INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【お土産シリーズ第二弾】Mちゃんからのお土産♪
最近とても仲良くさせて頂いてるMちゃん、日本へ里帰りしていました。
彼女は札幌出身の小柄美人さん!東京のとあるテレビ局でバリバリに仕事
をこなしていたキャリアウーマン(響き少々古?笑)だからか情報を
キャッチするアンテナは凄いです!

そんな彼女今回は東京と札幌2都市を2週間満喫した様で昨日我が家
に素敵なお土産&ディナーを持って遊びに来てくれました♪

20061103155142.jpg


たくさんの美容雑誌♪♪彼女もかなりの美容フリークなのでいつも
コスメや美容についての情報交換は欠かせません!
そして雑誌の上にあるお菓子!北海道ならではのお菓子ですよ♪

20061103155301.jpg



【白い恋人】と【マルセイ・バターサンド】


私実はまだ北海道未体験ゾーン!でも【白い恋人】はさすがに知ってましたが
この【マルセイ・バターサンド】@かなりレトロなパッケージは
知りませんでした。Mちゃんが言うにとても有名だとか。

じゃあ~♪早速!と今日仕事を終えてから頂いてみたら・・・・大変!
激うま~!!本当~~~~に美味しかったです!
でイギリスに住むブログ友達lonlonさんのチョコレートケーキの断面図に
ヨダレを垂らした私、このマルセイ・バターサンドの断面図を撮ってみました!


HERE WE GO!(笑)


20061103155739.jpg



これで美味しさ伝わるかしら??とにかくこんなに美味しいと思う
お菓子に巡り会うのも久々です♪


そしてMちゃん他にもお土産をくれました!
さすがに美容フリークなだけあり美容茶【美姿茶】と髪の艶出し作戦として
私が大好きで愛用する【アジエンスのヘアーパック】!


20061103155934.jpg




この【美姿茶】を飲めば私の姿も美になるかなぁ~
とこのお茶を眺めていました。


するとMちゃんの美声で「こんなのもあるのよ~」と・・・




20061103160042.jpg




柿の種のホワイトチョコレート&カフェオレバージョン・・??





ほぉ~不思議な物があるのね~いや!でもあのニーマンマーカスで
売ってるチョコポテトチップスも不思議だけどはまる味だし~きっと美味しいよね♪


と・・・・何やらまだ他にもお土産ある様ですよ?
Mちゃんそんないいのにぃ~と見ると?



20061103161032.jpg




とっても不思議なキャラメルが登場しましたよ?
そうですか、艶肌キャラメルとワインキャラメルですか。。。
北海道名産のキャラメ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


北海道名産キャラメルと言えば?



謎のキャラメルと言う記事、皆さん覚えてますか?
そう・・・リバース続出したあのジンギスカンキャラメル、
略してジンキャラ(別に略す必要もないかと?笑)を!??


何か雲行きが怪しくなって来ましたね?Mちゃん・・・
まだ他にもキャラメル持ってますね?



「そうなのよ~こんなのもあるのよ?」
と100万ドルの笑顔でこんな物を私に叩きつけましたよ?







!!!!











20061103161503.jpg





ラーメンキャラメル?




しかも・・・ご丁寧に塩と醤油味揃えてくれた様で?(黙)




「でね?見て!」



とその笑顔が一瞬悪魔の笑顔に見えたのは私の気のせいでしょうか?
次にこんな物が出てきました












20061103161831.jpg






スープカレー・キャラメル!!?







・・・・・





私にコレをどうしろと?(震)しかも・・・






20061103161952.jpg




涅槃編??



どういう意味でしょうか?
日影忠雄by「もぉ~いいじゃないですか~」を思い出したのは私だけ??(激古)


しかも・・・15才未満禁止マークだし???
そして私には理解出来ないこの一言・・・



マジスパ辛宇宙が展開



どんな宇宙なんでしょう???


これら数々の恐怖のキャラメルをMちゃん&旦那様は黙々と試食。
どんなリアクションになるかと心弾ませたのに・・・



全然普通?




