INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイならではのラインアップ♪
皆さんもご存知の『SAFEWAY』スーパーマーケット♪

71136446341_290_1.jpg


アメリカ生活だとフレッシュな魚や野菜を探しにマーケットに
行くって事があまりないです・・・
だからスーパーにデリ・ベーカリー・魚のコーナーがありますが
このセーフウェイ(アメリカならどの州にでもあると思います)
はなかなかこの新鮮コーナーが充実してます♪


しかも!ハワイならではのラインアップで魚コーナーには
ハワイアン・ディッシュの

マグロのお刺身を玉ねぎお醤油でマリネードした

・アヒポケ


タコのお刺身をお醤油でマリネードした

・タコポケ


キムチでからめた

・キムチクラブ(蟹) ・キムチシュリンプ(海老)


などがポンドで売られてます。


71136670597_290_1.jpg


これはメインランドのセーフウェイでお目にかかる事無いでしょうねぇ~~
美味しいんですよぉ♪我が家は今日 

キムチシュリンプとタコポケをクォーターパウンド(4/1ポンド)つづ購入♪


71153535237_290_1.jpg


お酒が飲めたらさぞかしナイ~スな酒のつまみでしょう・・・
(いつもそう思う!笑)

デザートコーナーには美味しそうなケーキ達が!

71137192581_290_1.jpg


だからセーフウェイについつい行っちゃうんだよねぇ~(笑)
ダイエットは・・・無理みたいです・・ハイ。

お知らせ  |  Comments:(12)  |  Trackback:(0)
あ、お世話になったセーフウェイだ!
アヒポケは大好きで、帰国してからは
自分で作っています。
うちの旦那さんは、タコポケが好きで、
よくおつまみにしてましたよ。

くろねこさんもお酒が飲めないの
ですね。私も、残念だけど
受け付けなくて……。
隣であまりに美味しそうに飲むから、
うらやましくなります。
2005-05-19(Thu) 15:04:23 | URL | 比呂美 [ 編集]
いやぁー。SDには無いよ。。
恐らく南カリフォルニアには無いと思う。。ネットで調べたけど無いと出た。
それにしても美味しそう!!
これらのシーフードはアジア系!って感じだものね。。
無いと解ると食べたくなる・・・。苦笑)
2005-05-19(Thu) 15:22:52 | URL | Elmaya [ 編集]
アロハ~くろねこさ~ん^^
うぅ~最近キムチにはまってる私としては、
キムチシュリンプとキムチクラブがすんご~く
気になるな~美味しそう。。。。
2005-05-19(Thu) 16:08:40 | URL | ピーチ [ 編集]
お酒が飲めたらさぞかしナイ~スな酒のつまみでしょう・・・


これ私のことですか?(爆)
もうたまらんです!
あーーー、ハワイ行ってビール飲みながらポキ三昧したい!
くろねこさん、どうしてくれるんですか!
仕事も手につきませんよ、私。
冷凍庫にサーモンが入ってるので今日はこれで作ります。

ところで塩沢トキさんスタイルの時写真ですがあれはインタマ(インターナショナルマーケットプレイス)の小路っぽい気がしたのですが・・・・違ったですか?
2005-05-19(Thu) 16:19:12 | URL | ドロンジョ [ 編集]
ポケって、まりねするって意味かな?すーーっごい美味しそうなお惣菜があっていいなぁ。何にしようか迷いそう・・・こっちだと、ポテトサラダにコールスローで・・・寂しいもんだしねぇ。
ケーキもうーまそうぉぉ~!!自分で作るかな・・・
2005-05-20(Fri) 02:57:41 | URL | おちぇ [ 編集]
【ポケ】
私には見せてはならないPhoto・・・・
忘れかけていたのに・・・

通ってました・・・ビールのつまみに・・・・
2005-05-20(Fri) 03:46:47 | URL | うさぎ [ 編集]
◆比呂美さん
やっぱりお世話になりました?(笑)こんな美味しい物がたくさん
並んでるからついつい行っちゃうのね~
で?比呂美さんもお酒ダメなの??私も体質が合わないみたい
で皆が楽しそうに飲んでる時ウーロン茶です・・・。
なのに・・何故か一番飲んでる様に思われます?はて?(爆)
2005-05-20(Fri) 05:05:59 | URL | くろねこ [ 編集]
◆Elmaya
そうだよね?南カリフで見た気がしないかっの。
北(シリコンバレーあたり)には何軒かあったんだけどね・・・・
無いと分るとさらに食べたくなる心理~うんうん分りますっ!
Elmayaさんが住んでる所は確か大きな日本食料マーケットあるよね?
そこではお惣菜とか売ってるのかな?
2005-05-20(Fri) 05:17:05 | URL | くろねこ [ 編集]
◆ピーチちゃん~
ぐふふふ~~(←悪魔?笑)美味しかったよぉ~~
キムチシュリンプ!!3分と持たなかった!(爆)
自分でも作れそうだからチャレンジしてみる??
2005-05-20(Fri) 05:20:22 | URL | くろねこ [ 編集]
◆ドロンジョ様
素晴らしい~~今日は様づけって事でビンゴー!です!(爆)
あの塩沢とき画像・・・インタマ(ってこの響きが気になるのは私だけ?爆)で撮ったんだよ?あれだけで良く分ったねぇ~~~
すっごいっ!もしやあの塩沢ときやった時居たとか?(居ない~いない~笑)
んで・・・いいですなぁ~お酒飲めて~~~
私はお酒飲む場所とかそういう雰囲気は大好きなの♪
でも・・・お酒ちょっとでも体に入ると全身地図描いてぶっ倒れます・・(大粒涙)

で・・・・昨日はお仕事ちゃんと出来たのかな?
夜作りました??(笑
2005-05-20(Fri) 05:23:44 | URL | くろねこ [ 編集]
◆おちぇ
ポケ(発音によってポキとも言う人も居るよ~)は私もマリネする
って意味だと理解してた~
何でもポケ~だからね?(笑)いやぁ~!美味しかった♪♪
これは材料が入ればきっと簡単に作れると思うよ?特におちぇなら!
私は今日ケーキ作りにチャレンジだぁ~~!
2005-05-20(Fri) 05:25:50 | URL | くろねこ [ 編集]
◆うさぎぃ~
やっぱりうさぎ・・・・・通ったか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 
うさぎのお酒のおつまみはポケシリーズだったんだね?
でもうさぎは料理が本当上手だから美味しいおつまみ
自分で作れるでしょう?そっちの方がいいなぁ~~♪♪
2005-05-20(Fri) 05:27:39 | URL | くろねこ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
