INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
感謝祭と自分のおばちゃん度・・・・・・。

今日はアメリカ 感謝祭と言う祭日でお休み!
その感謝祭に関してはメインブログでうんちく並べたけど?(笑)


とにかく食べる祝日!


って私はアメリカ来てからずっと思ってる。

昼から食べる食べる!そんなに食べるの!?
って程皆さん凄い食べるのよ?


ターキー一羽を丸ごと焼いて出されたの最初に見た日には
あのぉ・・これ何人で食べますか?って感じじゃない?
それほど料理がたくさん出るんだよねぇ~

日本人にはターキーってちょっとピンと来ないし肉自体かなーり
淡白でぱさぱさで美味しくない!って人が多いみたいだけど
その辺私はアメリカンになっちまったのかな??

ターキーとクランベリーソース(ゼリーみたいなのね?)を
一緒に食べておいすぃ~~ってやっちゃう人だから・・・・。

そんな感謝祭、ジョージママにお招きされてジョージママ宅に集まった!
一人一品何か作っていってね?我が家はヤム(アメリカ版さつまいも?)の
ブラウンシュガー煮を持っていったんだけどそれが何と!byDちゃん作!

彼は今だ時差ボケで朝4時くらいに目覚めちゃうみたいで?
横で大の字でZZZを出して爆睡してる私を起こさない様にそぉ~~と
下に下りて今日はこの作業をしたらしい・・・・(≧m≦)ぷっ! 
想像するとなんだかDちゃん可愛いんでないの??(笑)

で私も朝7時半には起きたので?集まる時間1時までは余裕のよっちゃん!
PCちょっとしたり家の掃除したり?すーと電話で話したり?と
リビングの時計を見ても全然まだ余裕なのよ・・・・。

ですーとおしゃべりして電話切った時に携帯見たら・・・・・


12時半



って・・・・・は????
だってリビングの時計は今さっきチェックしたけどまだ11時半だったよ?
と慌ててDちゃん@ヒゲそり中に言うとDちゃん・・・


「僕もあのリビングの時計に魔やかされてる気分だよ。

朝早く起きたけどそーんな早く起きてないだろう!って時間だったからね?」



って・・・もしや・・・・


リビングの時計狂ってるんか???


と慌てて用意をしたけど時計を見るともうすぐ1時!!
あぁぁぁぁ~~1時集合なのに間に合う訳もない・・・
で電話してかくかくしかしかだから!と説明すると
ジョージママが笑いながら一言


「そーんなギャグは要らないから、

早く来て~」



って・・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ギャグちゃうっての!本当の話ですからっ!!!
とにかく・・・・狂った時計のせいで着いたのが1時半!!

着くとすっごい美味しそうな料理がてんこ盛り!




でも遅くついたからターキーはすでにバラバラに解体されてたよ・・・(笑
で???居るメンバーはジョージママ夫婦・アロハ夫婦・こっしー夫婦
七海ちゃん夫婦・そして私とDちゃん!と思ってたけどその他登場人物
が居てびっくり!いや!女の子2人はそうだ~そうだ~ジョージママの友人が
日本から遊びに来てるって言ってたけど・・・

男の子二人、アメリカ人、若造 この方達は・・・・・


なるほど?ジョージママの旦那さんのお友達なのか・・・・。
だけどその二人のうち一人がメガネかけててすっごいぬぼーーーっとしててね?
カリフォルニアのすーの男バージョン?って思う雰囲気だったのよ??
その子はまだ19歳って・・・・私大きな声で言ってしまったよ。


YOU COULD BE MY SON!

(私の息子でもおかしくない年だよね?)

って・・・自分から自分の年をそれとなくばらしちゃった訳だけど??
そんな中食事も終わり、何気なく「カードゲームでもする?」と言った一言に
ジョージママの旦那さんが反応してトランプをする事になった!


