INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
子を育てるという事。


今日のハワイの天気・・・・なんだかとっても不安定だった。

昼仕事に行く時は太陽がサンサンだったのに?
仕事中、お客さんを見ると?皆さんズブ濡れでお店に入って来た。

えぇぇ~~一体どうなっちゃってるの?と聞くと?


「外はすっごい事になってるよ!

大雨!」


って・・・・もう少しで仕事が終わるんで車止めた所まで凄く歩くから
私もずぶ濡れかなぁ~と思ってたら一緒に働いてるローズメリーが



「私はハビー(旦那)が迎えに来て

くれるから、私の傘を使って!」



と言ってくれた。凄い嬉しかったよ♪
彼女は金髪の美人さんで、私と同じ委託で入ってるのね?
お店の女の子達はローズメリーにちょっと距離を置いてるみたい。

多分綺麗だし、女のジェラシーってやつかな?って思った。

あ?私?私にはお店の子ジョークは言ってくるわ~話しかけてくるわで
ええ・・全然ライバル心を持たれるキャラじゃないらしいです・・・あい。
それもちょっと悲しいか??(爆)

で、その金髪美女ローズメリー、綺麗だけど性格も凄いいいと思うの。
まず何よりも仕事に対しての姿勢が良い!

彼女はシャネルやベルサーチ担当なんだけど?
私が担当しているジェ二ロペやジバンシー&ゲラン辺りの
商品がちょっとでも乱れてたりするとそれを直してくれたりしてね。

アメリカでは自分の持ち場だけを見る!他人の事までは構わない~
って言う人結構多いのに彼女はとっても気づいてくれる。

なんとなく、日本人の私が心地良いと思えるタイプ♪

だから・・・お店の子達がローズメリーに距離を置くのがさっぱし
分からないけど、私は仲良くお話させてもらってたよ。

そしたら傘を貸してくれるなんて、なんだかこういう気遣い
に私はほろっときてしまうんだよね。

アメリカって


自分の事は自分でする!

自分の身は自分で守る! 


だからちょっとしたやさしさが身にしみるって言うのかなぁ~(笑)

そんな中今日仕事をしていてもう一つほぉ~~~って思った事があったよ!

5歳位の男の子がボディーローションの棚で遊んでて?
ローションボトルのディスプレーを全部崩しちゃった!

私は手が空いてたから、自分の持ち場ではなかったけど


「It's OK~ I'm going to fix them!」

(大丈夫ですよ。私が直しておきますから)



と伝えたら?その子のママが



「NO!! Don't help him !

I'm going to make him fix them!」


(いいえ!結構です。彼に直させるから助けないでいいわ!)



と言ったの。若いお母さんなのね?
なかなかびっくりしちゃった。

子供が何かを崩したり、いじくったりしてそれを見た
母親は怒るでしょ?でも、お店の人が大丈夫~って言えば
「すみませんでした」でその場を去るか、
もしくは母親がそれを直すってケースが多くない??

でもこのお母さんはこの子が自分でした事の後片付けを
教えたかったんだね?その子にさせていた。

なんだか 


ザ!躾!



を見た様な気がした。
自分の子可愛い~可愛い~で甘やかす親が
増えてるけどやっぱりこうした躾って大事じゃない??


こうして、仕事に出て色々な発見があるのも楽しい~♪
そして、今日は日曜日だった。


相変わらずグロッキーなDちゃんは今日もお仕事。
今さっき出かけました・・・。

休みは来週まで無いの・・・・頑張れDちゃんっ!!!
このコンファレンスが終わったらカラオケ行こうね~(笑)




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
いいね、そんなお母さんばかりだといいな。
小さい頃に身体にしみこんだことは忘れないものね。
私は人前でもガンガン怒るタイプで、傍から見たら虐待か?って思われてたかもしんない。そのせいかどうか良い子たちに育ったと自画自賛してるんだけど(笑)
ローズメリーさんのその後、また報告頼むわ~。なんか興味あるし(爆)
周りの反応は何故なんだろうね???
2005-12-05(Mon) 20:50:00 | URL | まみこ [ 編集]
そのお母さん、素敵な人だと思う
なかなかいないもんね、そういう人
子供がそうしてもくろちゃまの言うように「すみません」で
その場を離れちゃうもん
酷い人は、そそくさと何も言わずにその場を離れちゃうしね
きっとしっかりした人間に成長するね
それにしても、そのローズメリーさんは
何故なんだろうね?
いい人そうなのに、、、
2005-12-06(Tue) 13:48:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
>まみこちゃん
なんだかね?私も凄いびっくり&感激したよ~
まみこちゃんが言う様に子供の頃に教えてもらった事って実は忘れないよ~
私の両親も凄い厳しかったからね?本当人前でも平気で怒ってた!
でも感謝の気持ちしかないよね?いつも最後に言ってたのは
「お前の事を思えばこそ言ってるんだ!」っての・・・(笑)
それから~ローズメリーさん本当に優しくて素敵な人なんだけど??
彼女と周りで何かあったのかもね??
2005-12-06(Tue) 18:11:00 | URL | くろ [ 編集]
>猫吉ちゃん
うんうん~本当に最近では子供は物を汚して当たり前!って言うお母さん
が居る位だからね?いや・・確かに子供は物を汚すけど?外に出たら
自分の家じゃないから自分のテレトリー外に関しては汚くしちゃダメ!
って教えないのかな?って不思議に思った事あったよ??
それから~ローズメリーさんの謎だね?私はまだ働きだしたばかりだし
何か深い理由があって周りと彼女がそっけないのかもしれないね?
もちろんそれは私にしたらどーでもいい事だから今度の仕事の時も
又普通に接するつもりだよ~♪
2005-12-06(Tue) 18:14:00 | URL | くろ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
