INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
次なるフラペチーノはコレだ!(大袈裟?笑)
大変ですっ!(だから大袈裟!)

パンプキンスパイスラテ・フラペチーノ
を出したばかりのスタバが今度はこんな物を出しちゃいました!


146886507141_3300.jpg



その名もメイプル・マキアート
そしてポスターには登場してませんがメイプル・フラペチーノもあるって言われ狂喜乱舞♪

ええ、私大のメイプル好きでございます!


さぁ!ご覧下さい~こちらがメイプル・フラペチーノ
(って・・・・携帯で撮ってるし見た目他のフラペと変わらないかと?笑)

146884543109_290.jpg


お味の方は??

もう~~ワンだふぉー!ニャンだふぉー!
あまりの美味しさに最後ストローの音ジュルジュルでした。。。

メイプル味はキャラメルよりも甘さ控えめで香りもいい♪♪
今肉体改造中で無ければエブリデー飲みたいこんちきしょー!って
感じな粋なドリンクです♪

日本のスタバ・メニューのプロモ商品はパンプキンだけでした・・・残念。


************************************************************

さて、只今出張中のDちゃんの話題を少しここで。。

完璧にホームシックな男です。
と言うよりも日本シックだそうです。(笑)
ハワイは本当に日本の物が簡単に手に入る事をつくづく思い知ったと。
今回は長期出張なので強くそう思うみたいですよ?

この間もスーパーマーケットで寿司を見つけどうしても食べたくって
買った所まぐろが乾いていて美味しくなかったとの話。

その話を聞きながら私は思いました。



Dちゃん!成長したね?って・・(笑)



だってね?出会った頃の彼の食生活はピザ・ハンバーガー・フライドチキン
などのジャンク系。コレを繰り返し食べていた男が皆さん、いいですか?



「まぐろが乾いてた!」



って言ったなんて、どうでしょう?劇的な成長じゃないですか!(爆)

とにかく調教教育しましたとも!!
日本の文化から始まり日本の食事その他色々をね?
何せDちゃん日本の事全然知らなかった人ですから。

その彼が今では玄関で靴を脱ぐ時靴をくるりと回して揃える男となりました。
あ・・・私はそのままドタバタ入りますがね?(笑)

そんな成長されたDちゃん@日本通。
今日の電話でも私をびっくりさせる発言を。。。。


私達の電話のコネクションが悪くって声が途絶え途絶えになってたのね?
するとDちゃん


「あのほら!名前分からないけどタバコを使って警官の真似をする
人居るでしょ?彼がしゃべってるみたく声がごわごわして聞こえるんだよ~」


って・・・・
タバコを使い警官になる人。。。

この人の事でしょうか?










yshingo.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


Dちゃん、あまりにマニアックすぎる例えなんですが。
分かりました。意味はよーーーく通じました。
私の声がクリアーに聞こえなかったのね?
だったら最初からそう言えばいいものを・・・(爆)
スポンサーサイト
スタバ  |  Comments:(35)  |  Trackback:(0)
家内が『タバコを使い警官になる人。。。』かなり好きで、一時トイレにポストカード?はっつけて間下このみ。
それにしてもMaple系は馬宗茂、宗猛。

あれ?絵文字がない???
2006-10-10(Tue) 20:13:23 | URL | AlesHemsky [ 編集]
日本のスタバにはないのねぇ~(号泣)

私もメープル大好きなのにぃ~(T_T)
そのうち出るかなぁ
それとも隠しメニューであるかなぁ?

そういえば、スタバの隠しメニューで「チョコクリーム・チップ・フラペチーノ」って知ってます?
めっちゃうまいです!
おすすめです!

