INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
これがハワイのドンキホーテ!
以前の記事で皆さんにお知らせしましたが、ハワイのカヘカ通りに
あるダイエーがドンキホーテに変わり先日グランドオープニングしました。
もうね?凄いですよ!地元では大騒ぎ!(笑)
新聞にもほら~この通り大きく宣伝されてました!ドンペンちゃんも居るね?(笑)
グランドオープンの日は色々なイベントもあった様で?
あのジェイク島袋さんも演奏したみたいですよ!

20061009131349.jpg


ってな訳で
『行ってやろうじゃないの!そのグランドオープニングとやらに!!』
と鼻息荒く私&仕事場の友達のかじー・よっしー・のりっちの4人で
ランチ後意気揚々と出向きましたよ!

20061009131356.jpg



入り口はこんな感じ!!ドンキっぽい雰囲気が出てるね~
(画像をクリックで拡大)

20061009131435.jpg20061009131441.jpg



で、グランドオープンに日本だと花輪ですがこちらはやっぱりハワイ!
こんな南国フラワーが入り口横に!!綺麗でしょ?

20061009131449.jpg20061009131457.jpg


さぁ!中へ進みますよ~レッツらゴー!(笑


まずお店に入ってびっくり!!今までのDAIEとは全く別世界~
本当~~~にドンキに来た!って感じのお店のディスプレー!


20061009131509.jpg20061009131518.jpg



香水のディスプレーも日本と同じですよね??とてもお買い得なお値段では?


20061009131527.jpg20061009131537.jpg




もちろん、日本の物もたくさん置いていますよ~お菓子セクションも
とっても品数豊富だしハワイならではのお菓子もたくさん!

20061009131620.jpg20061009131748.jpg
20061009131838.jpg


お寿司や試食コーナーもありたくさんの人で賑わってました!
(特にグランドオープンだしね?笑)


20061009131601.jpg20061009131611.jpg



車関係やらハワイアンジュエリーコーナーまでも!!!




20061009131628.jpg20061009131722.jpg



もちろんもうじきハロウィーンなのでコスチュームなどもありましたが
その中のお面をのりっちに「かぶってみて~♪」とリクエストすると
のりっち・・・なんで断んないかな~こんな事に・・・・






20061009131640.jpg




これ・・・子供普通に怖がりますから!(爆)
しかも私も凄い間違った事言っちゃってるし。。。。



「のりっち!!もぉ~~~そのタイガーマスク最高だから~」



ってタイガーマスクって・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

全然違いましたね?あい。



さて、そんなお遊びをしながら店内ぐるぐる!するとまたもや私は
あるモノを発見。






20061009131544.jpg



我が国から来た数々の使える製品と共にこんな物まで・・?
何せ名前は【小便小僧】ですからね?

20061009131552.jpg



これはいかがな物かと?
「さぁ~お飲みなさい!」って言われてもねぇ???(爆)
でも、アメリカ人には物珍しいかも?多分?ん?(笑)


とにかくグランドオープンのこの日ドンキは凄い人でした!
何でもありのドンキホーテ・ホノルル店!
ハワイに住んでる人だけではなく日本から遊びに来た方達も絶対
重宝するはず♪お土産コーナーもなかなかリーズナブルな価格で充実
していましたよ!

それとDAIE時代同様食料品はちゃんと置いてありますよ~♪♪


ただ・・・欲を言えばあのBGM【ドンドンドン~ドンキ~~】
を流してくれたらもう言う事ないんだけどな~(笑)

