INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
どうして・・・・・。
今日は朝から仕事でした。
今日から4日間夜の仕事のスケジュールが変更になり
来週の半ばまで朝のみなので気持ちに余裕が出来て、仕事終わった後
必要な物などの買出しをして家に戻ったの。


食料品を買った所はケイリーとベイリーとの一緒の散歩道。
彼女達はどうしてるかなと思いながら家に帰った。


車をドライブウェイに止めたと同時にDちゃんが家から出てきて

「買い物した物はとりあえず置いといて、大事な話があるから早く中へ入って」


と言った、そのDちゃんの顔は今まで知り合って10年目にして初めて見せた
深刻な顔だったから私は何の話だろう?って首をかしげて家に入ったのね。


「ここに座って落ち着いて話聞いて」


とDちゃんの横に座る様に指示されて もう、この時点でいいニュースじゃ
ないんだろうと感じた。そしてDちゃんの口から出た言葉は・・・


「今朝職場に行って聞かされたんだけど・・・
昨日の夜、ケイリーとベイリーを散歩に連れ出したら


と話し始めたとたん私は叫んでしまった・・・・。
Dちゃんは泣き叫ぶ私にちゃんと話を聞く様にと背中をさすりながら続けた。


「飼い主の家の近くの公園に散歩に行ったみたいなんだよね?
で、何かを見つけたベイリーが走りだして飼い主の手をすり抜けて、
追いかけて行って出た所が車の通りが激しい道路で、轢かれちゃったんだよ。

ベイリーは死んじゃったよ」


って。

最後まで話してくれてDちゃんも号泣していた。
あんなに泣いたDちゃんを見たのは初めてかもしれない。


今は胸が痛くって苦しくって凄く辛いです。


あの二匹が居なくなった後も散歩道を見れば彼女達の事を考えて
パティオ(裏庭)を見れば今でも彼女達が居る気がしてならないから・・・


こんな事になるなら、家に置いておいてあげたら良かった!
って思ったり。


Dちゃんは今日飼い主さんに頼んでケイリーに会いに行ったみたい。
話によるとケイリーは昨日の夜ずっとベイリーを探していてテーブルの下に
もぐったまま体を震わせてるって聞かされたみたいでね?
Dちゃん、じっとしれられなかったみたい。

Dちゃんが行ってもケイリーはブルブル震えてテーブルの下から出て
来なかったって。ケイリーとベイリーは2匹いつも一緒だったからね。
居ないのが辛いんだよね。


その後事故現場も見せてもらったって・・・。


私はただただ・・・泣き叫びながら、あんなにおりこうなベイリーが
どうしてこんな目に遭わなきゃならないのって悔しくって仕方なかった。

ベイリーは私が仕事から帰ってくるとパティオの網戸から部屋の中を見て


クーン クーン と鳴いて私が帰ってきたのを喜んでくれたの。
本当に可愛いい子で・・・・最後どんなに痛かったかな?って思うと
胸が痛くって痛くって仕方ない。

Dちゃんは「飼い主さんだって辛いんだよ?
彼は今日仕事も手につかなかったからね?
僕も君に何度電話しようか迷ったけど、この話を聞いたら
きっと君は仕事どころじゃなかったろうから家に帰って来るまで待っていたんだよ」


