INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
E&O トレーディングカンパニー
さぁ!今日は今年5月にワードウエアハウス内に出来たレストラン
E&O トレーディングカンパニーの紹介をしましょう♪♪

先日友達のMちゃんと二人で行ってきました、このE&Oへ!
以前ブログ友達のまめちゃさん@アロハ日記
この記事であまりいいレビューがついてなかったのでちょっとドキドキしながら。

お店内の雰囲気は私好みで落ち着いたアジアンテイスト♪


142936456197_290_1.jpg

142936388997_290_1.jpg


アメリカはサンフランシスコに本店のあるこのレストラン。
アジアン・フュージョン料理店としてなかなかの人気だそうで。

私達はランチタイムに行き、下の3品を頼みました。

【チキン&アジアンペア(梨)サラダ:$7】
【マスタード マンゴー グレイズリブ:$11】

142936596613_290_1.jpg


 【シーフードカレー:$13】

142936820869_290.jpg




このレストランのHPへ行くとメニューが見れますがまめちゃさんの
記事でもおっしゃってる様にあまりメニューは豊富でありません。
ここはどちらかと言うと飲んでまったりするレストランと思っていただけたらいいかと。

私達のテーブルを担当したウエイトレスはなかなか丁寧で感じも良かったです。

料理の方は前菜は美味しかった!でもカレーはちょっと失敗??


カレーって言えば?  はいっ!ご一緒に?

ライスですよね?(笑)

それが・・・・ここではうどんが出てきました。
いや、カレーうどんもありっちゃ~ありなんですが・・・・でもね?
だったらメニューにそう書いておいて頂戴!って思ったわけですよ。
そしてそのカレーもちょっとねぇ、水っぽかったのでアウトでした。

でもこのマスタードマンゴーグレイズ・スペアリブ!
これは超お勧めですよ!!!凄く美味しかった♪♪

(携帯画像につきあまりキレイに撮れてません<(_ _)>)

142936535301_290_1.jpg


ハッピーアワーもあるのでワードで疲れたらちょっと一休みもいいかもしれませんね!

***********************************************

E&O トレーディング・カンパニー

【住所】
1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
【電話】
(808) 591 - 9555

************************************************

で余談ですが、このお店の雰囲気?私好みでとっても落ち着いたので
日本でよく行ってたお店を思い出しました。

そのお店、多分ご存知の方も多いと思いますが夜遊びピープルが集結
する(笑)代官山のモンスーンカフェです!

このカフェ大好きなんですよね~
夜も更けた頃にここでお友達と待ち合わせして朝までおしゃべりタイム♪
(私は東京でも車族でしたので!)

その頃青山にあったジャングルカフェとか広尾のブルーオイスターバー
やぺバームーンとか夜遅くから盛り上がるカフェが大好きで行きたい
と思ったら即、車のエンジンをかけてました!(笑

とにかく当時はちょっとしたカフェを見つけてお茶をするのが
好きでたくさん素敵なカフェ見つけたんですが何せ10年一昔前?
名前思い出せないんですが、覚えてるいくつかのお店でお勧めは
洗足池にあるテラス・ジュレ
ここは、よーく行きました♪雰囲気いいですよ!
テラス席の真ん前は池ですからね♪

と何故かプチ・東京カフェ情報になってしまいましたが(笑)話戻して
最近のワードの発展は凄いですよ~ご飯を食べる所もどんどん増えてますしね?
是非時間に余裕のあるハワイ旅行の方はワード、チェックしてみて下さいな♪♪
グルメ  |  Comments:(26)  |  Trackback:(0)
うどんですか~!!
やっぱりライスだよね?
カレーうどんは、だしの味がきいてる、おそば屋さんのが
好きよ~。
スペアリブも美味しそう!!

