INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
今日の食事とゲロゲロドリンク(大粒涙)
今ダイエット日記にて日記更新しようとしたんですがアップローダー
の調子が今いちなのでこちらでつぶやきますね・・・

私、明日コロノスカピー(大腸内視鏡検査)のアポイントが入っています。!
で、検査一日前の今日は固形物一切食べられません。
(内視鏡&全身麻酔の為)
そんな私の今日のメニューはこちら・・・・


20061109123234.jpg



コーヒーもミルク抜きで飲んでいいとの事なので朝から仕事場で
コーヒーを2杯飲んでグーグー言うお腹をどうにか自分の笑い声で
ごまかし家に帰ってきた所です!

そして、この3年間、病気になってから何度も登場したゲロゲロドリンク
@検査前に飲むドリンク、
長いお付き合いの方なら覚えていますよね?

何度このドリンクで苦しんだ事でしょう・・(笑)
そんな最強まずい味ドリンク、画像手前の「FLEET」と言うボトルです。

以前私が飲まなければいけなかったドリンクはこのサイズ・・


10638773893216.jpg


こんな大きなボトルで2~3本飲まされてたんですよ?拷問でしょ?
もう本当にこの世の終わり位これが苦しいんですよ。
でミニボトルになって喜んでいたら、このミニボトル・・・



ゲロゲロ味が濃縮されていました。。。。(黙)


でも1本は今夜、もう一本は明日の朝飲まなきゃなので聞いて下さい!


私、先ほど頑張って1本を飲み干しました!

(´▽`) ホッ


いや、ホッとしている場合じゃないんです。問題はこれを吐かずに
胃の中でとどめておかなきゃなので。。

このドリンクを飲むとね?胃の中が凄い膨らんでる感じでプラスお水
をずうっと飲んでなきゃならないので正直気持ち悪いです。。。

でも考えてたら本当すぐにでも吐いちゃいそうなので
ネット活動して気を紛らわせてる訳です。

とりあえず無事に飲む事は出来たのでこのままとどまっていてくれ~
と哀願する私でした!(笑)


*********************************************

【その後の経過】

応援してくれてた皆様~ありがとうございます♪♪
どうにか今回は成功した様子です!
(と言っても明日の朝も飲まなきゃだからまだ油断は出来ない?笑)

何度か危険なゲロゲロ症状を乗り越えて今、落ち着いてます!!!
良かった~~~!だけど、落ち着いたら・・・


お腹が空いてきたよ~!!!!!(叫)

ええ、ずっとトイレがノンストップだった訳ですしね?
(ってそこまでの説明が必要だったのか・・?<(_ _)>)

ケーキの夢でも見れればいいな~(笑)

つぶやき  |  Comments:(42)  |  Trackback:(0)
ウゲーーーー 大変そうですねぇ。。。
検査って言うだけでも憂鬱なのに、事前準備がゲロゲロドリンクとは(ーー;)
息止めて飲んでも、きっとこみ上げてくる味と臭いなんでしょうか?
って気を紛らすためのネット活動なのに思い出させてすみません・・・。
無事に早く終わると良いですね~。そして何でもないことをお祈りしてます!
LOCOも応援してまーす!!
2006-11-09(Thu) 13:37:02 | URL | sweets [ 編集]
まだ、ちゃんととどまっているでしょうか。
明日のために、我慢してくださいね~。
そして、検査の結果、太鼓判を
押してもらえますように!!!
2006-11-09(Thu) 16:20:15 | URL | 比呂美 [ 編集]
年々検査は楽になってるとか。。。
これって下のあそこからの内視検査でしょ?
もし同じだったら私も15年前にやったです。その時に飲まされたのは水色の容器のあれ!マグネシウム下剤v-404で、麻酔無しでやられましたけどぉ~v-402
2006-11-09(Thu) 16:28:03 | URL | Kalaka [ 編集]
毎回大変だね~。
本当に辛いと思うけど、なんとか無事に終わってくれるといいね。
明日の朝も「絶対に大丈夫!」と自分に暗示をかけてから飲むようにね。
応援してるよ~。
2006-11-09(Thu) 18:14:18 | URL | こっしー [ 編集]
明日の成功を祈ります。辛い検査の時もDちゃんの優しい笑顔とブログのみんなの応援を思い出してね♪検査後のくろねこさんの気持ちが晴天でありますように!応援してますよ!
2006-11-09(Thu) 18:22:44 | URL | なおちん [ 編集]
本当にへタレな私ですが、このドリンクだけはねぇ・・・
今までかなりトラブル続きでして・・・
でも、どうにか第一回目は成功しましたよ♪
応援ありがとね!!
あ!ちなみに匂いと言うよりも味に問題ありなんです・・
口の中切った時に血の味って分かります?
その味をコップ一杯分飲む訳で・・ね?(笑)
LOCOちゃんも応援してくれてるし明日の検査は無事終了するはずですね♪♪