って・・・そうだよね、私は10日近く、ベイリーと過ごしただけ、でも飼い主さん
にとってベイリーは赤ちゃんの時から一緒だったんだものね。。。。


ベイリーとケイリーが我が家に来たのはクリスマス前。
私にはクリスマスプレゼントの様な気分だった。


2匹と一緒にたくさん散歩して、近所のクリスマスデコレーションを見ながら
これからクリスマスが来る度にあなた達の事想い出すねぇって話しかけた。

でも・・・これからクリスマスが来る度に私は凄い悲しい想いで一杯になると思う。

ベイリーは痛みなくあの世に行ったのかな?
こんな事になる前に我が家に来たあの子達に私はあげられるだけの
愛情をあげたかな・・・・。


なんだかこんな事をずっと考えてしまうのです。


今日は。。。本当に辛い日となりました。

ベイリー、貴方がこの家を去った時、私は「Be Happy」と言ったね?
今度は・・・・虹の橋の向こうで・・・・幸せになってね。




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
うそ・・・そんなことってあるの。またくろちゃんと会えるって思ってたのに。
信じられない。
何かを見つけた・・・って何を探しにいったんだろうね?日本ではリードをつけないで散歩させちゃいけないんだけど、ハワイでは自由に散歩させてたのかな。
子供のころに飼ってた紀州犬は、首輪を自分で抜いてね、道路にでてはねられて死んじゃったんだ。自力で自分の小屋まで戻ってきたんだけど、もう手の施しようがなくて。
ペットとの別れはずいぶん経験してきて、だから余計に飼うことに積極的になれないんだけど、限りある命だからまたその一瞬一瞬が大事に思えるわけで。
ベイリーにはくろちゃんのいい思い出がいっぱいできたからまだ良かったね。
2006-01-07(Sat) 17:53:00 | URL | まみこ [ 編集]
昔飼っていた犬が死んだ時、もう二度と犬は飼えないと思っていた。でも年がたって考えた。あの子が私に残したものは悲しさだけだったのかって。いや、その何十倍・何百倍もの幸せな思い出を残してくれていた。
ケイリーの写真見て!!幸せに満ちた目をしているよ。こんな事になる直前にくろさんの家にやって来たのは、定められた”縁”だったのかもしれない。彼女は使命をもってやって来た。ケイリーが伝えたかったのは"悲しみ”じゃない、彼女は"楽しい思い出と喜びの時間”を遺して逝ったのよ!!
2006-01-07(Sat) 21:09:00 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
ごめんなさい。亡くなったのはベイリーでしたね。私が取り乱してどうするんだ。ごめんなさい。
2006-01-07(Sat) 21:18:00 | URL | Kupuna Akahai [ 編集]
ベイリーのご冥福をお祈りします、、、
今度は、天国で車を気にせず
思いっきり走ってね
ケイリー、元気を出すんだよ
それがベイリーにとって一番なんだからね?
ガンバレ!ケイリー!
2006-01-08(Sun) 09:34:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
洗濯機に呼ばれてあわててしまって
途中で投稿してしまいました(((汗;
くろちゃまもDちゃまも元気出してね
仲良しになった動物たちは、悲しい顔は喜ばないと思うし、、、
やっぱ笑顔でいて欲しいと思う・・・ね?・・・
2006-01-08(Sun) 09:43:00 | URL | satsuki_t1974 [ 編集]
くろさん。。
ベイリーとケイリーをくろさんのブログを通してしか知らない私も今、涙が止まりません。くろさんはもっと、飼い主さんはもっと・・・
ペットは家族だから。
大切な家族を亡くした人に元気を出してって言うのは今はとても難しいことだと思うから、今はたくさんの涙を流してあげてください。
そして、いつまでもベイリーを忘れず、でもベイリーのためにも、ベイリーの分も毎日を大切に過ごしていきましょう。
大丈夫!!くろさんは本当に十分すぎるくらいベイリーに愛情を与えてあげられていましたよ。
ベイリーにとって、くろさんたちと過ごした10日間は本当に楽しく幸せな時間だったと思います。
だから、くろさんもDちゃまも、クリスマスが来る度にベイリーを思い出して悲しくなんてならないであげてください。心温まるいい思い出にしてあげてください。
きっとベイリーもそれを願ってますよ。
虹の橋のむこうで、また会える日まで。。
2006-01-08(Sun) 12:00:00 | URL | KIKKO [ 編集]
信じられないなあ・・・
日記を読む前にベイリーの写真が見えたんだけど、なんだか嫌な予感がしたんだ。まさか・・・交通事故に遭っちゃったなんて・・・
ごめんね・・・どうしても・・ベイリーの写真を見るとASHのことと重なっちゃう・・時々いつか死んでしまうってことを考えちゃうんだけど、考えないようにしてる・・すごく悲しい・・こんな突然に・・
ケイリーも飼い主さんたちもくろっちやDちゃんたちも辛いよね・・
今日は珍しく、虹を見たんだけど、虹のむこうでベイリーがいるんだね・・
