INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイ【インスタント味噌汁】事情
ハワイには日本食スーパーやアジアン食料スーパーがたくさんあるので
日本の食料品が簡単に手に入りますよね♪
そして、海外生活でかなり便利なこの一品のインスタント味噌汁
も色々な商品で棚を埋めています。その中でも

永谷園のあさげ

1022a.jpg


このパッケージは日本人なら誰でも一度は目にした事がありますよね?
そんな【あさげ】に凄い事が起こってしまったとあのジンギスカンキャラメル
を検証してくれた965特派員のかじーからたれこみがありました。

さて・・・その【あさげ】に何が起こってしまったのでしょう・・・・


1022.jpg




あ?????


何でしょうか?
見た目ちょっとパンチが効いてない【あさげ】デザインですが、
【あさげ】ではなく【あつい】になってますよ?


実はコレ中国のインスタント味噌汁【あつい】なんです。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


その名前も笑いますが何故かパッケージがそっくり!
そしてひらがなで書かれた【みそしる】のフォントに全くやる気を
感じさせません!(爆)

かじーもコレを見た時は相当大爆笑された様で速攻電話報告してくれました。

残念な事にまだ検証には至ってませんがいつの日かこの【あつい】を
検証できたら又検証記事として更新しますね?(笑)


それにしてもおそるべし中国!
いや~色々なパクリ物を見ましたけどね?

例えば【コーチ】のCをGに変えて【ゴーチ】とか【フェンディ】のFをEに変えて
【エンディ】とか【シャネル】のNを一個増やして【チャンネル】とかね?(笑
でもこの【あさげ】をパクったかに思われる【あつい】味噌!(爆)
その名前は【あさげ】からどうやったら【あつい】になったんでしょね???
(ってそんな事で真剣に悩まなくても・・・・・笑)

まだまだアジア系スーパーは笑いの宝庫ですよ!!
(買い物に行く目的が完璧に違う様で・・・笑)

発見  |  Comments:(34)  |  Trackback:(0)
ぎゃははははは~!
あついって...そのままですから(笑)
でも色合いといい、あさげを思いっきりパクってるね?(インスパイア?)
2006-10-23(Mon) 17:44:38 | URL | こっしー [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! (ノ∇≦、)ノ彡☆ばんばん!
思いっきりパクってるね~~~!!!
それにしても 「あつい」 って・・・面白すぎ~~~!!!
2006-10-23(Mon) 18:07:24 | URL | ブルーベリー [ 編集]
「あつい」ですか~!!
すっごく笑えた!!
ゆうげもあるのかな~?
「あつい」のロゴ以外は、そっくりだもんね!
で、お味のほうはどうだった?
2006-10-23(Mon) 19:16:50 | URL | ゆきんこ [ 編集]
めちゃめちゃそっくり!!爆
本当、文字もやる気なし!
これ制作段階のの会議とかを見てみたいよね?笑
2006-10-23(Mon) 19:34:23 | URL | Ashlee [ 編集]
もう、最高っ!!
買うか買わないかは別として、日本人へのインパクトはあるよね。やるなぁ、中国のパクリ社会。
ここまで頑張ったのに、『みそしる』フォント選びで手を抜いちゃってるあたりが憎めない・・・。
週明け早々から爆笑させていただきました♪♪
2006-10-23(Mon) 21:41:32 | URL | チェリー [ 編集]
あつい!!思いつかなかった~(笑)
こういうわかりやすいのって、好きだわ私(^^♪

そういえば、私もくだらないお味噌汁差し上げてしまいましたね・・・(笑)
こういうおもしろいのがよかった~~!!
2006-10-23(Mon) 22:36:56 | URL | ちおりん [ 編集]
座布団 3枚あげちゃう。ぶっはっは。面白い。
あつい ぬるい さむい 赤・あわせ・白味噌と なってんのかな? 他のを 見てみたい。
きっと 若旦那がスーパーで コーヒーに入れる『クリープ』を見たときの衝撃がこうだったんだろうなぁ。
中国のおちゃめな日本語商品 期待度大ね。
2006-10-24(Tue) 09:06:40 | URL | みゆき [ 編集]
爆笑してしまいました!