くろちゃんは都会に住んでいたんだね~。
私は結婚するまでは、都下だったから、
新宿か吉祥寺ばっかりだったよ~。
2006-10-26(Thu) 19:55:00 | URL | ゆきんこ [ 編集]
なぜかコメント1番乗りだととっても嬉しくなります。
カレーって普通ごはんって思いますよね。
うどんは反則な気がします。
マスタードマンゴーグレイズ・スペアリブとても
美味しそうですね。マンゴー好きにはたまらない
1品ですね。
それと、モンスーンカフェとかペーパームーンとか
よく行きました。テラス・ジュレって素敵な感じですね。
今度行ってみようかしら。
2006-10-26(Thu) 19:58:33 | URL | luna [ 編集]
なぜか、ワードでの食事って毎回プレートランチになっちゃうんですよね(笑) 今度行ったら、今度こそはお店に入って食べてみます!
あとあと、東京のカフェ情報素敵です!私達夫婦はどっか行っちゃ~お茶ばっかしてるので。モンスーンカフェも健在ですよ。

そーいえばハワイも全面禁煙になる(なった?)んですよねー。。。ちょっと一服って出来なくなるんですね・・・。どの程度なのか今度機会があったら教えて下さい。
2006-10-27(Fri) 10:12:51 | URL | sweets [ 編集]
モンスーンカフェとかペーパームーン(日本語訳噛み付きv-280)とか行って間下このみ。v-416v-416
そういえば、あの大声で叫んでたのがくろねこさんだったような
v-416 v-416
  v-417
  v-419
2006-10-27(Fri) 11:57:10 | URL | AlesHemsky [ 編集]
びっくりでしょ?(笑)
いや、カレーうどんならカレーうどんでいいけどスープが薄くって
全然うどんと合わなかったから最悪でしょ?
やっぱりカレーうどんはお蕎麦屋さんからの出前?(笑)

で、実家はね都心かな?品川まで10分(電車で)だからそうかもね?
でも新宿とか吉祥寺、詳しくなりたいわ~
吉祥寺とか面白そうじゃない?ライブハウスたくさん無い??
新宿はね?ディスコと呼ばれてた時代に行ってただけでね?(笑)
2006-10-27(Fri) 12:15:59 | URL | くろねこ [ 編集]
いつもコメントありがとね~♪♪
で、やっぱりうどんは反則でしょ?なんか違う!って思ったもの。
ご飯と一緒に来る~って思ってた私にはちょっとびっくりなアレンジ?
でもスペアリブはめちゃめちゃ美味しかったです♪♪
で、lunaちゃんもやっぱりモンスーンやペパームーン行ってたのね?
ぺパームーンのケーキ、大好きなの♪♪
2006-10-27(Fri) 12:18:20 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、私もそうだったのよ。ワード=プレートランチ!ってね?(笑
最近ワードの進展が凄い事になっていて色々と新しいショップやら
レストランが入ってるから次回ハワイに来る時は是非楽しんでね♪♪

で、私も本当にカフェ好きなんですよ~コーヒー中毒なのでね?(笑
東京には色々と素敵なカフェが多いから次から次新しい所に
チャレンジできていいなぁ♪
で、ハワイの全面禁煙法は11月16日から。
詳しい事はじゃ?記事にするね♪♪
2006-10-27(Fri) 12:22:32 | URL | くろねこ [ 編集]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 
ペパー←× ペッパー←○ですね?(爆)
それよりも、何を言う~!(村上ショージ風)
私はおしとやかな大和撫子ですよ??大声で叫ぶだなんて
とんでもハップン!ネバーハップン!(寒)
2006-10-27(Fri) 12:25:02 | URL | くろねこ [ 編集]
よかったですね~。
私にはサービス悪が印象に残ってしまった店でしたからね。
リベンジ・・・・しようか、まだ悩みます(笑)。
2006-10-27(Fri) 12:34:20 | URL | まめちゃ [ 編集]
すごく雰囲気がいい所ですね。
あたしもこういう場所好きだなi-236
ランチでたのんだ物も美味しそうだけどカレーはいまいちでしたかi-202

代官山のモンスーンカフェ、テラス・ジュレ♪
すごくステキです。
こんないい所にくろねこさんは行っていたのですねi-237
今度くろねこさんが行く時にでも一緒に連れて行ってほしいな。

風邪大丈夫ですか?
あたしも昨日から喉が痛くて風邪っぽいです。
Dちゃんが帰ってくるまでに元気になるといいですね!