2006-11-09(Thu) 18:57:44 | URL | くろねこ [ 編集]
応援ありがとうございます!
Dちゃんにも同じ事を言われました。
「明日の為に頑張って胃にとどめといてね?」って・・(笑)
どうにか成功しました!これからお風呂に入り
明日の為に早寝しますね♪おやすみなさい!
2006-11-09(Thu) 18:59:52 | URL | くろねこ [ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!? 麻酔無しでやったの?
それは大変だったねぇ。分かるのよ。
何故なら大腸癌見つかった後あらゆる検査されて
麻酔なしで大変恥ずかしい検査どれだけされたかなので・・・・・・(恥)
そう考えたら明日の検査は全身麻酔で寝て起きたら終わってるね?
唯一問題はこのドリンクだったの!!
2006-11-09(Thu) 19:01:49 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~ん!こっしー、ごめんよ、心配かけちゃうね?
大丈夫だったよ!第一回目はちゃんと飲めた!!
明日の朝も気合で飲むよ!そして検査もちゃっちゃと終わらせ美味しいモノを食べたいな~と!(笑)
とにかく応援ありがとう!!なんか凄く嬉しい!頑張れるよ♪♪
2006-11-09(Thu) 19:03:58 | URL | くろねこ [ 編集]
本当になおちんの持つ言葉マジックに癒されっぱなし!(笑
うんうん、明日は間違いなく晴れになると私は信じてますよ~♪
明日の朝第二回目を飲む時なおちんの言う様に皆さんの応援を思い出して頑張って
飲んじゃいます!!!
なおちん、本当に応援ありがとね♪♪頑張れるわ!!
2006-11-09(Thu) 19:06:06 | URL | くろねこ [ 編集]
今頃は検査が終わり、ほっとされている頃でしょうか? 
内臓系の検査は、絶食したり、老廃物を検査前に出したりと、本当に大変だと思います。お疲れ様でした。
私も歳と共に、胃の調子がこのごろ悪くって、検査しなくてはと思っているのですが、胃カメラするのが怖くって。
検査の結果が、良いといいですね。
2006-11-09(Thu) 19:13:38 | URL | Kinoko05 [ 編集]
くろさん、明日検査なんですね・・・
ゲロゲロドリンク、ほんと辛いですね。でも、今日のノルマを達成して、明日もう1本頑張ったら、OKだから頑張って~!!!
そして、検査をして、よい結果が出れば、安心して、また美味しいものをモリモリ食べれますから~!!
(って、常に食べる事がモチベーションにつながる私・・・笑)

くろさんファイトーーー!!
2006-11-09(Thu) 19:39:37 | URL | KIKKO [ 編集]
今頃は寝てる?それとも検査にでかけるとこかなぁ?
ほんと、自分の身体のためとはいえ、
こういうものを飲まなきゃいけないのは辛いね。
でも、Dちゃんのためだけではなく、私たちのためにも頑張って元気でいてねー!
2006-11-09(Thu) 20:27:43 | URL | まみこ [ 編集]
とはいっても、まだ続いてるのかな・・
つらいことしてたのね。。

