INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ヘルシー食生活!
ただいま独身生活疑似体験中なくろねこですが、そうなると毎日の
食事は何か買って食べるか外食ってパターンが多かったのですね。

所がここ何日か本当に肉体改造への情熱に火がついちゃって
今日もショッピング三昧の後いつもなら疲れちゃってついつい何かを
TAKE OUTして帰っていた私が家でちゃんと料理@一人分をしましたよ!(笑)
私なりに肉体改造派の為の材料にこだわりました!

20061021175420.jpg


さて!この【すくい豆腐】これで大好きな韓国料理の『スンドゥブ』
を作ろうじゃないの♪というわけで冷蔵庫にある物で作ってみました。

・長ネギ
・しめじ
・海苔
・出汁
・キムチの素


これだけであ~ら簡単!とっても美味しいスンドゥブの出来上がり♪
(う~~ん画像はあまり美味しく撮れてないですねぇ・・・
後、本当ならコレに貝類などあるとその出汁が出て美味しいかもですね!)


20061021175815.jpg


材料の出汁や海苔は日本の物を使用。
しめじは大分産を使いました!これも私なりのプチこだわり?(笑

20061021175924.jpg



でこれだけじゃ~いくら美味しくっても寂しいので

『タコをわさびマヨネーズで合えたサラダ』

を作りました!これはノンオイルの和風ドレッシングで♪
(今日ROSSで見つけた秋を感じるプレイスマットを使ってみました♪)

20061021180835.jpg




そして・・・
いいですが?肉体改造中の女、〆はなんと言ってもこのお茶で!



じゃじゃ~~んっ!

(大袈裟!爆)










20061021180216.jpg




杜仲茶




ええ~これを飲み続けると体脂肪も落ちると言われてるお茶ですね?
熱いうちに飲むと結構美味しいのですが、冷めたら最後・・・
かなーり渋いお味になられて、その実力を見せられた気分です。
(渋いとなんか効いてるって感じるのは単純な私だから?自爆)


とにかく役者は揃った!って感じの食生活。やる気を感じます。
星 飛馬に負けぬ位目から炎出しまくりです!



hyuma.jpg



でもこの方も目から炎が・・・・









1020.jpg



マロン、ダイエット中なのか?(な訳ないっ!)



とにかく、後はちゃんと運動さえすればきっと、ええ~私もきっと
ビフォー&アフター写真を堂々と載せられるはず!

某番組の様に後ろ姿を写し

「変わる事が出来ました!もうデブなんて言わせません!」ってね??

(ビューティーコロシアムの事らしい・・・笑)

美容・健康  |  Comments:(27)  |  Trackback:(0)
スンドゥブ?
食べたことなかったです。
味は辛いのかな!?
作ってみたいけど一度、お店で食べてみた方がいいのでしょうか!
サラダも美味しそうですi-278

杜仲茶って体脂肪落ちるんですか?
あたしも飲もうかな。
体重が落ちても体脂肪ってなかなか落ちないですよねi-202

かぼちゃ?のマットかわいいですねi-185



2006-10-21(Sat) 19:28:53 | URL | kira [ 編集]
Before After 写真期待してい増田明美v-9
勝手にAfter写真。女優とかに変えないように・・・・・v-13
2006-10-21(Sat) 19:44:35 | URL | AlesHemsky [ 編集]
コメントありがとう♪
だいぶ元気になったよ~~~^^
今日はケーキも焼いた!(何やってるんだか^^;)
スンドゥブってなぁに?って思って読んでたけど、
なんか美味しそうじゃ~ん、今の私の疲れた胃にもちょうど良さそうだわ♪
2006-10-21(Sat) 20:57:36 | URL | まみこ [ 編集]
あっ、すくいとうふをスンドゥブに使うとは全く思いつかなかったわ。
くろねこちゃん、ナイスアイデア!
サラダも野菜タップリで、本当にヘルシーね。見倣わなくっちゃ~~。

さて、お陰様で何とか不調を脱すことができたようです。
暖かいお言葉をありがとうね~~~v-415

2006-10-21(Sat) 21:35:51 | URL | チェリー [ 編集]
コメントをどうぞ
2006-10-21(Sat) 22:32:30 | URL | かずにゃん(=^・^=) [ 編集]
美味しいそう!
汚ギャルにお母さん痩せな!って昨日言われちゃって。
やっぱりダイエットに有効なのは具沢山なスープ系だよね。
でも今日も豚の角煮丼なんて食べちゃった~。(w
これじゃどんどん反対方向に肉体改造されちゃうから明日は食材買って少しは反省した料理作ろうかな。