ハワイ生活  |  Comments:(28)  |  Trackback:(0)
オープンしたのねぇ。
日本のドンキよりすっきりした印象?
日本のが狭すぎるんかもしれないけど。
で、小便小僧っすか(爆)
やっぱちょっと飲みたくないよなぁ^^;
ダイエーだと食料品とか売ってたでしょ?
これからはどこのお店で買うんだろ。
特にロングステイの人たち?
2006-10-09(Mon) 14:14:00 | URL | まみこ [ 編集]
オープンしたよ!!
で、うんうん!確かに日本のドンキと比べたらまだまだだね?
日本のドンキは本当~~~~に所狭しと物が並べてあるからね?
それからまみちゃん、凄く大事な事言ってくれたね?
食料品はね?ダイエー時代と全く同じで今も置いてあるんだよ~
今それ記事に付け足したからね!ありがとね~♪
2006-10-09(Mon) 14:39:39 | URL | くろねこ [ 編集]
日本のドンキーホーテに行ってビックリしたよv-405なんでも揃っちゃうんだよね。けど、探し物するのに品数が多くって・・・・・けど、ハワイやってくれたね!ッて感じv-425
2006-10-09(Mon) 15:26:10 | URL | Kalaka [ 編集]
ごちゃごちゃ感が日本と同じだね~
そして意味不明のものたちも(笑)
英語でドンキホーテってああやって書くんだね~勉強になるわ^^
ドンキューっていっちゃいそうね(笑)私だけだね。。。
2006-10-09(Mon) 16:49:56 | URL | ちおりん [ 編集]
ダイエーがドンキホーテになったのですか。
しかも、今まで通り食料品も置いてある、となると、
かな~り便利ですね。
楽しいレポート、ありがとうございました。
タイガーマスク(??)をかぶってくれた
のりっちさんにも拍手、ですね。(笑)
2006-10-09(Mon) 16:57:59 | URL | 比呂美 [ 編集]
そんな大変なイベントがあったとも知らずに私は旦那君と今日パールシティーのなんちゃってドンキへ行きましたよ(笑)変わらずダイエー看板に電気が灯ってました(笑)変わった事はビニール袋がドンキ使用になってたのと、あ、カートのマークも変わってました。牛乳のロゴがドンペンちゃん?に変わってました。くろねこさんに教えてもらうまでなんでペンギンなのか不思議だったので謎が解けて気分爽快です♪でも・・ホノルル店とのこの違い・・一体何なんだ~~!(叫)いつもと変わらないなんちゃってドンキパールシティー店の日曜日でした(笑)
2006-10-09(Mon) 17:27:25 | URL | なおちん [ 編集]
っていうことなんで、まだ行ってません@まめちゃ人ごみニガテです。

レジで40分並ぶという騒ぎは落ち着いたのでしょうか?
今週あたりドンキデビューしたいと思います、ハイ。

日本と同じにしたら消防法に引っかかって営業できないんでしょうね?大丈夫なんでしょうか?(かなり厳しいですからね)
2006-10-09(Mon) 18:21:25 | URL | まめちゃ [ 編集]
リーズナブルに買えるっていい!
普通にワイキキでみやげ物買ったんじゃ高くてね。
よく郊外に行ったついでにスーパーで買ったものだったわ。
ここのドンキの営業時間はどうなってるのかな?
日本だとドンキは昼に行くものじゃなくて深夜遊びに行く所ってイメージだからね。(w

そうそう今朝、マジ早朝ーーーーっ!って時間にハワイの友達と話してて、彼女ミリラニに住んでるんだけどワイケレのアウトレットモールまで車で10分位とか聞いてちょっとジェラっちゃった。
日本ってどうしてこう服が高いんだろ。
ってか何でも高いけどね。
2006-10-09(Mon) 19:11:00 | URL | マグねー [ 編集]
なんかハワイアンなドンキだね!!
ド、ド、ド、ドンキ、ドンキホーテ♪
のBGMはやっぱりなかったのね!
ドンキといえばあのBGMだよね!!
流してほしいよね~。(笑)
ダイエーのときより店内が明るく感じるんだけど、
雰囲気もかわったのかな?
2006-10-09(Mon) 19:32:13 | URL | ゆきんこ [ 編集]
ハワイのドンキホーテちゃん。
すごいハデハデでおめめが疲れそう。
でもなんでも揃ってほんとに便利だね。
この派手さにもお客さんはそのうち慣れるだろうし
とにかくお店の名前が変わろうと派手になろうと、
お客さんが喜ぶ品揃えをこれからも保ってほしいね。
頑張れドン ドン ドン ドンキー ドン・キホーテ♪
2006-10-09(Mon) 20:17:47 | URL | ブルーベリー [ 編集]
日本のドンキみたいi-237
いろんな物がいっぱいあるのであたしもよく利用してます。
小便小僧?
誰か買う人いるのかなi-201
面白い物が売ってますね。
他にも探すといろいろと出てきそうな感じですよね。
この前日本のドンキでひかり味噌がかなり安く売ってましたよ。
ハワイもあるかな??


