INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)

昨日おととい、まきの茶屋にて美味しいご飯を食べ大満足で
帰ってきたはいいけど?その晩大変な事に・・・・・

夜中3時頃目が覚めると


みぞうち部分が凄い痛い!



こんな痛みは経験した事ない!
ってほど痛くってお腹をさすりながら我が家にあるはずだった


正露丸




を探しにキッチンへ・・・・。
Dちゃんもこれには目が覚めて?どうしたの??と心配そう。
自然と出た言葉は



「食中毒かもしれない・・・・」



(≧▽≦)ぶわっはっは!!
リアクションだけじゃなくって考える事もちとオーバー??
でも本当ソレ位辛かったのよね??


Dちゃん、食中毒!なんて聞いたもんだから焦りに焦ってたけど


「大丈夫!

正露丸さえあれば治るよ!」



と意味不明な事を言って正露丸を探してた・・
(注:本当の食中毒は正露丸では治りません)


が・・・・



ないっ!どこにも救世主の正露丸が無いっ!!!


と?Dちゃんが


「あ??それってどんな薬?小さいブラウンのビンのやつ?」



って聞くので



「そうだよ!そう!

(痛さのあまりやさしい対応が出来ない)


ラッパのマーク



が付いてるやつね!

(CMそのもの!爆)」


と言うと彼は涼しい顔して



「あ!!アレね?

腐ってたから捨てた・・・・」



って・・・



はい????


今何とおっしゃいましたか??



腐ってただと??



するとDちゃんは・・・・・



「この間ある薬を探しててそのボトル見つけて開けたら



凄い匂い


だったし薬が黒くなってたからさぁ~捨てたんだよ!」




って・・・・・・・




○| ̄|_





黒い粒で強烈な匂い



それこそ私が欲しい正露丸なんだよっ!!!!


と説明する気にもなれずもういい・・・・とさっくり見切りをつけ
いつも偏頭痛の時の吐き気止めを飲んだ。


この薬って言うのが飲むと一日中ぼぉーーーーっとしてしまう
薬でね?危険だとは分かってたんだけど?
お腹痛いの耐えられなかったし・・



案の定、昨日お昼過ぎまで寝てた。


ええぇ?仕事は?って思うでしょ?


実は今週から始まった仕事結局色々な意見をクライアントが
重視して今お直しを入れてるから日にちをずらして来週から再開!
と言う事になったの。でももともと昨日金曜日はシフト上お休みだったのよね。

すると・・どうでしょう?仕事が忙しいから~と断った香水のスーパーバイザー
から2日目前電話があってどうしても金曜日出れないかな?と聞かれたので
金曜日なら仕事がオフだからと即答!


凄いタイミングでしょ??(笑)



そんな訳でぼぉーーーーーとしたまま香水の仕事へ出かけたよ。
幸いお腹が痛いのは収まってたんでアレは間違いなく


食中毒



じゃ~なかったんだなぁ~と安心!(爆)


で4時間香水の仕事をしたんだけどあんなに仕事が辛い!
って思った事も無かった。薬がまだ効いててもうぼぉーーーーと
しちゃって立ってるのもやっとって感じ?
でも出る!って言ってしまったし気合でそこに居たって感じだったよ。

なので帰ってきてからはばったんキューで布団にもぐり込み
また熟睡。結局2日分もぼぉーーっとさせる究極の薬な訳だね??
偏頭痛の時はコレに頭痛薬飲んで寝ちゃうからあまり感じないんだけど?
頭痛が無いからそのぼぉーーーーっとした感じが余計分かるのよね?


ラッパのマークの正露丸

買いに行かなきゃ!


今度は捨てない様にちゃんとDちゃんに説明してね?(笑)


【追記】
満月祭りにたくさんの方が参加してくれて日本各地のお月様プラス
ハワイ&カリフォルニア(笑)のお月さまが登場!

