INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
尼崎脱線事故
5.jpg




兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日、宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成)が脱線した事故で、線路脇のマンションに激突した1両目と2両目の車両からの救助作業は尼崎市消防局などによって夜を徹して行われ、26日午前7時過ぎに19歳の男性1人を1両目車両から新たに救出し病院に搬送した。男性は衰弱しているが意識ははっきりし、問いかけにもきちんと返答しているという。またこの事故による死者数は、同消防局によると同7時40分現在、計72人(男性39人、女性33人)となった。1、2両目の車両にはまだ数人の乗客が閉じ込められているという。


昨日あったこの電車脱線事故。そこは私のお友達が
住んでる地域でもあり動揺したけどニュースを知ったと
同時に彼女から無事だと言うメールが入り安心した。

数ある乗り物の中で割りと安全とされた電車でこんな大惨事
が起こりとても信じられない・・・
車内には生存者が確認されているし早く助けてあげて!と祈るばかり・・・。

これだけの大惨事 即急に原因追求して欲しいものだ!

今回この事故で犠牲となられた方々のご冥福を心からの
お祈り申し上げます。


お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(1)
昨夜よりも20人近く死者数が増えてる・・・・・・
事故から1日以上経つけど、まだ閉じ込められてる人がいるんやね
オイルがもれてて出火の危険があるから救出作業も大変らしいけど、ほんとに早く救出されることを祈る
2005-04-26(Tue) 11:47:03 | URL | もも [ 編集]
本当に、こんなの無いよね。。。
無念だっただろうなぁ。。。


姉さん、デザイン変わったね☆

ご無沙汰したよぉ(;´Д`;)
変なところ怪我して
痛いんだよぉ(;´Д`;)


かなりアフォですから(笑)
2005-04-26(Tue) 15:29:44 | URL | Honey Bun☆ [ 編集]
このニュースを読んでたら、何か息苦しくなっちゃうね。
死者も増えてしまったね・・まだ救助されてない人までいるんだ・・
一刻も早く助け出して欲しいね・・
助かった人もトラウマになって電車に乗るのが怖くなりそうだね・・


2005-04-26(Tue) 18:12:58 | URL | ASH [ 編集]
今朝ニュースチェックしたら犠牲者の数がまた増えてたね・・。
本当に大惨事。
電車の撤去作業も難しそうだし・・・
こんな事故二度と起こってはいけないね?
2005-04-27(Wed) 07:05:05 | URL | くろねこ [ 編集]
Honey姫の言う通り・・・犠牲者の方はどんなに
無念だったか・・・・。
私大災害や惨事って実は日記にもエッセーにも
もちろんブログにも出さないんだよね?
あまりに辛いから。。
でも今回の様に普通にみんなが使う電車
特に電車=一番安全って認識があるからこそ
すっごいショックだし原因を知りたいと思ってエントリーしたの。

で!デザインちといじってみたよぉ~!
相変わらず渋め色が好きらしい!(笑)
で~Honeyちゃん体調はどーさ??

2005-04-27(Wed) 07:07:56 | URL | くろねこ [ 編集]
多分・・・今回の事故に遭われた方々は
絶対にトラウマになると思う・・・。
それをもちろん克服しようとすぐ電車に乗る人も居る
だろうけどきっと怖くて乗れないって人の方が多いんじゃないかな・・・。
本当に・・・・なんでこんな事故起こっちゃったんだろ。。。
2005-04-27(Wed) 07:10:17 | URL | くろねこ [ 編集]
小生のblogにコメントいただきありがとうございました。
今回の事故、運転手の不注意というより、1分30秒の遅れを
許さない利用者とそれに単に答えようとする経営者が原因のような
気がします。
利用者は料金以上に過剰サービスを要求し、経営者は無条件で
答えようとする最前線の人間に負担が掛かろうと余分な経費が
出なければ経営者は従業員追い詰めるでしょう。
鉄道だけに限らずあらゆる「サービス」対し
利用する側・受ける側も協力ないしコストを考える
姿勢がほしいものです。
「サービス」を提供する側もサービスの限界を情報として
提供してもいいと思うんですけどね。
数十年前の流行語「NOといえない日本人」という言葉が
頭をよぎります。
バブルが崩壊した時も「NOといえない証券マン」が
いたような気がします。
今回は「NOと言わせない経営者と利用者」が原因なのでしょう
ただ、このことに気が付く経営者と利用者はいないと思いますが。
2005-04-27(Wed) 11:39:15 | URL | 結之介 [ 編集]
コメントありがとうございます。
私もこの運転手が事故直前にオーバーランした事で
生じた遅れを取り戻す為にスピードを出した疑いが
あるという記事を読みましたが(ハワイなのでネットで
最新ニュースを読みます)どんな理由にせよ出しては
いけない所でスピードを出してしまったその不注意さ
を指摘したかったのです。
確かに結之介さんが言う通り消費者側(利用者)の要求
を経営者は限られたコストで満たそうとする無理から
危険な状況を作るという事はあるかもしれません。

>利用する側・受ける側も協力ないしコストを考える
姿勢がほしいものです

同感です。 「サービス」提供者の限界をもっとカミング
アウトするというのは私達カスタマーにとっては
絶対に知っておきたい状況です。
2005-04-27(Wed) 15:44:07 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

25日に発生した兵庫県尼崎市のJR福知山線で宝塚発同志社前行き快速電車が脱線、線路脇のマンションに激突した事故で26日0900時現在事故で亡くなったのは男性41人、女性32人の計73人になった各メディアで事故発生の原因が推測として各要因と共に報道されている原因は
2005-04-26(Tue) 11:33:00 | 結之介の戯言
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