2006-10-22(Sun) 00:04:33 | URL | マグねー [ 編集]
こんにちは~。我が家はバービー用に
せっせと豆腐を買って来てますけど、
夫はもう10年も前にシカゴに居る頃
このすくい豆腐にはまって、食べてたみたいです。
でも、それ以来引越し先の地で、この豆腐を
見かけることはありませんで今に至ります。
なので、私も知りません。美味しいんですってね。
このスープはチゲみたいなものかしら?とっても
あたたまりそうでおいしそーーーーっ。
寒くなると、ホカホカするものが欲しいですね。
これにごはん入れて食べても美味しそう。
猫まんまみたいだけど。笑
2006-10-22(Sun) 02:47:44 | URL | ユキティ [ 編集]
最近髪を切ったんですが、Beforeの写真を撮るの、忘れてました(笑)。 いやぁ、私も過去のすごい写真があるんです。 くろちゃんとは逆で、私過去に大デブだったから・・・。 怖いですよ~、あたしのハイスクール時代のおさしん。 ハロウィーンだし、ちょっと載せるかな・・・?(爆) で、くろちゃまのびふぉー&あふたー写真、楽しみにしとります~。
2006-10-22(Sun) 03:21:51 | URL | 雅子 [ 編集]
わ~、おいしそうだわ♪
私も是非、作ってみよう!

ところで杜仲茶の写真の下のランチョンマット(?)しっかりハロウィーンですね♪

はっぴ~ はろうぃ~ん\(^o^)/
2006-10-22(Sun) 09:56:51 | URL | AMI [ 編集]
目が燃えてる(笑)何に燃えてるのだ~~~

くろちゃん、お料理上手~
こういうヘルシーなお料理は、あきなくていいね☆
杜仲茶、私も一時期飲んでたよ。味は忘れてしまったけど^^;
2006-10-22(Sun) 12:32:48 | URL | ちおりん [ 編集]
スンドゥブって豆腐チゲの事だよね?
色が薄いけど、味はくろちゃん好みのしっかり辛めになった?
プレースマット、ハロウィンぽいね♪
私も最近、杜仲茶とかウーロン茶とか飲んでるよ♪
2006-10-22(Sun) 13:23:10 | URL | ブルーベリー [ 編集]
頑張ってますね~。
運動もですけど、食生活が大事ですものね。
ビフォー&アフター写真、楽しみにしています♪
私もチョコレート断ち、続けていますよ。
今日、母も帰ったし、明日から、また本格的に
始めます。
2006-10-22(Sun) 21:26:13 | URL | 比呂美 [ 編集]
やっぱ食生活大事だモンね?
私、最近ブログに食事のメニュー載せてないって知ってた?
やっぱくろっちを見習ってブログに記録しときます。最近、私も旦那がいないんでつい外食とかテイクアウトが多くって。反省しなきゃ!
で、マロンの写真、星ひゅうま?にそっくりよ!笑
2006-10-22(Sun) 21:55:38 | URL | Ashlee [ 編集]
6(・・*)は食べたことないかも?
そりって?どこの料理なのかしら?
でも~♪これからの寒い季節に。。。( ̄¬ ̄*)美味しそ~♪

6(・・*)も近頃ヘルシー食に凝ってまして~~
玄米ごはんにそばの実や黒米・押麦を入れて炊いてみたり~~♪
有機野菜を売ってるお店情報をお友達から教えてもらい買出しに~~
ぴゅ~~~~♪ε=ε=┏( ・_・)┛
後は~♪
お家でレモンバームや菌床しいたけを栽培したりしてます♪(*^_^*)b

( ̄0 ̄;アッ!!
ぷーちゃんはしゅうちゃんが来た日の翌朝。。。
記述σ(・・)だーりんの寝床に当てつけみたいにわざとそそうしてました(; ̄ー ̄川

そりも・・・ご丁寧に大小セットでした(〃´O`)=3 フゥ
今はかなり慣れてきたみたいだけど。。。
しゅうちゃんが来てやっとひと月しかたってないので
徐々に慣れてくれれば良いと気長に考えてます。
2006-10-23(Mon) 13:58:25 | URL | かずにゃん(=^・^=) [ 編集]
スンドゥブはね?やわらかいお豆腐のスープだよ~
スンドゥブのお店の看板には【水豆腐】とも書かれてるかな?
辛さも自分で作る時は調節出来るしお店で食べる時は
マイルド・ミディアム・ホットって選べるよ~
日本には無いのかな???とっても美味しいから是非食べてみてね♪

で杜仲茶はこっしーとかに言わすともうブームは終わったらしい!(爆
でも頑張って飲んでるよ♪♪

2006-10-23(Mon) 14:49:18 | URL | くろねこ [ 編集]
しーーーーぃっ!!言っちゃ駄目ですよ~
アフター画像、まさにそれ考えてたのに!(爆)
2006-10-23(Mon) 14:50:23 | URL | くろねこ [ 編集]
なんか私も忙しいからまみちゃんが具合悪いって
気づいたの遅かったね?ごめんね?
でもケーキ焼ける位復活したなら良かったよ~
いや、いつも元気なイメージがあるまみちゃんだから
凄く心配だった!本当良かった~無理しちゃ駄目よ?(笑

