INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ババ違い・・・・


今日はスケージュールを明けてオフにしたの。
(スケージューリングは自分で出来るので)
何しろ年明けからダブルでパタパタ働いてたからね??

なわけでちょっとゆっくり寝れたかな?で朝起きてコーヒー
飲みながら仕事のレポート仕上げてたら・・・電話が鳴った。



会社からだし。


わたし、今日はオフだし。


とっても嫌な予感。。。。。




「レポート仕上げ中に申し訳ないけれど、
翻訳の仕事もあるので宜しくお願いします~
もちろん自分のペースでよいから!!」




・・・・・。



嫌な予感は当たったらしい。



いや、ノー!と言えたけど、どうせ今日は一日家でゆっくり
する予定だったし?プラスもう一つの仕事場からも午後から




フォーンカンファレンス

(電話会議)



するからって連絡入ってたし、いいか?と翻訳の書類を取りに行き
翻訳開始。でね?始めたらもう


どうにも止まらない~リンダ!な訳ですよ?(笑


Dちゃんが


「君が仕事をするのはどうして??

お金の為、それとも・・・・何のため??」



とコーヒーブレイクの時聞いてきた。


私があまりに熱心に、だけど楽しそうに仕事をしていたらしく
聞きたくなったって・・・


うーーーん。
お金の為!だけではないよね?
もちろん、自分がしたタスクがお金に換わるって言うのは
当然の様な気はする。それだけ自分の時間と労力を使ってるわけだし。


でも一番大切なのは・・・自分がしたくってするって事かな?
これは仕事に関してだけじゃなくって何するにもそう。
こうしてブログで遊ぶのも、ジムに行くのも、仕事をするのも、



自分でしたいと思ってする事



が大事じゃない?じゃないと私の場合は長続きしないの。(笑

とにかく自分の仕事が自分の好きな事だったら自分がいくら貰えるか?
よりも自分がどれだけその仕事を消化出来るか?に気をとられちゃうかも・・

だから翻訳していた時はかなり集中してやってたみたいで?
あっと言う間に時間が過ぎてた。


気がつくと・・・


もう夜だよ~



と夜ご飯を作り、その後Dちゃんが



「買った自転車、

ちょっと乗らない?」



と私をガレージに呼んだけど
まだ仕事終わってないし・・・今度行こうねぇ♪と
約束して、Dちゃんに


「BABA号が盗まれない様に

ちゃんとガレージの鍵しめてね?」




と言うとDちゃん



「ん?BABA号??」



ときょとんとした表情。


ええ・・・・自転車にGIANT(ジャイアント)って書いてあるのを
目にした私はすぐに



「名前は馬場号だな!」



って思った。
(そんな自分の思考回路にたまに苦しむ・・)

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


と・・・・Dちゃん



「なんでそんな名前??

この自転車ってそんなイメージなの?」



と首を傾げてる。



「いやいや・・・ただ~

GIANTってあったからね~」


と言うと


「え???それと



とどういう関係??」



って・・・・・・



あ!??Dちゃん・・・・違う違う・・・それじゃ・・・



ババ違いですから!!(爆



いや・・でもBABAって聞いて、ジャイアント馬場!って
分かると思った私が悪かったかも?

さすがの日本通のDちゃんでも馬場さんは知らなかったらしく
「婆」って思ったのね??


だから・・・



ババ 違いですから!!(爆


【追記】
只今ハワイ時間夜中1時、明日~朝6時には起きなきゃなのでこれにて
すんずれいします!昨日の日記のレスは明日ゆっくりつけさせてもらいますねぇ~♪

スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
婆を知ってただけでもすごいや、Dちゃん! それにしてもくろちゃま、また根気つめて働いて体壊したりしないようにね~~~。 ううう。 やっぱりくろちゃまのつめの垢、送ってもらおうかしら?
2006-01-07(Sat) 03:01:00 | URL | takusukila [ 編集]
>雅子ちゃん
婆って言葉はだいーぶ前から駆使してるよ!(爆
で???私爪の垢??いえいえ・・・美味しいモノがいいでしょ?(笑
2006-01-09(Mon) 16:57:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