今年最後の満月をこうして皆さんと一緒に見れてとても

ほんわか

した気分になりました!参加して下さった方々ありがとう♪♪
またこうして楽しいお祭り出来たらいいですね!!
どんどん発案して下さいな~♪

下のバナーをクリックすると満月祭りへ飛べます。




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(23)  |  Trackback:(0)
あ~~~!!! ほらぁ~~~!!! また無理してる人がここに約一名!!! ぷぷぷ。 ちょっともしかしたら、すこ~しだけのど痛くなると「風邪だわ! FLUかも知れない!!! 大事をとって、休まなきゃ!」とさぼる私とは大違い。 ぎゃはは。 足して2で割るといいかもねー。 うふふ。で、みぞおち痛いって、やっぱり何かに当たったんでは??? 気をつけてくださいましよ~~! 
2005-12-18(Sun) 09:03:00 | URL | takusukila [ 編集]
あ、おねえさま、もしかしたら今PCの前????
2005-12-18(Sun) 09:05:00 | URL | takusukila [ 編集]
ぐふふ~!ほんとにDちゃまは
ゆかい、ゆかい~あはは
でも、くろちゃま、だいじにいたらなくてよかったね
お気をつけくださいましね^^
2005-12-18(Sun) 09:46:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
>雅子ちゃん
PC前だったんだね?(笑)私も今さっきまで記事上げてて、終わってから
ご飯食べて出かける支度したんだけどいけない!!追記しなきゃ!
って事思い出してPC前よ~(爆
雅子ちゃんと私足して2で割ったら丁度いいって言うのに何故か大きく
頷いちゃったよ~~何あたったのかな?やっぱり貝??
あ!月曜日にでもDちゃん@仕事の時にでも電話するよ~!!OK?
2005-12-18(Sun) 10:31:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>猫吉ちゃま
でしょ?でしょ?今こそ愉快なんだけどあーた!正露丸探してた時は
私の形相凄かったはず!!くぅぅう~~捨てたんかいっ!ってね?(爆)
で~猫吉ちゃまにはいつもこうしてやさしいお言葉頂いてるわ~!
今日は普通に食べてるからもう復活したよね?きっと!(笑)
何があたったんだろ・・・・・。
2005-12-18(Sun) 10:32:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
ラッパのマークの正露丸
ぷぷぷ Dちゃん、腐ってると思って捨てたのね~?おもしろい!笑
でもくろっち、気合いいれてお仕事ちゃんと行ったのね?偉い!
腹痛・・けっこう辛いからね~気をつけて~!
2005-12-18(Sun) 11:17:00 | URL | Ashlee [ 編集]
正露丸、昔どこかの空港で麻薬と勘違いされたことがあったらしいよ。
確かに何かのヤクを丸めたような感じはするよね?(w
それにしてもお仕事お疲れ様~。
私も最近仕事の時間のズレが原因で睡眠障害状態です。
疲れてるし眠いのに寝れなくて。
今日は薬に頼ってでもぐっすり眠ろうかな。。。
2005-12-18(Sun) 15:36:00 | URL | >マグねー [ 編集]
大変だったね?私はぜんぜん大丈夫だったけど?
私が食べないものをくろがたべたから?(えびとか、、etc
こんなときは正露丸マストなのに、DJ捨ててしまったか?!爆
まぁ~見た目ちょっと悪いし、あの匂いもね?
でも、今でも忘れないのが日本を出発する日、お母さんが
私に水が違うんだからね?腹壊すといけないから
これ持って行きなさいって持たされた薬だったよ。。。。
何だかあの日が昨日の様だよ。。。
2005-12-18(Sun) 16:55:00 | URL | Aloha [ 編集]
具合悪かったという記事だったのに・・・申し訳ないのだけど・・・・大爆笑しちゃいました!確かに正露丸は臭い黒い腐ってそう(爆笑!)笑いすぎてお腹痛くないそう!!大きな病気でなくて良かったです。だってその後にこんなに笑っていられるんだもん。無理なく休息して下さいね。お大事にね。ふと今ヘンな事を思ってしまいました、誰もがひっくり返える世界の臭い薬ってあるのかな?(笑)
2005-12-18(Sun) 19:46:00 | URL | なおちん [ 編集]
ぶはは!
Dちゃんにはあの香りは耐えられないものだったんだねぇ。日本人には、かぎなれた香りだけどさ(爆)
よく保健室に行って帰ってきたら「あ!今正露丸飲んできたやろ!」って指摘されたもんよ(笑)
やっぱり食いすぎ・・・では???
2005-12-18(Sun) 21:26:00 | URL | まみこ [ 編集]
腹痛や食あたりにはバナナ&セブンアップが効果的ですよ。どっちも民間療法の類ですけど。僕もこれで食中毒を乗り切った経験があります。
2005-12-19(Mon) 04:57:00 | URL | max [ 編集]
正露丸は欠かせませんよね。白木屋で買ったことを思い出しました。
私も、ようやく風邪が抜けてきました。薬を飲むと、
ぼぉ~としますよね。その状態でのお仕事は大変だったと
思います。気力だけで立っていたのでしょうね。