「みそしる」ってひらがなで書いてあるのも
面白いですよね~
なかなか「みそしる」ってひらがなで見ない(笑
「あついみそしる」・・・
ぬるま湯で作ってはいけませんね(笑
2006-10-24(Tue) 09:38:11 | URL | さちえ [ 編集]
いやあ、これ、なんだか、笑えちゃいますね。
「あつい」で、どうしてこんなに笑えちゃうんでしょうか・・・。
今日中国系食品店に行ったので、チェックしたのですが、NZにはまだ出回ってないようです。
検証楽しみにしてますよ。
2006-10-24(Tue) 09:51:51 | URL | EmilyNZ [ 編集]
中国・おそるべしっ!(w)
何も味噌汁を永谷園のあさげを「あつい」にせんでも・・。机とイス以外は食べるとか言われてるらしい中国だもん、商魂たくましいわ♪
((--;)コクコク
2006-10-24(Tue) 13:51:14 | URL | 遊民 [ 編集]
でも、これって?日本人なら間違えないけどさ~♪
中国の人や海外の人は間違えて買っちゃうんだろうね~~♪

ぷぷっ( ̄m ̄( ̄m ̄||電柱|| ̄m ̄) ̄m ̄)ぷぷっ

(・・*)あっ!
250ドルもお洋服買ったのよね~♪(@_@;)

σ(・・*)ままって最近リサイクルショップとか~
バーゲン品にハマってて1000円以上の洋服って買ってないかも?
最近は4枚で1000円ってのもからタダ?!なんてのもあるんだよね~~♪

( ̄ェ ̄;) あッ?
でも、しゅうちゃんも買っちゃったし~
ティファニーでピアスや指輪やネックレスを買っちゃったからちっとも節約になってないかも?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-10-24(Tue) 14:33:05 | URL | かずにゃん(=^・^=) [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あついみそしる
中国とか韓国とかおもしろ日本語いっぱいよな~
見つけたらついお土産とかに買ってしまいそう
ハッΣ(゜ロ゜〃) もしや作戦?!(笑)
2006-10-24(Tue) 14:57:06 | URL | まい [ 編集]
「あつい」って見た瞬間大笑いしました。
ぱくりって思ったけど、商品名に「あつい」
はないですよね。さすが中国。
味は美味しかったのかしら。
2006-10-24(Tue) 20:57:54 | URL | luna [ 編集]
こうなったら、他のバージョン…
つまり「ひるげ」「ゆうげ」がどう変化するかまで、とことんやってもらいましょう~v-14
どんな変格活用になるのやら。。。

...ところでv-238
EXILEのボーカルが決まったんだよv-80
Dちゃん残念だったネェ…って、オーディション受けてませんからっ)
それが、佐世保の子(まだ21歳!)なんだヨv-221これが、カッコいいのさ~v-238
お知らせでした

2006-10-24(Tue) 22:02:01 | URL | とっしー [ 編集]
やはりパクリ大国『宙国』DESの~v-40
ワタクシもチャイナタウンでいろんなパクリ物見ましたが、どうしても食す気分には慣れませんでした。v-37くろねこさん。是非検証4649メカドックv-329
2006-10-24(Tue) 23:53:33 | URL | Ales Hemsky [ 編集]
こんばんは~。くろねこさんも只今独身なのね。
うちも、今月いっぱいオンナ3匹のほほんです。
しかし、、、この「あつい」は思い切りパクリですよね。
凄いとしか言いようが無いです。こんなものまで
パクってどうすんの?って思いますけど、味は
どうなんでしょうね、その後の報告を待ってますよ♪
2006-10-25(Wed) 09:47:57 | URL | ユキティ [ 編集]
うわ~。
こんな名前の味噌汁を中国で出してるんですね。
ビックリi-229
味はあさげと同じなのかな??
今度くろねこさん検証お願いしますi-271
2006-10-25(Wed) 10:29:16 | URL | kira [ 編集]
でしょ??(爆
本当に見事なパクリだから!大爆笑だったよ~~
2006-10-25(Wed) 19:06:15 | URL | くろねこ [ 編集]
「あつい」って名の味噌汁・・・
本当に分かりやすいパクリだよね?名前除いては・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-10-25(Wed) 19:06:58 | URL | くろねこ [ 編集]
まだ検証してないのよ!
なんか怖い気もするけど・・・・(笑
で今すでに「ゆうげ」のパクリが作られてるかもね?(爆)
2006-10-25(Wed) 19:08:06 | URL | くろねこ [ 編集]
文字、やる気ないでしょ?(爆
本当どんな風な製作会議だったんだろ?
きっとさ・・・あさげがそこにあったはず!(笑
2006-10-25(Wed) 19:09:06 | URL | くろねこ [ 編集]
やるよね?中国!(爆)
本当にフォントどうしたって思うよね?
なんかやる気ないんだなぁ~
とにかく、私も大爆笑しちゃいました!!
2006-10-25(Wed) 19:10:15 | URL | くろねこ [ 編集]
もう最高でしょ?みゆきちゃんに絶対気に入ってもらえると思ってたもの~(笑
それにしても本当次なる物何かあるのか凄い
知りたいわ~
で、うんうん、こっちの人。CREEPってびっくりするよね?(爆)
2006-10-25(Wed) 19:19:14 | URL | くろねこ [ 編集]
本当に分かりやすいパクリでしょ?
もう~これ見た時大爆笑だったよ~!!
で♪ちおりんから頂いたお味噌汁~活躍したよぉ!!
ととても助かる一品だったよ~♪
2006-10-25(Wed) 19:21:57 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり「あつい」ってそのタイトルは熱湯で作れ!
って指示かしらね?(爆)
それに本当何故に「みそしる」ってひらがなで
しかも2箇所も!
あぁ~駄目だ~さちえさんにレスつけてたら又
笑いがこみ上げてきました~(笑
2006-10-25(Wed) 19:22:26 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
探してみましたか!???Emilyさん素敵過ぎる♪♪
いやぁ~本当にこの「あつい」の三文字&やる気のない「みそしる」と言う文字に魅せられっぱなしです!(爆

