INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハッスルした後のシリアストーク。


今日の仕事は早番!!

って事で朝起きていつものコーヒー&PCタイムをちゃっちゃと
済ませヨガポーズ@太陽礼拝だけして仕事へGO~!

またまた仕事に出れる~と言う


よ・ろ・こ・び!!
(←ゴリエ風?笑)





スーパーバイザーにはまた



「最初に仕事頑張り過ぎたから

今月はどうぞゆっくりとして頂戴ね?」



と言われた。もちろん元気良く



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




と答えたがスーパーバイザーはその元気の良さが
逆に心配になった様で?



「本当よ?ハッスル

しなくっていいのよ??」



と妙な再確認!(爆)
それより・・あーた今ハッスルって言いましたね?
と頭の中で一人つっこみ~
そうです!このHUSTLE (ハッスル)ってもちろん英語です!
私が好きで良く使う死語言葉ですが



「てきぱき物事をこなす」



と言う意味で使います。

そして


the hustle and bustle



と言う言い回しがありますがコレは街中の雑踏って意味で良く
旅行関係のサイトに行くと目にします。

も一つ言えば?



Do the Hustle



って言う曲が昔DISCOでがんがんに流れてました!!
ニュアンス的にはハッスルしちゃおう~~みたいな?(笑)
そうです・・・ジョン・トラボルタが白いスーツ着てた頃です・・(遠い目)


と・・・何故にハッスル!と言う言葉について深く説明するかな?
う~~ん・・・意味不明。多分最後のDISCOで流れたDO THE HUSTLE
って曲が頭の中ぐるぐるしちゃってたから??(爆)


いやっ・・・スーパーバイザー@ヤングなアメリカ人OL
がハッスル!なんて言葉使っったから話が横道にそれたんだ・・・。


言われた通りハッスルしない様にと頑張りました。
でも・・・仕事しに行ってるのに頑張らないでいいってのも私には拷問で?
結局また・・・・気づいたらテキパキと動いてました!!




そしてなんと残業までしてるし!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もう~どーか帰って下さい!と哀願されて?家路に着いた私。


家に帰るとDちゃんはちょっとシリアスモード。
分かってますよ?今アメリカ本土で何が起こってるか!って事を
話したいのね?とうちら夫婦が良くやるディベート形式のトーク開始。


今回のカトリーナでの第二次災害@略奪に関してDちゃんは


「最初は・・・救援物資が届かずにお腹を空かせた人がスーパーなど
に食料品を取りに行ったと思ったらそれは仕方の無い事かも?
と思った、けど後に全然生活に必要ないものまでの略奪やレイプなど
が発生していて・・町は無法地帯と化したその映像を見たら・・・

IT'S SO SHAME! 
(恥ずかしい)

そう思った、日本人だったらこんな事にはならないよね?」


と話した。うん・・・確かに?何でこんな災害の中略奪やらレイプやらって
事が起こるのかが私には不思議で仕方ない。

でもアメリカの失業率やホームレス・ジョブレスを考えたらこんな時
だからこそ!とこれをいい機会にしたい放題やってしまう人が居るって
のもとても納得出来る。そしてそれはある意味アメリカ政府が甘やかした
ゆるゆるなウェルフェアー制度(生活保護)が地盤になってる気もする。

特にニューオーリンズは混乱を極め、強奪等が多発、治安も悪化し
警官すら職を投げ出してしまう程・・・。

結局救助もままならない状況の中とうとうルイジアナ州知事は、
略奪・暴力に加わった人を射殺するよう州兵に命じたことを明らかにして
市民に自重を求めたと言うから凄い所まで来ちゃったなって思う。


日本だったらどうだろ??
地震と言う自然災害があった。
でも ここまで酷い状況にはならなかったよね?
これも又アメリカ@拳銃社会が持つ弱点なのかな?
こういう時に護衛の為の拳銃が凶器化する。