ポーカーゲーム


だってよ?やった事ないっちゅーのっ!出来るのかなぁ~
と座った隣にはもう一人の若い男の子が座ってたんでね??
私は彼にポーカーってのはどういうシステムなの?だのなんだの聞いてたんだけど・・
日本語でアロハやこっしーに


「いやぁ~~久々に若い男の子

の匂いかいだ気がしたよ~」


ってダメダメな発言・・・・


○| ̄|_


もう・・・完璧におばさん入ってた瞬間だったね??(爆)
サンクスギビングの食事で自分のおばちゃん度を知る事になろうとは・・・・。

でもとっても楽しい時間が過ごせて、美味しいモノも食べれて大満足だった♪
これからはそーいった発言気をつけよう・・・本当に。。。。(笑)




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
うぷぷぷ!いや、わかるよ。本当、若い男の子の匂いってあるよね?
私は今日中学生のにおってきた(爆)これは若すぎるっちゅーねん!
でも、本当could beだよね?もうちょっと早く産んでれば余裕じゃん。
下手したら孫だっているかもしんないんだよ?
言っててむなしくなってきた(爆)
それにしても料理がゴーン!ドーン!って並んでるの見るのって幸せ度すっごい高いから好き♪
2005-11-25(Fri) 18:12:00 | URL | まみこ [ 編集]
若い子交じりのサンクスギビング!かなりのフィーバーぶりだったでしょー?(あ!フィーバーとか出てきた爆)
ご馳走を食べた後は、体重計に乗るのが怖いな?(言うなって?笑)
次の日はたぶんぐうぐう寝ちゃうよ~!私がそうだった 笑
2005-11-25(Fri) 18:34:00 | URL | Ashlee [ 編集]
>「いやぁ~~久々に若い男の子
>の匂いかいだ気がしたよ~」
アハハハハ
元気になったみたいで安心 安心。
クロエちゃんもマロンちゃんもそして博士も喜んでいるでしょうね
そして、何時もお決まりのご馳走
もうすぐ夜中の12時だっていうのにまだ昼食も食べていない私の胃は・・・・・グルルルルルです(笑)
2005-11-25(Fri) 23:57:00 | URL | meim_yumezuki [ 編集]
ああああ・・・この前の記事のコメント、お察しの通りでございます。
あれ、、、ワシだす。
あの時は酔ってなかったんだけどなぁ。。。。。
ってことで今は飲んでます。(w
そう言えば友達の旦那のお母さん、44歳だって・・・・。
彼がカネオヘ勤務当時ワシが遊びに行ったら空港まで迎えに来てくれたり一緒にご飯食べに行ったり一緒になってチョロhコロしてたんだけどお母さんの話しになったらほとんど年齢変わらなくてお互いにひっくりかえっちまったことが。。。
そう思うと、嗚呼、君は息子みたいなもんなのねって。
最近22歳のアメリ缶大学生と話したんだけど幾つ?って聞かれて君よりずっと年上のシングルマムさって言ったらCOOL!って言われた。(w
で、ワシはターキーよりチキンの方がジューシーでウマイとは思うんだけど、だけど!ターキー食べちゃう。
スタッフィングや野菜と共に食べるとやっぱり美味しいな。
で、DちゃんがCookしたキャンディ・ヤム?
昔、スカで友達がサツマイモで作ってくれたことがあったの。
懐かしいな~!
それにしてもご馳走・オン・パレード!
素晴らしい!!
2005-11-26(Sat) 01:24:00 | URL | マグねー [ 編集]
ぶわっはっはは~~~~! すっご~いい、おいしそう! 豪華絢爛な感謝祭ディナーでしたね~~~~! それにしても、Dちゃん、可愛い~~~。 抜き足、差し足、しのび足♪
2005-11-26(Sat) 02:36:00 | URL | takusukila [ 編集]
昨日はホントに久々に食べて笑って楽しく過せました~Dちゃんのヤム、すっごく美味しかったョ。
いつもいつもくろっちや周りの友達に感謝してるから、こういう日があるといいね!友達っていいねぇ~。
で、例の若造2人は今も家にいて子守りをしてもらってるよ。メガネ君も夜になってからベラベラ話すようになって...って事はパーティの時は日本人のオナゴに囲まれてかなり圧倒してたのかも?!
