INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
見ちゃいけない番組。


薬でぱったり何日か寝た私もさすがに昨日の晩は普通モード!
寝た時間も今朝起きた時間も普通の時間に戻っていて良かった♪

で考えたら今日は日曜日だったのよね?

とまだ寝ているDちゃんを起こさない様に、猫たちの世話をしながら
コーヒー片手にネットニュース見たりちょっとネットタイム。

そうこうしてるとDちゃんが起きてきた。


「あのさぁ・・覚えてる?

明日!月曜日だからね?」



ボケボケなままDちゃんは私にいきなり言った。



「はて?明日何かあった??

私の仕事は来週半ばまで再開しないけど?」



と私のスケジュールを言うと・・・



「違うよぉ!!

明日、ワンちゃん達が来るでしょ?

覚えてる!?」



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


そうだ!そうだ!!


我が家に2匹の犬が

やって来るのだ!!(笑)


Dちゃんの職場の人が旅行するのにドッグシッターを探してたの。

私達は旅行行く時いつも友人のAlohaに猫の世話を頼んでるのね。
彼女も犬が居るから旅行の時お世話出来たらなぁ~って思っても彼女旅行
の予定が無いのよね?そしたら、この話が来たから


「私達が面倒みたい!

もちろんボランティアで!」


と即、話つけちゃった。


いつもAlohaにお世話になってる事をどこかでお返ししたい!


って気持ちから私もDちゃんもドッグシッターする気満々!

そんな訳で犬にとって何が必要なのか?
飼い主さんが何を持ってくるのかまだ分からないのでとりあえず
出かけるまで家にあったペットのビデオ見ながら犬について研究。

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


かなりやる気満々の様子。



なのにぃ・・あぁ~なのに。そのビデオが盲導犬特集をし始めてね?
Dちゃんは2階のPCルームに上がって行ったんだけど私は続行して
見てたの。。。。


でも、私盲導犬ストーリーとかって出会いや別れとかあって
かなり涙腺刺激番組だ!ってのをすっかり忘れてた。


案の定、見始めたら?どんどんそのストーリーの中に入って行き・・
気づいたらしゃくり上げる位号泣してたんでしょう?2階からDちゃん


一体なんの騒ぎなんだ!?



とすっ飛んできたから。だよね?嫁号泣してるし・・・(爆)


で、私は号泣してるから説明もままなならなくって


「このねぇ・・・・・目が不自由な女性がねぇ~(ヒック)
10年も一緒に居たねぇ・・・(ヒック)盲導犬とお別れなのよぉ~」



とまた号泣・・・鼻水ずるずる・・・・・・。あぁぁぁ・・・・。


10年間お世話になった可愛い盲導犬とお別れの場面?
おばあちゃんが「ありがとね。ありがとね。」ってワンちゃんに背を
向けて泣きながら歩き出すシーンがねぇ・・・・


あぁぁ~私ってアホ!


思い出しても涙腺刺激されてる!(爆)



とにかくDちゃんは意味不明な訳で?


「あ?お別れって・・・盲導犬は死んだわけじゃないんでしょ?
おばあちゃんも生きてるんだよね??あ??」



ってアタフタだった!(笑)


この後カラオケに行く用意したけど大変だよ~


目が腫れちゃって!!



で今日はカラオケ屋にマネージャーが居て、彼が居るといつも
凄く私達に気を使ってくれるのね?で今日は何だかパーティーで
盛り上がっていて色々な料理があったみたいで


餅粉チキンとマグロの刺身(トロに近い所)



を頂いちゃって?もう大変!歌う所じゃないよ??

いや・・・Dちゃんはマイペースで歌ってた。
私が食べる事に夢中になってた訳でね??

(誰ですか?やっぱりって言ったの??笑)

そんな楽しく美味しい時間も終わり、帰りダイエーに寄って買い物して
今さっき帰って来ました。

ダイエーはもうお正月商品出してたなぁ~
今年はおせちどうするんだろ??去年は食べに行ったけど?
今年は家でおせちを楽しむのもいいなぁ~

でおせちをお腹一杯食べながら


今年の抱負は体を引き締める事よ♪


なーーんて必ず言ってる私だよ・・・・・(爆)


スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(6)  |  Trackback:(0)
くろさん、盲導犬の養老犬ホームの様子って知ってるかなぁ?
札幌にあるんだけど何年か前にテレビで特集やってて、くろさん多分また号泣だよ。
それで一時期HPでアフェリエイトやっててその収益金を寄付するってのをやってたことがあるの。
サーバーが変わって広告貼れなくなって途中で断念しちゃったんだけど。
個人的には今でも小銭の寄付は続けてるんだ。
一日ワンクリックの寄付もあるし出来る範囲でやっていこうと思ってるの。
2005-12-19(Mon) 21:19:00 | URL | マグねー [ 編集]
盲導犬の番組見て号泣したのね?
私も「盲導犬」の映画2回見て泣いた。
でも、カラオケに行く前じゃ大変だ(笑)
わんわん預かるといろいろ大変だろうけど、楽しそうだね~?
散歩はけっこう楽しいと思う♪
2005-12-20(Tue) 10:36:00 | URL | Ashlee [ 編集]
>マグねー
ダメ。。その養老犬って聞いただけでもうダメだもの。(笑)
私ね?人前で泣く事って滅多にしなくってDちゃんの前でも泣けない人
なのに?動物と老人関係だけはこらえられないみたいなんだよ~
それにしてもマグねー凄い詳しいね?そういう広告で寄付が出来るって
いいよね??
私もちょっと色々見てみた~ワンクリもしてきたけど?それで募金されてるのね??
日本に戻れるのならそういった関係のボランティアもしたいなぁ~なんて
漠然と考えたりね?
2005-12-20(Tue) 18:55:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Ashlee
泣いちゃったよぉ~やっぱり動物モノは弱い弱い・・・だみだ・・・。(笑)
しかもね?カラオケに行く前だし!(爆)で~ワンちゃん達来たよ♪♪
散歩が凄い楽しい!!明日も朝から散歩だよ~♪
2005-12-20(Tue) 18:56:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
10年も一緒に暮らしたけど、別れなきゃいけないの? やっぱり盲導犬としてのお役目が年で果たせなくなってきたから? いやぁ~ん!!! 聞いてるだけで涙でちゃうよ~~~!!! あ、だめ。 鼻の奥がツーン...スクリーンが霞んできちゃった。
2005-12-23(Fri) 03:13:00 | URL | takusukila [ 編集]
>雅子ちゃん
そうなんだよぉ~~10年過ぎると盲導犬の方にも色々問題が出てきて?
そうなるとやっぱり目が不自由な方の重荷になるから~って変えるみたいだよ?
でもさぁ・・・号泣なのよ、そのおばちゃま。自分の体の一部だ!って
言ってたしねぇ??本当こういう番組観ちゃうと?かなーりやばいよ~
2005-12-23(Fri) 20:13:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