皆さん言ってるように、元気なくろちゃんでいてくれるためにもつらい検査だけど、がんばってね。
応援しかできないけど・・
2006-11-09(Thu) 20:59:02 | URL | ちおりん [ 編集]
ゲロゲロドリンク・・・もう辛いね?
もうこの辛いの終わって、後で美味しい物食べること考えようね?
辛い時はさ、イメージが大事だよ!
力を抜いて、なんのこれしきって思って飲んでみて。まずいからやだよーーーって思いながら飲むよりきっと少しは楽だと思うから。
頑張ってね!!
2006-11-09(Thu) 22:22:13 | URL | Ashlee [ 編集]
病院なんですね。
検査前に飲むドリンクすごく多くてビックリですi-230
くろねこさん後一本辛いけど頑張って!!
何もなく無事に終わるように祈ってます。


2006-11-09(Thu) 22:49:17 | URL | kira [ 編集]
とっても大変そう・・・
これってあのゲロッパなドリンクよりも更に不味いんですよね、きっと(←当たり前)。
ツライでしょうが、頑張ってください。
2006-11-09(Thu) 22:54:45 | URL | しゃん [ 編集]
くろさん エライッ!

ゲロッパ無事胃におさめたんですね。
わたしも内視鏡経験者です。
ツライっすよね。

応援してまっす!ゥスッ!
2006-11-09(Thu) 23:19:19 | URL | ハナキン [ 編集]
そんなにゲロゲロのドリンク!
検証隊でも勘弁してほしいですよね??
もう少し、飲みやすくしてくれればいいのに・・・。朝が勝負ですね?
ゲロゲロにならないように祈っています^^
そして検査結果も何事もなくね^^
勝つんですよ!!そのドリンクに!!(謎)
2006-11-09(Thu) 23:27:16 | URL | ひな [ 編集]
いつも大変ですね。がんばってっるくろねこさんはえらい!!!その明るいポジティブな姿勢が何事にもまけないのです。いつも励まされてる私です。検査後はゆっくりやすんでください。早く、おいしいものがたべられますように。おだいじに。。。。
2006-11-10(Fri) 00:22:36 | URL | 神話ペン [ 編集]
あ、またまた、ブログ徘徊を怠ってたら、いっぱい記事が更新されてる~~! どうですか? 検査、今日だよね? 無事に終了する事を祈っております~。

で、↓の新谷先生の本、エントリーされててびっくり~! しかもお友達とシンクロしてるし。 私も、ヨガのクラスを教えたあと、生徒さんとご飯食べてるときに、この本の話題が出て、家に帰ったら、日本のブロガーさんからこの本が届いてた!というすごいシンクロがありました(笑)。 乳製品はね~、この本では百害あって一利なし、みたいな書き方されてました(そういう言葉ではなかったけど)。 出来るだけ避けた方が良いみたい。 まぁ、これは随分前から、知ってはいたんですけどねー。 チーズとか好きだから、いっぱい食べてたし~(笑)。 読みやすくて、あっという間に読めちゃう本です。 胃腸外科の先生の言葉とあって、信憑性があります~。
2006-11-10(Fri) 02:07:59 | URL | 雅子 [ 編集]
例のドリンク写真載せてくれたんだね?
よし、私も買ってみるよ。
いよいよ検査だね~早いよね?こんな話を
何ヶ月前にしてた気がするんだけどもうその日がやってきたとは。。。。。
とにかくがんば!だよ。^^
2006-11-10(Fri) 02:56:11 | URL | Aloha [ 編集]
無事にドリンク&検査は終了しましたか?
今頃は気分も晴れやかに美味しい物を頬張ってる頃かしら。
しかしまぁ、ゲロゲロドリンクについてこんなに楽しい記事にしてくれるくろねこちゃんって天才的♪
2006-11-10(Fri) 05:44:43 | URL | チェリー [ 編集]
いっぱぁ~つ!
とか言ってる場合じゃなくてv-91
このドリンクってお薬みたいな感じなんでしょうか・・・?
なんかわからないけど想像しただけで口の中が酸っぱくなってきました。