2005-11-26(Sat) 05:55:00 | URL | ジョージママ [ 編集]
>まみこちゃん
・・・・・。本当にねぇ~考えるとむなしくなるわ!(爆
って・・・・中学生の男の子の匂いは犯罪だっちゅーねん!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でまみこちゃん同様料理どーん!ってのはいつ見てもワンダフォー(笑)
な光景です♪♪
2005-11-26(Sat) 07:48:00 | URL | くろ [ 編集]
>Ashlee
可愛い顔してAshlee・・・フィーバーだって・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!年バレバレだよん~~って私に言われたくは無いな?(自爆
で~Ashleeが言う様に今日はぐぅぐぅと寝たい気分だけどダメダメ!!
買い物に行かなきゃ~~とこれから出かけてくるよ!!
Ashlee も何か買い物したのかなぁ~
2005-11-26(Sat) 07:49:00 | URL | くろ [ 編集]
>萌夢さん
やっちゃったーーーー!!オバサン発言!そうそう!元気なバロメーター?(笑
私が元気だとやっぱり2にゃんずも元気みたいでやっぱり動物も分かる
のよね??萌夢さんの所はたくさんの可愛いにゃんずが居るから本当
体調崩せないでしょ???それにしても夜中に見る美味しいモノ画像は
確かに危険!私も色々な所でヨダレ流してます!(笑
2005-11-26(Sat) 07:52:00 | URL | くろ [ 編集]
>マグねー
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! やっぱりマグねーだったね!すぐ分かったけど~♪
最近特に感じるよ!若造と会って話すとね?最初に思う事が「この子の
ママと同年代だろう~な~」って事だから!(爆
相手は最初全然そう思わずに話してたのに?それ言われちゃうと話題も
アタフタするみたいだよ?(母親エイジとしゃべるって感覚になるらしい・・爆)
だから自分で暴露しなきゃいいんだけどついリアクション大魔王な私は
暴露しちゃうんだよねぇ・・・。
で!ターキーってやっぱり食べちゃうでしょ?スタッフィングとかと一緒に
色々混ぜこぜで食べるのが好きなんだよ~♪
2005-11-26(Sat) 07:55:00 | URL | くろ [ 編集]
>雅子ちゃん
雅子ちゃんの方も美味しいお料理が出来たみたいで♪本当に気になる
クレイポット!今日買い物しながら探してしまいそうよ?(笑
Dちゃんのキャンディヤムもなかなかの出来だったよ~♪
2005-11-26(Sat) 07:56:00 | URL | くろ [ 編集]
>ジョージママ
昨日は本当にたくさんの御馳走ありがとうね!しかも大騒ぎして帰ってきちゃった!(笑
若造2人はまだ居るんだね?メガネは話し好きだとみたよ?どっちかと
言うとあのシャイが気になったねぇ~~~なんだかまだ汚れを知らない
青二才!って感じでね?ってこういう事言ってるからおばさんね?(爆
本当に素敵な感謝祭だったよ!いつもありがとねぇ♪♪
2005-11-26(Sat) 07:58:00 | URL | くろ [ 編集]
こんばんは~。おいしそ~~~~~!きゃ~~~~~!
写真の、下左側の(オリーブとチーズの)は、もしかしてRefried beansが下にかくれてるのかしら?!だとしたら、、、、懐かし~い&食べた~い(^^)
2005-11-27(Sun) 09:26:00 | URL | lonlon55 [ 編集]
>lonlonちゃん
美味しかったよ♪♪でlonlonちゃんが目をつけたやつ!そうよそうよ~
ビバ~メキシカンのリーフライドビーンズとグランドビーフを混ぜて作った
ジョージママスペシャルのディップだけどとっても美味しかったよ♪♪
2005-11-27(Sun) 20:25:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