それにしてもDちゃん、まぐろが乾いてるって…くろちゃま、私の将来のためにトレーニングの極意を是非ともご教授くだされ~!
2006-10-10(Tue) 21:37:37 | URL | AMI [ 編集]
こんにちは。また食べ物ネタで登場です(がはは)

私昨日スタバでくろねこさんが召し上がったみたいなものを食べました。でも、私のはキャラメル味でした。私も、肉体改造中ですので、一応ライトにしてみました。でも、めったにこういうのを食べないので、自分が何をオーダーしたのか忘れてしまい、他のお客さんのものをもう少しで食すところでした。連れには「自分がたのんだのを覚えてないの?」と馬鹿にされるは、お店の人には「あらまぁ」見たいな顔されるは、冷や汗ものでした。しかし、関東地方は暑くこんな「甘くてシャリシャリ系にはうってこい!」の連休でした。キャラメル(ライト)は最高においしかったです。しかし、今回の教訓は「自分が何をオーダーしたか最後まで覚えておく!!」ということです。でも、おいしかった~。メイプルもたべたいな~。
2006-10-10(Tue) 22:12:06 | URL | akko [ 編集]
慎吾ちゃんをたとえにだすアメリカ人はいないね~(笑)
すっかり日本人です!!!
寂しそうだけど、がんばって~、Dちゃん♪

スタバの!!私もメープル命なので~飲みたい!!
日本にはこないのか~(涙)
2006-10-10(Tue) 22:30:53 | URL | ちおりん [ 編集]
私もメープル好きなんだよー。
いろんなものでメープル味ってあったら
試してみたくなるのであった。
美味しかったのね!いいなぁ~♪

Dちゃん、日本のことをなんにも知らなかったのに、
くろちゃんと結婚したんだねぇ。
出会いのお話を前に日記で読ませてもらったけど、本当にピピってきたんだね。
前世は日本人だったんじゃないのかしらん。
2006-10-10(Tue) 22:33:16 | URL | まみこ [ 編集]
メープル味が大好きでございます。
メープルって書いてあるだけで
自然と手が伸びます。
日本にもあったら速攻買いに行くのに。。。くろねこさんと同じように
「ワンだふぉー!ニャンだふぉー!」
って私も叫びたいです。
Dちゃんってたまに日本人って思うことが
あります。例えも上手ですね。
面白すぎ!!
2006-10-10(Tue) 23:17:25 | URL | luna [ 編集]
ワハハハハハ博士凄い人知っているのね。
相変わらずお二人の会話は微笑ましい(笑)
博士「ふぞろいの林檎たち」なんか好きでは?
くろねこさん先ほどはありがとう。
今登録しました。
Blogより日記って感じね。
友達が表示されるところがFC2の機能と似ている気もするけれど。

アメブロにも2箇所Blog作ったんだけれど、やはりexciteが使いやすいみたい。
ニフティは解析入れるとものすごい文字化けしたので使っていないし・・・・・
アメブロはexciteと違って広告が沢山入っているのが・・・・チョットという感じ。
では、また伺いますね(*^_^*)
2006-10-11(Wed) 01:40:10 | URL | Meim [ 編集]
メイプル フラペチーノ美味しそう!
日本にはないんですね。
残念だな~。

Dちゃんはくろねこさんに会うまで日本の事全然知らなかったんですね。
玄関で靴を揃えるなんて偉いです^^
あたしもやらないかも!?
日本の食事も大好きなのかな・・・
来年こっちに来るのが楽しみですね。

絵文字なくなっちゃった???のかな
2006-10-11(Wed) 01:46:11 | URL | kira [ 編集]
ああ、笑った。Dちゃん 笑えるぅ。
マグロが乾いてたって・・・ ひっひっひ。悶絶するわぁ。
私マグロ苦手なんでDちゃん本物よぉ~。

若旦那は うちの奥さん日本人って吹聴してまわるタイプ。で 日本食レストランで 宣言し この間なんて サービスでサラダもらってきてやんの。それも 大盛り。恥ずかしい。。。
2006-10-11(Wed) 02:05:03 | URL | みゆき [ 編集]
「こちらくろねこどうぞ、ズズッ!」ってもちろん返してくれましたよね?(笑)慎吾ちゃんの警官ネタ大好きですよ!!Dちゃんは笑いのツボが分かってらっしゃる!すばらしい!めざせ!お笑いスター誕生♪
2006-10-11(Wed) 08:28:50 | URL | なおちん [ 編集]
いや~、日本人でも、例えでシンゴちゃんはなかなかでてきませんよ・・・(笑)Dちゃま、日本通も日本通って感じですね。すごい!!
これもくろさんの教育があってこその賜物ですね。いや、Dちゃまのくろさんへの愛がそうさせるのかもですね~。ステキ☆