2006-10-27(Fri) 15:49:31 | URL | kira [ 編集]
カレーには、「ナン!」
って、思わず言ってしまいました。(笑)
「マスタードマンゴーグレイズ・スペアリブ」
名前からして美味しそうですね。マンゴー好きには
たまりません。
そういえば、マンゴーのカクテルが出たのですよ。
まさにマンゴージュースの味。これなら飲めない私でも
口をつけられる。今度、ご一緒に~。
2006-10-27(Fri) 16:16:42 | URL | 比呂美 [ 編集]
本当にいろんなものが食べれちゃうね~
カレーうどんと、スペアリブの組み合わせ、なかなか~~♪
くろちゃんの青春時代のお店、どれもおしゃれだね~
さすがです!!
2006-10-27(Fri) 22:52:24 | URL | ちおりん [ 編集]
また、昔話で盛り上がってしまいそうだわ!!(爆)
品川の近くなら便利だね~!
昨日、品川駅中に行ったけどすごかったよ~!
ちおりんオススメのパン屋さん(PAUL)も入ってるし、
ここは遊べるスポットです!
2006-10-27(Fri) 23:29:47 | URL | ゆきんこ [ 編集]
日本里帰りで何処も行かなかった私には
何がなんだかさっぱりでせすわ~爆
でもこのワードのレストランはリブ旦那が
喜びそうだ~ 何せぺろりと平らげてしまう
男だからね?笑
2006-10-28(Sat) 03:10:18 | URL | Aloha [ 編集]
こんばんは~。モンスーンカフェ、懐かしいです。
行きましたとも!時々ですけど。
カレーライスならぬ、カレーうどんですか。
私もやっぱりトロトロカレーにごはんが好きです。
でも、このリブはマンゴーなんて、私も夫も
この手のお肉は好きですよ。食べてみたい。
いつかのんびりハワイへ旅行へ行きたいです。
その時には、アテンダントお願いしたいでーす。
2006-10-28(Sat) 11:28:47 | URL | ユキティ [ 編集]
村上ショージ大好きDESv-12
2006-10-28(Sat) 20:18:05 | URL | AlesHemsky [ 編集]
うんうん、私達が行った時は感じいいウエイトレスだったよ~
店の雰囲気が結構好きかも♪
でもとにかくお店の人の態度が悪かったら食べる気無くなるし
二度と行くか!って思うものね?
実は私の友達の旦那様もウエイトレスの態度の悪さに呆れて
オーナーに文句言ったらフリーデザートを貰ったって言ってた。。
言ってみるもんだね?(笑
2006-10-29(Sun) 18:54:15 | URL | くろねこ [ 編集]
kiraちゃんも熱っぽいのね?風邪は長引くかもだから無理せず
暖かくして体休めてね~って私が言うのも説得力ないか?(笑

で~ここはなかなか雰囲気良かったの♪
こういうエスニックな感じのお店やっぱり好きなんだな~
暗がりが好きなのかも。

で東京は素敵なカフェ一杯あるでしょ?
私ほら?お酒飲めないコーヒー中毒の女なのでこんなカフェ探し
が楽しみなのよ~♪
いつか一緒に行けたらいいね!!
2006-10-29(Sun) 19:04:03 | URL | くろねこ [ 編集]
おお~~カレーには【ナン】!と来ましたね?おっしゃれ~♪
私も随分昔インド料理に凝った時はインド料理レストランに行って
ナンでカレー食べてました~美味しいんですよね♪

