INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
撃沈。
もう・・・あっと言う間に火曜日になってるし・・・(汗)


日曜日 アレだけゆっくりして薬も飲んだのにも関わらず
昨日は撃沈しちゃったよ。


朝 仕事に行く用意をしなきゃ!とベッドを出ようとしたら
激しい眩暈・・・起き上がれなくって額に手をあてると熱がある。


仕事はキャンセルして又解熱剤を飲んで横になったけど
仕事を当日にキャンセルした自分がとてもプロフェッショナルじゃないなぁ~
といやーな気分になった。

たとえそれがフルじゃなくても仕事復活したら?体調を管理する
事までが社会人としての責任だと私は思ってのでね?


昔20代 私が通訳をしていた時って言うのは国際見本市とか
展覧会とか色々な会場で英語でのナレーションの仕事だったのよね?
だから当日体の調子が悪くっても穴をあけられない!って気持ちで
頑張って仕事行く事が出来たけど昨日はそこまで頑張れなかった。。。

リハビリも終わりもう仕事に出れる~と毎日じゃないけど仕事を入れて
働きに出ていたけど先週はマロンの手術やらで神経を凄く使い
プラス 体にメスを入れる度に体が弱くなるって言うのは本当で?
今年の手術を入れたら私4回お腹切ってるので10代、20代で
人が風邪をひいても絶対にもらわなかった私が今では何メートル先の人が
風邪ひきさんだったらもらっちゃう様な体質になった・・・。

そんなんで自分では仕事に行かなきゃ!と思っていても体が完全にギブしていて
結局キャンセルしてずうっと横になってたよ・・・・

キャンセルしたのは仕事だけじゃなくって昨日の夜ハワイ国際映画祭のイベント
の一でもある韓国映画のチケットを友達が取ってくれてたので行く予定だったのよね?
で日本でも結構有名になったイ・ビョンホン(美しき日々のミンチョル役)







がその映画の主演なので舞台挨拶をすると聞いてたので楽しみにしてたのに
とても残念~~!


その昔、日本で韓ドラなんてマイナーもいい時にハワイでは韓国ドラマ
が結構熱かった!で私もこ「美しき日々」結構はまって観てたんだけど?
そのミンチョル役のビョンホンの髪型が花形満の様で最初はどうなの???
なんて観てたのに・・・・




そこが韓国ドラマの不思議!ストーリーに入りこんだらそれも素敵に見えて?
かなーりビョンホニーのファンになってしまったり!(笑)


だから生ビョンホニーは結構楽しみだったのになぁ・・・。


で、寝てると友達が心配して電話くれた。彼女の話では周りでも結構
風邪ひいてる人が多いという話。症状も結構私のと似ている。。。


って・・・・ハワイでもこうして風邪が流行るってその響きに違和感あるでしょ?(笑)

とにかく日曜日ゆっくりして昨日はずっと横になってたので今日はこうして
PCに向う事も出来る様になった・・・・(´▽`) ホッ。


とにかくちょっと9月・10月と張り切りすぎたかな?
疲れが出る頃だったのかもしれない・・・


そんな訳で今週は先週に引き続きゆっくりしようと思ってるよ~~!!
毎回心配おかけして本当にごめんなさいね!!

大丈夫です!生きてますよ~~♪♪(笑)



スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(18)  |  Trackback:(0)
持病があるのは、知っていましたが・・・。(涙)
かなり・・心配しました。だいぶよくなられたみたいで
安心しました^^
お姑さんが、同じ病気でしたので・・・。
免疫力を高めて!いつも笑いのある生活をしていきましょうね?^^
人が笑うということには、ものすごいプラスな力!!があるそうです^^
一緒に笑い転げましょうね?サザエ☆頑張ります!!
2005-10-26(Wed) 12:59:00 | URL | ひな [ 編集]
風邪はつらいですよね~。 私、よわっちーだから、ちょっと微熱でも出ようものなら、「死ぬぅ~~!!! 誰かぁ~~~! だずげでぐで~~!」って感じになっちゃう(笑)。 あ、風邪とか引いてるときは、お風呂も入らないようにした方が良いですよ。 体力消耗しちゃうので...。  あと、食欲なかったら無理に食べない方が懸命です。 病気のときに何か食べなくちゃ!と思って食べると、病気と戦うのに使われるはずのエネルギーが食物を消化するほうに行っちゃっうので...。 
2005-10-26(Wed) 12:59:00 | URL | takusukila [ 編集]
くろさん、ほんと無理しちゃダメですよ。休養と栄養取って。ね。
でも、「プロフェッショナルじゃないな~」って言う、くろさんがまた素敵だな、と思いました。
ほんとにお仕事に対しても何に対しても、誠実でまっすぐな人なんだな。って、改めてくろさんの魅力を感じました!!
私なんて、ちょっと熱が出たり、お腹が痛くなっただけで、すーぐ会社休んじゃいますから・・・ほんと甘えてると思うんですけどね。
くろさんのような素敵な女性を目指して私も頑張らねば!と気持ちが少し引き締まりました!!
だけど、頑張りすぎは体調不良のもとなので、ほどほどにしましょうね(笑)
2005-10-26(Wed) 13:33:00 | URL | KIKKO [ 編集]
活動してないからダウンしてるんかなぁ?とは思ってたけど・・・・
主婦に仕事にで大変やのに、神経使うことも多かったからやろうね
映画祭に行けなかったんは残念やけど、酷くならんうちに治さんと
マロン殿とゆっくり過ごして
2005-10-26(Wed) 15:08:00 | URL | もも [ 編集]
偉いー♪ 偉いー♪
調子が悪い時に仕事を休む勇気があったねっ。
自分の体は、自分にしか、わからないんだから、人がなんと思うと体が無理って言ったら、休めてあげなくっちゃダメよ~
頑張り過ぎないでねっ!!!
2005-10-26(Wed) 22:14:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
くろちゃん、こちらにもお邪魔するね。ブログの方を先に読んだから、
そんなに具合悪いとは知らなかったわ。
私たちもう若くはないんだから(殴)、やっぱり、自分の体を一番に考えた方がいいね。
人間て、すごく忘れやすいから普段はなんとも思わないけれどもいざ
調子悪くなるとほんとに、健康一番!!て実感するよね。
ぐうたらしても誰も責めないよ!!ゆっくりゆっくり休んでね。
お大事に!!!
2005-10-26(Wed) 22:32:00 | URL | アミ [ 編集]
うんうん。頑張りすぎちゃ駄目。
体が休みたいと訴えてる時は、思い切り休んだほうがいい。
風邪もね~日本でもぼちぼち流行り始めてるようだよ~
運動も私も今やる気ないモード。
でも、好きなことと運動を結び付けてるよ。
それは山道を歩くことなんだけど。
心も体もリフレッシュしてます!
で、ビョンホン!素敵な画像をどうもありがとう~!
こないだも、にちびのお客さんだったお友達、Yさんから写真が10枚も送ってきたんだよ~!生ビョンホンは凄いオーラがあったんだって!
「誰にでも秘密がある」のDVDも最近みたけど、おもしろかったよ!
今見てる韓ドラは、ALOHAの元彼?ちがうっけ?に似てた男の子主演のチョン・土ヨン?またはチョ・インドン?(名前わかんないや)星を射るってのを見てるよ!
あ、長くなってごめんよ!
とにかくゆっくり休んでね!
2005-10-26(Wed) 23:01:00 | URL | Ashlee [ 編集]
とんとんとん、おじゃましまーす。
映画祭は残念でしたね。こちらでもそう言えば先日なにか映画祭をやってたようでFlatmateが韓国映画を見てきてましたが・・。「Cruelな映画」だと言ってました。
ハワイで風邪ってほんと少し違和感ありますが(笑)、温かいお味噌汁でも食べておとなしくしてるといいかもしれませんね!ゆっくりして下さい☆
2005-10-27(Thu) 02:51:00 | URL | lonlon55 [ 編集]
くろちゃん・・・休むときはしっかりゆっくりね。私のことまで心配してくれてありがと。健康そのものだから、大丈夫よ。
その花形満に会えなかったのは、残念だったけど・・・これで彼の名前は私の中では花形満となってしまった。本名絶対覚えられないから(笑)
2005-10-27(Thu) 03:04:00 | URL | おちぇ [ 編集]
>ひなちゃん
そうなんだよね?笑えるって素晴らしい事だし癌患者も笑ってたら癌の
進行が遅くなった!って記録がある位笑うって事はいいみたいだね??
私の得意とする所よ~(爆)これからも爆笑モードで行こうね~!
