INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
新ブロガーのその後
彼は昨日デビューした。

そう~ブログの扉を開き自分のブログを作った。
そして事は全て順調に進んでたはずだった、

日本語を打つまでは・・・



nihongo.gif


始めての日本語変換でのコメント、聞こえてくるのは

「ふんが~ふんが~」


の鼻息だけ・・・


同じ部屋に居るだけで彼の緊張がその鼻息と共に伝わる。


カチッ!


それは慣れない日本語でのタイプ打ちが終わりコメントに
レスをつけた音だった・・


71264155525_290_1.jpg


一瞬見ると完璧に打たれたその日本語だったが・・・


しかし・・・・




!!!




kakkoi.jpg



ふんが~ふんが~の鼻息と共に小さい「っ」や音が伸びる時
の「-」が飛んで行ってしまったのだろう。


かこい ぺじ
(かっこいい ページ)


となってるではないか・・・・・(無言)


それを見た私の脳裏には そう・・・・


http://kuroneko522.jugem.cc/?eid=145


http://vivahawaii.exblog.jp/m2005-01-01#247268


コレらが蘇った!


これからもこの新ブロガーのコメントが楽しみでならない!(ぉぃ

************************************************************


皆さん~昨日はDちゃんブログに足を運んでくれてありがとう
ございます<(_ _)>

Dちゃん頑張ってます!(笑)でも日本語でのタイプ打ち
は思ったよりもなかなか難しい様です。

自分で書き込んだ後間違いに気づき青くなってました。
が!私が大爆笑して椅子から転げ落ちたらDちゃんまでも爆笑
あげくの果てには「どうせ~君のサイトのネタになるんでしょう~」
って・・・う~~むっ!良く分ってるっ!(笑)

と言う訳で本人も大爆笑してる位なんで記事にしました♪

ってより・・・くろねこファミリー何を目指してるんだろう?
え?お笑い・・・・・?(違っ!)

お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
いやいや、Dちゃん(←Dちゃんって呼んでいいですか?)
の日本語、全然おっけ~ですよ!
ちゃんと言いたいことは伝わって来ましたからっ♪
一生懸命さがヒシヒシと!!
それより・・・
韓国料理屋さんのメニュー、爆笑しましたっ☆
なんとかならないのかぁって・爆
会社で拝見していたんで、さすがにガハハ~って笑えなかったかど・・・苦笑
2005-05-20(Fri) 12:34:01 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ティーチャーすごいよ
ちゃんと伝わってるねんからさ~
妹に読んでもらって英語に直してもらおっかなぁって思ってたけど
あえて翻訳ソフトのみでコメントしよかな
そしたら おもしろコメントできるかも(='m') ウププ
2005-05-20(Fri) 13:24:27 | URL | もも [ 編集]
で、ほんとにD-cyanブログねたにされちゃってるし(¬_¬。) ジーーーッ
私もPCの前で大爆笑だったけど~
2005-05-20(Fri) 15:08:15 | URL | すー [ 編集]
◆マーチちゃん
うんうん~皆Dちゃんって呼んでるから全然OKだよ~♪
で?日本語分った?そりゃ~Dちゃんもほっとするね?
何しろコメントした後に頭抱えててその後自分で大爆笑だったから~
それからあの韓国レストランでのメニュー?アレには本当~に
参ったよ!(爆)
2005-05-20(Fri) 16:18:34 | URL | くろねこ [ 編集]
◆ももっち
ちゃんと伝わってるんだねぇ~(笑 良かった!
でさ?翻訳ソフトにかけるとどーしてあんな風におかしく
なるかなぁ??
英語から日本語ってのまさにうっひゃ~~ってのばっかだよ?(笑
面白いコメントお待ちしてます♪
2005-05-20(Fri) 16:31:45 | URL | くろねこ [ 編集]
◆すー
そうだよ~Dちゃん本人の希望ですから~~
一番爆笑したのは本人だと思うよぉ~~(爆)
2005-05-20(Fri) 16:33:44 | URL | くろねこ [ 編集]
鼻息フガーフガーってすっごくよくわかりますよ!
私も英文書くときかなり鼻息ですもん。
多分読んでる相手は富士エアーの”オーポン”を読んだ時と同じ状態になってるはずです。