いや、ただ単におなかが空いてきただけかも・・・(^^;
只今21:15。朝まで我慢しますv-246

くろねこさんもがんばって~!
2006-11-10(Fri) 06:16:59 | URL | lonlon [ 編集]
病気されたとは聞いてましたが、それは大変でしたね。
そんなこんながあって、今のすばらしいくろねこさんがいるのですね。
しかし、う~ん、絶食だけでも大変なのに、このドリンクはほんとうに大変そうだ・・・。
今朝のドリンクも、検査の結果もきっとバッチグーでしたね!
2006-11-10(Fri) 06:31:52 | URL | EmilyNZ [ 編集]
大丈夫かい~~~?
今年も検査の時期が来たのね~。
毎年たいへんな思いをして良く頑張って飲んでるよね。
私も今年の手術前にゲロゲロ味のドリンクを飲まされたんだけど
なんつーか、ネクターの中に砂糖が大さじ100杯入ってるみたいな
ものすごい濃厚なゲロゲロ味だったよ。
涙流しながら休み休み飲んだよー(泣)
2006-11-10(Fri) 22:17:26 | URL | ブルーベリー [ 編集]
はい、本当にね?検査前が一番辛いかもですよね??
とにかく無事検査を終える事が出来ました!
そして!!結果異常無しでした!万歳!
応援ありがとうございました♪
2006-11-11(Sat) 05:15:52 | URL | くろねこ [ 編集]
KIKKOちゃん~ありがとう!
KIKKOのファイト~が届いたよ!!(笑
頑張って朝もう一本ゲロゲロ飲んで検査も無事終了させた!
そして、結果異常なし!
これからたらふく美味しいモノ食べてやる!(笑)
本当にありがとね!!
2006-11-11(Sat) 05:17:04 | URL | くろねこ [ 編集]
まみちゃん~まみちゃんのこのコメント検査行く前に読んだよ~
でね?みんなの為~って所読んで本当だ!皆応援してくれてるから頑張れるよ~
って思えた!本当にありがとね♪
結果は異常なしだった!やったよ~♪♪
これで日本に進出するよ!(笑)
本当にありがとね!
2006-11-11(Sat) 05:19:01 | URL | くろねこ [ 編集]
応援しか出来ないって・・
ちおり~ん!その応援の言葉がどれだけ
私に「おっっしゃ!頑張るどー!」って思わせたか!
だから心から感謝してるよ!ちおりん~ありがとう!
そして、結果どこも異常なしだって♪♪
良かった!もう大丈夫だね♪♪
2006-11-11(Sat) 05:20:25 | URL | くろねこ [ 編集]
そうだよね?いつも自分でも大切にしているイメージトレーニング!
それが何故に出来ないんだ!って話だね?(笑)
多分飲む前に気持ちが負けてたんだと思う。
だから今回は負けない!みんな応援してくrてるし!
って思ったら頑張って飲めたよ!!!ありがとね~♪♪
2006-11-11(Sat) 05:21:40 | URL | くろねこ [ 編集]
ありがとう!本当にこうして応援してもらったから
頑張って朝の一本も終了できたよ~♪
そして、検査の結果何も異常なしだった!
応援してくれて本当にありがとね!
2006-11-11(Sat) 05:22:39 | URL | くろねこ [ 編集]
応援ありがとうございます!!!
本当に、あのゲロンパがとっても美味しく感じる
位このゲロゲロはゲロ度が凄かったです!
でもこうして応援していただきなんか頑張れました♪
心から感謝!ありがとう♪
2006-11-11(Sat) 05:23:58 | URL | くろねこ [ 編集]
ハナキンさ~ん!
ハナキンさんも内視鏡経験者だったんですね?
検査準備が本当に辛いですよね・・
でもこうして応援していただけて頑張れました♪♪
そして、結果何も異常なしでした!!
応援の言葉、本当にありがとうございました!
2006-11-11(Sat) 05:27:30 | URL | くろねこ [ 編集]
皆の応援があったから、ゲロゲロドリンクに勝てたよ~~!
そして検査の結果も異常なしだった!よしっ!(笑)
応援本当にありがとね♪
そして、ひなっちのその一言に眉ががひくっと・・
「検証隊でも無理ですね?」・・・
そうか?コレ今度皆に検証してもらうかな?
ふふふ←鬼?(爆)
2006-11-11(Sat) 05:29:22 | URL | くろねこ [ 編集]
とんでもないです!
こうして暖かいコメントを頂いてこちらこそ励まされました♪
本当に応援ありがとうございました!
検査の結果も異常なしでほっとしてます!
こうしてコメント頂けて本当に嬉しいです。
神話ペンさん、本当にありがとね♪♪
2006-11-11(Sat) 05:31:39 | URL | くろねこ [ 編集]
そうなの!もうね?シンクロしててびっくりしちゃった!
その友達は結構色々な事に詳しい人でね?
その彼女が凄い鼻息でお勧めしてた本
コメントで雅子ちゃんも言ってたし!間違いない!
って記事にしてみたよ~トラバもありがとね♪