2006-10-09(Mon) 21:45:03 | URL | kira [ 編集]
ハワイのドンキー楽しそう~!
なんか日本よりお洒落な感じもするけど、どうなのかしら~?
くろっちのお友達も大サービスしてくれておもしろいね?笑
見ていてとっても楽しめたよん。
2006-10-09(Mon) 22:14:17 | URL | Ashlee [ 編集]
くろねこさん、久し振りに入場許可されました~v-10

24時間OPENのダイエーがあったっていうだけでもうらやますぃのに、それが今度はドンドンドンキですか~っ(≧▽≦)
いいな~いいな~ハーワイってい~い~な~♪(まんが日本むかし話のメロディで♪)
おいしいご飯にポカポカ陽気~♪き~れいな海で泳ぐんだろな~♪
ぼくも帰~ろハワイへ帰ろう でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪

と、壊れたところで次行ってみよ~!
2006-10-10(Tue) 02:33:36 | URL | lonlon [ 編集]
本当にハワイやってくれた!って感じよね?(笑
ここまでドンキに近く作るなんて凄いと思ったよ~!
ホノルル=ますます日本化だね?
2006-10-10(Tue) 07:42:10 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
分かる~分かる!なんか雰囲気はドンキューってね?(爆
いやぁ~本当いい感じでごちゃごちゃ感出してるでしょ?
それから意味不明な小物達!なんで??(笑
2006-10-10(Tue) 07:43:31 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ~~
今まで通りに食料品は揃うしプラス!って
感じなのでとても楽しいかも♪♪
そして、のりっち。。。こんなノリでいつも
二人で仕事してます!想像つきますね?(爆
2006-10-10(Tue) 07:44:44 | URL | くろねこ [ 編集]
なんちゃってドンキ!(爆
本当~~カヘカ店は凄い変貌を遂げちゃってびっくりよ!
なのにパールシティーはどうなの?って感じでしょ!
でもビアードが来るって聞いたけど本当?
ビアード色々な所に進出しちゃって、
そのうち飽きられなければいいけどねぇ・・?(笑
2006-10-10(Tue) 07:50:24 | URL | くろねこ [ 編集]
ありは凄かったよ~~~
もうね?レジ前に長蛇の列!
でも友達とおしゃべりに夢中になっていて
どんだけ待ったかは不明。。。
少しはトーンダウンしたかな?どうだろう。。
消防法にはひっかかりまくりそうな店内ディスプレーだったけどね?(笑
2006-10-10(Tue) 07:52:15 | URL | くろねこ [ 編集]
オープンしたよ~~!凄い人だったよぉ!
だけどあのBGMは流れてなかった・・残念っ!