やっぱりあれはインタマでしたか。
え~え~、実はあの時いたんですよ。あはは
ところで先日くろねこさんが書かれていたセブンイレブンのマナプア。
7/11とは穴場ですね~。
実はスパムむすびを初めて食べたのが7/11で「ウマッ。」と思ったのでした。7/11侮れませんな。

私が使っている自家製化粧水というのは最近yく聞く名前だと思うのですが「美肌水」と言われているもので皮膚科の医者が敏感肌やアトピーの人も使えるのシンプルな化粧水ということで発表したものです。
作り方は尿素小匙1、グリセリン小匙2、水道水200ccをボトルで混ぜるだけです。(冷蔵庫で1ヶ月くらい保存可)
尿素は化粧グレードのものじゃなくて園芸用のもので大丈夫。(但しちょっとゴミが入ったりしてるので取り除けばOK・・・・笑)
ハワイだと尿素は手に入りづらいかもしれないですが日本の実家から何か送られてくることもあると思うので頼んでおくという手も。
園芸店で1kg500円前後です。
私はこれをバッシャバッシャ(これミソ)思いっきり使っています。

2005-05-20(Fri) 17:11:09 | URL | ドロンジョ [ 編集]
◆ドロンジョさん
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
やっぱりドロンジョさんただ者じゃなかったね?冨士エアーの
「オーポン」を知ってるなんてっ!(爆)
あれさぁ~もうお腹よじれる位大爆笑&涙まで出したから~!

んで気を取り直して!Dちゃんがドロンジョさんの英語はすんばらしい~
って褒めてたよ!絶対フンガーフンガーじゃなかったはず!
それから?やっぱり居ましたか?塩沢とき現場?(爆

そして~なんとも貴重な美容液の情報ありがとう!!
そうなの~尿素はハワイでは手に入らないと思うから
お母さん便で送ってもらえばいいね?尿素を使った美容液
って色々聞くので興味あったの♪本当ありがとね!!
2005-05-20(Fri) 18:12:52 | URL | くろねこ [ 編集]
Dちゃん、すごいよ~。日本語で打つって結構大変だし!
笑える部分はね・・・いただいておきましょー(笑)うちのもすごいから。こうやってね、段々日本マニア(とでもいうのか??)に拍車がかかっていくのよぉぉ(笑)
2005-05-21(Sat) 04:55:12 | URL | おちぇ [ 編集]
◆おちぇ
かなり日本語打ち苦労してるみたいだよ?読むのはすんなり
行くのにね?(笑 で~昨日あたり辞書を片手にだったから
やる気満々だと思われ~いやぁ~おちぇのダーリンもきっと
色々笑えるトピック持ってそうだなぁ~知りたい♪(笑
2005-05-21(Sat) 06:11:50 | URL | くろ [ 編集]
Dちゃんブログ、全然OKです!
日本語打てるなんてすごーーーい。
韓国料理屋のなんだかわけのわからないメニューに慣れてる私としては。飲み物系なんか間違い多いんですよね。
と、いうか関係ないんですけど富士エアーネタを知ってる人がいるとは・・・(笑)。
ストツポって何?みたいな。
2005-05-21(Sat) 08:00:41 | URL | まめちゃ [ 編集]
アロハ~くろねこさ~ん^^
日本語しゃべるだけでも凄いのに、日本語のタイプを
フンガーフンガーしながら打ってる旦那ちゃまは偉い!!
家の旦那はゲームオンリーでブログは無理だな~^^v
2005-05-21(Sat) 13:03:29 | URL | ピーチ [ 編集]
◆まめちゃさん
嘘~っ!?全然オッケー?それ伝えたら凄い喜ぶよぉ~!(笑
で?ここにも又一人!冨士エアーネタ知ってる人が居た!!
ブラボー!!やっぱりこのリンクもつけるべきだったかな?
そしたらあの「チャポター」が又見れたのにね?(爆)

そうそう~まめちゃさんの所コメントしようとしてサインインすると
エラーになって出来なかったのよ~~!又チャレンジするね♪
2005-05-21(Sat) 15:14:39 | URL | くろ [ 編集]
◆ピーチ
アロハ~ピーチちゃん@小説家さん♪(笑)
Dちゃんね?うんうん~張り切ってるよ!でも普段はうちのも
かなりのゲーマーなの~テレビの前でフンガ~フンガ~してる!(笑
ピーチちゃんの連続小説がとっても楽しみだぁ~!これからGO~!(笑
2005-05-21(Sat) 15:16:10 | URL | くろ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
