INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
お勧めの健康本!
私が色々な情報を耳にする時とても不思議な現象が起こります。
それは同じ時期に違う人から全くもって同じ情報を耳にするという現象。
先日NYに住むブログ友達の雅子さんのコメントでお勧めだった

ドクター新谷弘実の本病気にならない生き方

と言う本を先日たくさんのお土産を持って遊びに来てくれたMちゃんも
凄い鼻息で勧めてくれたんです。

1105.jpg


同じ時期に違う友人から同じ物を勧められるって何か凄い偶然で
びっくりじゃないですか??

このドクター新谷の本、ついこの間ハワイが地震で停電になった時に
読破した本の一つで「胃腸は語る」を読みました。
私自身、大腸癌を患ったので読みながら「胃腸」が健康で無いと体に
どんな影響を与えるか改めて知る事が出来ました。

20061106101940.jpg



でお勧めの本「病気にならない生き方」では病気ではないけれど健康
とは言えない人=未病者=病気予備軍、この【未病者】が最近の日本
では増えていると述べています。

その原因は食べ物にあり、胃相・腸相という新しい医学的所見に基づき
わかりやすく説明してくれている様です。

自分や家族の健康についてちょっとでも不安に感じる人、
逆に健康には自信があるという方もこの本を読んでみると
目からウロコ
だそうです。


・肉を食べてもスタミナは付かない
・お茶が体に及ぼす影響
・牛乳の飲み過ぎは骨粗鬆症になる
・ヨーグルトは腸に良くない

 
今まで信じていた栄養学がいかに間違ったものであるかが分かり
健康には良くない食品の説明は大変説得力があるという事なので
私も是非読んでみたいと思ってる一冊です。
特に二人の友人(健康にはかなり詳しい二人)お勧めとくればね?(笑)

どなたか読まれた方居るかしら???居たら是非コメントにてその
感想お聞かせ下さいませね~♪♪


ちなみにこちらのサイトでこの本に関してかなり
詳しく説明されてますので興味のある方はどうぞ!!

スポンサーサイト
美容・健康  |  Comments:(10)  |  Trackback:(1)
このドクター!
TVでも紹介されていました~
たしか、お歳が80歳くらいだったと思います。
見た目は50歳代に見えるんですヨ(*_*;

ほんとに、素晴らしい「目からウロコ」です。


2006-11-06(Mon) 11:49:07 | URL | TUGUMIX [ 編集]
ヨーグルト、あかんの?うっそーん。
微妙にショック!(笑)
あと、牛乳の飲みすぎは骨粗しょう症?
おぉー、だからうちのお姑さん、こけたら簡単に骨折したのか!めっちゃ牛乳飲んでたのに、なんでやろ?って思ってたんだよー。
2006-11-06(Mon) 17:55:30 | URL | まみこ [ 編集]
牛乳が?我が家の子ども達は、お茶代わりに牛乳です(涙)
信じていたのにーーー!!(謎)
私も買って読んでみようかな?
勉強になりそうだし、話題性もありますよね?
2006-11-06(Mon) 23:42:46 | URL | ひな [ 編集]
へ~~!
なんだか今まで思っていた『良いこと』が全て違う・・・。私の体は大丈夫かしら(^^;;。
くろねこちゃん、今は完全復活してるのよね?
でも無理しないでね~。
2006-11-07(Tue) 07:43:14 | URL | チェリー [ 編集]
そうなんですね?このドクター最近とっても
注目されてる様です。
とにかく私もちょっとだけ本の内容を読み
目からウロコでした!
是非全部読んでみたい!と思ってしまいましたから~
2006-11-07(Tue) 16:29:30 | URL | くろねこ [ 編集]
分かるっ!!!(笑)
私もヨーグルト(プレイン)を食べると太りにくい体質を作る!
ってテレビで検証していて結構食べる様にしてたのよ?
なんか色々な点でびっくりな事が多く書いてあるよね?
やっぱり牛乳たくさん飲んでてもそうやって
骨が弱い人が多いみたいだしね・・・。
2006-11-07(Tue) 16:31:00 | URL | くろねこ [ 編集]
でしょ?(笑)
誰でも「牛乳はいい飲み物!」って信じてるよね?
Dちゃんなんて凄いから!あのデカイボトル
(ガロン)をね?3日とかで開けちゃうのよ?(汗)
とにかく私も読んでないから何とも言えないけど
かなーり興味深いよね?
牛乳も飲むな!じゃなくって飲みすぎは良くないって事だからキッズ!大丈夫だよ!(笑)
2006-11-07(Tue) 16:32:48 | URL | くろねこ [ 編集]
びっくりするよね??
そして又ちょっとだけだけど読んでみてなかなか
説得力あるからうわ~って思うのよ。
で、ご心配ありがとう!今は完全に復活したのよ♪
いや・・手術後でもね?誰も私が「癌」だなんて
思わない位元気だったから!(笑)
でも一度なったって事はね?気をつけないとっていうのはあるよね?
お互い食生活には気をつけようね♪
2006-11-07(Tue) 16:34:45 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこさん、こんにちは
ヨーグルト、食べ過ぎるとやはりよくないんでしょうか
読ませていただきプチショック、、
アロエのヨーグルトが大好きなワタクシ
今日から一日一個にします~^^


くろねこさんもいろいろおありになったんですね
私なんかが書くことではないかもしれませんが
一病息災で、くろねこさんの輝けるパワーを
これからも発揮し続けてくださいね~!!

ハロウィーンの写真、見せていただきました。
とても美しい、くろねこさん^^
2006-11-08(Wed) 13:13:35 | URL | rosso [ 編集]
こんばんわ@ハワイタイム♪
本当私もヨーグルト結構食べてたのでちょっとびっくりしちゃいました!
やっぱりいくら好きでも、いくら美味しくっても
取り過ぎは駄目って事でね?(笑)

それから、私事で本当恥ずかしいのですが
ええ、病気にだいぶ好かれちゃったみたいで・・(苦笑)
でも病気をしたから見えた事、分かった事も
たくさんあるんでそれをマイナスとは考えてないんですよ。
で??何っておっしゃったですか?(爆)
美しいだなんて~(/ー\*) イヤン♪
10万年ぶりに聞いた言葉です!(笑)
2006-11-08(Wed) 14:45:18 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

先々週だったか、日本語deヨガのクラスのあと、皆さんとランチをご一緒させていただきました。 その時に話題に上ったのが「病気にならない生き方」という本。 のほほんニューヨーク暮らしのyukiconさんが最近読んで、とても面白かったとのこと。美味しいSouenでのランチの
2006-11-10(Fri) 03:47:55 | ニューヨークでのヨガ生活
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