マジスパ辛宇宙も展開しなかった様で・・・・(笑)
とにかく、965の検証コーナーを意識したとしか思えないラインアップでした。


そう!検証隊のそこの貴方!いいですね?
これだけのブツ揃ってます!試食会の企画を立てなければね??(笑)



****************************************************



【番外】

先日、Mちゃんも任天堂のDS購入しました。
そして日本でこんなソフトを購入!
早速みんなで遊んでみたら結構難しい問題もあって面白かったです~♪


20061103162919.jpg

ハワイ生活  |  Comments:(32)  |  Trackback:(0)
検証隊福岡支部隊員の遊民です。(^^)ゝ
色んなキャラメルあるですね~(しょこたん風)
←「しょこたん」を検索するとすぐ出てきます♪
最近彼女のサイト行ってます
らーめん味の、試したいです(==)/
ちと、わくわくするのはやっぱらーめんの県だから~♪
2006-11-03(Fri) 17:28:27 | URL | 遊民 [ 編集]
ダメですっ!!
マルセイバターサンドを知らないとはっ!!!
コレと、小川軒のレーズンウィッチ(似てるけどバターではない)が大好きなんですよっ!!
機会があれば食べてくださいな。

あと、私のところにも謎のキャラメルが届きましたよ。

サッポロビールキャラメルと男爵イモキャラメル。

一体北海道で何が???って感じですよね??
2006-11-03(Fri) 18:29:49 | URL | まめちゃ [ 編集]
お土産かなり多いDESの~v-40柿ピーのホワイトとカフェオレ・・・・・と思ったらチョコなんDESの~v-11初めて知り間下このみ。v-37Hawaiiからの情報で知るなんて恥ずかしくて表にでれま千堂あきほv-41

ワタクシもマルセイのバターサンド大好きDESv-10

そして、ワタクシも北海道行ったことありま千昌夫v-9
2006-11-03(Fri) 18:56:17 | URL | AlesHemsky [ 編集]
さすが!!くろねこさんの事を理解しているMさんですね~~♪
コスメの雑誌よりも・・・検証物の方が・・ね??^^
これで、また隊員集めて行うんですね??
私も参加して、フリーズしてみたいわ~
2006-11-03(Fri) 19:01:54 | URL | ひな [ 編集]
マルセイバターサンドを知らないのは犯罪よっ!(爆)
これ、ミルクティーとすっごくすっごく合うんだから♪
で、私も最近食べたばかりなのよね~。
まじで癖になる美味しさですよん。

で、検証のほう、しっかりと頼みますよー!
クロネコ検証隊員の皆様がた!(爆)
2006-11-03(Fri) 23:27:21 | URL | まみこ [ 編集]
クロネコさん好みのばかりすごーい!!
Mさん お荷物、重量オーバーになりませんでした?

脳トレやってますか?31歳までいきましたが今は嫁いだ娘に貸し出し、英語漬けにはまってます。
英語力は恥ずかしながらDからなかなか上がりません、(涙)
ハーフマラソンがおもしろいです、むきになってやってます。
でも37秒台から抜け出せません。
次に買うのは常識力と思ってます。
我が家のヘアーケアー用品もすべてアジエンスですよーー
2006-11-04(Sat) 11:10:04 | URL | ココママ [ 編集]
す、すごいですね~
しかし、おたるワインキャラメルのパッケージにある「ナイヤガラ」ってのも気になります!
2006-11-04(Sat) 15:01:37 | URL | しゃん [ 編集]
検証隊の表情が楽しみだなぁ~
けどぉ~これ全部日本産v-362って感じの箱柄だよねv-411

で、この「えいご漬け」は丁度兄が持ってきてましたよ。で、旦那様が挑戦したわけでして・・・・・・一度もまともに掛けなかったわけでv-393、私はマジに真剣にはまり込みましたv-411
2006-11-04(Sat) 16:35:17 | URL | Kalaka [ 編集]
全国、「?」なお菓子はあれど最近の北海道はちょっと壊れ気味。
しかも、まりもっこり・・・だし。(w
あれま、くろさん、バターサンド知らなかったとは・・・。
愕然とするくらいの衝撃だぞ!(爆)
白い恋人と六花亭のバターサンドは私もお土産の定番なんだけど、北海道以外の友達は北海道物産展なんかがあるとバターサンド買いに走ると言ってましたわ。
限定100個とか数量が決められてる場合が多いらしく根性入れて行くらしい。(w
2006-11-04(Sat) 17:43:08 | URL | マグねー [ 編集]
いっぱいのお土産ですね。
白い恋人あたしは大好きですよ。
くろねこさんもかな?
北海道に行かないと手に入らないから食べたいけど
だれか旅行に行ってくれないかな・・・。
マルセイ・バタークッキーは食べたことなかったですi-230
写真美味しそうですね。

キャラメルはこんなに種類あるんですね!
らーめんとかスープカレーって想像つかないけど??
検証楽しみにしてますi-228

アジエンスはシャンプーもリンスも使ってるのかな!?

