INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
満月とカラオケのその意味!(笑)


皆さんはどんな週末を過ごしました??

私の週末は・・・・・金曜日は平気だったのに昨日は朝起きた時から
凄い頭痛に襲われ全身寒気がしたので一日中ベッドで過ごしました。

本当ならAloha@友達夫婦とどこか出かけようか?
などと話していたけど、こんな体調じゃー今日はキャンセルかな?と思ってた所
に彼女から電話がありやっぱり体調が優れないと・・。

しかも


「もうすぐ満月だしね?」

by Aloha

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

実は以前も彼女に話したんですが満月と女性の体調って微妙に
関係しているんですよ?


満月時は女性のサイクルで言うと


あの日


らしく、昔カレンダーが無い頃満月が来る事でその時が来るのを
察したらしいです。


体の不思議なんですがこうして自然の法則と共に私達の体の流れが
あった様ですよ?所が現代の私達は色々なモノが発達し過ぎ
贅沢になった分こうした自然の力が失われて行ってるのでこのリズムが
狂ってる人も多いという話。


私が体調がだるいなぁ~って思う時に満月時が多いので
この話を聞いた時凄くびっくりしたと同時に納得しました。


そんな訳で今回も偶然かもしれないけど体調が優れないなぁ・・・
と寝込んだ晩薬飲むのに起き上がったら窓の外には



満月が!!



おぬし!又登場したな?って思いましたよ!!(爆)



私は普段あまり睡眠をとらないので月に何回かこうしてずうっと
ベッドで過ごす様に身体が出来てるのかもしれないで全て満月
のせいにする訳じゃーありませんが・・・・


後この間寝る時には必ず切る冷房を消し忘れたのも原因かもしれません。
そして・・・友達のお母さんが亡くなったという知らせはやっぱりショックだったの
で自分では気づかなかったけど神経を使ってたのかもしれませんね?

で昨日は寝ましたよ!寝続けたっ!!よくもあんなに寝れたなぁ~って
思うほどね?(笑)

そして今日は朝から


シャッキ



っとした気分です!
(あれだけ寝たらね??爆)


Dちゃんが気分転換に外の空気でも~とドライブに連れてってくれた後
ワイキキに寄って日曜日の娯楽(笑)カラオケをちょっと楽しんで帰って来ました。


カラオケもね?普通に楽しんでたんだけど実は体にいいみたいですよ?
セロトニンって聞いた事ありますよね?


お友達のあーちゃんもこのセロトニンの記事アップしてましたが、


脳内の神経伝達物質のひとつで、ほかの神経伝達物質である
ドーパミン(喜び、快楽)、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報
をコントロールし、精神を安定させる作用がある。
セロトニンが不足すると感情にブレーキがかかりにくくなるため、
快楽から抜け出せずに依存症に陥ったり、うつ病になりやすいなどといった指摘もある。



そう!このセロトニンが不足すると情緒不安定になる様です。ではどうしたらセロトニン
を活性化できるでしょう??(笑)

それはずばり!


リズム運動なのです。


歩行や呼吸などのリズム運動がセロトニン神経の活動を増強させる様です。
ウオーキング、ジョギング、自転車こぎ、水泳、ガムを噛むこと、そしてなんと!


カラオケ


もセロトニンを分泌させる一つの行動とされてますよ??(笑)


うわぁ~びっくりだわね??(笑)
知らないうちにウォーキングやらカラオケやら体に良しとされてる事を
していたなんて~~

ってよりも私の生活何するのもリズムだらけですが??(爆)
とにかく昨日一日寝たので体調はばっちりと復活しました♪♪





スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
アイスも食べたことだし(笑)?体調バッチシですよね、くろさん(^-^)
そうなんですか?カラオケは体にいいのですね?
だからいつも、くろさん夫婦は活気溢れているんではないですか?(笑)
マーチも、たまにはカラオケ行こうっと♪
最近の歌は・・・ボソッ(ー。-;)
2005-10-17(Mon) 20:30:00 | URL | マーチ娘。 [ 編集]
完全にセロトニン切れを起こしている私にくろ様のセロトニンを分けてくださ~い。
そういえば…最近、カラオケも行ってないな~。
一緒に行く人いなくなっちゃったからなぁ~。
ブチブチ…セロトニン不足になるわけだ…。
でも…カラオケ行って、歌える歌、あるんだろうか…
2005-10-17(Mon) 23:58:00 | URL | アミ。 [ 編集]
くろちゃん週末、調子悪かったんだね。
いっぱい寝て元気になったかな? 美味しいアイスも食べたみたいだし。笑
私も精神的にキツイ週末だったよ、今日は体操教室も休んじゃったし、セロトニン不足かも。。。
最近のDちゃんは何を歌ってるんだろう♪
2005-10-18(Tue) 00:05:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
>マーチ~
やっぱりアイス効果なのかな?(笑)体調復活したよ~♪
で('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ラジオでなんちゃら大学教授がね?
カラオケはセロトニンを出すのに凄い効果的なんです!って話をしてたよ?
確かに大きな声を出すと気分転換になるってのはあるよね???
最近の曲は私も知らないんだよぉ・・・あ!宇多田のBe My Last~♪
はなんだか耳に残ってるけど?(笑)
2005-10-18(Tue) 14:11:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>アミ。ちゃま
セロトニン切れね??出来る事ならネットでセロトニンをアミ。ちゃんに
飛ばしたいわ~~(笑)カラオケじゃなくってもウォーキングとかもいいんだよ?
アミ。ちゃんには守護神の2匹のワンちゃんが居るからみんなでウォーキング?
いいかも♪♪ で?ちなみに昔はどんな曲歌ってたのか興味深々!(笑)
2005-10-18(Tue) 14:13:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>くろねこ・ママ
ママも体調悪かったんだね?精神的にキツイのが一番こたえるね??
なるべくリラックス出来る様にして、考えすぎない事がベストだよ~~
Dちゃんは相変わらず、平井賢やケミストリー・ゴスペラーズって感じ
を歌うのにいきなりラルクとかガクトとかも歌うんだよ?(笑)
2005-10-18(Tue) 14:15:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>鍵コメ様
やっぱり同じ様な事話してたんだねぇ?
でちゃんとメールは届いてたよ~~!!ありがとう♪♪
2005-10-18(Tue) 14:16:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
