INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
夫婦ウォーキング


早いもので・・・明日から9月!
そして


明日から又仕事再開♪♪



って事なので今日出来るだけ家の事やっつけちゃおう!
と片付けなきゃいけないモノ片付けて一日を過ごした。



そうしてるうちにDちゃんが仕事から帰って来て、
今日又相手の保険屋さんから連絡があり



今日は昨日よりも更に腰が低い態度



だったらしい。何でも・・


「ちょっとしたダメージでもこちらで保障しますので
どんな事でもクレームとして出して下さい」



との事。私はふと考えた・・・

そうだよね?Dちゃん前から自転車のリム(車輪)欲しいって言ってたし?
今回ちょっと曲がっちゃったんだし?
相手にリム全部弁償してもらう事出来るんでは?って・・・


するとDちゃんが


「こういう時自分の手で自転車のあるパーツをいじくって
壊れた!って嘘のクレームを出す人は山ほど居る。
で相手の保険でそれは保障されるだろうけど、僕はフェアーで行きたい。
偽ったクレームを出して新しいパーツが手に入っても嬉しくないし?



人生 一度チート(騙す)して生きたら

ずっとそう生きるはめになるから


僕はそんなクレームはしないよ!」



と言った。もうね?あっぱれ~我が夫!!(笑)

特に最後 一度チートしたらそういう風に生きるはめになる!
って本当そうだよね?

(ちなみにチート CHEAT(騙す)という単語は浮気の時も使います)

Dちゃんの誠実で正直な一面を垣間見れた。
私もうんうん、と首を振りながらも・・・


「でもぉ~~事故の衝撃で曲がったのは修理代位貰っていいんだよ?」


と釘を刺しといた!(笑)
いや・・いい人で居るのはいいけど自分のするべき主張はしないとね?
それって生きる上でとても必要な事なので。

さて・・・そんな自転車の話をしながら私が


「これからウォーキングに行こうと思ってる!」



と言うとDちゃんが


「僕も行くよ~!」



と靴を履いた。あそ?一緒に来る?でも私すごい早歩きするよ~(笑)
と心の中で微笑みながら二人で出発。


テクテクと何も話さずに歩きだした。
Dちゃんは普通の散歩と勘違いしていて?私に話し始めたけど
私はDちゃんに・・・


「ウォーキングの時は自分自身を見つめなおせるいいチャンスなのよ?
だからおしゃべりしないでテクテク歩く!」



とお尻をクネクネさせながらウォーキングを続行させた!(爆)

そのお尻の動きに自分を見つめ直す姿っての説得力なさ過ぎっ!!
ま いいや~とにかくテクテク歩く!いつも通り20分位すると気分がとっても
ハイになり走りたい気分~だから歩きはもっと早くなる。


と・・・・・あり?
Dちゃんだいぶ後ろに居るよ??置いて来ちゃったみたいで?
少し足踏みしながらDちゃんを待ってるとやって来るDちゃんのその姿は


凄い小股歩き!




「もっと歩く幅大きくしないと~~

だから遅れるんじゃん~!」



と青春ドラマの鬼コーチの様にDちゃんに声をかける!
とDちゃん・・・



「ち・・・違うんだよ・・・これには訳が・・・。


と・・・・・トイレに行きたくなって


もう大変なんだ~」



って・・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

あくまでも一筋縄ではいかない男め!(爆)
そんな訳でそこからはかなりゆるやかなペースで歩きやっと家に
着いたらぴゅっ!とトイレに駆け込んだDちゃんだった。


良くさぁ~何か大きなイベントとかあるとトイレ近くなる人
居るでしょ?絶対Dちゃんもそれだよね?(笑)


スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(10)  |  Trackback:(0)
うわぁ~、Dちゃんの人柄がにじみ出ていて、
ほんわかしちゃったですぅ~♪
一度、チートしちゃったら・・・うんうん、ほんとそうですよね。
その時は、勢いか何かで「まっ、いいや!」
とその場限りの感覚でやっちゃう。
でも、結局後になって後悔している自分がいる~みたいな(笑)
でも?今回の場合は、Dちゃんの言いたい事も、十分にわかるけれど、
相手が一方的に悪いんだし?
修理代をバッチシ請求するべきだと、マーチも思うナリ!!
そして、お尻をクネクネ・ウォーキングのお話!!
ウケますから、Dちゃん(爆)
でも、ちびりそうな時、すっごく小股で早歩き・・・分かります☆ ぶわっはは~(爆)
この前、NEMOと、近くのコンビニまで「競歩」したんだけど・・・
お尻ぶりぶりで、自分で自分がおかしくって(爆)
勝敗?えぇ、もちろんNEMOが先にコンビニへ!!(笑)
2005-09-01(Thu) 17:20:00 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
ちょっと運動すると=トイレにいきたくなる
これ私もだからD-cyannoトイレに行きたくなった気持ちわかるわぁ~
ハワイにいたとき私もそうだったから~
保険屋の話は、D-cyanやっぱり根が正直者だから~いいかんじだね。だからD-cyanだよね?とおもうわけで~そんなとこにほれたんでしょ(¬_¬。) ジーーーッ
2005-09-02(Fri) 02:34:00 | URL | すー [ 編集]
偉いなー、Dちゃん。人柄がしみじみと伝わってくるね。そっか、そこにくろちゃんはほれたわけねぇ~。曲がったことが嫌いなんだよねぇ、きっと。うちのも似たことあるから、わかるよ。
それにしても、その後で小またで歩いてたDちゃんを想像したら、おかしくてたまらなかったよ(笑)
2005-09-02(Fri) 02:51:00 | URL | おちぇ [ 編集]
ご主人、なんて立派な方なんでしょう。こういう時に乗じて、あれこれ金をふんだくってやろうと目論むアメリカ人が多い中で?一度ズルすると、ずっとそう生きるハメになるから!ほんとにおっしゃるとおりです。このような信念を持って突き進める方、なかなかいないと思いますよ。本当に素敵な旦那さんですね。でも、その後の、おしっこしたくて~って(笑)!くろねこさん、可愛くて、面白くて、一緒にいるのが止められないですね。毎日とても楽しそうで充実してて、それがくろねこさんやご主人の人柄の良さや暖かいコメントにつながるんだろうな、と思いました☆
2005-09-02(Fri) 03:30:00 | URL | ドビエ [ 編集]
Dちゃま、すごい!
なんてりっぱなのでしょうか
『フェアーにいきたい』って、、、^^v
YES・NOがはっきりしていて曲がったことが大嫌いなのですね
それにしても「トイレ」ってヽ(=´▽`=)ノ
そのギャップが好きですよぉ~
またまた大笑いしてしまいました~ぎゃはは!
2005-09-02(Fri) 13:57:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
>マーチ~
本当~Dちゃんはあくまでも正直でありたいって思うみたい。
特にこっちでこういった事故が起こった場合結構話作る人居るしそれで
また通っちゃう時があるのでね?
で??マーチはNEMOと競歩したの?(笑)コンビ二まで~って響きが
いいね~こっちはコンビニに行くのに車で行くから!どこがコンビニなんだ!
って話?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-02(Fri) 18:45:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>すー
分かってるよ~ ヨガ行ってもステップ行っても何故か途中でぴゅっ!
と居なくなる!なんだかなぁ~~(笑)
で・・・そんなに見つめられても言いませんから!どこに惚れたなんて・・・
(モゾモゾ)
ってよりさ?Dちゃんも痔霧もおちぇの旦那も皆さん真面目なのよ??
しかも皆さん LOVE JAPANなのよ?DNA調べるか?(爆)
2005-09-02(Fri) 18:47:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>おちぇ
Dちゃんね?(笑)悪い事出来ないのよ~嘘なんかついた日には凄い
挙動不振?多分・・J君もそーでしょ?ん?(笑)
上のすーのレスにも書いたけど・・・一度3人のDNA調べてみたいわ~~
2005-09-02(Fri) 18:48:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ドビエちゃん
立派だなんてぇ・・・(恥)本当はこうでなきゃいけないんだけどね?
正直な人が少ないよね?正直に生きると大変な事も多いんだよね。
世渡りが下手って言うのかな??でもそれでも自分にTUREでいたい
って言うDちゃんの姿勢は人として尊敬してます~(いやん~言っちゃった!爆)
で・・・・おしっこに関してはねぇ??(笑)アレだけ私にあっぱれ~って
思わせたのに・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-02(Fri) 18:51:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>猫吉ちゃま
はい~Dちゃんは確かに曲がった事が嫌いなので時に融通が利かない
と思われる時もあるみたいで??(汗)
そんな彼がトイレを我慢してウォーキングする姿!お見せしたかったわ~(笑)
って・・・こんな事をネタにされちゃってね?でも・・私も大爆笑だったのです!(ぉぃ
2005-09-02(Fri) 18:54:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