スタバのメープルフラペチーノはかなりおいしそうですね~。日本にはないのかぁ、くそ~(><)ハワイは次々に新しいフレーバーが出てる気がしますね。いいな~♪♪
2006-10-11(Wed) 10:05:13 | URL | KIKKO [ 編集]
乾いてる寿司ネタのマグロって・・。
食べれんだろう・・(==;)
Dちゃん日本人より日本人だね。
柳沢真悟が出てくるとは(^^@)v
ここから食べ物の話~♪
メイプルシロップ♪
私も好き♪
あまり高いからはちみつにしてるわ。
はちみつも美味しいんだけどネ♪(笑)
スタバは色々やるなぁ~
2006-10-11(Wed) 12:44:10 | URL | 遊民 [ 編集]
もうDちゃまは、完璧な日本通ネ
柳沢真吾が出てくるっていうのもだけど
まぐろが乾いてるのを指摘するっていうのが素晴らしい!
それに、靴を玄関で揃えるって
我家の子供達に是非
ご指南願いたい<(_ _*)>ペコリィ 
2006-10-11(Wed) 13:43:52 | URL | 猫吉 [ 編集]
なんかマニアックな話題で分かるかな?と思ったらファンがいましたか?(笑
それから、絵文字復活させました!!
Alesさんの楽しい絵文字、無いと寂しいです・・
2006-10-11(Wed) 18:34:31 | URL | くろねこ [ 編集]
コレは絶対にお勧めよ~~本当~~に美味しかったから♪♪
AMIちゃんもメイプル好きだものね?
日本のスタバにリクエスト出してみたら?(笑
で、チョコチップはこっちの随時メニューに登場してるよ~
私も大好き♪チップを口の中で満喫しちゃう!(爆

で、Dちゃんね?本当~知らぬ間に学んでたのよ~
2006-10-11(Wed) 18:40:33 | URL | くろねこ [ 編集]
遊びに来てくれてありがとう~
食べ物ネタに参加してくれて嬉しいですよ♪
で、きっとakkoさんが頼んだのはキャラメルフラペかな?(ってそのまま?笑)
美味しいですよね~でもakkoさん偉いわ!
ちゃんとライトでオーダーしたなんて!
私もそうしないと・・・(今頃かよっ!って言われそうです!笑)
メイプル、是非日本でも発売する様にとリクエストしてみて下さい~
美味しかったですよ♪♪
2006-10-11(Wed) 18:43:16 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に・・・・私きっと教えなくてもいい事まで
教えちゃってるのよね?(爆)
Dちゃん、うんうん寂しいみたいで電話攻撃が凄いよ!(苦笑)

でメイプル、ちおりんも好き?
やっぱりメイプル嫌いな人って居ないよね???
香りもいいし~美味しいし♪♪
2006-10-11(Wed) 18:44:40 | URL | くろねこ [ 編集]
私もメイプル大好きだよ~
コレって香りもいいしどんな風に使っても失敗が
無い気がする。
案の定フラペも凄い美味しかったから♪♪
本当毎日でも飲みたい位よ?(言いすぎ?笑)

でDちゃんね?そうなのよ~最初会った時は
日本の事何も知らなかったんだから。。。
それでも二人ぴぴぴっと来たってのは何だろね?
Dちゃんやっぱり前世日本人だったね?ビバ!侍だ!(笑
2006-10-11(Wed) 18:47:10 | URL | くろねこ [ 編集]
こうしてコメントを読んでたらやっぱりメイプル好きさん多いよね~
絶対日本のスタバも出せばいいのにぃ!
本当に美味しかったよ~♪♪
それからDちゃんの例えね?(笑
本当にどうしてそこまで知ってるんだ?って事言ってくるんだけど
考えたらそれだけ日本のテレビ観てるって事なんだよね?(笑
2006-10-11(Wed) 18:48:52 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんですよ~何故か柳沢慎吾が出てきちゃった所に彼の実力(?)を感じました!(爆)
日本のお笑い番組とか大好きなんで自然と吸収してるみたいですよ?
それにしても懐かしい~~~「ふぞろいの林檎たち」
観たら絶対にはまるはず!