2006-11-04(Sat) 19:59:18 | URL | kira [ 編集]
くろねこさんのお友達はみんなすてき~♪なんて思いながら見てたら・・・
はっ!わたしだー(≧▽≦)v-263
しかもあのPierre Marcoliniの写真って長い記事の一番下だし・・・。
もしクリックしてわざわざ見てくださった奇特な方がいらしたら、ご苦労様でした。

それにしても、最初の白い恋人は、ダバダバダ~♪って感じでしたが、おもしろキャラメルがいっぱいあるんですねー!
さぁーっすがアイディア王国にっぽんv-81v-82

ベルギーから帰国以降も、ますます逆三が遠のくチョコレート付けな日々を送っております。。。v-16
2006-11-04(Sat) 23:21:00 | URL | lonlon [ 編集]
福岡検証隊員@遊民~
これは是非とも遊民にも試して欲しいキャラメルよ~
だってね?やっぱりラーメンだしね?(笑)
それにしてもどんなお味だろう・・予想もつかないけど、多分ジンキャラと同等だと思われ・・(笑
で、「しょこたん」見てきたよ~あの方はどなたですの??(笑
2006-11-05(Sun) 08:19:44 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなのよぉ~~~知らなかったの!!
いやね?私の周りで北海道に行った事のある人そんな居ないし
居てもやれ「ラベンダーチョコ」とか今考えたら
結構検証シリーズに近いお土産ばかり貰ってたかな?(笑
こっちで北海道物産する時コレあるかな?
あまりの美味しさにお代わりが欲しい私よ~
で。美味しい話題は置いといて・・・
本当に北海道どうしちゃったんだろね?
私達に検証ネタ与えすぎ?(笑
2006-11-05(Sun) 08:21:54 | URL | くろねこ [ 編集]
そうですかぁ~Alesさんも北海道未体験なのに
このバターサンド知ってるんですね?
私この年にして初めて出会いました・・(涙)
美味しい杉です!

で~本当、日本に居るAlesさん!
新種お菓子や食品!頼みますよ?(笑)
2006-11-05(Sun) 08:26:01 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん!(笑
最初は「やっぱり私が好きな物分かってるよね~♪」
とスリスリしてたけどそのうち色々なキャラメルに大爆笑!
いや~ひなちゃんが近くに居たら絶対に参加してもらうのになぁ~
そうよ?嫌だって言ってもね~(え?強行?爆)
2006-11-05(Sun) 08:27:49 | URL | くろねこ [ 編集]
やっぱりそうなんだ?(爆)
いやぁ~なんでだろ?私今まで縁が無かったのか
出会わなかったわ~
で、出会ったら即恋に落ちてしまった!って感じ?
本当~~に美味しくってぺロっと頂いてしまったよ!
うんうん、ティーにも絶対に合うね♪

で検証隊頑張って集めるから待っててね~!
2006-11-05(Sun) 08:29:43 | URL | くろねこ [ 編集]
本当ですよね?コレは私へのお土産な訳で
多分自分にも色々と買ってるはずだからどうしたんでしょうね?(笑)
で!脳トレ最近やってません!その理由に・・
なんとっ!20才マークしてしまいました!
( ̄^ ̄) エッヘン(笑
でもその20歳はまぐれか?とドキドキなので
次にトレーニングして年を上げてしまうのでは?
と触れないでいます!(爆)
常識人とっても面白かったですよ!!
コレも頭の体操になると思うのでお勧め♪♪
ってそういうココママ実は凄いしゃきしゃきしていて
全然脳トレとか必要ないんでは?
で??やはりアジエンス~目指せアジアンビューティですね♪♪(笑)
2006-11-05(Sun) 08:33:21 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私と同じ所に目が行きましたね?
私もはて?何故に・・・・と思いました!
調べてみるべき??(笑
2006-11-05(Sun) 08:34:07 | URL | くろねこ [ 編集]
英語漬けね?昨日友達の家に持って行ったら
彼女も凄い嵌まってた!って言うより悔しがってた!(爆)
で、本当に日本製?って言うの分かるわ~
なんとなくパッケージに昭和を感じるのは私だけ?(笑)
今回の検証は本当にドキドキだわ・・・・・。
2006-11-05(Sun) 08:35:40 | URL | くろねこ [ 編集]
衝撃を与えてすまん・・(笑)
本当にね?私何故に知らなかったんだろ?
しかも私の周りで北海道行った人のお土産が
的をはずしたって事でしょ?(爆)
とにかく凄く美味しかったよ~♪
その反面本当に北海道どした?って思われる
数々な不思議ブツ!
ええ・・・まりもっこり。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