それから、検査無事終了しました!
異常なし!腸は綺麗だと言ってくれた!
食生活一応気をつけていて良かったわ♪♪(笑)
2006-11-11(Sat) 05:33:32 | URL | くろねこ [ 編集]
本当にいつもありがとね~~
特にゲロゲロの時はいつものパワーが無くなって
かなーり弱気になる私だけどそんな私を支えてくれて本当感謝です!!
んで、載せたよ!これがゲロゲロマックスのやつよ?
この下があるんだけど、それはグリーンのボトルで
マグネシウムソーダーって書いてあるからね?
とにかく本当ありがとう!
2006-11-11(Sat) 05:35:04 | URL | くろねこ [ 編集]
無事ゲロゲロドリンクも検査も終わりました。
結果も異常なしでやった♪って感じだったけど
昨日は麻酔が効き過ぎたのか?アレほど
「美味しいモノ食べてやる!」って思ってたのにそのまま今朝まで爆睡しちゃったよ~(笑
とにかくこうして応援してくれた言葉がPC越しに
届いたよ~!本当にありがとね♪
2006-11-11(Sat) 05:36:36 | URL | くろねこ [ 編集]
ファイト~いっぱつ!ありがとね?(笑)
無事にゲロゲロドリンクも検査も終わりました♪
検査結果も異常なし!よしっ!(笑)
で、このゲロゲロの味ね・・・
説明すると・・口の中を切った時に血の味がするでしょ?
それをずうっと飲まされるって感じといえば
想像つくかしら???(おえっ!)

とにかく、イギリスからの応援の言葉ちゃんと届きました!
本当にありがとね♪
2006-11-11(Sat) 05:38:31 | URL | くろねこ [ 編集]
はい!ゲロゲロも検査も両方バッチグーでした♪(笑)
どうにか終わる事が出来てほっとしてます~
いや、本当にね?病気に悩まされたハワイ生活!って感じでしたがなんとなくこれで終わりかな?
って気がしています。
とにかくこうして応援して頂いて凄く力を貰ったんですよ!
本当にありがとう!
2006-11-11(Sat) 05:40:07 | URL | くろねこ [ 編集]
あ~~ん!ブルーちゃんもそうだった、検査したんだものね??
うんうん、ゲロゲロの味はそんなのもあるみたいだね?(甘いやつ)
私のは・・・血の味がするんだよ・・・あぁぁ・・
なんていうのかな?鉄っぽいって言うの?
今思い出しただけで又吐き気が。。。(笑)
とにかく体が拒絶反応起こすってこの事よね?
でもこうして皆さんの応援があって凄く力もらえたよ~♪
検査も無事終了して結果異常なしだったし♪
ブルーちゃんもいつも本当にありがとね♪♪
2006-11-11(Sat) 05:42:10 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