で、そうそう、ブログと言うよりは日記ですよね?
私あまりと言うか全然活用してないんです。
でもこれから遊びに行きますね♪♪
2006-10-11(Wed) 18:51:12 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に美味しかったから是非日本でも発売して欲しいなぁ~
で、Dちゃん@日本通ね?(笑
本当に色々な事を吸収してしまうので下手に変な事とか言えないかも。
覚えちゃうのでね?(笑)
靴を揃える事はとりあえず人様のお家に行ったら~
って設定で教えたんだけど自分の家でもやってる所に何故か
「結婚しない男」の阿部ちゃんとダブルかも。(笑
で絵文字復活させました!使ってね♪
2006-10-11(Wed) 18:53:47 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?私もこの会話全てに爆笑だったもの!私も実はマグロあまり食べないのよ~
なんで乾いてる!と言ったDちゃん、凄いなぁ~って思ったよ!(爆)
それから若旦那のアピール!分かりやすい!(笑
Dちゃんもたまーにやってるはず!
あ!やってた~お寿司買った時におばさんに言ったって言ってたわ!(爆)
2006-10-11(Wed) 18:55:59 | URL | くろねこ [ 編集]
【ううーーーううーーーー】サイレンの音。
【ピポーピポー】とここまでやらせて~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
なおちんも好きでしたか?なんだか本当に偶然にも同じ事が好きだったり同じ場所に行ったりって
なおちん・・私達赤い糸で結ばれてるの?(爆)
2006-10-11(Wed) 18:57:58 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのよ~~Dちゃん本当にマニアックな事を
言い出すから結構爆笑するのよ~
それが私の教育のおかげだとしたら何を教えてる!
って話にもなるんだけどね?(爆)
でも日本通で居てくれる事は凄く嬉しいかも♪
特に国際結婚した場合旦那さんが奥さんの文化に合わせる(興味を持つ)と奥さんは苦労しないと言う統計があるらしいの。凄いよね?(笑)

で!ハワイのスタバは本当に次から次凄いでしょ??
メイプルは大成功だったと思う♪♪日本も出ればいいのにね?
2006-10-11(Wed) 19:01:31 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなんだよ~マグロが乾いてたって想像しただけで無言になるよね?
それにしてもそれに気づいたDちゃんもなかなかじゃない?(笑
で、やっぱり遊民もメイプル好きなのね?
あの香りといい味といい私も好きなのよ~~
パンケーキには絶対メイプル派だし♪♪
2006-10-11(Wed) 19:06:36 | URL | くろねこ [ 編集]
本当、私も良くぞそれ指摘したね?って思ったよ~
Dちゃん本当に日本の物が欲しくってお寿司見つけた時には喜んだのにコレかいっ!みたいに
思ったんだろね?(笑
で古き良き日本のマナー・・・
Dちゃんに教えてもらおうか?(笑
2006-10-11(Wed) 19:09:35 | URL | くろねこ [ 編集]
おいしそう♪
最近引越しびんぼーで、めっきりスタバから足が遠のいていましたが(笑)行きますっ!!!