2006-10-25(Wed) 19:23:03 | URL | くろねこ [ 編集]
れっきとした「あさげ」のパクリでいいかと?(笑
本当にオリジナルの物を作れないかな???
と思いながらもこの作品にありがとう!って思ったよ!
だって大爆笑だったから!(爆

2006-10-25(Wed) 19:23:33 | URL | くろねこ [ 編集]
いやぁ~私達は絶対に間違って買わないよね?
あ・・・・急いでたら間違えちゃうかも?
だってあまりにデザイン同じだからね~~

で!かずにゃん~私は250ドル、ほとんどが
家の物&ジムウエアだったよ~~
それよりもかずにゃんだよ~ティファニーだなんていいじゃない♪♪
2006-10-25(Wed) 19:24:20 | URL | くろねこ [ 編集]
ハッΣ(゜ロ゜〃)本当、それが第一の狙い???
まさか~ね?(笑
とにかく私かなりこれ見て脱力だったよ~
「あつい」って名前の味噌汁・・・(爆)
2006-10-25(Wed) 19:25:25 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にぱくるなら名前ももうちょっと近い感じでよかったのにね??
「あつい」ってどうなの??(爆)
で、味の方はまだ検証してないんだけど怖いわ・・・・あつい味噌汁(笑
2006-10-25(Wed) 19:26:34 | URL | くろねこ [ 編集]
笑うでしょ?本当、他にもきっと色々パクってる
なら私探しに行かなきゃでしょ?(笑

で、EXILEのヴォーカル決まったんだ?
Dちゃん~残念っ!(笑
佐世保の子なの?ねぇねぇ~なんか今佐世保の
ストリート系の子達結構出てるよね???
きっとストリート=四日町かな??(爆)
2006-10-25(Wed) 19:28:47 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にオリジナリティある物を作れない人達なんでしょうか??
次から次へと色々目にして面白いです!
だけど・・・・はい。検証するのにちょっと勇気が居るこの一品です。
2006-10-25(Wed) 19:30:10 | URL | くろねこ [ 編集]
あら!ユキティちゃんも旦那様出張なのね?
我が家も女3人でまったりしてますよ~♪

で、本当にパクリってすぐに分かるでしょ??
これいいの?って感じだけ大爆笑しちゃった!
味はまだ検証していませんが・・・正直乗り気じゃないのねぇ・・・(笑
2006-10-25(Wed) 19:32:36 | URL | くろねこ [ 編集]
これをキリ番ゲッターさんのプレゼントにしたら
どうかなぁ~ってきっとキリ番踏んだって報告無くなるかも?(笑
味はねぇ・・いずれ検証しなきゃね?
こんなにパクってるなら味も宜しく!って思わない?(笑
2006-10-25(Wed) 19:33:51 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