とにかくいつも心配かけてごめんね~今日はだいぶいい感じです♪
2005-10-28(Fri) 08:32:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>雅子っち
あ~ん又雅子ちゃん面白い話してくれて~そうなの?病気の時無理に
食べない方がいいの??確かに食べる事でエネルギーは使うね??
って事はうちのおかん基本間違ってるよ!!(爆)あの人私が高熱あっても
食べろ~食べろ~って凄かったんだから!(笑)んで雅子ちゃんは結構
うなる方なのね??大丈夫よ~ちゃんと看病してくれるやさしーダーリン
が居るじゃないの~~!!え?拓ちゃんの事じゃないからね?(爆)
2005-10-28(Fri) 08:34:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>KIKKOちゃん
いやいや・・・全然素敵じゃないのよ?素敵な人は体調ちゃんとケアして
仕事休んでないもの~~(自爆)本当にねぇ・・やっぱりいつまでも何か
あって元気でいられる!って考えは捨てなきゃかなぁ??(笑)
私もまだまだ素敵道を探しながら歩んでいくよ~KIKKOちゃん一緒に
素敵まっしぐらしようね♪そうそう!無理しない程度にね?(笑)
いつも本当ありがとう~♪
2005-10-28(Fri) 08:37:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ももっち
ありがとね~ももっちが言うとおり猫達と爆睡してたみたいだよ?(笑)
これだけゆっくりしたら後は回復するのみだね~今日あたりかなーり
気分いいけどいつもの私はここでハッスルするけどじーっと我慢我慢!
ネットでもしながらのんびりするねぇ~いつもサンキューねぇ~!
2005-10-28(Fri) 08:38:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>くろねこママ
あ~~~~ん~~ママはいつも私の癒しのつぼを指す~(笑)
休む勇気があったねなんて言われたらほろっと来るよ!!
自分ではかなーりキャンセルした後ブルーになったんだけどそれも
勇気だったのね?うんうん。そう思う事にする!(笑)
だいぶゆっくりしてるよ~で復活したからってすぐ張り切って行動しない!
今日もPCしながらゆったりしてるよ~~いつもありがとね~♪♪
2005-10-28(Fri) 08:40:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>アミちゃん
うう~~アミちゃんだって体調悪いのに私の為に素敵な言葉ありがとう。
本当に人間の体ってのは不思議でね?自分では大丈夫だろう~って
思ってても結構神経使ってたりするとすぐ体調に現れるよね??
ぐうたらしてたらダメだ!ってどこかで働くんだと思うの。でも無理せず
ぐうたらしててもOKよ!ってインプットさせたよ~アミちゃん本当ありがとう!
そしてアミちゃんも体お大事にね??
2005-10-28(Fri) 08:42:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Ashlee
ありがと~~頑張らないで今回はずうっとゆったりしてるよ~
いつもきっと張り切り過ぎだったのかもね?ちょっと体調崩してもすぐ
復活したよ!って又活動してたから。かなーりゆったりしてるよ~
で?今「星を星を射る」を見てるんだね?それはチョ・インソンだね??
私には少年対の東にしか見えないんだけどね?(爆)
韓ドラ日本ではまだまだブームなんだねぇ~私は見たいって思う時と
どーでもいいかな?って時との波があるよ~ジソブだけは好きだけど!(笑)
それから自然に運動する=山歩きって凄いいい事だよ?イオンたくさん
吸ってるしね?お互い頑張ろうねぇ?(って今年終わるから!爆)
2005-10-28(Fri) 08:45:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>lonlonちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン この映画は結構ハードボイルド系
みたいなのよ??どちらかと言うとうちのDちゃんが好きかもね?
ハワイで風邪って本当にへ?って思うでしょ?結構回り風邪ひいてるんだよ~
割りとビルに入ると冷房ガンガンだったりするのが理由の一つかな?
ロンドンの方はだいぶ寒いんじゃないの??lonlonちゃんも体には
気をつけてねぇ~♪
2005-10-28(Fri) 08:47:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>おちぇ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 花形満で覚えておけるね??(爆)
私もすーも昔ほどもう見てないけどたまーに見たくなるんだよねぇ~
おちぇは元気一杯なんだね?良かった。とにかくさ?お互い体だけは
気をつけてみんな元気に年とってこうねぇ~でおばーちゃんになったら
みんなで場所決めて一緒に暮らそう!(爆)
2005-10-28(Fri) 08:48:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