で雰囲気は・・元々あった食料品売り場はあまり変わってないのね?
でもその手前?日常雑貨とかあった所は本当
ドンキ風なディスプレーになっちゃって
迷路の様になってたよ!
それが懐かしかったりしてね?(笑
2006-10-10(Tue) 07:57:33 | URL | くろねこ [ 編集]
すんごいよ!とにかくさすがドンキっ!
って感じで派手にやってくれた~~
品揃えはなかなか良かったけど意味不な物も多し~
これから飽きられない様にずっと刺激的な
物を置き続けて欲しいよね?
そう!小便小僧の様なアイテムとか?(爆
2006-10-10(Tue) 07:59:05 | URL | くろねこ [ 編集]
出たっ!ひかり味噌!(笑)
あい~こちらのドンキでも売ってたよ~♪
本当に日本のドンキみたいでしょ?
でも店内スペースがあるからそんなにごちゃごちゃ・・・あぁ、やっぱりしてたかな?(笑
本当に「これは??」って感じの物も多かったよ~
又何か見つけたらレポートするね♪
2006-10-10(Tue) 08:01:07 | URL | くろねこ [ 編集]
もうね?あのダイエーの面影はなくなったよ~
Ashleeがハワイに遊びに来たら多分びっくりだと思う~
本当に日本のドンキ風に頑張ったからね~
って一番頑張ったのは友達@マスクだね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-10-10(Tue) 08:02:11 | URL | くろねこ [ 編集]
きゃぁぁ~~~♪入場許可出たのね?(爆
良かったよ~~!もうどうした物かと頭ひねったもの!
で♪やっぱりハワイって素敵?
観光するなら別にドンキがあろうがなかろうが
関係ないかもだけど長期滞在の方や住んでる人には強い味方だよね♪♪
ハワイってやっぱり住みやすいんだ!って
本当再確認!!さぁ~イギリスからいらっしゃい!(笑
2006-10-10(Tue) 08:04:38 | URL | くろねこ [ 編集]
あ・・・・あれ?
コメントしたはずなのにどこかへ行っちゃった~~(汗
って事でもう一度!
本当にワイキキプライスは凄いものね?
ちょっと足伸ばしてもココに来ればだいぶセイブ出来ると思うな~
それから営業時間はチェックしなかったけど
ダイエーと同じならやっぱり24時間だと思う~
うんうん、ドンキって深夜のイメージだよね?
私も六本木や新宿ドンキは深夜に出動したから!(笑

それとお友達ミリラニに住んでるのね??
そうだよ~ワイケレアウトレットの近くさ~
ジェラっちゃうでしょ?(笑
やっぱ買い物はこっちだね~
2006-10-10(Tue) 08:43:05 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、こんばんは。
最近忙しくてあまり遊びに来れないのが
残念です。
ドンキといえばあのBGM必要ですね。
「ドンドンドン・ドンキ、ドンキホーテ」って買い物しながらついつい歌ってしまう
感じが好きです。お店の感じもまるで
日本にいるみたいですね。
2006-10-10(Tue) 23:11:44 | URL | luna [ 編集]
ドンキホーテって日本でさえ行ったことがないんだけど(^^;;。この値札ポップの付け方がまさに日本だね~。
行ってみた~い!!
で、『濡れた床』・・・ハワイのあちこちでこの文字を見かけては「もうちょっと熟れたに日本語にできないものかしら?」と思ったものでした。
2006-10-11(Wed) 02:04:30 | URL | チェリー [ 編集]
lunaちゃん~忙しい中遊びに来てくれてありがとね♪
ドンキのあのBGM本当に耳に残らない?(笑
私はついつい一緒に歌っちゃうの~
そしたらなんと!lunaちゃん~貴方もですね?
今度ドンキ@日本で歌ってる人は要チェックって事で?(笑
2006-10-11(Wed) 16:59:44 | URL | くろねこ [ 編集]
そうか~チェリーちゃん、日本のドンキ未体験なのに
最初にハワイ店を見ちゃったね?
本当に色々なモノが所狭しと飾ってあるの@日本。
ハワイはまだフロアーに余裕があるだけましかな?
後ね?かなーり意味不明な物も置いてあるんだよ~
又ハワイに来れたら絶対にここは押さえてね!!
それから!同じ所に目が行った?
私いっつもつっこんでる!
「濡れた床」って・・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-10-11(Wed) 17:01:49 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
