INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
気持ちの切り替え。


昨日の気分転換が良かったのか、昨日の夜は久しぶりに
ぐっすりと眠れ気分良く仕事へ行く事が出来ました。


今日の仕事の始まりはね?凄いですよ?(笑


7時15分から!!


早いでしょ??だけどちゃんと眠れたから遅刻もせずに到着!
仕事終えて家に帰ってからも、止まる事は無く家の掃除をした後


模様替え



をして気分一新!

そう・・・・本当に泣きたいだけ泣いて思うだけベイリーの事を思い
気づいたら悲しいだけじゃないよね?って思える自分が居ました。

そう思わせてくれたのはもちろん楽しい思い出をくれたあの2匹
ですがプラス皆さんの暖かいコメントや気遣ってメールをくれた友人の
言葉により気づく事が出来たと思う。


だから、もうメソメソせずにこれから又普段の生活に戻れそう。
いや、無理やりそうする!って訳でもなく自然に前向きに考えられる
様になりました。そうなると・・・・私は自分に


荒治療



をして前に進む事が多いです。


今日銀行に行く用事があったのですが、そこまで歩いて行く事にしました。
でもその銀行への道のりはまさにベイリー達と散歩した思い出の道。


でもね?ここ見ながらずっと思い出しては胸が痛くなるのも
違うかな?って思った。


何故なら自分自身が前から信じていた



死ぬと言う事=

辛い事、悲しい事、悪い事



とは限らないと言う考えを悲しいニュースを聞いた途端
忘れてしまったみたいだから。


ベイリーは今とってもピースフル(安らか)な世界に居るのかもしれないし
ただ単に肉体がなくても、彼女のエネルギー体は私の側にあるかもしれない。

死の世界は誰にも未知なものだからこそ怖いという感情が芽生えるけれど
「じゃあ?何故怖いと思うの?」と自分に問うとその答えが見つからなかったり
しませんか??


だから苦しくも怖くも無い世界にベイリーが行ったんだ!と思い
この散歩道を歩いてみようと思ったのね?
ここをそういう気持ちで歩けたらきっとこれから大丈夫な気がして。




そして歩きました。


歩いたら、不思議と・・・


私達の楽しい散歩の


風景しか出てこなかった・・・・。



尻尾をふりふりしながらあちこち歩きまわるベイリーとぜーぜー息を切らし
ながらおやぢみたいな音をたてながら歩くケイリーとの楽しい時間しか
思い出せなかった。。

だからって、これから先この散歩道を見て涙ぐまない!とは宣言
出来ませんが少なくとも今日はちゃんと歩く事が出来、気持ちを切り替える
事も出来ました。


掃除もしたし、家具の位置も変えたし、用事も済んだしと
ちょっと休憩していたらDちゃんが


ソニーオープンのボランティア


から戻って来ました。

なんだか凄い人達と遭遇したみたい。
そのソニーオープンの記事はこれからメインブログでアップしますね♪

明日からまたダブルシフトになります。(朝夜合計10時間勤務)
今日も早寝して、明日の早起きに備えなきゃ!

でも・・・私の早寝はどうしても夜中12時過ぎるんだけれどね?(笑)




スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(14)  |  Trackback:(0)
悲しみを乗り越えて、楽しかった思い出でイッパイにしてくださいね?
落ち込んでいるくろねこさん・・・。ホントに優しい方なのですね~^^
私もハナをもう少し大事にしなきゃ~って思いましたよ!
今、PCに向かってる間も私の膝の上にいて寝てますけど・・・。
息子が生まれてから愛情不足で、可哀そうな犬なの(涙)
くろねこさんに飼われた生き物は、みんな幸せでしょうね~^^
なんか、サザエらしくないコメント・・・。たまには、いいよね?^^;
2006-01-10(Tue) 19:41:00 | URL | ひな [ 編集]
やっぱりくろちゃまとは考え方が似てるかも~~! にゃは。
2006-01-11(Wed) 03:50:00 | URL | 雅子 [ 編集]
悲しすぎるけど、こうやって楽しい思い出を残して言ってくれたベイリーちゃんに感謝だね・・・泣きたいときは泣いたほうがいいよ。ってなげっつの私が言っても重みないか??
2006-01-11(Wed) 04:37:00 | URL | おちぇ [ 編集]
私も4年前に死んだ実家の犬を思い出すとき、温かい気持ちでいっぱいになります。もちろん、そばにいられなくなったこと、会えなくなってしまったことは悲しいし、時には涙もしちゃうけれど・・・でも、そばにはいなくても、温かい思い出とともに、今もこうして私の胸の中に生きてるんだな、と思えます。
くろさんは今日からまたハードスケジュールでお仕事なんですね。あまり無理しないように(張り切り過ぎないように?笑)してくださいね。
2006-01-11(Wed) 09:34:00 | URL | KIKKO [ 編集]
なんか、いっぱい考えましたよ。くろねこさんのコメントも、
みなさんのコメントも、ちゃんと心のとどめておこうと思いました。
Dちゃん、チューブの前田さんとおしゃべりしたのですね。
向こうも楽しかったと思いますよ。
2006-01-11(Wed) 18:47:00 | URL | 比呂美 [ 編集]
ハードスケジュールこなしてるんやね
10時間勤務って大変やけど、くろのことやから楽しくやってそう
でも、無理して終わったら○┼< バタッといかんようにね
2006-01-12(Thu) 13:46:00 | URL | もも [ 編集]
>ひなちゃん
サザエだってたまには真面目に色々考えるよね?(笑
コメントありがとう。ベイリーの事やっぱりショックが大きかったのは
10日間近くあれだけ大切に可愛がった子だったのでね??
毎日ブラッシングしては体拭いてあげて、だから足のどの部分に小さな
ほくろがあるとか毛の生え際の癖っ毛とか全部把握してたよ。
それだけ毎日たくさん時間過ごしたからね?まだ彼女を触る時の感触
とか覚えてるし。。。
ひなちゃん~ハナちゃんはきっと分かってるよ!ひなちゃん達には子供
がいて、そして自分がいるんだ!って事。
一緒に生活できるだけでワンちゃん達って幸せなんだよね~きっと。。
ワンちゃんの居る生活もとてもいいなぁ~って思ったよ♪♪
2006-01-12(Thu) 18:39:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>雅子ちゃん
でしょ?やっぱり同じ風に考える??
ただ・・・今だからこうして少し冷静になれてるけど、そのニュースを聞いた
時はやっぱり凄く怖くって仕方無かった。。。
彼女はピースフルな世界に居るんだよねぇ~
2006-01-12(Thu) 18:40:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>おちぇ
もぉね?本当色々な思い出を貰ったよ。大切な時間をありがとうって思う。
悲しいけど・・・でもそれだけじゃないものね?
本当おちぇ!私もずうっとなげっつだよ~~クロエやマロンに何かあったら
って考えたらぞっとしたし~~~
2006-01-12(Thu) 18:41:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>KIKKOちゃん
いつも応援コメントありがとうねぇ♪
想像の通り、ハッスルして働いてます!(笑)
でKIKKOちゃんもワンちゃんとの思い出があるんだね??
本当に笑顔で色々な事思い出さない?私も今日家に帰ってくるときに
Dちゃんと「ここでベイリーが大きなう○ちしたよねぇ~」って笑って話してた。
ほんの些細な事だけど、私の中では大切な思い出として残ってるよ。
やっぱり彼女達(犬でも猫でも)ペットって私達に素敵な思い出をたくさん
くれるよね??
2006-01-12(Thu) 18:44:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>比呂美さん
まだまだ比呂美さんの所のワンちゃんは元気だしあれだけ愛情溢れる
毎日だからきっと長く長く比呂美さんたちと一緒に居ますよ♪
先の事考えるとね?それは不安になります。(私もクロエ達の事考えると)
でも皆さん動物と共存なさった方達は暖かい思い出を胸に前に進んだ
みたいです、
私もそう出来ると信じ仕事頑張って行ってます。
で?Dちゃんね?(笑 とっても楽しんでボランティアしてるみたいですよ~
前田さんは・・・楽しんだかな??(笑
2006-01-12(Thu) 18:49:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ももっち
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こんなに働いたのは20代の時以来だよ~~何故か頑張る事になったね?(笑
でもこれも後一週間程で楽になるから頑張れるんであってずっとだったら
きっと倒れてると思うよ~~!
2006-01-12(Thu) 18:51:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
いや、もしかしたらクロちゃま、エッセイの方のコメント未だ読んでもらってないかもしれないけど、この記事が上がる前に私、同じような内容のコメントをエッセイブログに入れてたの!!!! だからこの記事読んでびっくりよ~~~~ん!!!!!
2006-01-14(Sat) 00:54:00 | URL | takusukila [ 編集]
>雅子ちゃん
うわぁぁぁ!!びっくり!今エッセイのコメント見た。。。
実はあの記事上げてから・・・あそこいくの避けてたのね?悲しい気分になるかなぁ~って。。
だからコメント見てなかったよ~~(/ー\*) イヤン♪なんだかやっぱり
同じ事考えたりするね??本当びっくりよ!!
2006-01-14(Sat) 21:15:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
