INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アラモアナで和菓子♪
ついに・・・やってしまいました!

たくさんのハワイ情報満載ブログハワイ大好きで話題になってた
アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートに出来た
新しい和菓子屋さん

関西大和

68855749381_3300_1.jpg


に美味しい物探検隊の私、くろねこ隊長とアロハ特攻隊長が今日
殴りこみに行きました!

あ!間違った!検証しに行きました!(爆)

この私達の検証も今日で何回目になるでしょうか・・?
ええ。。。過去にも色々な検証をしてきましたが・・

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-date-20050228.html

今日はここで最も気になる大福にチャレンジしてみました!

まずお店を見回るアロハ特攻隊長・・・


チャラララ~ チャ~ラ~~ラ~~♪♪
(BGM BY 火曜サスペンスの音楽)


68855703685_290_1.jpg


そのするどい眼光は何を捕らえたのか・・・


え??




68853609733_290_1.jpg



いちご大福かいっ!



アロハさんっ~違う~違う・・それ今じゃ~全然普通アイテムだから・・・


とここでまた火サスの音楽が鳴り響く・・・



そう・・・
二人の目が釘付けになるその先にソレは姿を見せた・・・・





68855650181_290.jpg




オ・・オレオ大福だ・・・



オレオクッキーと大福が一緒になっちまったというこの一品。
見たからにふてぶてしいその外見はまるで



『食べられるなら 食べてごらん~』



と私達をあざ笑っているようではないか・・・・。


う~ん・・なんと言うコラボレーション!!


ヒップホップを歌う


氷川きよし



と言う感じだろうか??(大謎)


私は身の危険もかえりみずこのオレオクッキーを手に
関西大和を後にした・・。


そして摩訶不思議な食べ物の検証はここから始まる。。。
まず!最初にアロハが買った『抹茶大福』






それはそれは素晴らしい笑顔でその抹茶大福をほおばるアロハ。
その見た目からこれは問題無し!と悟ったのだろう・・・

すると・・美味しかったのか何故かアイドルみたいな笑みを
見せ大満足なのか?親指まで立ててしまった・・・。


それじゃ・・・いよいよ本番だ・・・と
抹茶大福で見せた笑みも消えいよいよアロハはオレオ大福に挑戦
した・・・。




・・・・・・・・・。



!!!




やっぱり・・・やっぱりダメなのか??






68851173637_290.jpg



首を横にかしげ 一言・・・



『微妙な味・・・』




そうか・・・ソレはそこまで見当のつかない物なのか!?と
私は後づさりしたくなった・・・

でも・・・今チャレンジしなければきっと永遠にこの大福を買う
事もないだろう・・と素早くソレを口に入れた・・・。





・・・・・・・。




68851680261_290.jpg



またもやこの顔文字 


(-"-;)
 


みたいな顔になってしまった私。


そうか・・・


オレオクッキーは中身じゃなくって大福の生地の方
に混ぜてあるのか!!!!(これ重要!!)


そして中身は普通に餡子が入っているが何故かホワイト
チョコレートまで出現した!!!


何故にホワイトチョコレートが入ってるのか分らないまま
この検証は終わった・・。


68852110725_290_1.jpg



**************検証結果***************


これはかなり甘いです!だから本当に甘党で
チョコレートと餡子一緒もOK!って人にはお勧めです!?

それから・・生地にもぐりこんでる感があるオレオクッキー。
これを入れたから・・何?って感じでした・・(笑)

そうだ!このブログが何故かブログランキングに参加してたのでしたっ!(笑)
今日の検証満足頂けたら時計の横にあるうさちゃんをポチっと
宜しくお願いします~♪
グルメ  |  Comments:(20)  |  Trackback:(2)
隊長&特攻隊長殿!検証、ご苦労様です!

