INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
モルヒネ!???


私の持病の一つに


偏頭痛



があります。
これに悩まされて早何年になるかな?
かなり長い期間戦ってる気もしますが・・

なのでちょっとやそっとの頭痛は結構耐えられるんですよ?
免疫が出来たってのかな?でも年に1度2度と我慢出来ない
大きな頭痛にやられる時がありますがそれが昨日でした。


朝起きた時から頭がガンガンと割れる用にパウンドしてる・・・
もうそれだけであぁ・・・ダメかも?と薬を飲んだ・・・


けどこの手の頭痛だとお水を飲んでも吐いちゃうのよね?
案の定薬を飲んだけど全部吐いちゃいました。


でどーにも横たわる事しか出来ずDちゃん@仕事なので彼が
帰って来るまでじっと待ちました。

Dちゃんが帰った時には意識も朦朧としてたので即救急病院へ!

ところが・・・救急患者があまりに多くって頭が割れる中2時間待合室で待たされ
た上やっと通してもらえたら今度はベッドに寝かされたまま2時間が過ぎ・・



Dちゃん仁王立ちで医者を

呼びとめでどうなってるんだ!!



と興奮気味(だったらしい。私はこの時点でもう意識がはっきりしてないので)
するとようやく先生がやって来て私のカルテを見ながらすぐ点滴をするようにと指示。

そうなんです、脱水状態を起こしてたみたいで?即点滴をされてその点滴から
薬も注入。私はいつも自分が必要な薬を知ってるんで朦朧した意識の中
どんな薬かを確認しました。


一つは頭痛の痛み止め。
モルヒネの次に強力と言われている薬。
そしてもう一つは吐き気止めの薬。



この2つを注入すればもちろん私はKOです!
速攻寝てしまいました。
でも普段だとこれで目が覚めて終了なんだけど昨日は
どうやら薬の量を間違えたのか??


凄いリアクションが出ましたよ??


私は覚えてないんですがDちゃんの話だとムクっ!と起き上がり



手や体の感覚が無い~~


と叫び自分の腕をグイグイ引っ張ってたそうです・・・・(黙)
そして又パタっと倒れて寝てしまうみたいな行動を繰り返したらしいです。
え?私ですか?覚えてないんですよ・・・・(笑)


Dちゃんが昨日の話を再現フィルム付きで説明してくれたんです。(爆)



「いやぁ・・・普段も怪しい行動の時はあるけど?(コレ意味わからない!笑)
昨日の君は実に怪しい人だったよ!なんだかドラッグでもやってて
逝っちゃった人みたいだったから!」



って・・・・夫よ!ドラッグやった人だったちゅーの!
あれだけの薬注入させられたんだからね?


で?Dちゃんに


「どうやって私を大人しくしたの?」



と聞くとDちゃんは何故か嬉しそうに・・・



「君のあまりにも凄い反応に、医者が



モルヒネ



を打ったよ~
だから君はいつどうやって家に帰ったかも覚えてないでしょ?」



と・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



今モルヒネって言いましたか??
あの強い薬を打たれたわけで・・・・だから今朝まで意識が全く
無かったのね???


とにかく今日は朝起きてからずうっとぼぉーーーーっとしてましたが
お水をたくさん飲んで体から昨日の薬を排出しようと頑張りました。

お昼過ぎからはぼぉーーーっとしたのも取れ気分も上々!
それに寝込んでられない理由があるのね?

明日とうとう我が家のマロン嬢が手術を受ける事となりました。
なので明日は朝からパタパタ~





今日こうしてゆっくり出来て見事に復活しました♪

でも・・・今度精密検査があるみたいです。
そこからどうやってこの偏頭痛と戦っていくかを決めよう!って
お医者さんの言葉らしいですが・・・



だいぶもう戦ってるのよね?

何かいい方法あるのかな?



とちょっと期待しています!


スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(15)  |  Trackback:(0)
体調はどうですか?
偏頭痛は辛いよね?
最近、私も歯医者へ通い、健康に心がけています!
そんでもって、めちゃめちゃ久しぶりです!!
ダイアリー、エッセー、blogじぇ~んぶ覗いてきたよー!!
あーた!かなりの時間ここにいましたよ!!笑
おもいきり、ハワイをどっぷり味わったよ~!満喫です!笑
 ・・・すーのお母さんのご冥福をお祈りします・・・
2005-10-20(Thu) 13:05:00 | URL | Ashlee [ 編集]
頭痛も酷いと「辛い」って言葉じゃすまないもんね
大丈夫ですか?
強いお薬が二種類も・・・これも怖い気がするけれど・・・
精密検査をするのね?
それで解決できるといいよね^^v
どうぞ、お大事にネ
2005-10-20(Thu) 13:49:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
大丈夫
偏頭痛辛いよね・・・・
吐き気を伴う頭痛があるようならば、絶対精密検査しないとね
痛みは本人しか分からないので、我慢しないように。
で、日常常用している薬やサプリメントがあれば、お医者さんに副作用が無いか聞いたほうが良いかも。
飲みあわせや、常用している薬やサプリメントを急に止めても副作用として頭痛が出ることがあるようなので。
ワタシも以前は周期的に頭痛がありましたが、最近はまったくなくなりました。
くろねこさん身体、休めて・・・お大事に・・・・・
2005-10-20(Thu) 17:06:00 | URL | meim_yumezuki [ 編集]
大変でしたね。Dちゃん、心配だっただろうなぁ。
日記を読んでいるだけでドキドキしましたもの。
でも、無事に復活できてよかったです。
精密検査を受けて、頭痛と戦う方法が見つけられるといいですね。
敵が見えると、戦えますものね!
2005-10-21(Fri) 09:50:00 | URL | 比呂美 [ 編集]
私も何度か頭痛は経験したけど・・・・そう何度か、です。
二日酔いでもないのに頭痛というのはあくまでもa few times。
しかもアスピリンでしぐ治まるやつ。
くろさんの激しい頭痛は想像を超えてるかも。
しかもアメリカのエマージェンシーが全然エマージェンシーじゃないっていうのも頭痛が起こりそうな話しなわけで。
原因を突き止めて対処方法がすぐ見つかるといいね!!
ところで965の方、cookieの関係ですっかりマグねーで投稿しちゃって。
ま、ブログもオープンにしたので、もっいっか。(w
2005-10-21(Fri) 09:52:00 | URL | ドロンジョ [ 編集]
くろさん!!!大丈夫ですか?入院してたとは・・・
実は私も偏頭痛持ちです。
ほんとにほんとにつらいですよね。私もたまに痛すぎて吐いたりすることありますもん・・・・
でも、さすがにモルヒネ打たれたことはないです。
何にせよ、くろさんが回復できてよかったです。ほっ(^o^)=3
Dちゃまも安心してるでしょうね。
でも、あまり無理しないようにしてくださいね。
一緒に戦いましょうね~、偏頭痛!!
2005-10-21(Fri) 11:03:00 | URL | KIKKO [ 編集]
頭が痛いのは本当に辛いですよね。
病院での強い薬も辛かったですね。
これからも自分の体と上手に付き合っていけるように
精密検査は大切ですよね。
たくさんの人達が応援していますよ、でもね
しんどい時は応援に答えなくてもいいのですよ。
ゆっくりゆっくり休みましょ、ね。
2005-10-21(Fri) 12:11:00 | URL | なおちん [ 編集]
>Ashlee
おお~~~久しぶりだね♪元気??
全部回ってくれたのね?ありがとう!!私は大丈夫だからね!!
そしてハワイ満喫してくれた??(笑)ネット復活だね?やった!!!(笑)
2005-10-21(Fri) 16:33:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>猫吉ちゃま
いつもありがとね♪年に何回かこの症状が出て救急に連れてかれる
んだけど?今回は薬の量に問題があったみたいなのね??
だいぶ注入してたとDちゃんが後になって言ってるのよ?(爆)
本当検査してどうにか治せるなら治したいなぁ~と思ってます!!
2005-10-21(Fri) 16:34:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>萌夢さん
もうこうして書き込んで頂いて凄い嬉しい・・・と共に本当に気をつけなきゃ
って思います。医者に薬に関してのアレルギーやらサプリやらちゃんと
答えたはずなんだけど何しろ朦朧としてたし?早く楽になりたい!って
のが先にたって量まで確認は出来なかったのねぇ・・
点滴に注入しちゃうんで。本当酷い頭痛から開放されたらなぁ~って
これからの検査に期待してます!!萌夢さん本当にいつもありがとう♪♪
2005-10-21(Fri) 16:37:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>比呂美さん
そうなんですね~!敵を探し出してみます!(笑)本当何でこの頭痛に
なるのか?原因が分からないままだとどこにも進まないのでね??
ドキドキさせちゃってごめんなさいね~でもこの通り元気です!
比呂美さんの暖かいサポート♪本当ありがとう!!
2005-10-21(Fri) 16:39:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ドロンジョちゃま?(笑)
もうさぁ~私もずっと気になってたのよ?マグねーになってるよ!!って~(笑)
でマグねーは頭痛に悩まされた事そんなに無いのねぇ??いい事だよ~
アスピリン飲んだら治る程度の頭痛なら心配要らないと思うし。
でねぇ?本当エマージェンシーがエマージェンシーじゃなかった!っての
凄いでしょ?もうちょっとで倒れそうな所まで来てたんでね?
もうちょっとシステムを変えなきゃダメだなぁ~って思ったよ!!
とにかくやっぱり健康第一だわ!!!検査してこの頭痛退治するよ!!
(鼻息)
2005-10-21(Fri) 16:42:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>KIKKOちゃん
ごめんねぇ~心配かけちゃったねぇ・・・入院までは行かなかったけど
病院の対応の遅さで一晩過ごせそうだったのよ!!(笑)
KIKKOちゃんも偏頭痛持ってるんだね?じゃあ・・・きっとこの痛みは
想像つくよね?本当にこの世の終わり!って位頭がガンガンするでしょ?
とにかく原因をつきとめたいものです・・・もしも治らないならどうやって
この偏頭痛と上手く付き合うかっての徹底して知りたいわ!!
頑張ろうね~~ファイト!ザ!偏頭痛~♪♪(爆)
2005-10-21(Fri) 16:45:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>なおちん
( p_q)エ-ン もうね?本当薬ってのは良くする為であって?あんな風
に副作用を起こさせたらダメダメよね?
そしてその副作用を鎮める為にモルヒネってう~~~んビバ!アメリカ!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!本当にどうなってるんだ?って話でした!
でも負けないわ~~検査してつきとめます!!(笑)
それから・・・いつもコメントもらえる事ってありがたいって思ってるけど
特にこういう時のコメントは心に響くよね?なおちんが言う様にたくさんの
人が応援してくれてるとさぁ?私単純だから大丈夫!なんて思ってしまうよ?(笑)
いつも本当にありがとう~無理せずボチボチと行きますね~♪
2005-10-21(Fri) 16:48:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>鍵コメ様
大丈夫よ~!!もうね?貴方様の声で凄い元気が出たから!!(爆)
あんなに爆笑してたでしょ?(笑)本当にいつもそうやって気にかけて
くれてありがとう♪♪感謝感謝!!
2005-10-21(Fri) 16:50:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