ご冥福をお祈りします・・・
2006-01-09(Mon) 15:33:00 | URL | Ashlee [ 編集]
>まみこちゃん
本当に私も叫びながら「嘘だ!嘘だ!」って言ってたよ。信じられない。
ついこの間まで居た子だからね?まだ彼女の匂いや彼女の毛がついた
ブラシとかあって・・・彼女をたくさん感じてしまうんだよ。。。。
あの首輪の事を心配した私だったけど・・・・敵は車だったなんて・・・・。
もう悲しすぎてねぇ。。
で2匹はリードつけて公園の中散歩してたみたい。私が散歩した時も
実は2匹が何かを見つけて猛ダッシュして私の手から離れた事が一回
あったのよ。私泥だらけになって2匹追っかけてね?だからその様子は
凄い想像つくの・・・で運悪く車が来た方へ走っちゃったんだよ。。。
まみこちゃんが言うとおりよ。ペットって私達よりも先に行くじゃない?
(私達に何も無い限り)だからこそ、この一瞬一瞬が大事だね・・・
私に素晴らしい時間をくれた2匹だから・・・きっと2匹もうーーんと楽しい
時間を過ごせたよね?って信じたい。うん。。。
2006-01-09(Mon) 16:34:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Kupuna Akahai さん
何日か経ってやっと考えられる様になって・・・私もKupuna Akahai さん
同様、ただただ悲しい思い出になってしまったと思うのは違うと気づいたの。
そうだよね?こんなに悲しいのはその何倍もの幸せをベイリーとケイリー
がくれたから。。。だからこそ悲しみも増すのよね??
ベイリーがこうなる前に我が家に来たのは定めだったと私も思ってます。
凄い嬉しそうな顔して尻尾をふってたベイリーはきっと幸せだったののよね?
Kupuna Akahai さん、いつも本当に支えになるコメントありがとうございます。
2006-01-09(Mon) 16:39:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>猫吉ちゃん
もぉ・・・・本当そうだねぇ・・・なんだか猫吉ちゃんのコメント見てメソメソ
してたらベイリーが首かしげてこっち見るわ!って思った。。(良くそうして
私の方を見てたので)
辛い想いをするのはそれだけ素晴らしい時間を一緒に過ごせた思い出
があるからだよね?その思い出は私の心の中にスティするね・・・・
猫吉ちゃん、ありがとう。私元気出すね!!
2006-01-09(Mon) 16:42:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>KIKKOちゃん
うんうん。。。本当にそうだよね?私がメソメソじゃダメだ!って思った。
そして悲しい思い出にしたらそれこそベイリーもケイリーも悲しむよね?
たったの数日でも私が彼女達と過ごした時間はとても密だったから・・
本当に今だに彼女達のエネルギー(目には見えない生き物の持つ波動
みたいなものね?)
を感じてしまうのよ・・・・だからとても辛いけどでも、素敵な思い出をもらったんだものね?
いつまでも忘れないし、クリスマスが来る度みんなで歩いたあの道を
一緒に走ったあの公園を思い出すよ。。。
KIKKOちゃん、本当暖かい心をありがとう。。。
2006-01-09(Mon) 16:47:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Ashlee
もうね、ベイリーは最初来た時からASHの小型バージョンって思ってたの。
だからごめんね、こんな風に悲しいニュースはAshleeにもある現実
を見せてしまったね?
本当人間だけじゃない事に気づいたよ。いつ何があるのか分からないって事。
以前、人の命ははかないって思ったけど、動物も一緒だね・・・。
愛する人やペットを失くすのって本当に切ないし悲しいし辛いけど・・・
得に不慮の事故で失くす辛さは親友の時に体験してるだけあってね?
こんなの二度と嫌だわって思ったけど・・・こんな事になっちゃった。
でも、こうなる宿命だったとしたらベイリーはその前に我が家に来る事に
なってたんだものね?ここに来た意味・・・それは何だろう・・・って考えたの。
ベイリーは幸せな気持ちで一杯になれたかな??ってずうっと考えてるよ・・・・。
2006-01-09(Mon) 16:51:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
ベイリーが亡くなる前に神様がご褒美として
くろっちやDちゃんとめぐり合わせてくれたのかな?
たくさんの愛情をありがとうって天国から感謝してると思うよ。
2006-01-09(Mon) 17:05:00 | URL | こっしー [ 編集]
>こっしー
ありがとう・・・・。なんだか・・・・胸が一杯になった。
こっしーが言う様に、ベイリーが笑ってる気がしてならないの。。。。
もう・・・・ダメだ~~(謎)
2006-01-09(Mon) 17:13:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