とにかくマグねー!これからも情報求む~

2006-11-05(Sun) 08:38:55 | URL | くろねこ [ 編集]
ね?私も「白い恋人」は知ってたけどこのバターサンド
は知らなかったのよ~
やばいってよ?知らないと犯罪だから!(爆
でこかで見つけて食べてみて~
本当ーーーに美味しいから♪♪
でアジエンスは日本に行った時にシャンプー&
リンスもストック用に買って持ち帰ったよ~
大好き♪
2006-11-05(Sun) 08:40:31 | URL | くろねこ [ 編集]
あい!あの記事にとっても刺激されて
私も断面図を載せましたよ~♪♪
あの記事は本当にヨダレが流れた記事だったから!罪づくりな人ねん~(笑)

で本当に凄いモノがあるでしょ?
これからこのキャラメル検証していくから楽しみに待っててね~
アイディア王国ニッポン!次は何を作るのか
ある意味ドキドキ!!(笑)

逆三角形・・・・頑張ってね?(爆
2006-11-05(Sun) 08:42:49 | URL | くろねこ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-05(Sun) 11:21:48 | | [ 編集]
しょこたんの説明は左のbbsに載せてるよ♪

お茶で今飲んでるのが話題の「シモン茶」です。色は紅茶色で普通に飲めます。
冷やしてもよい!あったかくても・・・まぁまぁかな♪
ビタミンとかが入ってるらしいのでだいえっとにもいいらしいと「ミラクルダイエット」でやってたので飲んでます(^^)v
これで痩せたらうれしいが***運動もせんとな♪(=--=)v
以上検証隊福岡支部隊員からでした(w)
2006-11-05(Sun) 12:21:36 | URL | 遊民 [ 編集]
バラエティに飛んだお土産だ!
美容系のばかりかと思いきや、おもしろい食べ物がぎっしり!!
美容&笑いでくろっちと似たもの同士?笑
2006-11-05(Sun) 16:03:48 | URL | Ashlee [ 編集]
コメント読みました!ありがとうございます♪
後で私もメッセージを送りますね♪♪
2006-11-06(Mon) 10:29:29 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがと~!BBS読んだ!詳しくありがとね~
で??何々?そんなお茶があるのね?
シモン茶、なんかどこかで聞いた覚えがあるなぁ~
ビタミンは本当食生活からじゃなかなか摂れないからサプリやこうしてお茶からってのもいいよね♪
ただし!そうなのよ~やっぱり運動はしなきゃだね?>自分もね?(爆)
そうそう~私の夢でね?福岡で大地震~
って夢見たよ!凄い怖い夢だった・・・
九州地方大丈夫なの~って夢の中でアタフタだったもの!
でも夢でよかったよ~(´▽`) ホッ
2006-11-06(Mon) 10:33:17 | URL | くろねこ [ 編集]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本当そうだね?お土産が私を反映してるってか?
(;¬_¬)じー  いいから・・・(爆)
これからの検証がコレまた楽しみでしょ?
2006-11-06(Mon) 10:34:26 | URL | くろねこ [ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 北海道って美味しいもんばっかりやと思ってたのに
なんか恐ろしいもんがいっぱい・・・・・
検証記事楽しみにしてるよ(笑) (pェ・q)チラリンコ♪
で、北海道といえばバターサンド!! やで~
今ではしょっちゅう北海道展が開催されてるから珍しくはなくなったけど
見ると買ってしまうなぁ
白い恋人は自分では買ったことないよ
2006-11-06(Mon) 11:41:51 | URL | まい [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-06(Mon) 16:56:41 | | [ 編集]
ヤッパリ北海道って美味しいモノが多いイメージよね?
それが最近どうにも変わった物が溢れてる様子!
検証は・・・皆してくれるのか不安だけどやってみるよ!(笑

で、まいは絶対知ってると思った!
バターサンドね?アレむっちゃ美味しかった~♪♪
私も今まで白い恋人は良くお土産で貰ったんだけどね?
これは初だったよ~!ゾッコン!
2006-11-07(Tue) 16:11:08 | URL | くろねこ [ 編集]
うんうん、アレはただの夢だからね?(笑)
それと詳しい説明ありがとう!!
頑張って細くしたいよね♪♪
2006-11-07(Tue) 16:11:56 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