眉間のしわがすべてを物語ってますね!オレオクッキーって、確か、クリームみたいなのが挟まってなかったでしたっけ?だからオレオ大福のホワイトチョコにみえたのは、ソレかも。

オレオ大福でこの破壊力だとすると、残りの大福も怖いなぁ。次のチャレンジアイテムは、新製品のチョコピーナッツもちでごまかしちゃおうかなぁ。
2005-05-03(Tue) 17:47:42 | URL | max [ 編集]
うさぎにぽちっとしてきましたよん
今回も検証~最高でした~!笑
なぜか火サスの音楽つきだし~笑
オレオ大福甘過ぎましたのね?
マシュマロにオレオを混ぜて食べたことならあるけど・・
やっぱ苺大福がおいしいよねz・抹茶大福もおいしそうだね?
2005-05-03(Tue) 19:18:00 | URL | ASH [ 編集]
maxさん!こんばんわ!
早速行ってチャレンジしました!結果・・
私の見苦しい顔で失礼しました・・(汗
で?バトンはmaxさんに渡しましたよ?(笑)
2005-05-03(Tue) 20:40:20 | URL | くろねこ [ 編集]
ASH♪
うわぁ~うさぎにポチっとサンキューね~
たまに頑張ってランキング参加してみようかな?って!(笑)

で?今回は火サスの音楽までついて豪華だったでしょ?
オレオはマジで甘かったぁ・・・。
食べてみる?(笑)
2005-05-03(Tue) 20:43:12 | URL | くろねこ [ 編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(-"-;) ← まさにこの顔やったな~
餅にオレオが混ざってて中はは餡子とホワイトチョコ・・・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん あんまり食べたくない
大福は苺大福くらいしか食べれへんからなぁ

検証お疲れさまでした
2005-05-03(Tue) 21:20:41 | URL | もも [ 編集]
oreo大福!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
凄いね!
その組み合わせ、さすが
アメリカで展開するだけの事はあるね(笑)
アメリカ人は、うまいと思うのだろうか?
ありそうで、怖い(笑)

姉さん!かなーり
眉間に来てたね → (-"-;)

体当たりレポート有難う!
またお願いしますゎ☆
2005-05-04(Wed) 02:06:12 | URL | Honey Bun☆ [ 編集]
最後D-ちゃんにも検証していただきたかったオレオ大福
 アメリカ人が食べれば、反応はまた別物かもよぉ~たとえばわたしとかね??

ほんとアロハも大福系大好きだな~
2005-05-04(Wed) 04:35:37 | URL | すー [ 編集]
ももっち♪

本当~~にすっごい顔だったけど折角検証
したしなぁ・・・とその姿を出しちゃった
わけだけどね・・・(;´▽`A``

やっぱし甘い物好きのももっちでもコレは
ダメか・・・そうだよねぇ・・(笑)
2005-05-04(Wed) 08:12:46 | URL | くろねこ [ 編集]
はじめまして。

私もハワイに住んでるんですが、『関西大和』、すっごい気になってたんです!
ありがとうございます、オレオ大福試していただいて。私には買う勇気がなかった・・・。
表情がすべてを物語っていますね。
次回も身体を張った(?)レポート待ってます(笑)。
2005-05-04(Wed) 08:58:40 | URL | まめちゃ [ 編集]
Honeyちゃま♪

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!でしょ?
誰が大福とオレオクッキーのコンボを考えるよね?(笑)
もうもう恐れ入りました・・
でも聞いて!コレ人気商品!って書いてあったよ?
多分ローカルにだろうなぁ~~(笑)
2005-05-04(Wed) 09:23:18 | URL | くろねこ [ 編集]
すー♪
Dちゃんは賢かったんだよね?チャレンジしなかったから・・(爆)

すーもハワイに居たら絶対にチャレンジして
あの(-"-;)になってたはず!?
2005-05-04(Wed) 09:24:29 | URL | くろねこ [ 編集]
まめちゃ様♪

はじめまして!ようこそ遊びに来てくれた上
励ましの言葉ありがとうございます!
あの様な見苦しい表情を出した甲斐が
あったというものです!(笑)
また何か気になるモノあったら検証しますので是非又気軽に遊びに来て下さいね~
私も遊びに行かせてもらいます♪
2005-05-04(Wed) 09:27:47 | URL | くろねこ [ 編集]
2人のチャレンジャー精神ばんざーい!
それにしても、すごいものもあるもんだぁねぇ。お店の人も、作って食べてこれは商品としていける!とか思って売っているんだべかぁ??(笑)
2005-05-04(Wed) 21:45:29 | URL | おちぇ [ 編集]
おちぇ♪

んだよぉ~~オレオ大福の所に『当店人気』
って書いてあったんだからぁ~~
誰にだよっ!って思ったっての!(毒)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-05-05(Thu) 08:03:11 | URL | くろ [ 編集]
雅子ちゃん~~!!

