INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
緑茶の後は白茶?
過去の965記事でも幾度か紹介した様に【アメリカでは緑茶ブームか?】
と思わせる程緑茶ベースのドリンクがこぞって発売されましたよね?
ええ、あのスタバでも緑茶シリーズ色々出ましたものね?

そんな中アイスティードリンクとしてはかなり人気があるSnapple(スナップル)
が新しいアイスティーを発売しました。


20061030165116.jpg


まず画像見てもらえばお分かりですが前にあるボトルは
WHITE TEA(ホワイトティー)(白茶)
これがグリーンアップルとミックスされてるアイスティーです。
そしてその後ろにあるのが緑茶とマンゴのアイスティー。

実は最近緑茶プラス白茶もアメリカでは注目されてる様で?

日本ではもうすでに美容や健康に興味ある方なら白茶には緑茶を上回る
抗酸化作用が認められ紫外線や大気汚染による
フリーラジカルから肌を保護する働きがあると言われているのをご存知かと?

この抗酸化作用って言葉、出ましたよ!
ええ、アンチエージングには欠かせないそのキーワードですよね?(笑)
私は日本でそんな風に話題になってるなんて全く知らずスーパーで
白茶のティーバッグが売っていてなんか興味あったので購入してみたんですが
後に友達が「私はもう何年も前に香港でいい白茶を美容の為に買ってたのよ~」
と聞かされほぉ~ほぉ~このお茶美容効果あるのね?って分かった次第であります!
(駄目じゃん!爆)

20061030165930.jpg



で!Snappleから出たこの2本!肝心なお味の方は??

【白茶&グリーンアップルティー】
とてもさわやかな後味、あまりティーと言う感じはせずアップルジュース感が強い。

【緑茶&マンゴティー】
メロン味再びなのか!と震えながら飲んでみたけど(笑)こちらは
ちゃんと緑茶の味がしてその後ほどよくマンゴの後味が!
癖が無く飲みやすい。

と言う感じで2本ともとてもフルーティな味わい。

フルーティーと言えばこのSnappleから出ているピーチアイスティー

これハワイに来た友達何人もがアディクト(中毒)になってしまい
日本に帰る時必ず何本か忍ばせたと言うドリンクで確かに美味しいんです!

とにかくこうした緑茶や白茶などがアメリカのスーパーで出回る事自体
アメリカ人のヘルスコンシャス度は高くなったと言う事でしょうか??
でも相変わらずマックのドライブスルーには何台もの車が止まってますがね?(笑

美容・健康  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
ボトルもお洒落ですね。
見ているだけで、すっきり、という感じだから、受けるかも。
特に、緑茶&マンゴティーに興味津々。
アンチエージングのためなら、なんでも取り入れますとも。(^^;

2006-10-30(Mon) 18:53:33 | URL | 比呂美 [ 編集]
全部美味しそう~!
いい香りしそうだし。
飲みた~~~い!
2006-10-30(Mon) 22:31:57 | URL | Ashlee [ 編集]
お茶は健康によいですよね!

私は昔から断然お茶派です。
(でもスタバだけははまってます~(笑))
そうそう、もう見かけなくなってしまいましたが、この夏の私の密かなマイブームはネスレの「数量限定ダージリン緑茶」でした。
とっても不思議で、ダージリンの香りがする緑茶でした。
ダージリン&緑茶ではなくて、ダージリンの緑茶だったみたいですよ。

そちらのお茶シリーズもおいしそうですね!
2006-10-31(Tue) 00:43:01 | URL | AMI [ 編集]
私もこれストアーで見て気になったよ。
アメさんがじ~っとこのボトルを手にとり読んでる
姿見て、このおばさんも気になってたみたいだよ。
でも味は悪くないようだね?今度買ってみよ~っと。^^
2006-10-31(Tue) 02:06:13 | URL | Aloha [ 編集]
抗酸化作用っていう単語にめっきり弱い最近の私(笑)
老化防止の為には私も何でも試してみるわよ~♪
ほほ~、どちらもさっぱりと飲みやすいお味なのね?
お店で見かけたら買ってみよ~っと♪
2006-10-31(Tue) 16:35:20 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ボトルからして何かさわやかで美容に良さそうですよね?(笑
緑茶&マンゴ!なかなか美味しかったですよ♪
メロン味がしませんでした!(笑)
本当、アンチエージングにかなーり敏感なお年頃?
情報交換これからも宜しくです!!!(笑)
2006-10-31(Tue) 18:26:24 | URL | くろねこ [ 編集]
Ashleeも載せてたけど今時マンゴーが色々な所で
登場してるよね?どんなドリンクとミックスしても美味しいのかな?
この緑茶バージョンもOKだったのにちょっとびっくりよぉ!(笑
2006-10-31(Tue) 18:27:27 | URL | くろねこ [ 編集]
ほぉ~AMIちゃんはお茶等だったのね?
じゃ?アフタヌーンティーなんてたまらないでしょ??
そうそう~モアナサーフライダーなんかとってもいい雰囲気だものね♪
でネスレのダージリン緑茶?とっても興味があります!
緑茶と紅茶って斬新じゃない?試してみたかったな~
2006-10-31(Tue) 18:29:17 | URL | くろねこ [ 編集]
アメさんって・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
進駐軍とかギブミーチョコレートの時代思い出すから!(爆)
で、やっぱりコレ気になった?今度トライしてみそ!
特にマンゴ緑茶ね?美味しかったよ~マンゴ好きな貴方なら
絶対好きなはず♪
2006-10-31(Tue) 18:30:33 | URL | くろねこ [ 編集]
きっとそっちのストアーでも登場すると思うので見つけたら
是非試してみてね♪なかなかいい感じのお味だったよ~
(決してメロン味じゃなかったし!爆)
やっぱりね?気になるでしょ?老化防止策!!!
比呂美さんにも言ったけど(笑)情報交換しようね♪♪
2006-10-31(Tue) 18:32:02 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