なんだかここで日本とアメリカを比較する事はあまりにも
ナンセンスに感じてきた。

元々の基盤が違う国を比べるってのも難しいよ。

ただ・・・日本人はアメリカ人と比べたら忍耐力はあると思う。
それはDちゃんも言ってた。

とにかくこのハリケーンの本当の恐ろしさ・・・
それは過ぎ去った後なのかもしれない。


迅速な救助と復興を

切に願うだけです・・・・。






スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(9)  |  Trackback:(0)
今日も元気にハッスルなお仕事をこなしちゃったくろさんですね~!(笑)
もう、くろさんらしいというか、なんというか・・・(爆)
イージーにね~!って言われても、そうもいかない(?)性格ですね?
なんでも、てきぱきと、無駄なく行動する!!こうと決めたら「まっしぐら!」というか。
とってもさっぱりとしていて、くろさんの性格大好きです♪
そして、カトリーナ・・・
こんな状況下でありながらも、犯罪やレイプ事件が起きているんですね・・・
ここぞとばかり意識が働いてしまうんでしょうか・・・
悲しいとしか言えません、特にレイプ事件についても!!
女性を何だとおもってるんじゃ、おらぁ~~~~!!!!
と、巻き舌にして叫びたい!!(怒)
しかし、少しでも早く復興を願います。
2005-09-02(Fri) 22:41:00 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
仕事でハッスルしたあとは、 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
夫婦で朝まで討論会か?
阪神大震災のときも~新潟の地震&大雨のときもあんなに被害あってもものすごい
助け合いしてたよね~日本人
アメリカ人略奪になっちゃって~自分さえよければそれでいいって気持ちが真っ先にあらわれちゃったな~って思ってしまった。なぜか精神構造がちがうんだべね?甘やかされてって言葉がものすごく合うかんじもするけど~それをいうなら日本人も戦後甘やかされて育った人たちが多いよな気もするけど、、意味が違うか?
日本人とちがって一つの神様を信じてる一人一人自分の神様を信じてるはずなのに~それはうわべだけか?って思ってしまった。
 いろいろ書いてたら腹たってきたし、、きりがなく書いてしまうから~もうやめておくじゃ!!
2005-09-03(Sat) 02:34:00 | URL | すー [ 編集]
ハッスルしたねぇ~仕事で(笑)Do the hustle~♪が頭の中でなってるよ。ちょっと前までは、ハッスルハッスル~って日本のK-1の人(名前がわからん)を思い出したけどね・・・
うーん、やりきれないね、災害の後にこの騒動は。ギャングが横行してるみたいだし?すーが言っているように、書いていると腹が立ってしまうから、いいところでやめとくじゃ!
2005-09-03(Sat) 03:08:00 | URL | おちぇ [ 編集]
はい、ハッスルハッスル~って日本のK-1の人(名前がわからん) byおちぇさん
「小川直也」さんです(爆) 
以上。
2005-09-03(Sat) 08:41:00 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
すーさんのコメントを読み何となく納得できたような気がしました。災害後、アメリカは自分のことだけ考えて悪い方に突っ走る輩がいる、日本はこんなこと一切起こらず助け合おうとした...やっぱり、ここでもネックになるのが、国民性の違いなのかもしれませんね...(悲)。ほんとに、自分が住んでいるところが、こんな状態になってしまったら?考えただけで恐ろしくなってきます。
話、変わりますが、確かにハッスルって言いますよね。ウォも使ってた!日本のイメージだと死語っぽい感じもありますが、私はこの響き好きだなぁ(笑)。そしてゴリエ!私、あの番組好きだったんですよ~!もうゴリエを思い浮かべたら、おかしくて、おかしくて、お腹イタくなってきました~(笑)!でも、ゴリエ、実は結構可愛いと思いませんか?ああいう感じのコ、実際にいるような気がするんですけど...(笑)。ゴリは女のコにすると結構いけるんじゃない?なんて真剣に思いましたよ(笑)。
2005-09-03(Sat) 09:20:00 | URL | ドビエ [ 編集]
>マーチ~~
ハッスルして働いたよ~(笑)てきぱきって言うよりかはじっとしてられない
って言った方が当てはまるかな?なんだかね~何もしないってのも
本当変な気分で~~そんな私の性格大好きだなんて~("▽"*) イヤン♪
マーチ~~もっと言ってぇ~~!!(ぉぃ (爆)
恐ろしい物を見せてる気がするね・・人の愚かさとかね??
避難所でレイプが起こった!って聞いた時は私もさすがに何もいえなかったよ・・・
マーチ~じゃないけど!!巻き舌になりました!
2005-09-03(Sat) 19:43:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>すー
アメリカ人マインドでももちろん助け合いの精神はあるよ?逆にこういう時
かなり速攻に動くのは日本よりもアメリカだったりするから・・・
でも今回のケースはねぇ・・・本当に低所得者が多く犠牲になってるじゃない?
だからやっぱりアメリカが抱えてる問題が浮き彫りになったんだよね?
日本みたいに誰もが中流!って訳じゃなく今でもアメリカでは貧富の差
が激しい所がある訳で?それこんな被害になった時普段の腹いせじゃ
ないけど・・・・パワーを持ちたい!って思いがあってもおかしくないしね?
まさに宇宙戦争のワンシーンと同じだよ!!怖い怖い・・。
2005-09-03(Sat) 19:46:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>おちぇ
ん?おちぇも知ってる?あの曲??だって全然若いから絶対に・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? きっとリアルタイムじゃなくって後々知ったんだね?うんうん。(笑)
で・・今回のこの件に関しては本当いろいろな事を考えさせられたよ。
自然災害=地球環境とかって考える頭がアメリカ人にあるかは分からない。
だってさ?排気ガス放出量NO1の国が京都議定書からはずれた事から
してありえない事だった訳でね?
その一件からアメリカ人ってのは地球がどうなろうが今の自分達の暮らし
が豊かだったらどーでもいいや!って思う人が多いんだろうか?って
思い始めたよ。だから今回のこの災害で何を感じたかって思うけどそれ
以前の問題が勃発していて・・・もうお話にならないよね??
日本でも災害の時に強盗とかあったらしいけど・・でもさ?手がつけられ
なくなるほどの状況にはネバーならなかったでしょ??
ガン社会が抱えるダウンフォールだね?絶対。
2005-09-03(Sat) 19:51:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ドビエちゃん
うんうん、日本の助け合い精神をアメリカで期待するのは難しいかも。
コレはあくまでも個人レベルでね?
これが団体レベルになると?私は正直アメリカの方が災害に対しての
対処が早いと思う。日本はやたら色々な所に話を通して誰がやるだの
どうするだの!って時間かけ過ぎちゃう感があるのでね?
でもさっき言った様に個人レベルで考えると?日本だと一緒に非難した
隣の人が具合悪くなったらどうだろ?近くに居たって事できっと助けあう
と思うのよ?自分の食料とか少し分けてあげてとかね?要するに人情味
って点かな?
それをアメリカ人に期待するのはちょっときついかもだよね?個人主義
で育ってきて自分プラス家族が一番大切だ!って教えは間違ってない
けど(大切だから)でも機転が利かないって言うのかな?それだけに
なる所がない?それが私達には「自分達だけ良ければそれでいい!」
って思える点なんじゃないかなぁ・・・
本当に・・・誰もがお腹空かせて誰もが苦しいの!「自分だけが~」って
主張するのはやめないとね?その辺の忍耐は日本人の方が強いでしょ?きっと・・・
2005-09-03(Sat) 19:56:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