I KNOW~~!!(爆)
2005-05-05(Thu) 09:53:50 | URL | くろ [ 編集]
くろねこ隊長、おはようございまする。

さすが、隊長です。恐れ入谷の鬼子母神(←やば、古すぎ(笑))です!!

そんな隊長に追いつく為にも、次回の渡ハではチャレンジしたいと思います。。。で、でも、ちょっと怯んでます。

今、頭の中が火サスでいっぱいです。効果音の後のオープニングソングまでいっちゃいました。でも、なぜか、私の中ではまだ、岩崎ひろみの「恋人達のララバイ」のままです(←やば、これも古っっつ☆)

次回の突撃レポート楽しみにしていまっす。
2005-05-06(Fri) 08:29:32 | URL | Tommy [ 編集]
Tommyちゃま♪
こんにちわ~!!そしてもうぉ~私のつぼにガンガンはまる書き込みありがとう♪
恐れ入谷の鬼子母神って・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

あぁぁ~~私のこの検証なんてどーでも良くなってきた~~!!(爆)
Tommyちゃんを是非スカウトしたいっ!さぁ~ご一緒にぃ~♪(笑)
渡ハの際には是非ともコーラ大福をお試しあれ~!そして・・・ここで検証として載せましょう!(割りと人頼みのくろねこ隊長!爆)
火サスで岩崎ひろみが出てきた所に総評を
きだタロー先生に聞きたくなる雰囲気だったよ~(もう意味不明過ぎ!)
Tommyちゃん~次の突撃レポート頑張って
しますんで大きなしゃもじ送って下され~~
(爆)
2005-05-06(Fri) 12:00:46 | URL | くろねこ [ 編集]
くろねこ隊長、トラックバックさせていただきました!
2005-05-08(Sun) 09:54:44 | URL | max [ 編集]
maxさん♪

トラバありがとう♪
何か又面白い物見つけたら探検しますね~♪
2005-05-08(Sun) 18:44:32 | URL | くろ [ 編集]
くろねこさん、はじめまして。
ブログ新参者、さびしんぼと申します。
maxさんのブログから飛んで来ました。
あちらでは、お名前を拝見しておりましたが、直接のごあいさつは初めてですので…よろしくお願いいたしますm(_ _)m

maxさんのブログで、どうしても気になった「オレオ大福」、詳細なレポートをくろねこさんが書かれているとのことでしたので早速伺った次第です。

大きな期待を胸に、詳細なレポート、拝見いたしました!
チョコと餡子かぁ…チョコは中毒になったくらい好きなのですが、どうも餡子は苦手…。
う~ん、でも好奇心旺盛な私としてはくろねこさんのレポートを読ませていただいて、写真も見せていただいて、やはり一度は食べてみたい!と思いました(笑)

追伸:りんくふりーと書いていらっしゃったので、勝手にリンクさせていただきました~。
よろしくですm(_ _)m
2005-05-19(Thu) 22:30:03 | URL | さびしんぼ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

【注】この記事はくろねこさんのブログ、ビバ*ハワイ!「アラモアナで和菓子♪」の続編に相当してます。というわけでですね、今回のハワイおいしいもの探しの旅は、またまた関西大和さんですよ。ていうか、このお店、一部のマニアの間でかなり知名度アップしてない?今日お邪
2005-05-08(Sun) 09:50:55 | wp-paradise hawaii ~ハワイ大好き!~
今日はですね、BBQパーティなんぞに参加して来ちゃいましたよ。他のハワイ系ブログさまの記事を読むと、結構な頻度で「BBQやっちゃいましたネタ」が載るのに、うちのブログでは開設以来初の快挙ですよ。これでちょっとは他のハワイ系ブログに近づけた気分なんだけど。ダメか.
2005-05-17(Tue) 14:25:57 | wp-paradise hawaii ~ハワイ大好き!~
PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
