INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
3つのハリケーン!

只今ハワイ諸島に3つのハリケーンが近づいてる!

と言うニュースは先週末から見てはいたけどまだまだ凄い
遠い所にあるから平気かな~なんてのんきにしてたの。

すると・・・

朝から電話が鳴ってますよ??出ると友達からで



「ハリケーンが来てるよ!

ちゃんと水買った?」



とわざわざ電話をしてくれた。
そうかぁ・・・こんなのんきな事してられないよねぇ・・・


と家の近くのスーパーへGO~!
すると・・・・


お水ほとんど売り切れ!皆さん凄いんです。。。
誰もが棚の前で私も~私も~~って水をわしづかみ。


私ね?そーいう状況だと結構白旗あげるの早いのね?
もう・・・仕方ないか?と思って違う買い物を始めたのでした!


するとどーでしょう?前方からスーパーで働いてるお兄さんが
ケース売りしている水を積んでるじゃ~ありませんか!?
でお兄さん私と目が合って?


「君~この水必要??

居るならどうぞ!」



と私のカートにわざわざ乗せてくれたよ~



ラッキー!!!



前にDちゃんとも話してたけど,こういう非常事態の時って
人の本性が凄い出る時ない??

おじいさんとか前に居て水を取ろうとしているのをかき分けて
自分が水を買い占める!みたいなおばタリアンが居たけど??
そういうの見ちゃうとげっ!って思っちゃう。

みんな誰もが欲しくってそこに居たのに何故に後から来た
ちみがそんな堂々とモノをつかみに行くかな?と・・・・。


とにかくなんだか皆パニックモードに近い感じで買い物していて
びっくり!他の大型スーパーでもお水とか売り切れだったらしいの。

でもこれがただの


取り越し苦労



で終わってくれる事を祈ってる私でした・・・。




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(8)  |  Trackback:(0)
92年だったかな、ハリケーン・イニキが来た時も
みんなすごい買占めしてて非常事態だったよ。
幸いオアフ島は被害が少なかったけど
カウアイ島にすごい被害が出て大変だったなぁ。。。
こないだの台風14号でも、ここ沖縄で
お水とか食料品とか電池とか買いだめする人がすごかったよ。
幸い取り越し苦労で終わってよかったわ~。(*´▽`) = 3 ホッ
今回のハリケーン、ハワイ諸島から反れてくれるといいね。
2005-09-20(Tue) 21:00:00 | URL | ブルーベリー [ 編集]
ハリケーン3つも近づいてきてるんや?
水や非常食の買いだめが取り越し苦労で終わってくれたらいいけど
備えあれば憂いなしなんで、ちょこちょこは用意しといた方がいいかもね
って、そういう私、地震・台風対策してない(゜ー゜;Aアセアセ
水だけは普段からケース買いしてるんで困ることなさそうやけど
しかし、オバタリアンパワー凄いよな
前に限定品が残りいくつで終わりって聞いた途端に全部買い占めたおばさんのこと書いたけど、絶対こういう時も分けることなく買い占めそうやな(-_-;)
2005-09-21(Wed) 10:18:00 | URL | もも [ 編集]
備えあれば憂いなしですけど...本当にくろねこさんがおっしゃるとおり、取り越し苦労で終わって欲しい...何事もなく済むことを祈るばかりです。しかし、こう、何かあると、人の動きがぶわーっと見えますよね。私がウォに言われてガソリン入れに行ったときも、たくさんの人でしたから。パニック状態になると人の本性が出るかもしれませんねぇ...私は、根性なしだから、気後れして負けちゃいそう。別に良いかぁ~なんて諦めたくらいにして。
2005-09-21(Wed) 11:30:00 | URL | ドビエ [ 編集]
ハリケーンが3つも近づいてるなんて凄い~
みんな反れてくれるといいけれど、、、
でも、そそ、非常時のときって人間は、とんでもない行動にでますよね
怖いくらいな、、、、、
だけど、親切なお兄さんと目が合ってよかったよね?
そうじゃなかったら、お水買えなかったもの
でも、ほんと、とりこし苦労であって欲しいよね
2005-09-21(Wed) 14:59:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
>ブルーちゃん
ブルーちゃん~心配かけちゃったねぇ~どーやら進路は反れてるみたいで
ひとまず安心!ただそれも今後どうなるか分からないからニュース要チェック
なんだけどね?やっぱり非常事態となると色々な人の行動パターンが
見れるよね??私は周りがパタパタしだすと逆にデーンっと構えちゃうかも・・・。
とにかく沖縄も台風の通り道だし、本当自然災害ほど怖いモノは無いね??
2005-09-21(Wed) 19:28:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ももっち
3つだよ~3つ!そんなにハッスルしなくっても・・・・(黙)
私もあまりに何の対策もしてなかったからアロハに「買った方がいいよ~」
って言われたんだよ!(笑)で?ももっちは普段からお水はケース買いなのね??
確かうちの母親もしてたな??それでもおばタリアンパワー出してもっと
買いに行きそうだよ・・・>母親  φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-09-21(Wed) 19:30:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ドビエちゃん
その諦めってかあまりパタパタとしないでいる方がクリアーに物事見える
からいいよぉ~~~パニくってる人って本当に慌ててるから?
ちゃんと判断できなかったりするよね~~
でね?今のままだとどうやら取り腰苦労で終わりみたいだよ~~
進路が反れてるから~!良かったぁ!!
2005-09-21(Wed) 19:32:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>猫吉ちゃま
そうなのよ~もうびっくりしちゃった!3つってね??しかもカトリーナの
後なのでオアフ島の住民かなーり焦ったみたいで・・・・。
本当にお兄さんと目があったのが運のつきよ~~(爆)どこのお店も水
は売り切れだったみたいだからね??
でもどーやら進路が反れそうなのでほっとしてます♪
2005-09-21(Wed) 19:34:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