そして、柳沢慎吾ちゃんの知名度が高いのか、Dちゃん@旦那様がすごいのか。
いや、「まぐろが乾いてる」コメントからして・・・・。
すごすぎ。
2006-10-12(Thu) 02:36:08 | URL | まめちゃ [ 編集]
スタバでもメイプル出たんや~
でも、日本にはないのね(-_-;)
スタバでは最近ずっとパンプキン・スパイス・ラテ(ホイップなし)
これ、結構気に入った

ティーチャー、乾いた鮪は残念やったね
出張先にはお寿司屋さんとかはないん?
最近お寿司食べてないから食べたくなってきた

最近、ころころテンプレ変わってるね
この色使い好き 可愛い
2006-10-12(Thu) 14:09:49 | URL | まい [ 編集]
すごすぎるー! うちなんて、先日からテレビではじまった日本語口座今晩みて、さっそくけんかになりましたよ。 テキストなしで勉強できないとか。 聞き取れないとか、これはおれのやり方じゃないとか、しょうもないことばっかり愚痴ってました。 いっしょにみて、覚えるところはこことここだけ!とか教えてるのにもかかわらず、かなりの否定的な態度。 来年、三沢にいくのに言語同断ってかんじですよ。

たとえを日本描写できるなんて、かなり乙ですねぇ。 これでは、佐世保にいくのが来年は楽しみですか?だんなさま。

あっぱれ~!
2006-10-12(Thu) 14:50:21 | URL | お花 [ 編集]
それが・・・・昨日友達とパールリッヂのスタバで
コレを探した所なんと無かったの・・・(黙)
どうやらスタバによっては出してない所もあるみたいで
まさに裏メニュー!って感じでしょ?(驚)
それから柳沢慎吾ギャグの知名度が結構あって
びっくり&よかったです!
じゃないと基本的に何の事か分からない記事になってしまうのでね?(爆)
2006-10-13(Fri) 13:14:01 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~スタバからメイプル出たよ~
だけどね?場所によってはこのメニュー置いてないみたいなのよ~
不思議な現象!とにかくむっちゃ美味しくって今も飲みたいなぁ~って思いながらコレ打ってる!(笑)
でティーチャーね?日本食レストランもそんなに無いみたいで折角買ったお寿司も乾いてたって
凄い悲しんでた~

で?テンプレOK??
左側落ちてない??それが気になるわ~
2006-10-13(Fri) 13:19:47 | URL | くろねこ [ 編集]
Dちゃんは気づいたら日本語に興味を持ってたのね?
やっぱり嫁の母国語、自分が少しでも話せたら
私ばかりに英語話させなくってもいい~って事からみたいよ?
でも旦那さんが否定的だったら一旦止めて
興味を持つまで待った方が効果的かもね♪
本人の意思があれば絶対に向上するはずだから~頑張ってね♪♪
2006-10-13(Fri) 13:22:30 | URL | くろねこ [ 編集]
猫ブログの方にもコメントしちゃったのですが、また数日入店禁止条例が施行されてましたv-150

前回きたとき、チューさんとこにもコメントしたのですが、力作(っていうか長かっただけ・・)が結局送信できなかったみたいなので、今回はそちらは控えます。。。

キリ番狙いで何度も出直してないで、今度からは入れたら即コメント残すようにしますm(_ _)m
最近、ニアミスみたいな数字が多くてちょっと悔しかったんですよね~
2006-10-16(Mon) 23:01:42 | URL | lonlon [ 編集]
↑フラペ、いいな~って思ったのにすっかり興奮して記事へのコメントするの忘れてました(汗;

イギリスにはあるのかな~。こっちでスターバックス滅多に行かないんで。
この前久し振りに行ったのですが、すんごく店員の感じが悪くて、「もうイギリスではスターバックスには行かない」と心に決めた単純な私です。
ふん!
(・・・どうせ年に1回ぐらいしか元々行ってないけど)
2006-10-16(Mon) 23:04:18 | URL | lonlon [ 編集]
ごめんねぇ~~何なんだろね?
本当に分からないんだけどもう一度ブログ設定とかも調べてみるわ~
lonlonちゃんにとってストレスフルなのは嫌だもの~
それにキリ番狙ってくれてるなんて聞くと凄く
嬉しいわけでね?
(ええ・・・単純な管理人なので!爆)
でこのMAPLEのフラペはね?どうやら場所限定みたいなの・・・・。
でも、ほら?感じ悪いからもう行かないって事でね?(笑)
2006-10-17(Tue) 20:47:16 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