で、マンゴのお酒!多分友達がブログであげてたやつだと思うけど
とっても美味しいらしいですよ!
比呂美さんがチャレンジするなら私も?(笑)

2006-10-29(Sun) 19:04:52 | URL | くろねこ [ 編集]
私も本当に思うのよ、ハワイって本当に色々な料理を味わえる所だなぁ~って。
それにしてもカレーうどんにはびっくりだったけどね?(笑)
マンゴのスペアリブは本当に美味しかったよ♪♪

で!ちおりん~青春時代違うよ~~~10年前と言えば私はもう
30になってたからね?(爆)
2006-10-29(Sun) 19:05:29 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよ!これ系の話題はやばいから!
又レス100!なんて事になりかねないね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で、品川の近くってやっぱり便利よ~都心にもすぐ出れるし
横浜にも近いし、どっちもOK!みたいな所があっていいよね~
ただ私の実家は結構下町情緒あふれてるから全然お洒落じゃないのよ~(笑
品川もだいぶ進化したよね?駅が変わっててびっくりだったよ!
なんか巨大ビルになってた!
でも京急の乗り場の所は変わってなくってほっとした!(笑)
OUTBACKなんかもあってびっくりだったよぉ!

2006-10-29(Sun) 19:06:05 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、今回は本当に残念だった!
でも又次回があるって事でね?その時は私がナビゲートするさ!(笑)
で、ここね?とっても雰囲気がいいから落ち着いておしゃべり出来る店!
って感じだよ~今度行こうね♪
2006-10-29(Sun) 19:07:44 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱり懐かしい?モンスーンカフェ?
私も常連とかそんなじゃないけど好きでよく行ってたのよ~
で、マンゴリブ!これは美味しかったです♪
グレイズ好きにはたまらないこの一品!!
本当にハワイに来る機会があったらマストな所を紹介しちゃいます♪♪(笑)
2006-10-29(Sun) 19:10:00 | URL | くろねこ [ 編集]
お!?村上ショージ好きですか?(本当?笑)
いやね?「何を言う~早見優~」って打ちたかったんだけど
寒さを越えて凍るんじゃないかと止めたんですが今打っちゃった!(爆)
2006-10-29(Sun) 19:11:40 | URL | くろねこ [ 編集]
こんばんは
キーボード不調で、my pc から書き込めないストレスから
ちょっと開放されています

お酒飲めないコーヒー中毒って、私のことみたいです~~、まるで!!

そして車が停めやすいので代官山のモンスーンがお気に入り
これもうんうんってうなずいてます、特に夜、旧山手通り!!
モンスーンはあちこちにありますけれど、広さと場所と
車の止めやすさでは、代官山が一番便利ですよね^^

そしてさらに品川駅が家から一番近い利用駅のわたし
たぶんかなり近いと思われます・・・くろねこさんのおうちと^^;
品川の港南口の再開発には私もびっくりです
高層ビル群とたくさんのお店があっという間にできました
ちょっと昔までは、買い物なんかまったくあそこではできなかったくらいなのに
高輪口はホテルばっかりだったし
新幹線が止まるようになったことが、品川駅周辺の
いちばん大きい変化の理由でしょうか~~?
大変ローカルな話題ですんません・・・・・・。
2006-10-29(Sun) 20:40:34 | URL | rosso [ 編集]
お!rossoさんもお酒飲めなくてコーヒー中毒派ですか?(笑
しかも何か私の行動パターンをrossoさんが説明してくれた気分ですから!
本当に品川駅の開発にはびっくりしちゃった私です。
そうそう、新幹線が止まる事になったのがあの駅周辺の開発理由ですかね???
それでrossoさんのお家は品川駅付近なんですね?いい所じゃないですか~
どこにもアクセス良くて!
私の実家は品川まで10分by電車(京浜東北でも京急でも!)です。
はい!横浜寄り!どの辺かだいたいお分かりかと?(笑)
ローカルな話題いつでも歓迎ですよ♪♪
2006-10-30(Mon) 16:28:11 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