で、スンデゥブ、やっぱり日本だとあまり無いんだね?
やわらかい豆腐のスープで味は辛くも出来るし
自分の好みで作ってもらえるよ~
体ポカポカになるし凄く美味しい♪
ハワイだと汗だくになるけどね?(笑
2006-10-23(Mon) 14:52:47 | URL | くろねこ [ 編集]
どう???不調ペースから又少しずつあがってきたかな?
チェリーちゃんの事だから何でもきっちりとこなしてしまう人には不調時かなり自分なりに辛いよね~
でもそういう時は本当ゆっくりでいいのよ~~
それからお料理色々できるチェリーちゃんなら
私が作ったこの2品もっとアレンジして美味しそうに作れるはず!やってみてね~!
2006-10-23(Mon) 14:55:01 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり娘ちゃまの意見って結構シビアだったりするんだね?
母と子の関係から女同士の関係に気づいたら変わってた~って友達が言ってたけどそんな感じかな?
でもマグねーは本当写真で観る限りマジで美人さん&スタイルばっち!って分かるよ?
だからお嬢が言う「痩せな~」って何を目指してるんだろ???(笑
料理上手なマグねーならダイエット食も美味しいモノ作れるね?(羨)
2006-10-23(Mon) 14:57:46 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にいつも思うよ。世の中のワンちゃん&猫ちゃんが
みんなユキティちゃんみたいな飼い主さんだったら
どんなに幸せだろう~って!
あ!我が家にも猫居た!(笑)私も見習います!!

で、旦那様10年も前にすくい豆腐に目をつけたの?凄いわ~
私は最近コレにチャレンジして凄く美味しい事に気づいて結構使う様になったのよ?
でも・・・レパートリーが無い私はいつもワンパターン。。。。
そっちにすくい豆腐あったらユキティちゃんの素敵なレシピの一品に参加できたのにねぇ・・・残念!!
2006-10-23(Mon) 15:00:00 | URL | くろねこ [ 編集]
うっそーーーー!!
いやぁ~そういや前に電話で聞いた気がするけど
雅子ちゃんが太ってるなんて全然想像付かないのよ!
ハロウィンだからの載せちゃうって・・・(笑
今よりどの位プラスだったのかな?それヨガで落としたの???
メモ取りたい気分よ~だって今凄いナイスバディー@ヨガブログじゃない??
2006-10-23(Mon) 15:02:25 | URL | くろねこ [ 編集]
はっぴ~~ハロウィ~~ン!!!
ありがとね♪♪

でね、本当に簡単なこの一品!って感じなので
是非作ってみてね、
これからの季節にはばっちぐーだと思うので♪
2006-10-23(Mon) 15:03:26 | URL | くろねこ [ 編集]
(;¬_¬)じー
もーーーー!これでお料理上手だなんてちおりんっ!
恥ずかしいから!(爆)
コレは本当に簡単だったよ~本当はね?記事でも言ってる様に貝類があったらもっと良かったな~
でマロン、本当に目燃えてるよね?ね?(爆)
2006-10-23(Mon) 15:05:13 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、ブルーちゃんって健康茶を飲む!ってイメージあるのよ~(笑
杜仲茶冷めると苦くなるけど結構美味しく飲めるよね?

で、そうそう~スンデゥブは豆腐チゲで、この
すくい豆腐で作ると本当に美味しいよ♪♪
あのソゴンドンのスンドゥブの味は出せなかったけど
でもキムチの素もなかなかやるな~って思ったよ!(笑
結構辛くって美味しかった♪♪
2006-10-23(Mon) 15:07:35 | URL | くろねこ [ 編集]
比呂美さんも頑張ってますね~~
ちゃんとチョコレート絶ち続けてるんですね??
偉いっ!!!
私もここ数日は甘い物は食べてないので
今日はコーヒーにお砂糖ちょっとだけ使いました。
運動も大事だけどやっぱり食事に気を使わないと!!と焦りだした次第であります!(笑
頑張りましょうね♪
2006-10-23(Mon) 15:09:37 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん~きっと買い物記事にて今お休みしてるのかな?って思ってたよ~
食事って毎日の事だからね?少しでも体にいい物を取り入れよう~と努力はしてるけどどうだろ?(笑
それから!こっしーから雑誌受け取ったよ~ありがとね♪♪
色々と想像しちゃったから!(笑
2006-10-23(Mon) 15:12:08 | URL | くろねこ [ 編集]
スンドゥブは韓国の料理で豆腐スープって感じかな?
本当に今からの季節にぴったりだね♪

で、やっぱりぷーちゃん・・・焼きもちやいたね?
そうだと思った、猫ってそうだもんねぇ。。
しかし大・小両方かぁ・・大変だったね?
でもそれだけプーちゃんの心は繊細だったわけでね??
2006-10-23(Mon) 15:13:34 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
