INFORMATION

■新着記事エントリー
  ※ 02-20
**お知らせ**
  ※ 01-28
生きてますよ♪
  ※ 01-12
TOKYOより、愛を込めて!

■只今更新中ブログ

【NOV/4】テンプレ変更

そして、もう11月。
あまりにも早くないですか?
時の過ぎるのが・・・・・
今年も残り後わずかですね?
やって来ますよ?ホリデーシーズンが!

965*CAFE MENU
BLOG MENU
YOUR CONTENTS

*参加型コンテンツです!
どんどん参加してね♪
みんなのBBS 
おしゃべりCHAT
まつがい白書

MY FAV LINKS

*楽しくって素敵な友達のHP
素材屋さんなどのリンクです♪
965 De LINK♪
965*Cafe過去ログ

BLOG LINK
EVENT


バナーをクリックすると
満月祭り@12-15-2005
に飛びます~飛びます~♪
(by二郎さん?笑)
MONTHLY ARCHIVE
PAST TITLE ARCHIVE
過去記事タイトル全て表示
OPINION
*ご意見・ご感想・質問等何かありましたら こちらに一言!管理人のメールボックスに届きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FOR ADMIN
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ハワイで節分♪


今日ハワイ日付


2月3日節分の日!




朝仕事に行く時ラジオで


ハワイは日系人が多いから日本の祭日をお祝いする風習がある
けれど節分に関してはあまりポピュラーじゃない




と言うのを耳にして、そうだよね~~ってラジオに頷いてた!(笑)
で?仕事が終わってから日本食料品店に行ったら一応は節分用の
豆が売っていたからこの時点で決めたの!



よしっ!

我が家は節分の


豆まきするぞーーーっ!



ってね?(笑





家に帰り、ご飯を用意している間、Dちゃんに今日は節分だと言う
事を説明し例のフレーズを用意しました。



鬼は外~福は内~!

"Devils out, happiness in"



Dちゃん、不思議そうにしながらも


ONIWA---SOTO!



と豆を



食べようとしたから




慌てて止めてそれは撒くんだよ~と伝授!(笑
そして、その後今度は・・・




FUKUWAU CHI~~!



って・・・・



あ!?? 変な所で区切ってるし?


ふくはう    ちぃ~!



って違うからっ!!!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ずっこけました。でね?この後二人で・・・・


年の分豆を食べるんだよ~


と説明するとDちゃん私をじーっと見て



「じゃさ?君は君用で


一袋用意しなきゃだったね?」



と言った後お腹抱えて大爆笑。







・・・・・・・・・・・



そこ?面白い所か?え??



くっそぉ~~今日はDちゃんに1本取られた!
確かに私の年の分食べ様としたら?ギリギリだったからね?(汗)



でもぉ!

乙女にそんな事は禁句なのよ~



って言おうとして横見たらDちゃんの姿はなく?
キッチンに何か取りに行ったんだけどね?キッチンから声だけが
聞こえてきた。



ふくわう~   ちぃ~



って・・・・まだ間違えてるじゃんっ!(爆)


スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(11)  |  Trackback:(0)
おお!節分ちゃんとやったんだね?私?忘れてた・・・(ぼけ)
その年の分だけっての・・Dちゃんするどいつっこみよね。うちもそういう感じで強調してくれるよ。私がちょっとだけ年上だってことをね(笑)
ふくわう~ ちぃ~!!!福がきちゃってるよ~。笑いすぎたから。
2006-02-04(Sat) 22:55:00 | URL | おちぇ [ 編集]
ほのぼの夫婦で、いいわ~~♪
日本の伝統をハワイで!!すばらすぃ~♪
やっぱり、Dちゃんは日本人だわね?
で!!!歳の数だけ豆食べたのですか???
ピーナッツなら歳の数でもOKだけど・・・。う~~ん・・(汗)
2006-02-04(Sat) 22:56:00 | URL | ひな [ 編集]
え~、同じく、年の数だけ豆を食べると消化不良を起こしてしまう恐れのある私です。(w
北海道って殻付き落花生を撒くらしいよ。
(みんなってわけじゃなくけどそう家が多いらしいの。ちなみにうちは違う。)
床に落ちても殻剥いて中だけ食べられるからいいよね、とは聞くんだけど・・・。
でも、汚れのついた殻を触った手で中身食べたら同じだろ?と私は心の中で突っ込んでる。
落花生撒く人に睨まれそうだから声に出しては言わない。(w
世渡り上手と呼んでね。わはは
2006-02-05(Sun) 11:39:00 | URL | マグねー [ 編集]
ふくわう~・ち~
あはは!笑
おもしろっ!
何やっても漫才コンビみたいな夫婦だなあ~笑
2006-02-05(Sun) 22:36:00 | URL | Ashlee [ 編集]
ぎゃっははは。
やっぱりくろさん夫婦、いいですね~。面白すぎです!!(笑)
私も会社で豆まきしましたよ~。ふくわう ち~(笑)
鬼役の後輩はみんなに狙い打ちにされ、ヤブ蚊に刺されたように、体のいたるところにぷつぷつができてました。
2006-02-06(Mon) 10:01:00 | URL | KIKKO [ 編集]
>おちぇ
節分やってみたよ~いやぁ~~~豆食べるのが大変だったけどね?(爆
Dちゃんのつっこみにも参ったし!なかなか言ってくれるな?ってね?(笑
福わう ち~で福は来たね????φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
2006-02-06(Mon) 18:12:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>ひなちゃん
ほのぼのなのか?お馬鹿夫婦なのか?(笑
なんだか日本の伝統文化は私が色々と教えるってのもあるのか凄い
興味あるみたいなのね?Dちゃん日本人化してるかも??(爆
でね・・・・食べたよ。年の数だけ。でなんか気分悪くなったかも・・(笑
2006-02-06(Mon) 18:15:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>マグねー
もうね?数えてる時にまだあるのぉ・・・・って思ったよ~~(爆
で??またまた面白地域情報!落花生まくの?面白い~~!
それ、我が家もやればよかった!何せ猫がいるから実際に家の中には
まけなくってね?福はう ち~言いながら食べたんだよ!(爆)
マグねーのつっこみ~私は聞くの大好きだよ!面白いもん!!
2006-02-06(Mon) 18:18:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>Ashlee
コレがさぁ~真顔だからもっとうけるんだよね?そのしどろもどろした
福わう ち~聞かせたかったなぁ~
2006-02-06(Mon) 18:19:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
>KIKKOちゃん
いいねぇ~♪KIKKOちゃん会社!ほのぼの会社だわ~
だけど・・・鬼さんはちと可哀想だったね?(笑
狙いうちされちゃって~どこからともなくリンダが出てきたけどごめん・・・(黙
Dちゃんは楽しんで豆食べてたなぁ~~(笑
2006-02-06(Mon) 18:21:00 | URL | kuroe-luv [ 編集]
ちゃーんと豆まきしたんだね~♪  
ふくわう~ ちぃ~って…。(=^・^=)
お父さんと私も年の数だけお豆を食べたんだけど、ほんと大変だったよ。
やーね、やーね、そんな話し。笑
2006-02-06(Mon) 23:38:00 | URL | くろねこ・ママ [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

くろねこ

COMMENT
TRACKBACK
RESTAURANT 411
HAWAII RING

*ハワイ関連のHPをチェキ!
ALOHA VOICE
965*Cafeも登録してます♪




HAWAII RINGのホームページへ ランダム
次の次へ 次へ

WEATHER

-天気予報コム- -FC2-
OTHELLO GAME
