INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
HULA QUAKEシャツ
ハワイに来た方なら一度は目にするT-シャツ専門店CRAZY SHIRT(クレイジーシャツ)
が何と!凄いですよ?今回のこの地震の記念T-シャツHULA-QUAKE(フラ・クエイク)
を発売すると発表しました。





売り上げの一部を復旧費のチャリティーにするそうですがこんな風に
T-シャツになるなんてさすがアメリカ!って感じじゃないですか?
それだけハワイであれだけの規模の地震が起こるのはレアって事でしょうね?

で・・今回地震による停電について色々な波紋が広がっている様です。


日曜日の地震でオアフ島のほぼ全域が停電になった訳ですが
この停電について一部の州議会議員がハワイアン電力に対して調査を
要求した様です。

ハワイアン電力会社は、停電は地震によって2ヶ所のジェネレーター
(発電機)が、自動的に停止したためとと発表しましたがリングル州知事
をはじめ州議会議員達は


・あの程度の揺れでジェネレーターを停止しなければならなかったか?

・復旧に何故あれほど長時間かかったのか?

・この停電で復旧させる地域の判断に政治的かけひきはなかったか?


などを問題視している様です。
発電システムは最新ハイテクシステムなので一旦停止すると再始動
させるプロセスに時間がかかると言う話。

で、復旧地域についてですが確かに私も『あらら?』と思いました。
何故にアイエア・パールシティー方面から復旧していったんだろ?って。

電力会社は

【有力議員やハワイアン電力会社の幹部役員の居住区の復旧を
優先させた事実はない】


と否定してたみたいだけど電気が一番早く戻ると思われたワイキキや
空港エリアはその日の晩まで停電してたのよね?
そして最悪な事に我が家は次の朝まで・・・・?
電力会社さん・・私何か悪い事しましたか?(笑)

とにかく今回のこの停電について疑問視する人が後をたたない様です。

********UP DATE********

今朝もビッグアイランド(ハワイ島)で又マグネチュード3位の
地震があった様で私としてはとても不安です。
これで終わり!と言う保障はありませんものね??
緊急グッズコーナー、我が家にも設置しました。
スポンサーサイト
お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
誰もが「予想外でした・・・」の状況になり、思いがけない波紋ですねぇ。。。
でもなんとなくオアフだったら空港やワイキキ界隈が真っ先に復旧しそうなイメージだったんですけど; 色んなニュースみたりして「違ったんだ・・・」とちょっと意外でした。
私は「きっとハワイアンタイムで作業も進んだのかな~」なんてのんきに思っていたけど、政治絡みの話しが出てきたとは驚きでした(笑)

しかしクレイジーTシャツ(笑)
何でもありか?!ってウケてしまいました(^・^)
2006-10-19(Thu) 14:26:32 | URL | sweets [ 編集]
私もこれ昨夜のニュースで見たよ。
でも誰かが作るな~って思ってたら案の定
作ったようだね。。。アメリカらしいよね。
地震もまたあったみたいで、油断は出来ないね。
2006-10-19(Thu) 15:16:36 | URL | Aloha [ 編集]
記念Tシャツ発売するんですね!
ほんとにさすがアメリカですi-277

停電なんですがあたしも一番早く戻るのはワイキキ、空港エリアかな!?って思いますけどね。

パク・ヨンハさんやエビ、もえちゃんはまだハワイにいるのかな???
テレビで何度もやってましたよ。
2006-10-20(Fri) 09:18:30 | URL | kira [ 編集]
わはは!クレイジーシャツさん商魂たくましいね!
I SERVIVEDって・・・。全員サバイブしましたから~。ぷっぷ。
また地震があったの?怖いわ~。
これからも油断ならないって感じだね。

2006-10-20(Fri) 10:45:43 | URL | ブルーベリー [ 編集]
どこに行っても
政治、金?絡むのでしょうか?
そうだとしたら悲しいっすの~v-12
我が家にはいろいろジュンビしてますが、結構賞味期限切れ多数DESv-40
何より普通に生活しThai DESv-39
2006-10-20(Fri) 19:59:33 | URL | AlesHemsky [ 編集]
私も最初はきっとハワイアンタイムだから
復旧作業に時間かかってるのね~って思ってたけど
何だか他にも色々と理由があるの?って展開になってて新聞読んで首傾げちゃった。。。。
とにかくコレを教訓にこれから又何か緊急事態が
発生したら敏速な対応をして欲しいものです~
それにしても笑っちゃうでしょ?T-シャツ!
私もびっくりした!チャリティーに行くのはいいけどちょっと早すぎない??(苦笑)
本当に何でもありでしょ??(笑
2006-10-20(Fri) 20:01:09 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にアメリカらしいというか何と言うか・・・・
ついこの間の地震なのにこんな事は早い訳でね?
この速さで停電も直して欲しかったよね?(爆
地震続いてるみたいでマジで又来る?って
今日はガスコンロ買ったさ!(笑
2006-10-20(Fri) 20:03:09 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、なんでもエビちゃんやら萌ちゃんが来てるとも聞いた!
ヨンハはもう日本に戻ったと思うよ、なんでも韓国は
地震が無いらしく凄いパニックだったみたい!

それにしても記念T-シャツ、早いよね?
さすがアメリカって感じじゃない?(笑
2006-10-20(Fri) 20:04:46 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に抜け目ないよね?>Crazy-T
でも売り上げの一部チャリティーに行くならいいか?
とも思ったけどT-シャツ見て私も同じ風につっこんだ!
『あのぉ・・皆サバイブしましたが?』って・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
とにかくまだまだ安心できないから今日も緊急用に使えるガスコンロ購入してきたよ!
2006-10-20(Fri) 20:06:37 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にどういう理由でそうなったのか今色々
調査中ですけどねぇ・・・もしも何か権力が絡んでたとしたら最悪ですよね助。
とにかくAlesさんが言う様に普通に生活したいです!
2006-10-20(Fri) 20:08:13 | URL | くろねこ [ 編集]
なんでも商品になってしまうんだね(爆)

でもたしかに停電の復旧は遅すぎな気はしましたね~
ハワイ島とかのほうが早かったとか??

ハワイアンタイムになれすぎにもちょっと困ったときもありそうですね・・
2006-10-21(Sat) 07:30:43 | URL | ちおりん [ 編集]
くろねこさん宅は、ひとまず無事だったんですね。
しかし、長時間の停電って辛いですよね。
そして、そんな裏話があるとは、、、苦
地震って、ほんと大嫌い。怖いです。
余震が未だ続くかも知れないので
気をつけてくださいよ~
2006-10-21(Sat) 15:10:58 | URL | ユキティ [ 編集]
凄いでしょ?本当に何でもあり!って感じだから!(笑
アイディア勝負だね?

で・・・本当ハワイアンタイムもいいけどゆったりと
しちゃいけない時はクイック~ぷり~~ず!
ですね?(笑
2006-10-21(Sat) 18:37:29 | URL | くろねこ [ 編集]
はい!我が家と言うかオアフはそれほど酷い被害は出ませんでした。
そして、停電の裏話、実際はどうなのか?
私も凄く知りたいです!!

でやっぱりユキティちゃん嫌いなのね?って好きな人は居ないよね?(笑
コロラドは地震は無いのかな??
とにかく非常事態に必要な物はそろえました♪
2006-10-21(Sat) 18:40:00 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
