INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
母は強し!(笑)
70157280773_290_1.jpg


これは私達の愛車HONDA・ELEMENTですがHONDAマークの隣
にリボンの様なステッカー見えますね?
ステッカーの様で実はマグネットなんですが。

今ハワイを運転してるとこのマークをつけた車を良く見かけます。このリボンには

イラクに居るアメリカ兵が無事帰国する様に

という願いが込められたメッセージが載ってます。

Dちゃんも私もイラクに駐留している兵士が無事帰国する事
はもちろん願っていました。でもこのリボンを買った
所でそのお金が兵士達への支援金という形で使われる
訳でもなく結局このリボンを発案した方に利益が行くと聞き
買う気は全くなかったのですよ?

特にDちゃん@夫はこうしてイラクで戦争を起こしたブッシュ
自体がハテナ?なのでリボンよりも武力行使を行わない国
作りにする様な運動は起こらないのかなぁ・・とつぶやいてました。

所が私の両親がハワイに来た時目ざとくそのリボンに
気づき私がどういう物か説明すると母は・・・

『お前のお友達の息子さんもイラクに行ってるんだもの
リボンつけてサポートしてあげようね~!』と気が付いたら
とあるスーパーマーケットでそれを見つけていつの間に
買っていたのでした!(笑)

Dちゃんは最初付ける気がなかったのにお母さんがこうして
買ってきたら「ハイ~そうですね~」ってペタンと付けちゃいました!(笑)

お母さんの言う事は絶対みたいです!母は強し♪

***余談***

どうでもいい事ですが・・・私達の愛車ELEMENT(エレメント)
アメリカではそのデザインの為か?今いち人気がありません・・。
アメリカに最初に入って来た箱型のデザインと言う事で
斬新だったのか?UGLY~(醜い)とまで言われました(苦笑)
でもDちゃんのテイスト(好み)はやはりちょっと一般のアメリカ人とは違うのか?
この箱型を見た時=日本車って感じでいい♪と大はしゃぎ!(笑)結局買うはめに・・・
私はどちらかというとセリカとかGTOとかそんな車が好きなんですがねぇ・・・

スポンサーサイト
お知らせ  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
そのリボン、三沢でも良く見かけます。
あと、うさぎがハワイへ居る時に遊びに行ったときも、
よ~く見かけました。
黄色い色だったような・・・。
意味合いは、同じような感じと聞きました。
無事に帰国できますようにって。
マーチ娘も、くろねこさんと同じ思考かも。
スポーツカーが大好きですから・笑
ホンダ車ですよね~、日本にも同じのありますかね?
エレメント・・・う~ん、あったとしても名前は違いますからね、日本とアメリカと・笑
くろねこさんの愛車は箱型で、こっちにあるモビリオってホンダの車に似ています。
2005-05-13(Fri) 20:53:24 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
またまた、失礼します・笑
今朝の新聞のチラシを見て・・・
くろねこさんの愛車の日本名は多分(?)
ステップワゴンかな。と思いました。
でも?日本では5月下旬に登場とか!
アメリカ先行だったのかも・笑
2005-05-14(Sat) 08:33:57 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
◆マーチちゃん~
そうかぁ?三沢にもこのステッカーつけてる人居るんだね?
メインは黄色で今は国旗のステッカーも出てるよ~
マーチちゃんはハワイに遊びに来た事あるんだね?きっと楽しんだね~~

それから日本での我が家の車情報ありがとう!
まだ発売してなかった???
エレメントって名前で出てないのかぁ~~
いや~この記事のリンクは日本のホンダ
なんでてっきりエレメントあると思ってた♪
マーチちゃんもスポーツ系好き??
やっぱ見た目がスマートだよね~~♪
2005-05-14(Sat) 15:07:54 | URL | くろねこ [ 編集]
このリボン~
こっちではTーシャツにまでなってましたから~
2005-05-15(Sun) 00:52:26 | URL | すー [ 編集]
◆すー
えっ!(◎_◎;)今度はT-シャツにもなったんだ?それは凄いなぁ~~~
2005-05-15(Sun) 19:03:18 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
