると思います。
動物が好きと言う理由だけじゃなく叫ぶ事の出来ない
弱い立場側にはサポートが必要だと思うから。。
とにかくこんな事は二度と起こってはならないのでそんな
思いを込め記事にしてみました。
ゆめさんもブログ記事として更新してくれてありがとうございます!
2006-10-05(Thu) 19:48:08 | URL | くろねこ [ 編集]
もうさぁ・・・百代ちゃん事件といい今回といい人の心は
どうしちゃったんだろ?って思うよね。。。
病んでる人が多いのか、生き物をこんな状態にしといて
何も感じなかったその心が私には怖いわ。。。

動物と共存するって事は確かに動物に我慢させてる事も
多いと思う。
でもその反面絶対にこちらの愛情を分かってくれてると
信じてるのよ。
だからあそこに放置された子達もそれまで世話してくれた
人をきっと待ち続けたはず・・・
動物はそうやって忘れないのに人間はどうだろ?
やっぱり勝手だよね・・・。
2006-10-05(Thu) 19:53:39 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に酷いよね。
自分がそうされた事を考えたら鳥肌立つよね。。。
本当に1ヶ月以上そんな状況を耐えたワンちゃん達に
心休まるホームが見つかる事を祈るばかり。
アークのHP記事読んで画像見たら胸が張り裂けそうになったよ。。。
2006-10-05(Thu) 19:58:19 | URL | くろねこ [ 編集]
私が最初にこの記事を読んだ時やっぱり言葉失ったよ・・
なんかね?「人間って何様だよ!」って思った。
本当に酷くって無責任でなんでワンちゃん達がこんな
痛い目に合わなきゃならないの!ってね・・・
犬を飼ってる方はこのニュース絶対に許せないでしょ??
本当ボランティアさんが動き始めてる様で凄くありがたいね?
2006-10-05(Thu) 20:01:13 | URL | くろねこ [ 編集]
私もそれ考えたよ。倒産したのは分かった。
管理会社にもお金払えなくなったのも分かった。
でも、じゃ?残されたワンちゃん達はどうしよう?って
誰も思わなかったのか?って話だよね。。
何らかの対策を練るべきだった。コレはあまりに無責任で
酷い行為だと思うよ・・・
2006-10-05(Thu) 20:02:48 | URL | くろねこ [ 編集]
ホントかわいそうDESヨネスケ。v-12
ワタクシたまにペット屋さんっていう業種?自体もどうなのかな?って思うことがあります。v-40
だって命っすよv-11ソレを売買するのですから・・・v-37ワタクシはココ10年くらいペットは飼っていないんDESが、また5日一緒に生活したいDESv-39家内も最近探してるようDESが、ウチでは購入は無理なので、どこかで譲り受けられたらとせこく考え中v-42
2006-10-06(Fri) 08:21:22 | URL | AlesHemsky [ 編集]
はい、本当に可哀想です。
でAlesさんが言うペット屋さんに対しての疑問も分かりますよ。
最近のペットブームで人間側も動物に求める物が動物で
あるべき姿を変えてしまってるみたいでペットショップは
それを煽る様な商品もたくさん置いてますよねぇ・・。
ペットは家族になれるけどあくまでも動物なんだ!って事は
忘れちゃいけないと思うのです~って熱く語りましてすみませんだみつお!
2006-10-06(Fri) 20:06:41 | URL | くろねこ [ 編集]
ブログに載せました…。泣きそうです。
2006-10-07(Sat) 00:53:49 | URL | しゃん [ 編集]
全くもって信じられない事態だと思いませんか?
人間って本当に無責任ですよね・・・。
2006-10-08(Sun) 11:44:33 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