お疲れ様でした。
2005-12-19(Mon) 07:54:00 | URL | 比呂美 [ 編集]
胃痛ではないですか?
正露丸博士が捨てていて良かった。
たぶん胃痛ならば正露丸だともっと痛くなる。
急性胃炎ならば胃の中をアルカリにするの。
2005-12-19(Mon) 13:02:00 | URL | meim_yumezuki [ 編集]
食べすぎじゃなくて(失礼)当たったのね・・・・・
正露丸一度も飲んだことないけど、ニオイは強烈やね
あのニオイにヤバイんじゃ??(-_-;)って思ってしまうわ
前にブログで読んでんけど、正露丸って麻痺させてるだけで治してるわけじゃないって
それでも飲んでる人が多いのは何かしら効果はあるんかね?
2005-12-19(Mon) 16:05:00 | URL | もも [ 編集]
>Ashlee
私さぁ~腹痛ってあまりならないからビックリしたんだよ~
なのに、正露丸もう無かった・・・・(爆)
Dちゃんさぁ・・・結構天然な所あるね?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-19(Mon) 19:14:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>マグねー
マグねーも仕事大変そうだねぇ~疲れてても眠れないってのは本当
辛いよね??そういう時はやっぱり薬に頼っちゃう??薬飲んだ次の日
のぼぉーーーってのにやられた私はちょっと敏感だったりね?(笑
で!正露丸本当怪しいかもだけど!でも捨てなくっても~~(爆
2005-12-19(Mon) 19:16:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Aloha
そうか?平気だったか?メンバーのその後を知りたかったんだよ!(爆
あんなにお腹痛くなったのも珍しいよ?でもDノ助に捨てられたしさぁ~
で。。。正露丸でお母さん思い出した?あるよね?そういうその瞬間を
思い出させる物って・・・・。やっぱり里帰り来年決行しようね?うん!(笑
2005-12-19(Mon) 19:18:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>なおちん
笑うでしょ?もうね・・・私もその時はお腹痛いから笑える気力は無かった
けど思い出したら最高おかしくってねぇ~~大爆笑だったよ!(爆)
で世界で一番臭い薬ってなんだろねぇ???なんだか・・・インドとか中近東
あたりで発掘されそう!って思う私、もちろん何の根拠も無しに・・・
ダメだこりゃ~by長さん・・・((≧m≦)ぷっ!
2005-12-19(Mon) 19:20:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>まみこちゃん
あの匂いはやっぱり外国の方にはちょっとぉ・・・って感じなのかもね??
納豆Dちゃんの前で食べてもなんにも言わない人だけど?何故かこの
匂いには凄い反応したんだろね?腐ってると思う位だし!(爆)
んでやっとそれらしい意見が出てきたわ・・やっぱり食べすぎ??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2005-12-19(Mon) 19:21:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>maxさん
えぇぇ~~バナナ&セブンアップでOKなんですね?ってより・・・
maxさん?(;¬_¬)じー  食中毒になりましたん?(爆)
2005-12-19(Mon) 19:22:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>比呂美さん
体調の方はどうですか?そればかり気になってしまいます。。
風邪は抜けたみたい?でも無理は禁物ですよ!暖かくしてゆっくりと休養
してくださいね??
私の方は薬でぼぉーーっとしただけで体調はいたっていいです!
あの晩の腹痛は今になってなんだったんだろ?と不思議でありません。
やっぱり・・・・・(小声で)食べ過ぎだったかな??(爆)
2005-12-19(Mon) 19:24:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>萌夢さん
えぇぇ~!?正露丸はダメ??(→胃炎だったら?)
でも確かに正露丸→腹痛ってイメージですよね??みぞうち辺りって事は
もしや胃だったのかも・・って事は萌夢さん・・・・・完璧に私・・・
食べすぎだっただけ?(爆)
2005-12-19(Mon) 19:26:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ももっち
そうなんだ??↑のMeimさんもそんな事書いてるね?ラッパのマーク
実は麻痺させるだけなんだねぇ~こりゃ~ちとリサーチ必要かも?(笑
でさぁ・・・自分では何かがあたったとか色々言ってたけど・・・結論としては
食べすぎっ!はいはい・・・食べすぎましたっ!(って開きなおり状態?爆)
2005-12-19(Mon) 19:28:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
